2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

MHF~ベルさんとか、2死したり、揺れたりしてる4.0

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

なんかねぇ、週明けあたりに大雪かもしれないとか予報見ちゃったの~
そんでもって、今朝方・・・たぶん5時前ぐらいに目が覚めたの。

何で目が覚めたんだろうか~?と寝ぼけつつ、目を開けたら
このクソ寒い時期に、布団かけてなかったwww

そんでもって、無意識にずーっと目覚めてから声を出していることにも気付きましてね。
ここまでボーっとしてるもんで、声を出していることすら気付いてなかったんだよな。。

結構でかい声で、【さむいさむいさむいさむいさむい・】・・・って言ってたんだな。

あ、そっか。。アタシ自分の寝言で目が覚めたんだ!寒さのおまけつきでww

身体中冷え冷えしてて、うわああああんと泣き言のようなことを言いながらもう一回寝た!
無論、今朝は寝坊。目覚まし時計の音にも気付かなかったもんね。

【More・・・】


んま、どうでも良すぎて、笑いが出るぐらいどうでも良いことからスタートしたわけですがw
久しぶりに2日続けて更新ですね。

ドンドルマ広場限定で受けられる、教官クエストに行ってみた。

ドスファンゴの捕獲、ギルドフラッグ、氷結晶1個の納品、アイテム持ち込み不可、
防具はなしで武器はご自由にどうぞ~ってのだったよ。
3人で行ったんだけど、みんなで手分けしようということに。

で、みどがファンゴの担当だったので、ちょみっとだけ叩いておいて
すぐ終われるようにしようと思ったんだ~。。。

ヒプハンマーだったんだけどね・・・・・・・


あの・・・あの・・・・

突然クエが失敗になったの。

え?え?え?え?え?

二人とも、何があった?何があった?って聞いてくるよ。

そりゃ~そうだ。1名はフラッグ立てに行ってて、1名は結晶掘って納品してんだもん。


間違いなく犯人はみどww

あのね。あのね。あのね。あのね。

縦3を2回したら、ファンゴ死んじゃったの・・・です・・・うははははは

だって、みどの目線だと、最初の1回目の縦3は内2回はカスりもしてなかったし

でも1回カスっただけで・・・・・・・・・ファンゴ寝たの!ww


ほら、ヒプハンマーって睡眠だもんね。。

コンコンとそのまま続けて叩いちゃったもんだから、睡眠時ダメージUPの法則で・・・・アボン。
やっちまったああああああああと、叫んだのは言うまでもない。うん。
なんてのかなぁ、勢いのまんま、続けて叩いちまったってことなんだなぁ。ウヒ。

というわけで、みどのせいで失敗したので、もう一回一緒に行ってもらった。

りゅーくんに、武器の威力下げようねww と言われて、デスヨネー!って感じw
アルカトラズに変えて、もう一回チャレンジしてきた~。

今度はみどが氷結晶担当にしたんだけど、今思えばこんなもん持って行けばよかったんだよな。
掘っても出ないし、拾おうとしたら爺が邪魔でいつまでも、ゴソゴソできないし~
延々と爺の邪魔と格闘して、やっとのことで納品。

氷結晶の納品だか、フラッグ立てるサブを達成すれば、捕獲道具が支給されますよ~。
なので、納品して罠とナイフ持って、そのままレイアさんのファンゴ担当に合流して・・・
kyoukan_fango.jpg
はい、捕獲完了。おつかりさまぁ。。。

いやぁ、みんなで恐る恐る・・・ちょん・・ちょん・・と叩いて様子を見てたよw
いつ死ぬんだかもうそりゃー怖かっただよ。

みどが受注したので、久しぶりのペット化。。。ごめん。こんな子いらーんw

アタシには可愛い可愛いディアブロスと、グラビちゃんがいるんですよ。
うん。放置しててなんもしてないから、野生のままだけどね?ん?w

1回しかやってないので、まだ生産に必要な分だけの券を集め終わってませんです。
何枚いるのかもしりませーん。。。

ま、HR8~なので団員全員行けるし、のそのそ集めようと思いますです。



4.0当日、部屋が確保できないかもしれないと思い、いつもより早めにINしたみど。
しっかり部屋をキープして、放置気味に裏でこそこそしようと思ってたところに
お久しぶりのボカーチオさまがお見えになりました。

