2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

MHF~やっと誰かのお手伝いが出来る身分になった??

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

結構サボっちゃったなぁ。ちょいと反省しております。。汗;

なんというか、画像の加工までするのに、記事にしないという感じが続いてました。
何だかわからないけど、書く気になれなかったみたいですわ。

いつも自己都合で更新頻度が変わっているので、しょうがねーやつだと
それなりに呆れてるとは・・・・ですが。 あ、自分でも呆れるけど。。ごめんなさい。。。

久しぶりの更新です。


【More・・・】


なんというか、最近はダークさんの新しい防具や武器の素材集めを手伝いつつ
相変わらずぼーっとやってます。ぼーっとしているので、指南は出来ません。
出来るのは、付いていくことぐらいで、常にみどが怪しいです。。が。おほほ。


とはいえ、コソコソとレウスS鎧を、あんなことに使ってみようかなと妄想して
フライング気味に作りつつ、紅蓮石使い過ぎじゃね?この防具??と一人ボヤいてみたり

フルフルL腰を作ってみようかなと妄想して、Sにしたけど常にブヨブヨ皮が枯渇してたり
こんな皮なんぞなんで持ってないのか、とても不思議で・・・

あ、そうか!!金欠のときにこんなもん使う分けないやい!と思って売ったんだねと
思い出してみたりで、何をどこで使うんだか油断ならねーなぁ・・・と呆れたりw

とにかく、思いつきで何かを作ることが全く改善されないままの日々です。


こーいうことをしているから、いつまで経ってもなんもならんのですがね。おほほ。
とはいえ、自分のペースでのろのろやってるのは非情に具合が宜しい。
追い立てられたり、強要されるなんて真っ平ごめんなんだからっっ。。。


ダークさんが、上位に上がってすぐに休止状態に入り300日後の復帰。
ということは、上位用の防具なんて揃ってるわけがないわけで。

逆に準備万端だったら、それはそれで怖いんだけどさw
アタシなんて、上位の防具なんて散々の状態で100になったんだもんねぇ。

なので、徐々にそろえながら、のんびり一緒に遊んでおります。

昔使っていた防具や武器を引っ張り出して使ってみたり
苦手な武器で挑んでみたり、自分なりに変化があって楽しい感じでやってます。



何かとガノ素材が必要な様子なので、一緒に行っているわけですが
gano_asyu_d.jpg   gano_kinsetu_dr.jpg
あたしらが弓を使っているのを、物珍しそうにしてるものだから

いっそ作ってしまえば良いじゃない!と、その場でパワハン作るのをすすめて
そのまま装備してまたガノに行くというスパルタ作戦を決行する。

ganomal_rd.jpg
無論、最初は裸当然の格好に。だって持ってないものね。防具。
持ってないと欲しくなるわけで、色々相談しあって、こんな感じで・・・
ganoa_kdm.jpg
結果的に、弓防具まで作ることになって、ダークさんも大忙しだよw
何かと目標が出来ると楽しみ方も広がるってもんだよな~とか
都合の良いことを言いつつ、弓も楽しいよと洗脳する日々。。ふっふっふ。
せっかくたくさんの系統があるんだもんね。色々試さなきゃ損だよね。



帰ってきた山田マン君の欲しい翼膜をもらいにフルフルへ。
flfl_dmy.jpg  flfl_rdym.jpg
なかなか彼の欲しいだけの翼膜は揃わないようだ。
ダークさんもフルフルU胴を作ることになったので、一緒に頑張る仲間が増えて幸いだなっ。

やっぱさ、みんなで集めると作業感がなくなっていいよね。
簡単な相手でも、難しい相手でも、みんなで行けば楽しいさ。

せっかくクエスト達成の記念SSを撮っても、常に山田君が視界に入らない場所に行くのは
彼の故意なのか、わかってないのか・・・山田君入りの画像が一向に撮れませんw

もういっそのこと、ヤツを写さなくても良いんだろうか?www
と、ちょっと思ってみる。どうなんだろう。
ふふ・・・きっと寂しがるので今度は写してやろうじゃないか。
案外とヤツは寂しがり屋さんなんだよな。ふっふっふ。



そうそう、雪山のフルフルに行くのにさ、なにもそんなガチ弓防具も大人気ないと思って。
そう、下位だったのよ。行ったのがさ。

色々悩んで、最初は星祭だっけ?パッケージの着物風味の弓防具にしようと思ったんだけど
無駄にいくらか強化してあって、防御力が350余裕で超えててビックリよw
ハンデにも何にもならんてw ガチ弓防具よりも硬いじゃん・・・

で、色々見たんだけど、やっぱやっこかったり、スキルが適当なのがなくて
思い出したのがコレだったのよ。かぷちく御用達のウィザーね。
一回たりとも使ったことのなかったガンナー特典防具なんですよぅ。
flfl_dr.jpg  tokuten_boug.jpg
もったいないよねぇ。使わなきゃぁ。。ってことで着てみる。
なにこの魔女っ子!!浮いてるじゃねーか。。うははは。

今更だけど、パンタロン見慣れちゃったのかなんか・・・あんまやじゃなかった。。な。。
でもこの帽子だけはだめだわぁ。。MHの世界観じゃないぃぃぃ。。

強化のマゾさはハンパないけど、これ使ってなんか構成してみようか。
無論、帽子はなしでの話だけどねっ。



予定ではガンス用の防具になるこの構成。
gizami_dry.jpg
今、斬れ味とランナーがつくので、ギザミで着てみる。アルカトラズ持ってみる。
あんまりにも長いこと、ハンマーまともに使ってないのと
あんまりにも長いこと、ギザミに会ってなかった事も災いして

元々、顔を覆いたくなるようなハンマー捌きのみど、地の底まで墜落してましたww

もう下手過ぎて話になりませんのよっっ。。

でもお世辞にも、このメンバー全員、ハンマーうまくなかったわwww
さすがに下手さ具合では、群を抜いてみどがドベだったけどね。うっふっふ。

どんだけゴロゴロすれば気が済むのアンタ!と自分を罵りたくなったのである。むふ。


え?この格好でアフロが異様に浮いているって??はん??

