2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

MHF~ガンスでガンス!   新しいガンス作りました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。みなさんごきげんよぉぉぉ

昨晩から雷がすごく、マジ泣きしてたみどです大泣き
ようやく雷が落ち着いて眠れたと思いきや・・・
早朝よりまたもやの雷と雨・・・もう生きた心地がしませんよ汗;

あんまり怖いので、携帯電話にイヤフォンつけて、
大音量で【DRAGON CARNIVAL byAcid Black Cherry】を
(ABCガンス貰うためにDLしたとかいうww)
延々と聞きながら耐えました・・・あぁ、この曲好きだわぁぁ。

未だに雷が鳴っている。バカかと。殺す気か!と。気が狂いそうです落ち込み

【More・・・】


四葉のクローバーるんるるるん♪四葉のクローバー

雷が鳴って怖いけど、とはいえみどは実は機嫌が良かったりする。
雷帝銃槍がⅥになったこととか、新しいガンスをまた作ったこととか。うふふ。

ice_strike_guns.jpg
うっふっふっふ。アイスストライクSPⅢです。素材が足りなくてⅢまでしか一気に出来なかった。
噂のガンサーあでゅさんのオススメのガンスでもあるんですよね。
ちょっと形がゴツいので、若干苦手気味ではあるんだけど・・・爪みたいなのが・・・


変種って、氷属性がマイナス付かないか、マイナスが低い相手が結構多いので
この武器はとても重宝すると思うんですよ。
頑張って強化を進めないといけないと思いつつも、SP武器は普通に何でもマゾいので
なかなか進まないと思います。あっはっは。

同時にアレコレ作るのがいけないんだけどね。
でも負けないよ?頑張れるもの。。。たぶんねw



強化するために必要な色んな素材を取りに行くに当たり
99変種素材が足りなかったので、お気に入りのヴィヴェルテッドをもって行ってみた。
まだⅢとかいう切ない事情に関しては、気付かないことにしてさw

ガンスで色々出かけてみようと思っているので、先生のお世話になろうかなと。

99hen_guns_roman.jpg
あのですね。99よりも、ランゴの方がはるかに強敵ってどういうことだろう?ww

ランゴまさかの連続ビリビリ成功で浮かれているんじゃないかと思うぐらい
何度も何度も何度も麻痺しましてね・・・・マジギレしましたw

そして、カニにこかされてこかされて、マジギレしました。

あたしさ、99じゃなくて、カニとランゴと戦うクエに出かけたんだと思う。。。

一番悲しかったのは、ランゴに3回連続麻痺させられているうちに
99が飛んで行ってしまったときですよ・・・・あぁ・・・なんという・・・KYな虫。

色々小ざかしいやつらに翻弄されてしまったため、頭に血が上り
耳破壊とかどうでもよくなって、ボコボコやって倒してしまいました・・・

だって、最後の最後、巣でもらんぽぅの邪魔者にコカされて魂の限界でしたw

なんかさ、ランゴに阻まれ続けると、心が蝕まれるよね。
粉砕してもいつの間にかわいて、背後からチックーンとやってくる。

MHの世界からランゴスタなんて消えてなくなってしまえば良いのに!!!!!!!!!



ガンスで頑張ってみよう!初の試み、ディアブロスに行って見よう!を決行。
最初に団長と二人で、下位のディアブロスに行ってみたところ、なんだか好感触。
元々、ディアブロスが大好きなみどにとって、動きも理解している分だけ有利だったみたいです。

コレで気を良くしたので、上位もすっとばして変種にGO!
100dia_guns_debut.jpg
こんな感じですwww

潜ったのでガードして出てくるのを待ってたときに撮ったら、砂煙が・・・
何の意味もないSSになったわけですが、悔しいのでそのまま載せてみる。
ほんとどうでもいい画像だなこれww

dia_hen_gun_lunce.jpg
こんなのも撮ってあった・・・ほんとどうでも良すぎてバカらしくなるぐらい意味ないなぁ

結局、3ランス+1ガンスだったので、みどは切上げ砲撃メインでやってたんだけども
最近結構頑張ってガンスを使うようにしているせいか、巻き込みも減りました。

まぁ、モンスターがもがいた時なんかに、浪漫体制のみど自身か若しくは、
誰かがズズーっと動いちゃって、(押されて動いちゃうことあるでしょ?)
浪漫に巻き込むことはまだあるんだけどね。。こればっかりはまだ慣れません・・・

guns_dia_roman.jpg
最後はみどの浪漫ドドーンで終了。オイシイオイシイ。

うーん。ガンスでディアブロスは新鮮で楽しかったなぁ。
砲撃が多目の戦い方なんだけど、もう少し突っついたりしたいと思ったりする。

尻尾切る時には使っているんだけど・・・なんというか・・・・

ランスより軽快に突っつけないと言うか、行動の後の硬直と言うか・・
そういうのが長く感じて、突付き過ぎてやられるパターン多いので
ガードできなかったらどうしようとチキンになります。

