2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

MHF~アップデートもなんのその。おかまいなしでマイペース

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

とうとう4.0です。待ちに待ったこの時が!と思いきや
なんだか、あら・・もう4.0になったんだねぇ。。とこんな具合。

よくもまぁ、こんな長期間MHFやってきたもんだなぁと内心は不思議ですよ。
元々アクションゲームの経験もなく、ゲーム操作も怪しい以上のダメダメで
毎日が悪夢のようなオープンの頃・・・思い出すだけで冷や汗が出るw

絶対早々にこのゲームは辞めるんだい!と思っていたのになぁ。
世の中わからないもんですよねぇ。

4.0になったけど、相変わらずのみどペース。
まったりまったり、のんびーりやってますよん。

【More・・・】


ダークさんがとうとうHR40になった!地道に頑張ってるんですよ。
復帰してからそれほど時間が経ってないのに、忙しい中のINのわりに
結構早くここまできたんじゃないかな?と、ダークさんの頑張りが良くわかります。
d_40siken.jpg
久しぶりにやまさんに会ってきました。そうです、ダークさんの40試験ですね。
やまさんに会う機会がぜーんぜんないので、久々の背中の上も楽しみましたぜよ。

こっそり、自動吹き飛ばされ台の上乗りを実践してみたり。ふふ。
ダークさんも無事に吹き飛んで、ツタを上らず着地。うっふっふ。

やまさんに行くと、これが出来るだけで満足感があるのはあたしだけなのかしら?ん?

よく見たら、神龍苔のストックもないし、40のやまさんでも出るんだよなぁ?なんて
思いながら剥いでみたけど、出たのは神龍木・・・いっぱい持ってるからいらんねん・・・バカ。

昨日気付いたんだけど、神龍弓ってさらに強化できるようになったんだね。
苔いっぱい使うことになってたように見えたが・・・見なかったことにするか~w

雷弓はホワイトクレセントがあるから、あんまり出番がないんだよね。
神龍弓は貫通なので、相手を選ぶし。。でもきっと貧乏なのに強化しちゃうんだろうなぁ。

punch_kaisin.jpg
やまさんの待ち時間は、恒例の岩パンチ。恒例なのか・・・な。。わからんがw
見切り3にローゼン双剣のみど。会心率なら負けないわっ!一番ピカピカさせてやったわよっ!
浜通双剣にすればよかった~と、会心率で負けてたココちゃんに内心うしししし。
最後の強化、高いし使いっこないので放置の浜通双剣。。
会心高いだけ目が痛くなるので、きっとこれはノリでも強化しないだろう・・・と思うw

なにはともあれ、試験通過おめでとう!ダークさん。
少しずつ一緒に行けるクエの種類も増えてきたので、楽しいことも盛りだくさんだね^^



まだバエナが未完成とのダークさん。みんなでドドさんと戯れる。
dodo_dkcm.jpg dodo_dkcm2.jpg
Kさんとみどは、バレンタインイベントの片手剣。
ニャーニャーキラキランと、二人そろってうっさいうっさいw
んでもさ。やっぱ、この片手剣侮れないね。火と麻痺の双属性で使いやすいし。
ドドみたいな、セコセコ動く面倒な相手には楽で良いね。

あ、でもね。片手は苦手。未だにまともに使えやしない。。。ぐふぅ。
攻撃はスティックじゃなくて、ボタン割り振りで使っているんだけど
たぶん、そのボタン割り振り配置が良くないんだと思う。。。今回やっとそれに気付いたよww
お前どんだけMHFやってんだと思ってんだよ!と自分でつっこんださ。。。うはは。

ちょっと今の配置じゃ、盾コンしがちなので、反省して振りなおそうと思います。。。

それかポータブルのボタン配置が実装されているので
一回どんなもんか試してみようか?とも思っているわけですが・・・
やっぱこれ良くないわ~と思った場合、元に戻す大仕事が待っているわけで・・・
軽い気持ちで変えてしまえば後悔しそうな悪寒がしまっす。。。