思えば、同盟解散してから会ってなかったかも知れない。
みど、体調崩して2ヶ月近く殆どゲームできなかったので、すれ違ってたかもしれん。

程なくココちゃんも来たので、久しぶりの元同盟メンバーの集いに。
軽い近況報告的なものをして、お金がない~って話になって
今来ている逆襲ガノトトスに出かけることになった。
gyaku_gano_bcm.jpg
ソロでも5分以内で終わるクエストなので楽だよ~ってことなので気楽に気楽に~
案の定、0分針で終わった。あっつーまだったね。

逆襲で一番楽なクエストだよねぇ。これって。
いつものように、ガノの顎あたりを撃ってりゃ怯んでくれるし。らくちんだな。

なんだか、ここ数ヶ月手持ちのゼニーって常に30万ぐらいなのよね。
ちょっと増えたらすぐ何か作るのに使って、また30万になる。
どうやら、みどは30万あたりをキープして、咄嗟の出費もなんとかなるように
ギリ思いつき生産に必要額を保ってるようなのだ。

ま、逆襲とかソロでいっぱい行って、お金カンストしてウマウマ言ってる人多いけども
みどそんな風に励めない情けない子なので、こんなもんなんじゃん?w

逆クエですら、すぐ眠くなっちゃうんだもん・・・だめだわこりゃw

んま、貧乏だーって言ってるぐらいが楽しくて良いのかもしれないね。
ブルジョアハンターの称号すらとったことなんてないもんねーだ。うっはっは~



なんだか人が集まらないので、そのまま3人でベル様を見学に行くことにした。
採集用の峡谷クエがあるのをみどは知らなかったので、いこいこ~と気楽に言ってみる。

でもね。

ベルのクエの受注額高くないか?5000zって高いよ・・・。

まず、峡谷という場所を堪能しようじゃないか!新しい素材も掘ってこようということで
3人とも採集装備に身を固め、勝つ気0で出発!
kyou_bc.jpg
とりあえず、BCで1枚撮ってみる。

峡谷はグラがとても綺麗。遠くの景色も綺麗に凝っている。
プレビューサイトよりもずっと綺麗に見えて、うふふふ~となる。

あちこちゴソゴソと探ったり、掘ったりしてみた。
風紋石というのと、アンモなんとか鉱石とか、見慣れない名前の鉱石を掘り出したり
虫網では、オオツノアゲハとか集めるのが面倒なのがザクザク取れたよ。

よくわからないサボテンをぶっ叩いてみたら、体力が徐々に回復するとなったり。
よーわからんいろんなことが待っていたよ。
掘ってみたら、突風で後じさりしたり、突風でぶっ飛ばされたり。

あちこち堪能して、こんなもんかな~?となったら、ベルを見に行く。

kyoukoku_kirei.jpg
鍾乳洞はとても神秘的で綺麗。ここにベルが来ると、不思議な絵になる。

全身からビリビリなんか出してるし、ひら~ひら~と触手のようなもの出てるし
ふわ~ふわ~と、クシャのようなそうでないような、ふわりふわりと動くのが???だったり
ヒプのような、ゲリョのような、滑稽なトコトコ走りで移動したり、ここは可愛いw

大剣だったので、おもいきりふわふわしてる足元に入り込んで斬ってみる。
どんぐらい効いているか?なんて全く期待はしてないわけですが
足先、ビリビリしてるときに下にいると、ふわふわの時に触れて痺れるのはわかった。

尻尾の両側に、ひらひらの触覚のようなものがあるんだが
これが邪魔して、ダイレクトに尻尾に大剣が当たらなかった。

顔つきは意外に精悍で、ちょっとカッコイイ。
ただ、やっぱり動きがフワフワで掴み所がないので、うううーんといった感じ。

よくわからないうちに、即死攻撃を頂いて、見学ツアー終了。
次はちょっとがんばって見ようかーと、準備準備。

麻痺無効が有効なのはわかるが、みどの今もっている防具構成で
麻痺無効の珠を入れ替えるのができないので、いつものガンス防具にする。
変種じゃないので、雷なんか効かないけど、完成したら雷帝銃槍SPⅦにする。