誰に言われずとも、アタシが一番自覚しているから安心しろ!ふぁっふぁっふぁふぁふぁ!!



ちょろりと団長がINしたので、一緒にテオに行ってみる。
teo_kai_d.jpg
アタシはテオが事の他苦手である。とても嫌いであるー。
ましてや、ガンスでテオに行くと、必ずと言って良いほど死にそうになるのだー!
常にヒヤヒヤものでございまする。危険が常に。。

それが下位だろうが上位だろうが、600を超える防御力も紙の如く
みどの体力はいつもカッツンカッツンなるのであーる。困ったもんだぁ。おほほ。

なんだろうね。立ち回り云々の前に、ガンスでテオに行くと集中力と言うのが霧散する。
不思議だね。なんでかな。おほほ。

妙に視線がキョロキョロしだし、落ち着かなくてソワソワしてしまうんだ。
ソワソワしている自分に気付いて、余計にソワソワしているうちに
あれれあれれと痛い目に遭うんだ。そんなことの繰り返しだ。

ま、誰でも苦手なヤツはあるよね。うん。うん。

得意なのなんてないけどなっ。。。うっへっへっへjumee☆loud laugh1



上位の桜レイアに、上位上がりたての頃着ていた防具で挑む。
今思い出したけど、40試験もこの防具着てたような気がするな。
50試験に挑むのに、双剣を使うことにした為に、やっと変えたような思い出。
結構長い間この防具使ったんだな~と懐かしい。
reia_dr.jpg
砂漠の桜レイア3匹コースのクエストだったかな。これ。1匹のだっけかなぁ。
忘れちゃったけどさ。桜レイアしぶといね。。タフだ。
攻撃スキルがないとかなり差が出るんだなーとか思ってみたり
砂漠のレイアはすぐ飛んでいくからめんどくせーんだったなーとかさ。
水大剣の蒼鯱が、全く出番がなくて可哀想で使ってみた。
あんなに苦労して作ったのに、何でこんなに使わないんだろう・・・ちょっと切ない。



なんだかんだと、適当に遊んでるので、ちょろっと機嫌は良いのだ。
ただ、なかなか落し物猫で王冠が出なくてうんざりはしているけどね。
sakana_neko.jpg
上手く写らなくて残念すぎた、魚の骨を咥えたガーデン猫。。。見えない!みえない!
いそうでいなかったな~という感じで、見つけたときは嬉しかったのになぁ。
ぜーんぜんこのSSじゃわかんないよねぇ?うーん。

エクレアリーゼントで魚の骨咥えて可愛いので、雇おうかと思ったけど
性格が浅く狭くだったので、あきらめますた。

マイトレPは、プーギー牧場の為に温存すべきなんだろうとおもいますた。。

おともアイルーならぬ、おともプーギー。。。
うちのプーギーはクッキーというみどりのぶたですww

半年以上、餌どころか撫でたことすらないけどな!うっはっは。

きっと、懐いていないと話にならないと思うので、今日あたりから改心して
撫でたり餌付けしたりしてみようじゃないか。

なんだかんだで、大型アップデート4.0まで2日じゃない。

それまでに懐くの?ん?不安だよ?

んでも、なんかプーギー牧場もさ、施設を作るのにいっぱいポイント必要そうだし
訓練をすると、クエストに来て手伝うとか言ってるし
その訓練的なものだって、結構時間を使うんだろうよ。

パッケージを買う気にはならないので、地味にやっていきますかなぁ。
今ポイントは30Pぐらいあったような気がするさ。1個ぐらい施設作れそうじゃない?

でも、訓練的なことをさせるのにも、P消費したりしてねww

おおぅ。考えるとめんどくさくなってきたぜ。。。どうでもいいやっっ。


おともブタに頼るよりか、みどがみんなのオトモになれれば良いんだと思う!うふっふ。
思い通りになってくれない、もどかしいオトモアイルーのような感じで行こうと思う。うん。

あ、なんか楽しくなりそうな気がしてきた。うっふっふっふ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:59  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なかなかみどさんを発見出来てないな。

クエをやりだすとがっつりとクエをするからなぁ~w
気付くとランクが555になってましたよ。

本日から4.0です。人間足りない時は呼んでちょw
kurohime | 2008年12月17日(水) 08:53 | URL | コメント編集

★くろちゃんへ

しばらく遊んでいませんな~。
みどもIN時間がマチマチで、あんまり長時間やってないんだよね。
クエよりむしろチャットしてる時間が長いっていう感じ~
ガツガツしないで、のんびりお話ばっかりです。
まったりが今のみどの極上の楽しみ方なのでございまーす。ふふ。
みどみど | 2008年12月19日(金) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。