2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

MHF~ティガンスでがんす~ぅ。 弓を作ってみる。強化は出来ない。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。
寒いですなぁ。朝方の寒さで、布団から脱出するのが大変です。
日中は日当たりが良いこともあって、かなりぬくぬくなので良いんだけど~
今朝は脱出するのに30分以上かかってしまったー。
んー。ずっとゴロゴロ寝ていたいぃぃ。


【More・・・】


久しぶりに、ココちゃんとKさんと一緒に遊んだんだぁ。
同盟が解散してから、なかなか一緒に遊べなかったし
みどが2ヶ月という長期間まともに起きて過ごせなかった事もあって
二人にも会えなかったというわけさぁ。

二人とも元気みたいで、楽しく遊んできたよー。

数日振りにINできたりゅーさんと、いつものレイアさんとみどの3人。
なんかワオワオ!ウホウホ!するようなことでもしないー?と話していたところに
ちょうど察知したかのようにココちゃんが遊びに来てくれたので
そのまま拉致することにして、さて?何をしたらウホウホになれると思う?とw

ちょうど、ティガ2匹が来ているので、合流上等でガチしてこうかーとなったのだ。

そーいやぁ、ティガ2匹って前はよくやったような気がするなぁ。
みどは残念ながら、ティガ素材ってあんまり使う機会がなくて、
純粋に素材欲しさだけで狩りには行かないのよね。

ティガって色々な動きをして、アクティブなので狩りはとても楽しいと思いませんかのぅ?

大剣でばかり行っていたティガに、ガンスで挑戦したわけですが
ティガにかよっていた頃は、ガンスで行く人なんて、団長と相方のすえちゃんぐらい。
なんて無謀なやつらだろう・・・と、内心尊敬したりビビったりしてた自分が
何もためらわずガンスを選ぶようになったのがちょっと嬉しかったりもするのだよ。

初めてじゃないんだけど、最初砂漠のに行ったら、走られてばっかりで
おっかけっこ状態で、めんどくさくて萎えたんだよな。

で、今回の1回目。ハンマー二人、ガンス一人、大剣一人の構成。
無論、楽しく合流していただこうじゃないか!という感じで行ったんだけど、
まぁー!1匹がでかいのなんのって!金冠更新間違いないねというでかさ。

2tiga_dekasu.jpg
必死に撮ったんだ。いや、撮るより戯れることに専念したかったので
適当にプリントボタン押しただけなので、構図もめたくそなんだけどw

残念だ!あのでかさがまるでわからあああああああああん落ち込み
一応、奥のでかいティガは、MAP切り替えの位置ギリギリの所にいます。隅っこです。

どでかすぎて、近寄ると眼前は全てティガの体色だけという世界w
うおー!たのすぃぃぃぃぃぃぃ!という感じで笑った笑った。

しかし、知らなかったわぁ。ティガがでかいほどガンスは安全なんだなw
ガードしながらお腹の下にもぐりこんで、延々とガード突きと切り上げ砲撃混ぜこぜ
殆どダメージを貰うこともなく、なんて安定してるんでござんしょ~
⇒注意***軽いマグレ的なにおいがプンプンするところが、みどらしいんだがw

ドリフトしようがこっちはガードできるのでお構いなしなのがなんとも嬉しいじゃないか。
大剣の頃は、ガードで削られるのを回復するために薬を使ってたんだよな。
さすがに、大剣の構成でガード性能まで付けられなかったのでしょうがないんだけども
なんつーか、マジでいい!ガンスっっ。

で、もにょもにょっとあって、2回目の挑戦になったわけだ。ハンマー2とガンス2の構成。
ティガンス(ガンスでティガ)楽しいよ!!というみどの声にレイアさん感化されてw

