2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

MHF~おひさしぶりーっす。オッスオッス

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさんお久しぶりでございます。

昨日うちの近所の商工会?らしき団体のお祭のようなものがあってですね
毎年やってるみたいだけど、非常にうるさいw

原曲が何なのかわからん位ぶっ壊れた演奏の、謎のバンド。ボーカルが酷くて吐き気がw
我が家にも大音量でやってきます。もう頼むから勘弁してくださいと悶絶。
昼過ぎから始まった、カラオケ大会以下のクオリティの騒音は夕方暗くなるまで続いたよ?w
高校の学祭のバンド演奏だってこんなにひどくないぜ?まじでww

夜はお神楽なので、日中の騒音とはうってかわって素敵だったけど。

うるさすぎて、だるい身体を休めるための昼寝も出来なかった!と言いたかっただけだw

先日、久しぶり・・・10日ぶりぐらいでINできたので、そのことを書きますわん。

【More・・・】


みどの採集用防具ってのが、下位でなら安心だけど、上位だとランゴの恐怖の防御力100あたり。
なんかボケーっとしてても、死なない程度のが作りたいなーと思っていたので
ヒゲのとこで構成をパクって作ってきましたw

とにかく面倒なことを出来る時間もないので、持っている素材で作れるSP全身を作る。
意外にこれが・・・・これが・・・・

saisyu_bougu.jpg

シルソル紫しか作れなかったという素敵な結果になったww
よりによって、この色か!と思ったわけですが、意外にイヤじゃなかったとか・・・。

ヒゲには、 【これはひどい】 と言われたわけですが、ひどいと言われたかったので
良い反応だね。くっくっく。と内心思ったのん。

残念なことに、腕の素材が足りなかったんだが、めんどくせーので持ってたフルフルSP黒を使用。
頭は、以前使っていたレイアSP黒を乗っけてみました。黒なのに紫なのでちょうどいかった。

フルフルSP黒の腕は、先々のメラン入り防具の腕用に作ったのを使いまわし。
シルソル腕SP紫が作れるまでコレにしようと思います。

気になるスキル構成は、まんまヒゲのパクリなんだけど、パクリだから載せておくw

SPヘルム【快足】   109     
SPメイル【耐寒】   109     
SPアーム【耐暑】   109     
SPコイル【釣力】   109     
SPグリーヴ【強精】  109     

防御値:545 スロット:○0 火:+0 水:+0 雷:+0 氷:+0 龍:+0

女神の抱擁, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取, 寒さ無効, 暑さ無効,
運搬の達人, 釣り名人, 耐雪, ランナー, ダメージ回復速度+1

そのままコピペで貼ってみました。ヒゲさまありがとうございますw

意外に、これ全身作っただけで数十万ぶっ飛んで笑った。。グハ。
これからは安心してボケながら採集が出来そうです。ありがとうございます。



久しぶりだってのに、ヒゲもゆべこも容赦ないから、いきなりラージャンに拉致ですよ。

しかもなぜか二人とも弓なんだよな。みど、弓でラージャンなんかやったことないぜ?
でも、二人ともそろって弓担いでいるのに、みどだけ近接ってのアレだなーと思って
これは初めてだけど弓で死んでしまえば良いなと、変に納得して同行w

死ねばイイジャナイ!と思って付いて行くと気が楽だよねw
2回死んだら、BC待機すればイイジャナイ。と思っていたのは内緒だよ?。。

raja_yumi.jpg
間違って6作っちゃった氷弓を持って行ったよ。意味がないよ?貫通だよ?w
火力になるより、当たらず逃げ回ることが使命なんだなーとおもったー。

なんだかわからないけど、なんだか不思議に死ななかったので捕獲できました。


あれ?ラージャン。弓案外楽しいかもしれない?ん?
まぐれっすよね。はいはい。わかってますがなー。アハハハッハ。



キリさんにも久しぶりに会えたの。ヒゲもゆべこもご飯行っちゃったので、二人でクエに。

なんか新しく出たというクエに行って見ることになったんだ。
蟹づくしとかなんとかいう、ダイミョウザザミ変種クエストなんだけどね。
正直、MHFの全系統武器の中で、みどが一番使えないハンマーで行った。

なんかね、つおいんだぜーって書いてあるの。受注のヤツにw
今までの変種より強くしてあるのかな?と、キリさんと二人で出かけてみる。

別に見た目は変化もなく、なんてこともなく、ガレオスに転がされてばっかりだったけど?ん?

