2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

MHF~復活しました! 久々にヴォルヴォルってみた

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。お寒ううごぜーますだ><
今日のみどの住む町は、最高気温が11度らしいです。
なんだか昨日よりも5度以上下がるらしくて、昨日の晩から寒いままです。
風邪引いたかな?と思うぐらい、ハナジルが出ますww

さて、前回の記事でなんとなく復帰するかも?と書きましたが
耐えられなくなって、結局課金しました。うっふふふ。
IN時間などは短いと思いますが、ぼっちりぼっちり遊ぼうと思います~。

みなさま今後ともよろしくですよーっと。


【More・・・】


さて、復帰したけれど、なまってなまってどうしようもないみどのプレイヤースキル。

みどのいない間も、毎日コツコツやってきた、レイアさんとキリさん。
色んな意味でPSが向上して、頼もしい二人でございます。

そこで、レイアさんにリハビリのために、クエに連れて行ってもらったぉぉ。

s_reus_guns.jpg
行ったのはコレ。銀レウスでございます。
たぶんだけど、銀一哭がなかったのかな?尻尾納品するヤツにしたの。

なまってるからねぇ、上手い事行かないわねぃ。
色々と自分に対して、ムキーーーーーーーとなったのはしょーがないねぇ。

前にも忙しかったりなんだりで、3日やってなかっただけでも、ひえええと思ったのに
この2ヶ月、まともにINすら出来なかったみどは、ひどい事になってますた汗;

距離感ってのかなぁ。それがわからなくなっているのから始まって~
ふと気付くと、カメラ操作がダメすぎて見失ってばかり。。。
もう色々と、ムキイイイイイとなって、しまうんですなぁ。

そんでもって、カメラ操作に不安が一杯なので、数年ぶりにカメラ酔いしそうに><;;
コレには本当に驚いたよ。。。 カメラ操作が追いつかず、グルグル回すからですなw

なんだか、こう・・・・自動でモンスター追っかけてくれねーかなー・・・
と、マジで思っちゃったんだけどww そんなんモンハンじゃねーよなっw

s_reus_guns2.jpg
えー、久しぶりのガンスは、スカっちゃうことが多く、色々エヘヘヘヘヘだったけど
鼻息荒く、レイアさんと二人で、フガフガと燃えたので楽しかったっす!

みどブログマニアのみなさん。。。なんか変じゃない?上の2枚の画像。

ふっふっふっふっふっふ。。。答えは最後に!!



えっと、レイアさん頑張ったんだねぇ、もうHR80を超えてました!
もうちょっとで100じゃないか!こりゃすげーーと思ったわけですよ。

レイアさん、今クシャ防具作っているらしくて、メルメモがご入用。
ってことで、二人でヴォルメモ行ってみたー!!

久々のヴォルです。元々あんまりヴォルはやんないわけで~
しかもあんまり好きでもなく、可愛いわけでもなく、ぬめりもあいまってキモさ100倍。
なんだかとても愛しにくいやつなので、出来るだけ行きたくないと思ってた相手なのよ。

そりゃ~、下位の頃すえちゃんと二人で燃えて頑張ったあの記憶は貴重だし
二人で試行錯誤して見つけた安全地帯や、戦い方などは、今でも大事なことだし。

その、懐かしい記憶を頼りに、2ヶ月以上ぶりのヴォルですよ~。

えーっと、久しぶりすぎるので、ガンスでは1回ぐらいしか行ってないヴォルさんなので
一番慣れていると思われる双剣をチョイス。
もう、属性とかすっかりさっぱり?アレレ?なので、適当に水双剣を。。。
適当とかごめんなさいごめんなさいw

基本攻撃力がそこそこあれば、基本的に属性は二の次でいいと思ってるんですよぉ。
攻撃力と切れ味を見て、そっから選んでいくのがみどのいつものパターン。
変種には属性値によるマイナスなんて面倒なのがあるので、
さすがに大きなマイナス属性が付く武器は持たないんだけども
変種以外には属性は二の次でやってますです。

