2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

MHF~バルカン報酬がしょぼすぎる。  同盟を解散した話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。
なんだか台風のせいで、天気も良くないので、気分も憂鬱になりますね。
雨が好きな人がいて、台風だとワクワクすると楽しげな人がいますが・・・

台風も雷も雨も地震も・・・自然の猛威なんて大嫌いだ!!

と、ひ弱なみどが叫んでみました。。ぐふふ。

さて。珍しく連日の更新で、おかしくなったんじゃないかという噂もたちそうですが
気分的に今日は更新すべきだろうという感じなので頑張りますっっ


【More・・・】


あたしさ。ミラって嫌いなんだ。
でかいし、火事場が怖いし、メテオとかさ・・・もうなんての・・・嫌いよw
ボキャブラリーのなさが露見するわけですが、要するに怖いんです。

で、なるべく参加しないように逃げつつ生きてきたみどですが
ボレアスぐらいなら怖くなくなったんだ。だってガンナーだん・・クックックックック
安全な場所でプチプチ撃つだけって楽で良いわぁ。うふん。

とはいえ、このボレアスが割りと楽しめるようになったのも
頑張って試験は近接で泣きながらでも乗り越えたからだと思っていますよ。

あの苦労の時間はちゃんと役立っていますもの。
ほんと怖くて辛くて・・・硬くて・・・なんだこいつと。懐かしいです。

さて、ボレアスさんと楽しく遊べるようになったら、今度はバルカンですかね。
なんでも楽しまないといかんよね。勿体無いじゃない。娯楽なんだから。

というわけで、なるべく避けるはずが、昨晩ゆべこさま&団長さま御所望の魔眼を取りに
一緒に行くことになってしまったというわけですよ。

内心、え・・・・やだなぁ・・・死ぬだけだし、行っても死ぬだけなのに・・・

とか、ぶつぶつ言いたくなったのは事実だけど、言わなかったよ!ww

あぁ、怖いな・・と重いながら準備なので遅い遅い・・・クカカカ
一応きんねこさんで行くことにして、麻痺したら頭に火炎弾という感じでいいかなーと。

なんかね、行かないようにしてきたので久しぶりさんなんだけど
ライトボウガンなので、走り回るのが楽じゃない?
もちろん、万が一の回避も出来るように、スタミナだけは満タン維持が基本なのだけどw

トトトト・・っと走り、ポコポコ撃って麻痺って火炎弾どどどんと。

balkan_syobo.jpg

あっつーーーーまに終わっちまっただよキリリ
てか、報酬しょぼおおおおおおおおおおお

やっぱり4きんねこは便利っす。怯ませたもの勝ちの図式まざまざと見ましたね。
怯まない場合も、麻痺も撃ってるので、ボコボコにしている感じですよ。楽ですね。

なんであんなにビビってたんだかな~というぐらいに、精神的にも楽でした。
ヘヴィの鈍足さが異常に怖いので、走れるライトが好きです。
ビビって手数が減れば、その分やられるわけで、攻撃は最大の防御だの。

って、当たり前の話ですが。

初めてきんねこの恩恵を感じたわけじゃないんだけどね。
だいぶ疎かにしていたので、久しぶりに恩恵を思い出したと。そういう感じですわ。

きんねこの火炎弾の射程がとても短くなったので
麻痺したときや、怯んだときに接近して火炎弾撃ってましたが
こういう風に使い分けてしまえば、射程が短くなろうともストレス感じませんね。

元々、カホウで拡散弾を撃つ場合は、頭の破壊をしたい都合、
かなり顔に近づいて撃ってたわけですから
それと同じことを、リロード弾数の多い火炎弾で連射しているだけの話だものね。

怯ませた分だけ、メテオ回数も激減するわけで、接近しすぎての尻尾ビンタ死さえ
気をつけていれば、死亡率もググーンと下がってくるんですわね。

ふ・・・いまさら・・・・・ ってはなしだな。 

別にきんねこに限った話ではないので、これからバルカンに挑む方とか
バルカン苦手でダメなのよと思っている方の参考に1ミリとかなれば幸い。

みどが良く死んだ理由は、怖がって離れすぎていることと
怖がって無駄に走り回りすぎて、自らメテオに特攻していたという・・ww
毒も麻痺も距離無視なので、怖がって離れすぎていました。これはいけませんね。
メテオ来たら良く見ましょう。そういうことですね。はい。