砲撃を主軸にやっているのが別に悪いとも思っていないんだけど
もちょっと軽快に尻尾狙ったりしたいなぁと。
ガンスは使い手によってあからさまに使い方が変わる武器だと思うのですよ。

なので、みどにはみどの使いやすい方法が見つかって来るんだと思うんですよ。
まだ様子を見ながら、チミチミやっている程度の力量なので妄想の域を出ないのですが
色々妄想力を駆使して、こうなりたいというイメージを膨らませようと思います。

誰かのプレイ動画を見るのも良いのかもしれないけれど、
まずは自分で使ってやってみてから、困ったり心配になったときに
相方と団長・ヒゲの3人に聞いて使って行こうかなと思ってます。



調子に乗って、変種ティガレックスにもガンスで行ってますです。ぐふふふ。

ヒゲ : 案外ディガにガンスって良いんだぜ?

といわれて、うほほほーい!と思いつつ、前回の砂漠カケッコの後遺症も抜けず・・・
あぁ、またドリフトを追いかける時間なのかなと・・・思ったり思わなかったり・・ラジ(ry

とはいえ、コンボでは死ぬに決まっているので、頑張るぞとでかけますた。

なんだか頑張れそうな予感を・・・思えなかったので、強走薬を飲んでみましたw
どうにもティガとガンスで戦うイメージが掴めないので、悩んでもガードし続けられるようにです。

ずっと大剣だったので、1撃離脱が出来たわけですね。
ガンスはささーっと転がって離脱できないので、ガードで凌ごうかなと。

なんだかんだと言っても、初めて見る相手ではないのにチキン過ぎかと言われそうですが
はい、チキンでヘタレなのでこんなもんですよ。はいはい。

一応、浪漫と砲撃がですね、明らかに効いているように感じたんですよ。
怯ませ回数というか、怯ませ率が高くて驚いちゃった。
驚いて興奮して燃えてきましたよw

確かに怖いんですよ。動きの早い相手なんかにガンス持つのは。
でも、今回のティガで結構・・・ただ怖いだけのエリアから脱出できたかもしれないなと。

100tiga_guns_hokaku.jpg
なんだかんだといって、結構みどなりに頑張れたと思いますぜ?
一緒に行ったみんなが、どう評価するかはわかんないんだけどもぉ~
寄生気味なのは周知の事実なので、みどにしては頑張ってる!とは思ってもらえた・・・ら・・・

そういう話さ!アッハッハッハ・・・・・結局のところ下手すぎて笑えますw



るらぁぁぁ! おら、無謀にもガンスで変種も色々いってるだ!
ちょ、無謀すぎwww と笑っておくれやす。ふふ。

今度の相手は、アカムさん。アカム変種さんですよ。どうよこれw 無謀だろう?

一応、今までヒゲがガンスで行ってて、やっているとこは見てたので
なんとなしに、こうかなぁ?とイメージはあったけども
人様の姿=自分でも出来ますよ  ってことはありえないので怖かったよ。。。

で、とにかく無属性とかのガンスがない。ローゼンのガンスもまだ出来ていない。
というわけで、砲撃メインの戦い方にしようと作戦を練ったので
一番強化の進んでいるSP武器、雷帝銃槍SPⅥで行きました。

るらるらー!と撃つわけです。結構怯みますね。これが楽しい楽しい。
ズズーッと押されて、お腹の下に入ったとき、双剣だと出たいー!と必死になること多いんだが
ガンスならとりあえずガードしとけ!となるので、気持ちが楽ですね。

やっとガードする方向がわかってきた感じなので、滅多にダメージも貰わず・・・

おっと、溶岩噴出で一番痛い思いしましたww

溶岩に触れると体力が半分になります・・・痛い痛い。
今まで火耐性が結構+の防具着ていたのかもしれません。
ものっそい大ダメージに感じますね。。。半分なくなればビビっちゃうよねぇ。