賛否両論あるかと存じますがぁ、変種以外は好きな武器を持って行ってますですー。

で、水を選んだのは、水武器のシャバシャバ音がすきなんだなぁ~。
きれいな音がするよねぇ。シャバシャバーってね。
特に、双剣だと手数が多い分、シャバシャバシャバリーと、続くので好きですわ。

さて、前置きがあふぉのように長くて、アタシもうんざりしたので本題にw

vol_memo_lm.jpg
正直、あたし的には、長丁場になることは想定していたのでアレですが~
二人でヴォルメモなんての、全然やってなかったな~と思ったわけですね。

メモクエなので討伐だから、ぬめりが取れてから意外にしぶといヴォル。
どんぐらい時間かかるかなーと、結構他人事でw

一番の失敗は、みどはマカ壷持つのだけを必至に考えてて、強走薬持ってかなかったことw
いやぁ、これは参ったなーと思ったぜよー!!

よりによって、着て行ったのがランナーがない、斬れ味つき防具ときたもんだ~w
鬼人化もすぐ切れてしまうので、えっとー通常でどうやって叩いてくんだっけかなぁ?とか
もう、初めて双剣使った人になってますたです。お恥ずかしい^^;

やっと壷が出来て、最初の1個目の強走薬を手に入れてからが本番スタートだってさ!
なんつーか、お前は鬼人化攻撃しか出来ないのか?と聞かれれば
うん。ヴォルで戦うとき、それ以外出来ないんだけどヤッパダメ?とか
しれーっと言っちゃいます。双剣とても苦手ですからねぇ。

そんで、二人とも調合分の罠も持って行って、調合も成功で8個使ったわけですが
頑張ったんだけど、結構時間がかかり、アハハハハッハッハハハハって感じw

記憶していたヴォルよりはるかに、這いずりが激しくて、連続這いずりとか面倒でねぇ
なんだかんだと、翻弄され気味だったのもあって、時間かかった~

めちゃくちゃ頑張ったんだよ?二人とも。

時間切れギリギリだったってのが、これまた笑えるところだったんだけども
レイアさん的には、間に合うかな?って不安もあったようだけどさ

久しぶりにヴォルメモだし、みどが立ち回りも含め不安しかないような人間だし
時間切れとか、死んだりとか、失敗とか、そういうのどうでもよくね?という
そーいう、とてもゆっるううううううううい感じで行ってるわけですよw
どうにせよ、最後まで二人で楽しかったらば、それが即ちクエやって成功だと思うんだよな~。

って感じで、もちっとじゃない?という声をかけたら、レイアさんもなんか開き直った?ようで
落ち着いてやってこー!ってことになって、二人で頑張ったよ~。

いやぁ。燃えたよねぇ。長い時間頑張ったから、結構疲れたわけですが
ほら、久しぶりだからさ、こう長い時間かけて熱中するとか久しぶりでね。
楽しかったけれど、ちょいと疲れちゃったっけ^^;

充実した時間だったので、いい疲れってやつ?なんかいいねー。
こういうの久しぶりだったので、楽しかったよー!



で、キリさんが来たので、もう一回ヴォルに行くことにしたの。
キリさんが来るまでの間、休憩兼ねてレイアさんとチャットして休んでいたし
もいっちょ~頑張っちゃうぞー!って感じだね。

キリさんが来たから、火力も倍増だし、レイアさんも初めての双剣でヴォルやってみると。
色々新しい体験をするってのはいいこったねーということでいざ!