にゅー・・・ちょっとばっかり悩んでおこうと思います



コインを貰いに笛クシャに行ってきた。久しぶりだな~。このクエも。
hue_kusya.jpg
ダークさんは初めての笛クシャで、びびってたんだけども。
なんのこたーないさ。みんな笛は苦手さ!案ずるより死んでしまえばこっちのもんだwww

あたしら大人気ないから、3人してガチ100~防具着ているんだもの。
そんな簡単に即死なんかしないわけで、かなり頑張らないと一人で3死できないぞよw

そんな風に、あんたヒドイっ!という感じの励ましをかけるのを忘れてないみど。
ほんと、あたしは心もお腹も真っ黒だな~といつも思いますっっww

だってぇ・・・ダークさんと同じ防御力の防具じゃ生き残れないんだもん・・・みどじゃ・・・ウヒ。

こ・・これは・・ハンデなんだからっっ!だからっっ! 見逃してください生暖かく。。



ラージャンが初めてというダークさんを、山田君は拉致するんだ。
山田君はその初めてのダークさんのビビり具合がいたく気に入ったようで
出発前なぞ、いつもより断然ウキウキして、なんだかテンションが高かったよ。。。

以外に、山田君ってSなのかしらね??ん?

rajan_dry.jpg
ラージャンは痛い。うん。 慣れていないと恐怖だ。

元々みどは牙獣種全般が好きになれないので、ラージャンは牙獣種の恐怖の筆頭的存在だ。
何度バックステップで転がったまま、コンボ死したことだろう。数え切れないよ。。

わかってんだけど、ちょこまか動くのを深追いして、がっついて叩いて返り討ちにあう。
なかなか成長できなくて、初めてのガンスでラージャンは2死して凹んだ・・・
おかげさまで、あれ以来2度とラージャンにガンスを担がない!www

なんのこっちゃ、ゆべことヒゲに言われるまま、弓でラージャンをやったとき
闘技場だったせいか、動く範囲も限られているという、気持ちの余裕から楽だったんだ。

あぁ、これが弓師にとって、ラージャンは楽な相手という所以なのかと。
なんとなくその言っている意味が、かすかに感じた瞬間であった。

それ以降、ラージャンに近接武器で出かけたことがない。

もちろん、弓なら怖くないのか?と聞かれたら、でっかい声でもって 

【怖いに決まってんだろ!】

と、叫んで答えるわけだけど、近接で戦う際の緊張してノドが嗄れるようなことがないのがいい。

接近して巻き込まれない分、バックステップやら、ふんふんパンチにも巻き込まれない。
これだけでもみどにとっては、天国のような状況だ。

ふんふんパンチってわかる?www

ぶんぶんパンチしながらジリジリ前進するあれですね。はい。

あと、あれだね。必死になって尻尾切ろうとして、焦る気持ちがないのが良いんだろうなぁ。
コツコツ間合いを取りながら撃っているのが楽しいんだな。

もちろん、しょっちゅう被弾するし、回避ミスしてカスって転がったりするけれど
火事場をしないので、HP満タンなら即死もしないもんね~。
ま、コンボだと死ぬけどなー!おっほっほ~。

弓の使用頻度もかなり上がってきたわ。ほんと弓も楽しいよね。
是非とも拡散で近寄って、火事場でガンガン撃ってみたくはあるんだよねぇ。
ちょっとどころか、相当怖いけど・・・燃えそうな予感がするっ。
そのうち無謀にもやってみようかと、内心企んでいるみどなのである。ふっふふ~



正直な話、レウスに弓で行ったのがこれが初めてなのだ。
レイアには裸弓で行って、散々死んで懲りてたんだけどww
reus_kdm.jpg
新鮮だったわ。弓でレウスって。
ここんとこ、レウスとレイアはガンスだったんだけど、全く世界が違うわね。
ひょこひょこ飛んでウザいレウスだけど、弓だと攻撃チャンスが近接と異なって
色んな場面でちょいちょい撃てて面白い。
思ってたよりも安全に撃てるのが意外で、うふふうふふとなってたのだよ。

