2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

MHF~久々に狩り!! 戻ろうと思うんだけど。。。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさんお久しぶりです。みどでございます。

すっかり朝晩寒くなってきて、たまに暖房使います。。

さて、今月は全然IN出来ないまんま、もう半ばになってしまいましたなぁ。
本当は遊びたいのに、そういう体調にもっていけないのが残念です。

久々に、体調がボチボチだった日にINしたらば、キリさんとりゅーさんが来たので
3人で色々遊んできました。久々に更新しようと思います。

*注)この内容は、11月上旬も上旬、10日以上前の話になります。

【More・・・】


んふ。。もう1ヶ月以上まともにINもしないで過ごしてきてて
若干焦り的なものがあったんですわよ。

あぁ、元々頑張ってても残念なみどのPSが、大々的に悪化してるだろうな~と。

で、今月の初旬、なんとか体調もボチボチだったので、久々にINしてみた。
案の定、誰もいないし、猟団メンバーのログイン情報を見ても
以前では考えられないぐらい、みーんな来てないでーすww

色々理由はあるみたいだけど。。

別のゲームに去った人もいるし、仕事が忙しくてIN出来ない人もいるし
お稽古事が忙しくて、時間が割けない人もいるし。

みどは、おびょーきがよくないので、なかなかゲームできませんでした。。


なんかね、継続的に何かが出来ないんですねぇ。

モンハンINすれば、最大4名でクエストに行くわけですけども
途中で、ううう!となって離脱するのもやだなーとか
みどの行きたいクエに付き合ってもらって、そこで中の人が力尽きてしまって
落ちる!ごめん!ってなるのがイヤなんだなぁ。

自分に付き合ってもらったらば、お返しに同行させてもらうという
助け合い的な行動が取れないような気がして怖いんだよね。

うちの猟団なんてのは、みんなそうやって助け合って出来上がった場所だから
誰気兼ねなく、みんなでバランスよく助け合えて来たんだけども
みどには、それが出来ない気がして、これでなかなか気が重いんですよ。

急に体調が下降するので、そのタイミングもわからないし、
一緒に遊んでて、いきなり具合悪くなったら気分悪いっしょ?普通。。。ね。

だから、自信もてるまでINしないでおこうと思って、もう2ヶ月近くなってんのかな?ん?
実際、体調が崩れてからも、無理してINしちゃってたのでそれがよくなかった~。
今になって思えば、結構無理をしていたこともあったな~と、今更ですが。あはは。

その間、猟団のみんなも、様々な事情でなかなかIN出来なくなってるみたいですねぃ。
うちの猟団もとうとうヤバーな感じになってきましたか。。ね?
12月の大型アップデートを迎えたら、みんな戻ってくるかしら?

そんな妄想をもちつつ、さて更新しましょうか。前置きなげーなぁ。。w



えーっと、雷帝銃槍SPが6で止まってて、7にするのに足りない素材ってのが
牙獣種の剛尾なんだよな。全然足りないわけ。
10個持つかうんだもんさー。ひどいよな~。まだ3個しかないよww
ってことで、キリさんが付き合ってくれるというので行ってきた。
konga_hen_guns.jpg
1ヶ月ぶりだからさ、もうなんてーの、最低なんだなーこれがw

イノシシが~ウザーで、ムキーでごろごろーってなったよ?ん?ふふふ。
ファンゴって、大小関係なくなんであんなにウザーなのかしら。
ガプもウザーだけど、同じぐらい嫌いよ。

久々に使うガンスも、まぁ最低で。。アッハハハッハハハ。
ステップ的なものが出来ないなんてもんじゃーないさっ。
なんだかもう、ひっちゃかめっちゃかになっててさ。

あーもうダメだーこりゃ~大泣き となって、諦めて切上げ砲撃ばっかしてたw
もう、仲間に当たってもよくね?的な、どうでも思考発動ですよ。ぐははは。

そして驚いたのが!!が!

1ヶ月やってないと、見慣れたはずの沼地MAP頭から消えてるしww
どこをどう歩いて行けば、どこのMAPにいけるかがわからねええええ!!

なんということだろう。これはひどい!

もう迷子状態になってて、あらららららら・・・とつぶやきながらやってまひた。


んで、りゅーさんも来て、何行こうか?となったら、りゅーさんも牙獣種の素材が欲しいと。
ということで、みんなでもう一回ドド行ってみたりしたよ。
おかげさまで、2回とも剛尾出たので、なんだかとても良い狩りだったような気がします。

中の人のセンスは相変わらずだけども、やっぱモンハンは楽しいな~ん。



なんか知らないクエがあって、キリさんと一緒にやってみたのね。
チャチャブーをヌッ殺しておいでよ的な。なんか違うな・・・・
なんかクエストの名前も忘れちゃった。。。
2週間近く経つと、いろんなことが思い出せません。。。


あ、、、、これは前からでしたね。。。前日のことも思い出せないとかww


で、メインターゲットは、チャチャのなんかの紙を納品かなんだけども
サブが2個あって、レイアの狩猟と、えっと・・・チャチャを何匹か倒すの。

納品するのが悪戯?とかそんな名前のやつだったような。曖昧すぎるww
でも、その悪戯なんとかってのが、どうやって手に入れるかすらわからんちーん。

一応訳わかんないまま、キリさんと突撃してみた!