なんか、ガンスとアカムの相性がとても良いと聞かされてはいたけれど
こんなにもガンスでアカムが楽しいとは思わなかった!最高ですよっっ

そして、尻尾をチョッキン・・・・アッーーーーーーーーーーーーー

100akam_guns_butai.jpg
というアクシデントもありつつ、無事に終わりました。

100akam_last_roman.jpg
最後はおなじみの浪漫で終わりです。ウフフウフフウフフ・・・・ゲハハハハハンjumee☆loud laugh1

みどは今後ガンスでアカムになると思います。アカムに双剣は卒業です・・うふふ。



雷帝銃槍SPを7にしようと思ったら、発電袋を10個よこせといわれ唖然怖い
二桁要求なんてふざけんなー!と思ったわけですが、剥ぎの極意があったのでホッとしたよ。
これがなければ、延々とフルフル・・フルフル・・・ふるうるるるるるるる・・・ギャー

そうならないで良かったです。。。運営様ありがとうございます。

100ful_hatuden.jpg
1回に2個出たり、剥ぎ取りでも1個、報酬で2個で合計三個とか助かりました。

みんなにも付き合ってもらって、フルフルさんから10個の袋をもぎ取って
うわぁ~い!揃ったぜぇぇぇぇぇぇ。と叫んだものの・・・

よく見たら・・・牙獣種の剛尾も10個よこしなさいと書いてありましたがっくり

あのですね。1個しかありませんよ?そうですか。出直して来いと。はいわかりました。

というわけで、まだ7に出来ていません。。残念無念。。ぐふぅメソ



久しぶりにアクラヴァシムに行きました。ほんと久しぶりです。
まぁ、適当に切れたら尻尾も切ろうか?という感じで行ったんだけどさ

その時、みどの住む町には雷さんがドドドドドドと鳴っていまして
心も身体もソワソワソワソワで大変な状態に大泣き

しょっちゅう意識が遠のきそうになりつつ、ヴァシムさんを切ってましたが
ドーンと大きな音がしたときに、気がそれて手痛い一発をもらい・・・

立ち上がったそのときに、アクラさんが突進してきて死にました。

死にました。死にました。死にました。死にました。死にました。

みどみどの中の人は、雷の音で気絶しそうでした。もう最悪です。

というわけで、寄生しながら尻尾を切って終えてきました。怖かったです・・・
vasim_hisabisa.jpg
怖かったです! 雷が!!!!!




そんな感じで、ガンスな感じの時間をすごしております。
楽しくなってきたことが嬉しいです。良い感じです。

団長と話していたんだけど、ガンスもランスも後の方にとっておいて良かったねって。
こんな楽しい武器だけど、最初から使ってたらメゲて投げてたかもしれないよ?と。

今はモンスターの動きも把握してたりするので、少し楽な状況で使い始めたわけですよ。
ここが楽しめるポイントとして、ハードルが優しくなったのかもねと。

色々な武器を使ってきて、今この時期でガンスとランスを使い始めたから
尚の事楽しいんじゃないかな~?ってね。

これからじっくりガンスと戯れようと思っております。




そう。みどは昨日ヒゲの誘導尋問で宣言してしまったんです。


みどは立派なガンサーを目指しているんだぜ!


と、言ってしまいました。・・・なんと大胆な発言w
ハンマーのクエに言ってさ、ハンマー下手だなーと自分で自分を叱ってたら

ヒゲ : ハンマー練習してハンマー使いになれば良いじゃない!

と言うんだもん。
思わず、ガンス頑張ってるんだもん・・・と、上記の言葉を吐き出したわけです。

あぁ、立派じゃなくても良いんです。

楽しめるガンス使いになりたいです。楽しむのが大事です。

ガンス楽しいの!ガンスはいいよ!ランスも良いよ?みんな楽しもうぜ!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイスストライクキターーーーーw
ついに作っちゃいましたね ( ´∀`)フフフフフ
GJヽ( ・∀・)ノ

是非そのガンスに思い出をあげてください^^
あでゅ | 2008年09月22日(月) 21:47 | URL | コメント編集

★あでゅさまへ

いやいや。。作りました作りました!
素材がマゾマゾで泣いています・・・・・・・
頑張るけれども、一体いつ完成するの??と、泣けてきますよ><;;
みどみど | 2008年09月24日(水) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