今度は白ヒプ用に作った、耐震の防具を付けて行ったわけさ。
ヴォルのジャンプで、グラグラーってするたび、チッとなってしまうわけでさ
あー、そういえば、作ったのに全然使ってないねーと思い出して、頭のっけってったよ。
斬れ味のまま耐震が付くので、便利さんなんだから使わないとね~。

で、結果的に。

耐震ってさ、あんまりにも使ったことがなくて、恩恵も全然感じないでやってきたんだが
やっぱすごい便利だねーこれ。

初めて龍風無効ついてクシャ行って、ふはーこけなーいいい!と感動したこととか
高級耳栓ついてフルフル行って、ふはー耳ふさがないってすげええと感動したこととか

そういう、スキルの恩恵を実感した時のこと思い出したね。

鬼人化して踊り踊って斬ってても、そのまーんま、じゃんぷプルプルヴォル切れるもの~
って当たり前なんだけど、当たり前が新鮮だったんだってばさーw
サクサク斬れるのはとてもいいね。便利だったよ。

ただ、コレが一番とも思わないけどね。うん。
ヴォルの場合、罠を併用して、基本ガチでやるのが、大概の全角スタイルなんだけども
罠を使う以外は、普通に叩いて遊んでいく方が楽しいわけですね。はい。
そいう風に楽しんでいるのに、耐震までつけるこたーないなぁーとは思ったw

変種なんかは体力が多いので、色々と作戦を練って駆使するのは良いと思うし
毎回長丁場ってのも、みどには体力もきついし~
社会人ってのは時間に限りある中で遊ぶので、楽するのも必要だからね。
色々と使い分ければいいじゃなーいってこった。

久しぶりにヴォル連戦風味楽しかったですわい。
vol_memo_lml.jpg
記念撮影よりも、トマトが大事!とばかりに採ってたシーン^^;
何気に、火薬草だったのが、本人的にはツボでした。。ぐふふ。

3人になったら、時間も20分針ぐらいでございました!仲間は大事だぜ!



ってことで、久々にまともに狩りをした記事を書いてみますた。

相変わらず、前置きが異常に長かったり、どうでもいいことを引っ張って書いたりとか
とんでもどうでもいい記事で自分でも笑ってしまったw


で、冒頭の画像なんか変じゃね?って話だけど。

久しぶりに髪型を変えてみた。ショートボブっての?にしてみた。
とても違和感があった。。。やっぱアフロじゃねーとダメだよなぁ。。うはははは。

気分転換にはなったので良かったかもしれない。

ついでに髪の色も変えて、アフロに戻しましたとさ。

やっぱさ!まりもっこりアフロみどみどじゃないと、見た目が違和感だよなー!!

と、自分では思いました。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:36  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復活おめでとう!!

おかげ様でガンス装備が完成しつつありますぞよ!テンプレだけどねw

求人で黙々と作業も良いけど、やっぱり気心知れた仲間とワイワイのんびりがイイッ!!

さて、飛竜種・魚竜種とリハビリも順調だし次は牙獣種に逝きますか?
ドドやっつける→オレの氷大剣完成→ラージャン
完璧なシナリオですねw

REIA | 2008年11月18日(火) 11:22 | URL | コメント編集

最近のヴォルの常識?!

姫は、回避+2と耐震でございます。
ガード+1でガードすると手数が減るからとの事w

人間が足りない時は呼んで下さいな。

可能な限り行きますよ。
kurohime | 2008年11月19日(水) 08:47 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございます。

☆REIAさんへ☆
まぁ、リハビリとかいってもさ、残念なものは残念なままだと思うよ?ん?
一緒に遊んで楽しければ何でも良いので、何でも付いていくよ。うん。
あれだ。アタシに何も求めちゃ~いかんよ?ふふふ。
ガンス防具完成楽しみね^^b ガンナー防具も頑張ろう~。

☆くろちゃんへ☆
回避と耐震のセットは便利で良さそうね。
ま、アタシの場合、回避防具ってランス用があるけれども
ランスを全然使わないので、ホコリかぶってしまってありますw
確かにガードすると、その分時間食うのは確かだね。うん。うん。
みどみど | 2008年11月20日(木) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