ダークさんのおかげで、しばらくやってなかった相手にもまた行くようになってるし
ガンスも楽しいけど、今まで使ってなかった武器を使って挑むのが新鮮で良いみたい。
色んな武器で、いろんな楽しみ方を発見していきたいなと思うのであーる。



やっと、牙獣種の剛尾が揃ったので、とうとう雷帝銃槍がⅦになったんだー!
初めてSP武器が最終強化を終えたんだよー!
raitei_guns7.jpg
他のSP武器はみーんな途中で止まってるんだよー。おっほっほ~。
いやぁ、長かったなぁ。。。剛尾で何ヶ月止まったんだろうね・・ほんとさ。

どのSP武器もマゾくって、なかなか進まないけど
おかげさまで、出来上がったときの感動がでかいから、なんかこれでいいのかなって。

求人に篭ったり、ソロでガンガン頑張れる人は、あっという間に仕上げてしまって
それはそれですごいことだなって思うんだけども
みどみたいに、体調にも左右される人間にとっては、じりっじりっと育てる感じになる。

だからこそ、長い時間完成を待ちわびることになるから、その分嬉しさも大きくなりそう・・・
そうだと思いたいじゃない!!

1本できれば、次が焦らずともコレでいけるのが嬉しいな。
変種じゃない限り、属性は二の次で良いと思っているので、これさえあれば!なのだ。

さて、4.0で緑色の綺麗なガンスが出ているので、次はあれかな?!
おっと、強化途中のガンスは8本もあるってのはナイショだぞ。ふふふ。



みんな仕事が忙しいこともあって、ダークさんと二人で遊ぶ時間が長いです。
可哀想に、いつもみどを子守しないといけないのが気の毒でなりません。。
あぁ、可哀想なダークさん・・・・南無南無ww

オープンからずっとMHFやってるので、最低限の情報はもっているようなので
その部分でお返しできたらと思って日々一緒に遊んでいるわけですが
なんのこっちゃ、一緒にクエに出かけても、あんまり活躍できませーんw

同じ条件で挑めば、みどがアッサリ3死しそうなので、卑怯な防具になって来てるしww
最初こそ、自分だけ硬くてスキルの充実した装備はずるいかーと思い
ハイメタ全身にしていたんだけども、なんかあまりの貢献度の低さに悩みましてねぇ。

んじゃ、二人だけの場合は、ちょっとズルして硬いの着てっちゃおうかな・・と
こんな感じで、ズルばっかしてます。( TДT)ゴメンヨー おほほ。
色んな意味で複雑に残念度が上昇したような気がしてなりませーん。うっはっは。

reus_asyu_kai_dm.jpg
二人でレウス亜種に行ったSS。昨日だよぅ。
意外にも亜種はまだやってなかったんだってー。びっくり。

まだダークさんが行ってないクエ結構あるみたいなので
仲良くのんびり色々やってみようと思ってるの~。

なんというか、効率云々でやるのは真っ平ごめんなので
4.0だろうと、あたしらのペースでのんびりやってるのが楽しくて良いわん。



4.0の記事も書こうと思ったんだけど、なんか思ったより長くなったよ~。
昔のようにコマゴマと更新しないので、たまっちゃうってこともあるんだけども

今日みたいに、書き始めたらのってきて長くなると収拾が付かんw

読む方は長くて、文字ばっかりでつまんないだろうな~とわかっているんだけど。。。
ごめんね。簡潔に素敵な記事は書けないみたいっ。
だらり~だらり~と、思いついたまま書くのはみどの特徴なんだなん。

どうぞ気兼ねなく、読み飛ばして白い目で見てやってください・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン


さて、4.0の新モンスターにも会って来たので、次回はその記事を書こうと思います。

ちょっと気分が乗ってるので、連続で書くかもしれません。あくまでも妄想の範囲ですがw


んー。

ぷーぎー牧場は、情報が出揃うまで何もしないって決めたんだい!
決まるまではちゃんと撫でてご飯あげ続けるもーん。


ふっふっふ~


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:46  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