2匹が合流すると、良い感じで笑えて楽しい!なんともウホウホウホウホですよ!
ダブルでドリフトマシーンと化しても、なんか可愛くすら思えるという。。

おぉぅ。大剣の頃と感じ方が全く違うヤーン。

スタミナと体力削られるので、まんどくせー!とか思った記憶があれど
合流時にワハハハハハと楽しかったのはあんまないように思うねぃ。

元々、ティガは好きなので、2匹だろうが1匹だろうが楽しかったのは事実だけど
大剣の頃の自分の印象は、2匹の場合のエキサイティングぅぅ!な感じで燃えた感じ。
ガンスだと何かと精神的な余裕が生まれてくるようで、ワイワイ楽しい感じ。

楽しいには変わりがないので、やっぱりアタシはティガを狩るのが好きらしい。

で。あれ?肝心の討伐の時の画像がない・・・・あれ?・・・
おかしーなー。。。うーん。。

画像はないけど、無事に2匹とも討伐して楽しい時間はオワタのだー!
やっぱティガンス最高!にっこり



レイアさんがラージャン素材が必要らしいので、闘技場ラージャンに行く。

みどは以前、ヒゲとゆべこと一緒に、このクエで弓を使ってから弓ラージャンに抵抗がなくなった。
とはいえ、残念なことに残念な氷弓しか持っていないわたくし。
sonicbou_6.jpg
そうです。ソニックボウを間違ってⅥにしてしまった切ない事件があったりするw
連射は2だし、貫通も3だ。これは使えない・・・
派生先を良く見ず、基本がⅥのが一番か高いからコレで良いねと作った。
出来上がってから見て、あれ?貫通が3??おや?

そして恐る恐るⅤの性能を見て、リアルでこけそうになったw
あー、忌まわしき思い出を・・・悲しい過去を披露したわけですが~

今回、ラージャン行きたい!とレイアさんが発言した直後に工房へ走り
みどお得意の、咄嗟の思いつきで武器を作ってみよう作戦実行ww
friezonbou_3_1.jpg
ヘイヘイヘイヘイヘイ!案の定Ⅲまでしか素材が無かったぜww
意地でギアノスの上鱗をこそこそ集め、センショクソウ白を塔でかき集めてきますた。
次は鳥竜種の特上毛が4個だとー!と言う感じで止まってます。

というのは実はまだ裏があり、実際の場面では1にしか出来なかったw
そのまま1の弓を持ってラージャンに行くんだ!あたしはとてもとても・・お荷物だと思うよ?ん?

弓でラージャン。マジで怖いです。怖いけど実際はそんなブルブルするほどでもない?かも?w
つーのは、弓ってぴったり張り付かないので、がっつかなければ即死はしないのだ。

弓って、みどは下手なわりに結構使う。
ヒプ・フルフル・ラージャン・ガルルガ・ラオ・シェン・グラビ・エスピ・ババ・ディアブロス
・・・こんなもんかな。って、結構色んな相手に弓を使っているようです。

そのわりに、成長もしないという笑える話ですがぁ。あはは。
どれに行っても、一様に調子こいて痛い目に遭うパターンw

あと一発!!がどうにも発動してしまうみどがいるわけで。
見切って回避し続けることが常に出来るような人間じゃないのに、がっついてしまうんだな。

元々下手なので、クリティカル距離の維持も、弱点部位を確実に狙い続ける集中力もない。
終始グダグダではあるけれど、中の人はとても楽しいらしいw
結果的に、楽しければいいじゃないかー!という、全角の精神の元、ぬくぬく生きてるのだw

と、まぁーラージャンに行ってきたよ。楽しかったよ。うん。
raja_tougijyo_t.jpg
SPの弓は、爆撃以外のビンは使えるので、麻痺させたりしつつ撃って撃って・・・

おっろろろー!ゴロロロロロン・・・して笑ったw

なんというか、ラージャンピョンピョンで腕にちょみんとかすってしもーたり
まぁ、単純にアフォなので、危ない場面でビンを装填していたり~
弓を引き絞ってぼーっとしてたり~なんだり~かんだり~脳内でぼーっとしたり~w
んでもって、ちょっと眠くなってきてたので、意味不明な場面でやられてたり~・・・・