ガンスの雷帝銃槍SPがⅤだったので、Ⅵにしたくてさ。
飛竜種の秘涙ってのが10個も必要でさ。4個しかなかったんだよな。

バサルの捕獲研究依頼クエストで1個確定なので、いるうちに取ってしまえとばかりに連戦。
ゆべこも必要だと言うので、一緒に行ってきたよ。
何度もやったけど、まみーちゃんとか、ノアちゃんとか、団長とか
皆を巻き込んで、頑張ったので集まったさ。みんなありがっとねん。
basahen_ojama.jpg
せっかくの記念SSだって、常にこいつらが邪魔をするわけですが・・・w
ま、良しとしましょう。。。これは仕様みたいです。。クックックック

というわけで、無事に雷帝銃槍SPがⅥになりました。。ふふ。
Ⅶがまた面倒でさ。。。もぅ、SP武器の素材は本当にめんどまぞい。

飛竜種の特濃液x10
牙獣種の剛尾x10
発電袋x10
10万z

発電ぶくろ~・・・1個ももってねぇえええw 全てが足りてねぇええ。。。

あぁ。。困ったな・・・7にするのが一番大変だ。当たり前だけど。
早く完成させたいなぁ。。ぐふ・・・。



ところで、昨日100キリンをガチでやってきたわけだが。めっちゃくっちゃ楽だった。コレは驚いた。

キングナルコ*2、ヴァシムハンマー*1、火ハンマー*1

という構成なのだが、爆弾祭にしてきたんだよ。ふふ。

ナルコ2本で睡眠狙い。寝たらみんなでいっせいに爆弾を置いて起爆。
ヒゲがボマー付けて来たので、ヒゲが中心となって設置&起爆。

ただ。。ヒゲもみども雷耐性がマイナスなので、触れただけで体力半分に!グハハハハ
落雷は体力の90%余裕でもってかれるので、笑うに笑えませんな。。

結構痛いこともあったけど・・・・。(゚´Д`゚)゚。うぇっうぇうぇっうぇ
アッサリ終わってしまったので、これならまだ100キリンも頑張れそうだ。

最近は、プチハメ風味が流行のようですが・・・どうなんでしょうね。
あんまり求人スタイルは好まないので、普通に頑張ると思いますけど。

で、SS忘れました。。。MAP2で終わったので、古代豆採るのに必死でねwww


そうよ。豆は大事!みんな豆に豆を拾おう!ゲハハハハン



エスピ変種の、捕獲研究依頼に行った際の、ゆべこお嬢様のSSでございます。
yubeko_bubu.jpg
ブーブーほうしゅうぢゅちゅの発動で、こんなことになっておられました。。。

いいなぁ。。エスピでこれは嬉しいよなぁ。面倒なんだもんエスピって。

と、羨ましがるためだけに、ゆべこさまより画像を頂いての掲載でございます。
こんな・・・他人の悦びを・・・卑屈になりますね・・フフフフ




さて。本日は最後に、重大なことを書こうと思います。

私の所属する猟団は、【同盟名もたぶん全角12文字】という同盟を組んでいて
仲良く遊べるなかなか良い集団になっていて、みどの安らぎの場でもありました。

同盟長である、MysticLinkのメンバー激減と休止者の増加に伴い
猟団としてMysticLinkを維持できない状態に陥ったため、昨夜解散となりました。


みんなでワイワイできた時間は貴重なもので、たくさんのSS掲載と記事も書いてきました。
親しみのある輪が消えたのは非常に残念です。切ないです。

ただ、団として維持できない状況で、無理に引きずるよりも
思い切って解体してしまい、再建する道を選んだ彼らの気持ちは
みどなりに理解しているつもりです。
いっぱい一緒に遊んできた、仲間の気持ちならちょっとぐらいわかっていたいですよ。

苦渋の選択でもあったろう今回の判断、みどなりに受け止めております。
別に、解散してもMHFでの友人には変わりがないのですからね。

変わるのは同盟チャットが使えなくなるとか、そんぐらいなもんだわさ。
彼らが新しい輪を築いていくのを見守りたいと思います。

同盟生活も楽しかったね。みんないっぱい一緒に遊んでくれてありがとう。
今後は同盟員としてではなく、友人としての付き合いが始まりますな。
これからもよろしくね! という感じでございます。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりなのですわん^^ノシ

ミラ・・・・・・・・ミラ・・・・・・・・・・うん、こわいよね><;
あの音楽がいけないと思うの。
レウスの音楽はただでもアドレナリンだだもれになるのに、あのmixは卑怯。うん。

報酬はしょぼしょぼでも9回もはげて数分で回せるので報酬的にはわりと
良心的な奴だって言うイメージがあるわw そう・・・あのでっかいじいちゃん龍と違って・・・
魔眼も目を壊せれば必ずもらえるし♪