ランナーもない、強走薬など飲むわけもなく、斬れ味防具でやってみた。
スタミナ切れ気味で、ドカドカ叩いて、捕獲クエなので、捕獲しておちまい。

kani_dukusi.jpg

とにかく、このクエは甲殻種の素材が色々出てくれるので、これだけやっとけば良いんじゃね?
そんな風におもいますた。いろんな種類いっぺんに出てくれるのは非常にいいですなぁ。
出る素材の数も多いみたいなので、色々優遇されているクエのようだよ。

戻ったヒゲとゆべこと一緒にもう一回やったけど、4人だと尚速く、楽なクエでした。



何に使うんだか全くわかんなくなったんだけど、魚の特濃血が必要なはずだったので
(必要素材の書いたメモに必要だと書いてあった。でも使う先は未だに不明w)
ドスガレオス変種にちょろっと行って、剥ぎ取りで1個出て、ふふう・・と思った1枚。
gareos_hensyu.jpg
みどがいない間に、キリさんがまた可愛くなっていて、コノヤローと思った1枚でもあるw



100クシャってのは、ランスかガンスでしかやったことないんですね。あたし。
ランスなら龍風圧無効も付いているので、非常に便利だったりするんだけど
なんか、みんな双剣持ってるので、双剣を使う流れになっているんだろうかと思い
使えもしない双剣を持って一緒に行ってみる。

毒にしとけばきっと良いはずだ!と思ったので、ローゼン双剣でございます。

開始早々、すぐに死んだみど。。。

風圧でコロっとした場所に、即ブレスが来て死にました。


まぁ、10日ぶりなので、色んな意味でね。アレだから。1回はね。あれでしょ。

とか、内心では・・・ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ・・と思いつつも、許してね。。と思ってた。


ソソクサと、研いで飲んで戻った。

クシャの目の前に到達した。

近寄ったらコロっとなって、すぐ死んだ。。。



2回死んだし。そっこーで2回だよ。馬鹿じゃねーの。。。ぐあっはっはははっはあ。。


ごめんなさい。。。。相当凹みました。はい。


で、頭も朦朧となっているままのみどですが、BC待機とかすることは出来ないので
内心ではそうした方が良いんじゃないの?と思ったり思ったり思うけどw

折れそうな心を携えて、がんばって見ようと。
秘薬はあるのかい?と聞かれてしまうぐらい、心配されてしまうあたり
なんというか、なんというか、ヘタレでごめんね。。。ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

100クシャとか痛すぎる相手に行く場合、秘薬2個といにしえ1個は必須アイテムなみどです。
死んでも体力は増やせるだけ持って行ってるんだけど・・・
その前に、まじで・・・死ぬなアタシ!

みんなが頑張ったので、無事に終わりました。みなさんお疲れ様です。
100kusya_2otu.jpg
寄生したうえに、2回も死んで最低なクシャでございました。切ないな・・・。



新モンスターのアクラ・シェビア?シビア?なんか、アクラの亜種ねw
名前さえよーわからんのですが、これはやってきましたよ。

syevia_syotaimen.jpg
まぁ綺麗な色だこと。おほほほ。と思ったのが最初の印象だね。
水晶の部分の色がとても好きですわぁ。

とにかく事前情報なしで、団長とヒゲと3人で行ったので、わかんないままやってみますた。

syevia_syeee.jpg
ヒゲってねぇ、ハンマーでアクラの部位破壊するのがとても上手いので、さくさく壊れたさ。
で、そっからは双剣の団長とみどで、破壊するわけですが、なかなかねぃ。

変な動きを始める頃なので、ちかよっちゃーぶっ飛んでたような記憶がw
もう結構日数が経ったので、詳細を思い出せない記憶喪失なんですけど。。。ぷぷ。

水晶爆弾も、変な格好で投げつけてきたり、横歩きで蟹のようだったりとか
色々変化もあるので、なかなか楽しいですなぁ。亜種。

syevia_toubatu.jpg
よーわからんままやってたので、動きに翻弄されてなかなか部位破壊さくさく進まず
修復されてしまったりしたせいで、倒す前に死んじゃった。
まぁ、初回なので、新しい動きを見に行ったんだよーって感じだね。

攻撃は思ったより痛くなかったので、あちゃこちゃ動き回るのを追っかけるのが面倒だなーと
そんな感じの印象の初見でございました。

で、そのあとゆべこさまも合流して4人で出かけたわけですが
4人なので頑張って尻尾も切りたいねーということで、団長とヒゲがハンマーに。
二人とも、今までアクラはハンマー役を散々やってるので心配ないんだなー。

みどはただの1回もアクラにハンマーやったことがないので論外ですw

試行錯誤するほどもなく、なんだか以外にアッサリ尻尾は切り落としましたが~
syevia_4pt.jpg
斬っても生えてくるのね!気持ち悪いわっっ。 お前はトカゲなのか!ww

syevia_haetekuru.jpg
こーんな感じで、意外に頑張れたみどだったような気がします。記憶ではw

結構日数がたってる都合上、本人に都合の悪いことは綺麗さっぱり忘れてます。。。

syevia_buihakai.jpg
さくさく進んで、結構速く終わりました。

このメンバーで遊ぶことが多いので、みんなお互いに行動が読めるのが良いんだと思うな。
みどは相変わらず残念なパターンが多いんだけども~
みんなそこをわかっているので、大事に大事にしてくれてるんだとおもう~w