色々と、あぁー残念な人ですね。はいはい。

あ、?言っておくけど、断固としてラージャンに火事場弓はしないww
基本ぼけーっとしてるので、そんな恐ろしいこと出来るわけないだろがいっっ98666
楽しければイイジャナーイ。。ふっふっふ。今日も今日とて寄生なみど。



久々のひっさびっさのテオ。いやぁ、前回はいつ頃行ったか覚えていないぐらいだ。
teo_kai_guns.jpg
ま、どうしようか悩んだが、一応下位のテオだってことだっだから、(必要なのが下位素材だった)
なんのこっちゃ、死んでも良いか?的な投げやりでごめんw

双剣でテオって行ってたんだよね。ずーっと。
双剣嫌いなので、渋々だったような気がする。。。懐かしい。

その後、大剣でも行くようになったけど、テオが大嫌いなみどは
何を持って行っても基本的に全く戦力になりゃせんです。はい。

だからナナも嫌いです。ナナには2回?しか会った事がありません。。。遠い昔にw
そう、下方修正される前の話なので、もしかしなくても普通に1年前以上??
ナナさんには一生遭わなくて良いと思っているけど、ダメなんだろうか?
きっと彼女もみどには会いたくないと思う。うん。だから会わないことにするw

で、肝心のガンステオだが。思い出すと、ガンスでテオもまだ2・3回目のような気がする。
ランスでテオも2・3回程度は行ったような気がするけど。
ヒゲの真似をして、爆発もブレスもステップで避けてみたかった!とういう妄想で行ったが
必死にごまかして作った、回避2装備が泣くだろうとばかりに・・・
案の定できることもなく、ゴロゴロゴロゴロしてたような記憶しかないw

そうだ。ガンスでテオに良い思い出なんてあるはずもない!
思い出作れるほど回数行ったことも無いじゃねーか・・・うひゃひゃひゃ

んで、今回のテオ。久しぶりなので色々忘れてましたなぁ。
あ、そうか。序盤は角が折れないと熱いんだったねぇ。
気付いたら体力半分以下も以下、三分の一以下になっててびっくりしたよw

どうしようか悩んだが、顔の付近に張り付いて、ツンツンしたりドカドカ撃ったり
竜撃砲で味方ごと吹き飛ばしてしまえ!な勢いで撃ったり・・・
一応、誰も巻き込まなかったのは、さすがにマグレだと思うよ?うん。

まぁ、あれだ。ジャーンプに巻き込まれるよ?おかしいね。
まぁ、あれだ。爆発の範囲の見分けが付かないよ?おかしいね。
まぁ、あれだ。基本的に適当にやってるのがいけないよね。おかしいね。

というわけで、色々忘れているみどですが、思い出す知識自体、もともと無いようだw

teo_kai_guns2.jpg
どうやら、最後にガツンと攻撃を入れたときにやっつけたらしい。
珍しく止めはみどだったようだ。これは珍しい。

復帰してからガンスの使い方に変化が起こっているみどです。
休止前までは、砲撃主体たまにツンツンだったんだけども
最近は、ツンツンやら砲撃やら、なるべく混ぜこぜていこうという気持ちがわきましたわ。

色々出来ないことはありますがぁ、ステップ的なことが全く出来てないようなので
突きと砲撃を混ぜて使っていって、それから次にステップ練習でいいじゃね?と
みど自身では、どっしり構えて張り付いて攻撃するのが好きみたいです。
だからステップは次の階段を上るような気持ちなのかもしれないですな。

延々と模索しているだけになりそうだけど、なんか誰かを手本にとかしなくていいやと。
ガンスは使い手によってこれほどまで変わってくるか!という武器なので
みどなりのやり方見つけようと思います。ぶっちゃけ下手なままでも良いですww