素材の名前がかっこよくて逆に何となくなじめずにいましたが、「特濃液」には何か笑いましたw
特濃・・・・・普通の液煮詰めればいいじゃんね?(そういう問題じゃない?)
マナ | 2008年09月19日(金) 15:52 | URL | コメント編集

猟団解散ですか・・
でも、みどみどさんならきっといつものメンバーで楽しく狩りをしますよね^^
第三者からのものいいですが、
楽しく遊べれば、それでいいんじゃないかと自分は思います。
みどみどさんの周りには素敵なお仲間が沢山いるので、
これからも、元気にハンターライフを送ってくださいね^^

バルカンなんて・・・いつ戦えるのかな?w
戦ったとして勝てるのだろうか・・・
まぁ、多分遠くでスナイプですかねw(チキンですよね~)
SOU | 2008年09月19日(金) 21:59 | URL | コメント編集

戦いは限界を感じたときから始まるもの
その素材を集めるのに限界を感じたなら、みど殿の戦争はそこから始まったのだ!
とかなんとか言ってみたww

同盟は、猟団解散となった過去があるため凄くわかります。
過去を大事にすることと、踏み出す勇気をなくすことは=にはなりませんからね

黄色チャットのなくなったときの寂しさといったら;;
あ、そうだ、うちと同盟組んだらいいじゃな~・・・鯖ちげぇぇぇぇっぇw
あでゅ | 2008年09月19日(金) 22:27 | URL | コメント編集

何ぃぃ――――――!!!??(゚Д゚;)

僕が休止の間にいったい何が・・・・・・・・・?(≡д≡)
よし!!決めた!!!

MHF復帰に向けて、頑張ります!!!!!
アギト | 2008年09月20日(土) 00:32 | URL | コメント編集

いままで楽しかったよ、ありが㌧!
そして、こえからもよろしくねん!
ときどきは遊んでよねん♪
まみぃ | 2008年09月20日(土) 00:41 | URL | コメント編集

★みんなコメントありがとう^^ 一挙返信

☆マナちゃんへ☆
お久しぶりよー^^ バルカンの音楽ね。わかるわ。恐怖を誘うのよ。。
なんというか、やヴぇーやヴぇーと、焦らす効果は絶大だと思うわっ。
そして焦ってメテオに・・・うっうっうっ ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

9回剥げてお得と言えど、怖さと比較すると、倍は欲しいと思うみど・・・
あ・・・すいません。がめついですよね・・・アッハッハッハ

あ、液ね。煮詰めればいいじゃなーい!って同感w
未だに素材の名前馴染めず、何がなんだかわかんなくて、Wikiばかりみます。。。


☆SOUさんへ☆
猟団解散ではありませんぞ?? 【同盟解散】と題名にも書いたんだけど・・・^^;
わが全角は安泰です・・・解散の危機はMysticLinkだと書いたんだけど
わかりにくい記述だったかな・・・今日の更新でもう一回訂正で書いておきます。

同盟は解散しても、仲間は仲間なので今までとあんまり変わらんかなーと。
みどたちなりの楽しみ方は今後も続く予定でございます^^b

バルカンねぇ。ボウガンの射程も短くなっているので
過去のようなロングスナイプは出来ない都合上、結構近寄ることに。
とはいえ、その方が安定するので、結構頑張れるものですぞ。


☆あでゅさまへ☆
そうだねぇ。諦めるつもりもないので、地道にやって行こうかと思います。
みどなりに、ゆっくりだから飽きずにやっていられているんだぜ・・と
負け惜しいながらも、爆走しない分だけじっくり満喫している感があるのです。
じっくり今後も仲間と遊んで行こうと思います。

あ、鯖違ったねww
同盟は組めないけど、浪漫心はでっかい輪になってる!うふ^^b


☆アギト君へ☆
MysticLinkのサイトにちゃんと書いてあるぞ?
おや?団員なのにちゃんと読んでいないんだね?ダメだぞー!
治療は根気良く。ヘルニアはナメると後で本当に後悔するぞ。
みどのように、何年経っても根治しない生活するこたないぜ。
真面目にリハビリしなさいな。治ってから復帰しても間に合うから。


☆まみーちゃんへ☆
はいはいはーい!これからもヨロシクよ。うんうん^^
乙女企画もあんまり進んでいないわね・・・頑張ろうよ。
え?いきなりラージャンにでも行ってみる?なんてww
みどみど | 2008年09月20日(土) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