場所は下位の樹海だったので、レイアもヌッ殺しちゃえ!ってことに。
もう久々に大剣使ってみたりして、色々アレでダメでした。。うへへへ。

笑えるぐらい、尻尾落とせなかった。。。ぐはははは。
スカばっかして、なんか知らんけど切れて、ふぅぅぅと思ったのは覚えてるぞ!!

切れた後は、キリさんが太刀で大乱舞してたので、これは!!と大剣でデンプシー。
二人で大人気なく大暴れ的な、非常にひどい非情な図でしたw

繊細な操作とか、そういうの全く忘れてしまっていたので
ところ構わずに、ガンガンぶん回すのはとても楽だったというオチ。。
キリさんが太刀だったので、いい加減な行動が許された~。

んま、斬れ味つき防具着てて、防御力も高いくせに、下位のレイアで死ぬこともないわけで
そういう恵まれた防具を身に付けてても、非常に残念なみどなんですよ。

道具は良くても、使い手によってはただのモノとしてしか存在できないわけで
みど、まさにそういう感じでした。。。ひどいなぁ。ほんとうに。

で、続きね。
チャチャも殺して、納品する紙は持ってないので、サブクリしてみるわけ。
そしたら報酬で出たので、これでいいんじゃー!ということに。

すえちゃんが、ちょろちょろっと調べてくれたところによると
サブでも出るし、コレを集めてメインの納品で使うと、紙が1個確定で出ると。
メインは確か、4個の納品だったような感じなので、みんなで分担して納品すればいいと。

ってなことまではわかったんだけどね。

一応、りゅーさんも合流して、一緒に行ってみたわけですが、サブだけじゃ出ないこともあるのさ。
みど、なんか知らんけど結構出たので、みどが納品してみて、あーこういうもんかと。

せっかくなので、みんな最低1枚は持ってるようにしておこうか?と話して
何度かやってみたんだけどさ・・・・下位のレイアだから、もう舐めて採集防具でw

girigiri_sippo.jpg
尻尾切れるのみどだけの状態で行って、切れたら切れたで、ギリギリ!
ギリでBCへの入り口手前で、ギリ剥げる!ってな感じに。
ちょいとでも位置がずれると、BCへ移動しちゃう。。というww
剥ぐために位置取りまで必要とするこの間抜けな感じ。みどGJだなw

このとき初めて、採集用防具でクエに行ったんだけど、やっぱひどいわ!と思った。。

で、このクエが終わったあと、、
ryu_meigen.jpg
りゅーさん、なんかさり気なく良いこと言った!!と思ったよ。。ぐはは。
これ、名言だよね。うん。

戻って、工房で紙の行き先を見たけれど、集める数が多くてゲンナリ。。
あぁ、片手でしょ?いいや。。いらねぇぇ。。。となって、終わったわけです。。アハハ。



そんでもって、りゅーさんの希望ということになって、ガノトトス変種に。
toto_gaburi.jpg
ガブリ!!とサボテン食ってました。。。不味そうだな。。

久しぶりなので、弓もぎこちなく、非情に残念なみどです。
ぶち当たりに行って、火事場にしようと思ったのに、頑張ったはずが~
若干火事場に足りなく、かといって再度特攻して減らすのも躊躇われ
結局、半分ぐらいの体力のままヌッ殺しました。。。

じゃ、半分以上減らす意味あったのか?という話です。。よね。
無意味な特攻はなんだったんだ・・・・どうでも良い話です。わかってますとも。。うふふ。



つーわけで、ババコンガとガノトトスの変種をヌッ殺して
新しいクエストを数回やって落ちたわけですが、久々で楽しかったですわ。

意味わかんないままやるクエもいいねーと思ったし
気心知れているメンバーと遊ぶのは良いねー。

まぁ、元々残念なみどは、さらに残念だったけど、残念なりに楽しかったからいいか?


で、11/5で課金も切れちゃったので、ボチボチっと再度課金して戻る予定ですが
なんだかみんないないみたいで、独りじゃ寂しいなーと思うわけです。。

どうしようかなぁ。。ちょっとなんとなく、なんとかなりそうなので戻ろうと思っているんだけど
みんな・・・INする?いる?どう?いるなら戻るんだけどおおおおおおお。

全角のみんな。。返事をくれええええ!