だーれも、だれも、みどにそういう能力的なもの求めてないと思うの!ワハハハ
今日も今日とて、団員に甘やかされてみどは元気です。



久々に、ババコンガ以外の変種に行ったww ババババな日々だけじゃ、さすがに飽きてくるしさ。
flfl_km.jpg
久々の変種フルフル。ここんとこ、レイアさんと一緒にフルフルやってきたこともあって
あぁ、変種は体力ごっついんだっけねぇ・・・と思ったー。
移動範囲が狭いおかげで、雪山フルフルはほんと楽だよね。
強化途中のフリーゾンボウⅢで遊んでみたりした。


そのフリーゾンボウ。Ⅳで鳥竜種の特上毛を4個使うので行ってきた。
hip_km.jpg
もうね、ヒプも全然行かないし、樹海重いから泣きそうなみどとキリさんw
ヘラヘラ笑いながら、のんきに狩ってきました。
久しぶりのヒプ。相変わらず無駄に体力があるけど、全然イタクナーイ。
キリさんの麻痺太刀SPで楽だったし、みども麻痺ビン使ったから楽チンだったぬ。
剥ぎ取りで1個出たので、@3個。どってこたないな。すぐ揃うよ。

で、先々何を要求してくるのか、強化素材は見ておりません。
その場その場で、ウゼー!!まじかー!と叫ぶのがすきなんですw
今後何を使うんだろう・・・この弓の強化で。。。怖いようで楽しみだ・・・ふふっふ。



という感じで、相変わらず適当にやってますが
レイアさんのHRがいつの間にか92になってた!なんて速さなのさw

100になったら、あれもこれもと連れ回す予定なので、ワクワクするじゃなーい。

100になったらぁ、また新しい構成で一緒に防具悩んでみたりとか~
可愛い防具の構成を自慢したりとか、色々楽しみだぜ。

ふっふっふ。みどの周りは、オサレ好きなネカマがいっぱいです

団長とか、キリさんとか、レイアさんとか・・・って、ネカマだらけじゃねーかwww

ネカマばんざーい! 絆珠なんて役に立たない仲間が大好きですw


うーん。今一緒に遊ぶ仲間で、男性キャラがいなくなったー??w
りゅーさんもタカさんも忙しいからなぁ。団長も忙しいけどネカマだからなw

よいではないか。アタシより可愛くしなけりゃいいんだよ。。
ふふ・・まりもは最強だから、負ける気がしねえええええ。


最後に
rizent_nuko.jpg
エクレア鶏冠猫かわいいいいいい。


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティガ2匹にこっそりこやし玉を持ち込んでたのはナイショだ!
こやし投げなくてもめちゃくちゃ楽しめたww



ガンスは色んな楽しみ方ができますねー

ステップを・・・とか、浪漫の撃ち方を・・・とか
そんなん2の次でイイッス^^b

「ガンス担いで楽しかったー」
コレが1番重要ww

真剣にガンス担いでる方々へ・・・ 
ゴメンナサイm(_ _)m
これでも僕は僕で真剣なんですよ~ww
身内ネタってことでご容赦のほどヨロシクです!


REIA | 2008年11月26日(水) 14:29 | URL | コメント編集

ファンの1人です
もしよければ、ブロともになっていただけないでしょうか?
一応申請出しときました^^

僕も、HR103まで、MHFをやってました^^
今はもう引退しちゃいましたけども
ネオ | 2008年11月28日(金) 20:04 | URL | コメント編集

★こめんとにおへんじをかきます!

☆レイアさんへ☆
そうね。ガンスなんて好きなように使えばイイジャナイ!身内だ!
イイジャナイ!仲間だって構わず浪漫に巻き込んでしまえ!
そうだ!なんでもありじゃないか。あたしらなんてww

なんでコヤシを投げなかったんだ!激しく反省しろww

あたしは投げタル爆弾必死に投げて返り討ちにあったってのに!何度もww


☆ネオさんへ☆
初めまして。コメントありがとうございます。
ぶろとも申請頂いたそうなので、これから拝見しに伺います。
お返事はそこでいたしますですよ~
みどみど | 2008年11月30日(日) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
