2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

MHF~素材に恵まれない話。  呆れた体力馬鹿。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。

いきなり寒くなりました。涼しくなった~というのがないまま、一気に寒いよ?
なんというか、今日の最高気温が20度らしいんだけども
1週間前普通に30度いってたと思うの。なんとまぁ。

これだけ寒暖の差が激しいと、気をつけていても風邪を引きそうだよね。
みなさん秋の風は地味に長く続きやすいです。
台風も来ているし、気をつけないといけないよね。。サムサム。


【More・・・】

なんというかね。みどはへこたれそうになっていることがあるんだ。

飛竜種の濃血ってさ、落し物で15%、バサルの尻尾で15%
ティガとエスピの捕獲研究依頼の基本報酬で15%だと書いてあったんだ。

レウスやレイアなんか、寝かせて落とさせること自体がとてもめんどくちゃいとしか思えず
最初は地味にバサルの尻尾を切りに行っていたんだけど出ない。
特濃血が出たけれど、濃血が出ないという、センサーが発動。

これもまぁ、めんどくさいなーと思ってたら、すえちゃんにティガ行けば良いじゃんと言われ
そうかぁ、壁際に立ってかじらせれば良いのか~ということになって行ってみたんだ。

キリさんが特濃血が欲しいと言ってたので、道連れにして行った訳ですが出ない出ない。
キリさんだけ特濃血と濃血が出て、みどはただの血と液まみれさ。アハハ

魚は特濃血が普通に報酬で出るから、飛竜種だって報酬で・・とナメていたんだが、こりゃ厄介だ。
15%とか書いてあるけれど、かなりの数ティガに壁かじらせてみたが出ないよ?
ただの1個も出ないよ?困ったなぁ。。。ぐふぅ。

現在作成中のガンス用防具の6段階目で8個も使うのになぁ。困ったな。
クロウリーコイルなんだけどね。どうしても早く完成させたいのになぁ。。と焦ったけど
どうもセンサーがみどを眼の敵にしているようなので、もう良いや。。とw

だってさ、雪山に行ってかじらせて3回死んで・・・ガーデンとマイトレ見てまたかじらせて・・・
これだけやってたら気が狂う・・・というか、引退フラグになりそうだw

そうさなぁ。王冠出すためにクエを回して行く作業の苦痛も大変だと思うけど
とにかく3回死ぬのがだりーんですね。はい。

最初はずっとティガの元に駆け戻って死んでいたんだけども
キリさんがガウシカで死んでいて、こりゃすげぇと笑えたので、みどもそうしてますw
意外に、ガウシカ数頭にやられると痛いんだぜ?w

そんなこんなで、SP腕とSP頭を7まで強化して、防御が597になったわけです。
これであんまり即死はしないと思うので、クロウリーはゆっくり育てるわ。
2スロ空いているので、ここに受身Gと絆Gを入れればいいじゃなーい。


で、お気に入りの雷帝銃槍が6なんだが、最後の最後で牙獣種の剛尾に泣いています。
これもまたクロウリーとかぶった都合、クロウリーに使い在庫なし。
いわゆる、センサーと多量要求に泣かされているようだ。。

ちびコンガを狩って狩ってやっと出たものをクロウリーに使用したわけですがぁ
あの作業が思いっきり眠かったので、しばらくいいや・・・と思うわけですw
どうせセンサーで出ないし、ドドなんか10連敗とか普通にしたし、ババコンガも出なかったし。。
ちびは2%とかというすごい数字なんだが、数をソロで狩れるので気が楽な分だけ眠いな。
ドドとかババとかさすが変種なので、ソロだと連戦はしたくないわけですねぇ。
怠け者なのでこうやって、何もかもが中途半端で止まるんです。自業自得です。


そんな雷帝銃槍も6止まりなのに、また新しいガンスを作る馬鹿がいますよ~っと。
mizuguns.jpg
水のガンス、水撃銃槍ですね。まだ3です。素材がありません。。。
水のガンスがなかったので作ったわけですが、当分実践では使えないなぁ。

soukyu_guns.jpg
んで、火と麻痺の双属性ガンス、蒼穹銃槍ですね。綺麗な蒼ですが。。。
火と言えば、ヴィヴェルテッド作りましたが、強化素材に古龍種を要求する馬鹿なのですよw
そういうわけで、後回しにしたんですねぇ。

それと、ヴィヴェルは睡眠が付いているので、尻尾なんか切断する相手の場合
睡眠リセット云々かんぬんと、不都合があっては面白くないので作ったのよ。
見た目もスッキリだし、色も綺麗だし割りと好きですわ。え?2だよ?え?素材ないよw
見た目で言えば、みどの中ではヴィヴェルが最高峰なんだけどしょーがないね。


kutibasi_99.jpg
相手が99先生なので、コレでも良いだろうとばかりに使うあたしw
んま良いじゃないかとどことなく身勝手ですがぁ。
ころころしたのは言うまでもなく・・・アッハッハッハ

まだ水撃の方は使ってないんだよね。構えたときの感じがわかんない~。
楽しみだけど、何に使うんだか・・・ふふ。



あ・の・さ。

変種ドスゲネポス2匹が出てくるクエストやってみましたか?