よーわかりませんが、アクラ亜種の大剣綺麗だね。
いつ素材が集まるのか全くわからないけど、いつかは作ろうと思うよー。


で、今度はいつINできるかさっぱりわかんないので、
次のブログ更新がいったいいつになるかも、さっぱりわからなんだよw

相変わらず、日中延々と横になって過ごして、なんとか生きているような感じなので
自分でもどうなってるんだかサッパリです。困ったもんです。

昨日のお祭の騒音で、色々支障があったので、今日はゆっくり休みますぅ。
とても。頭が痛いです。騒音のせいだ!絶対そうだとおもう!w

せめて、出演バンドのオーデションぐらいはやって
人様に迷惑をかけない程度の人だけ出してくれないかな・・・と本気で思いました。。

おもいっきり嫌な思いをしたのですが、こういうのって苦情言ったら変わるのかしら?
なんかきっと無理なんだろうな~。コネとかで下手でも出たりするんだよねーとか
そーいうことを無意味に思いながら耐えた昨日。

頑張った!アタシがんばった!

相方は騒音もなんのその!しっかり昼寝できる【出来る男】なんですww
どこでもちゃんと眠れる特技見習わないといけないなーと思ったみどなのでした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:07  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新お疲れ様ですー。
みどみど様はいつも文章のボリューム満点だから更新も大変だろうなあ…といつもしみじみほのぼの拝読させてもらっております。
体調を崩されているとのことなのでご無理をなさらずみどみど様のペースで更新していただけたらなーと柱の影から見つめております。(←ストーカー風味)
蛇足として。
偶然にも「商工会のお祭り」は実はだめ園長のアパートの前のスーパーの駐車場の毎年行われておりました。
みどみど様と同じような状況で、暴力的なカラオケやら名前も知らない声量豊かな歌手やら、渾然とした人のざわめきやら、もくもくとした焼き鳥の煙やらが部屋に入ってきてその日は一日中、外へ非難しておりました。しかもお祭りが終わっても2~3日は部屋が焦げ臭くなるおまけつきです。
でも、今年スーパーが潰れて駐車場も閉鎖されたのでお祭りは他所へと移りました。
それはよかったのですが、だめ園長的には手近なスーパー(←歩いて1分)が潰れてすっごい不便になりましたよ?(←プラ・マイ・マイナスです。)
っていうか文章、長っ。長文乱文失礼いたしましたー。
話しがよく分からなくなりましたがお体をご自愛くださいとうことで。ではではー。
だめ園長 | 2008年10月20日(月) 21:10 | URL | コメント編集

Σ (゚Д゚;) リンクしていただいてる!!(←いまごろですいません)
ウチの方でもリンクさせていただきますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします~

INして更新できるぐらいには回復されたかと一安心しました!
とはいえ、まだまだ以前のようにはいかないでしょうから
ぼちぼちマイペースでやってくださいまし~
REIA | 2008年10月20日(月) 23:34 | URL | コメント編集

散々な日でしたね^^;
うちの近くにも(というかすぐ横にw)焼肉屋がありまして、結構さわがしいです><;
あとなにより、ゴキブリがww
ものすごい頻繁にでます^^;
焼肉屋が隣にできる前までは、そんなにでなかったのになぁ・・・w
焼肉屋には悪いですが、早く移動してくれないかなw
と住人で話し合う毎日ですww

だいぶ元気になられてようでよかったです^^
無理をなさらずにゆっくり休養をとってくださいね^^
ではは☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
SOU | 2008年10月21日(火) 15:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございまする~

☆園長さま☆
毎回長い記事になってしまうのは、無理しているわけじゃないんですよねぃ。
短文でサクっと決められないから、だんだん説明文が長くなるんですね。。
そして、そうやって書いておけば、後々自分で読み返したときに、状況を思い出して
あんときゃ~楽しかったぜぃ。ぐふふふ・・・・としやすいからなんだなw
自分の思い出記録なので、プレッシャーもないし、読んで下さる方々への負担は
度外視で書いているので、ダラダラ長くて敬遠されて当然だと思ってます^^;

例のお祭、各地で同じようなことがあると思うんだけど、園長もすごかったんだねぇ。
お祭は開催期間だけ我慢できれば済むんだけれども
スーパー自体がなくなっちゃうのは残念だったね・・・。
うちの近所のスーパーはつぶれないと思う。他にないから!
たとえ、腐った野菜が常に堂々と売られていようともねww


☆REIAさんへ☆
ふふ。こっそりリンク追加してあったんだけど、言うの忘れてたってのが事実。。
追記で色々書いたのが更新されていなかったので、後で記事に載せておきます。
レイアさんも当たらし環境でまた楽しんでいるようで何よりですよ~。


☆SOUさんへ☆
自宅付近の飲食店は結構困るんだよねぇ。例のカサカサ走るあいつね。
マメに残飯を処理するのが大事だぜ!そしてゴキブリ用の薬を置くこと。
ドアや窓の隙間から簡単に入ってくるので、常に自衛しないと減らないぜ。


みなさんコメントありがたやです。
元気になったのかは依然不明。全然寝たまま生活ですが~。。。
頑張りますよ。のろのろ生きております。
みどみど | 2008年10月23日(木) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。