そんなわけで、休み休みで短時間からになると思うけど、戻ろうと思ってんだよね。うん。
求人のような怖い場所には行けない残念さんなので、身内さまにすがりたいですw

復帰の日程は、まだ不明ですが、そのうち帰ります。
またみなさまよろしくお願いします。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復帰おめでとうございますー。
回復(←万全ではなさそうですけども)されて本当によかったー。
だめ園長 | 2008年11月14日(金) 18:56 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月14日(金) 23:22 |  | コメント編集

★仕事が忙しくて

最近仕事が忙しくてIN出来てないんですが隙を見つけてINするつもりではいますー。
引退は全く考えてないんで同じタイミングで入れたらぜひ遊びましょ。

と書いた今週末はずっと入れないっぽいんですがね
RYU | 2008年11月15日(土) 07:58 | URL | コメント編集

少しでも回復されたようで良かったです^^
ご無理をなさらず、ゆっくりまったりと休養をとってくださいね^^
完全復活の日を待ち望んでいます。
ではでは
SOU | 2008年11月15日(土) 14:26 | URL | コメント編集

★コメントありがとうとう!

☆園長さまへ☆
なんだかちょっと元気になりました^^
園長さまもご多忙のようですね。年末に向かって体調壊さないように・・・。
のろのろやるのがみどスタイル。頑張りませんよぅ。のろのろとw

☆タカさんへ☆
了解!その時間、キリさんと二人でお待ちしております!

☆りゅーくんへ☆
忙しそうだねぇ。。。んでも、みどもボチボチっとINするので
会えたときは、なんかしよーねぃぃ。

☆SOUさんへ☆
ボチボチでんがなというわけで、課金したので、のそのそ遊びます。
適当なタイミングで、それとなくですが。。。
完全復活はいつなんだかわかんないけど、そのうち頑張れる日もくるかも?ww

みどみど | 2008年11月16日(日) 09:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月16日(日) 18:52 |  | コメント編集

★お大事に~!

復調おめでとうございます><*

ネトゲの力は偉大ですね・・・。
人とのつながりがあるからちょっと苦手でも頑張れたりしますもんね。

これからますます寒さを増す折、本当にご自愛くださいね><

逆鱗・・・・・・まさに名言w 吹きました。
マナ | 2008年11月16日(日) 20:35 | URL | コメント編集

みどみど様の復活じゃあ~!(>▽<)b
てか、それ名言かぁ!?・・・正直分かんないけど^^;

みど様が、奮闘なさっている時に僕はオールで飲み会やってました(ノ∇≦*)


サボテン食べてるガノトトス・・・
掲示板にのせてみましょう(*´▽`*)
アギト | 2008年11月17日(月) 10:32 | URL | コメント編集

大丈夫ですかえ?

最近は、ガツガツ狩りをしてて気付くと名前がピンクに。。。廃人ですね。

また、機会がありましたら遊びましょう。PSは残念ですが装備は硬いです(笑)
kurohime | 2008年11月17日(月) 11:29 | URL | コメント編集

イェイッ!

俺は、ほぼ毎日求人行ったり、採集いったりフラフラしてるんで、
体調良い時はいつでもINしていいんだからねっ!

シャレじゃないんだからっ!

ってことで、今後ともよろしく。
kirinji | 2008年11月17日(月) 22:06 | URL | コメント編集

★コメントがいっぱいだ!ありがとう~

☆マナちゃんへ☆
いつもありがとうね~^^
みんなのパワーで、みども元気になったような気がするのだー。
たかがネトゲといわれようが、みどにはされどネトゲの縁ですからねぇ
のんびり楽しめる時間を大事にしようとおもいまーす^^

そう。名言でしょ?結構笑えましたw


☆アギト君へ☆
若いから楽しめるときに楽しんでおくれやす。
社会に出たらのんきに出来ないかもしれないし、今はチャンスだw


☆くろちゃんへ☆
お久しぶりですわねぃ。とうとうピンクネームでございますか。
素晴らしいですねぃ。。
みどは相変わらずHR止めているので、水色のままでございます。
これでも充分だなーと思っているのでいいやw


☆キリさんへ☆
キリさんがいるので、安心して戻れるですよ!
元気な日はいきますです。遊んでくださいましまし^^b
今後とも大いによろしくなんですよーっと。
みどみど | 2008年11月17日(月) 22:52 | URL | コメント編集

ふむ・・・INしていっぱい話してるからついついコメント忘れてたw

まだ完全でないのにクエ付き合ってもらったり、遅くまで話し込んでしまって申し訳ないッス

おかげ様でクシャナFは最終まで強化できました~
みどさん、キリさん ありがとうございます m(_ _)m

追伸
コワイ装備は 07・11・21 の記事でみつけましたw

REIA | 2008年11月18日(火) 02:09 | URL | コメント編集

★レイアさんへ

うははは。そこまでして怖い防具見つけたのか!ww
このコメントだけじゃ、他の人は?になって
きっとその記事を見ることになるのかな?うはは。
このこと、面白いから記事に書いておくよ。。。
誰が喜ぶとも思わないけどねっっ。ゲラゲラ。
みどみど | 2008年11月18日(火) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