軽い気持ちでみんなで行ったんだけど・・・・・・・・・・時間切れとかバカヤロウ怒
gene2_hensyu.jpg
びっくりしました。体力の多さに。はっきり言って古龍を超える体力ってなんだ?ww

いや、甘く見ていたんですよ。イーオスとランポスも体力が多いだけであふぉかと思ったけど
まさかゲネポスが、超体力とか・・・こんなことになっているとか思いもしませんでした。

ちょんちょんと切ってれば、そのうちに終わるでしょうと思ってやってたんだけども
終わらん終わらん、移動ばっかりするし、ザコガレオスがウザイしもう。。

何のためにこんなことにしたのかサッパリです。
変種ってのは体力さえ多ければ良いんだろうか?ぉ?
見た目ですら全く変えていないんだから、何か他の部分にこそ変化をつけないとまずくないか?

さすがにね、他の変種だって、へたくそなみどがぶっ叩いたとて~
4人で行ってる上に、50分めいいっぱい殴れば倒せますよねぇ。
こんなに精神的にクル相手初めて出会った気がするww
その上、クリアしたからといって、何かめぼしい物でも、目新しいものでも出るならともかくぅ。

まぁ、ナメてたので準備もイマイチだったんだけどさ。
ちょいとかじられると、体力が半分ぐらいもっていかれてびっくりだったw
アタシの防具、650以上の防御力があったような気がするんだけど・・・・。
ジャンプにかすったら、体力が半分以上なくなったのには泣いたww

というわけで、こんなクエスト大嫌いです。。。。。



どうでも良いことなのだけど、ホワイトクレセントが眩しすぎてイヤだーんw
kureidol_mabusi.jpg
会心と雷で、もう眩しすぎて眼が痛いよぅ。。。やだぁ。
とはいえ、この武器の音が好きなので使うんだけどね・・・もうちょっと光を軽減して欲しいなぁ。

まるで溶接の時の眩しさのようだぜ!と言ってみる。



どぅっほ~ん。浪漫で最後を〆たときは気持ちが良いな。
tiguns_tougijyo.jpg
久々の闘技場ティガでロマン〆。 ちょっとだけティガにガンスに慣れてきたような気が・・・
咄嗟のガードも意外に出来るようになってきたけれど(オートガードだったのが懐かしいw)
その咄嗟の中の、焦りガードはあるぇえ?な方向でガードして転がりまーすw
ま、いつかは出来るようになるだろうと、妄想だけはしてありますよ。ふふ。



ねぇねぇ。聞いてよ。

キリさんが可愛くなっちゃったんだ。。チキショウw
cute_kiri.jpg
これ良いよね。メランジャケットだっけ?腰がレイアSPなので色具合がGOODだなぁ。
スキルもすごいことになれる素晴らしい構成なので、完成が楽しみだよね。








時に、キリさんだって血迷うことがあるみたいなんだ。










mike_kiri.jpg
お宝画像。。。キリさんが・・・・マイクの様な光ったアフロにww
数分間で封印されてしまいました。切ないなぁ。



あれ?
momb_yamasan.jpg
玉を持った珠のような頭のみど。なんか可愛いっっっっっっ!テヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ


注)二人が呆れてそっぽを向いても、みどは可愛いと言い張った最中の図ですw


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、ゲネx2変種に二人で双剣乱舞無しで行こうと軽い気持ちで行ったさ。。。

地獄を見ました。片方は捕獲したけど当たり判定がありえない。
麻痺でかじるのコンボで死にましたよ?えぇ~、あっさりと。。。

悔しかったので、キング担いでヤマツ笛をもう1人が担いで片方捕獲の火事場ドーンって
やってたら15分針で昇天。。。ちなみに、キングは火事場と攻撃UP大で2200を超えてたのに15針って。。。どんだけの体力なんだ。
kurohime | 2008年09月29日(月) 19:57 | URL | コメント編集

玉もった姿がちょっとかわいいと本気で思ってしまった私はどうすれば。。。
引退ですかね?w通常人としての人生・・・><w
あでゅ | 2008年09月30日(火) 07:09 | URL | コメント編集

はぅあっ あの姿がうpされているっっ

ま、これからもっと可愛くなるさね(ハァト
kirinji | 2008年09月30日(火) 22:12 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございまっす

お返事が遅くなってごめんなさいです^^;

☆くろちゃんへ☆
ゲネ変種ね。もうしくじりました。。。だって誰があんなことになっていると思うさw
もう行くことも無いとは思うけれど、やっぱ睡眠は便利なんだなと。
古龍こえてるよね!うんえーさんがきっと体力設定間違えたんじゃ?と思いたい・・・

☆あでゅさまへ☆
可愛いんです!そうですよ。素直になるのが大事なんだと思うのw
うっふっふっふっふ。。毒が回ってきたようね・・・いひひh。

☆キリさんへ☆
言ったとおり載せておいた!うっふっふ。
まだあるの!また載せちゃうの!うふふふふふ。

可愛くしようぜ。みどだって可愛くなるんだからねーだ。ぐふふふ
みどみど | 2008年10月05日(日) 16:38 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月19日(日) 22:14 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