そこに蒼ちゃんが来たので、4人でベルさまにごごー!!

bel_gotaimen.jpg
とても小さい小さいベルちゃんでした。可愛いぐらい。

尻尾の左右のひらひら~を、前方にしならせて、眼前でクロスするようにパチリと叩く攻撃
中距離位置だとまともに食らうので、弓なんかには嫌な攻撃みたいだな~と。

みどはガンスなので、なんでもガードしてりゃ良いんじゃ?と
チキンで強走薬飲んで、何でもかんでもガードw

足元付近でうろうろして、叩いたり撃ったりするので、雷を帯びたときにガードすると
地味にどんどんスタミナが削られてしまうんだよな。
いざって時に全くガードできなくて、ゴロゴロしたらやだなーということで飲むことにした。
動きがわかるまでは、なるべく楽に観察できるようにするのも手じゃないかと。

ふらりふらりと移動するから、武器しまって追っかけて~って感じも多くなったかも。
んで、やっぱあれだ。即死攻撃があるんだけども結構範囲が広い。

その攻撃のタイミングが良くわかんなくて、のんたら武器をしまってたら逃げ遅れ死亡。
まず1番にみどが死んでしまうという、お決まりのパターン。。。ぐふぅ。

尻尾を叩きつけて、フルフルのビリビリビームみたいなのも出す。
戻ったときにちょうどそれをやってて、MAP入ったとたん食らうw

うっひょ~という感じで死ぬかと思ったよww

なんだかんだやってるうちに、ちょっとこうかな?なんて思い始めると・・・
ついつい調子に乗って、突付きすぎる・・・・

何度も即死攻撃を回避できていたのに、また油断して逃げ遅れる・・・
即死範囲攻撃のギリ圏内に体半分残ってたらしく死んだ・・・

あぁあああああああああああああ

2乙ですよ。もうこれは結構凹みますよ。。。

そりゃさぁ、初めての相手で、動きも何もわかってないんだけどさ
でもさ、やっぱさーーーーーー、わかってたのに逃げ遅れると凹み度急上昇だよ!!

そして、必死に駆け戻る・・・
bel_gotaimen3.jpg
あれえええええええええ??

【クエストを達成しました】・・・・だとおおおおお!

そうなんです。みどが必死に走っている最中に、ボカ先生が捕獲を試みたのだ!
bel_gotaimen2.jpg
良く怒るようになったので、いいかな?と思ってやってみたらしい。さすが先生!

そんなわけで、初回からいきなり捕獲でのクエ成功をしてしまったわけであーる。おほほ。

んま、みど2回死んだし、ただのお荷物だし。
ボカ先生は、「あれは厳しい攻撃だからしょうがないよー」と慰めてくれました。
あぁ、優しいこと。。技巧派ボカ先生は、いつも寛大でございます。

こんなんだから、みどは恐ろしくて下界に出られないんだよな・・。
求人も、知らない人との交流も怖くてしょうがない><

何をやらかすかわかったもんじゃないので、みどはやっぱ身内に甘やかされてたーいw


しかしあれだ。
例の即死攻撃だが、キリン娘で行った蒼ちゃん、まともに被弾したけど体力半分残ってた。
雷耐性上げてけば、あの攻撃も生き残れるのね。すごいわん。

あれば便利な、雷耐性と麻痺無効があると、とても楽に戦えるのかもね。

んま、みどは今の持っている防具で、雷耐性がマイナスじゃないのはガンス防具だけなの。
SPとクロウリーで構成してあるので、全部プラス1なんだ~。
他の斬れ味防具や、火事場剣士も雷マイナス付き。だから相性は良くないね。
かといって、ベルのためだけに雷耐性考えて防具作ろうとは思わないけどw

ただ、あたしはベルキュロス結構好きなタイプのモンスターなので楽しかったよ。
あんまり評判が良くないとか、ちらーっとどっかのブログで見たけれども
少なくとも、エスピに初めて会ったときよりずっとワクワクした。

何が何だか、行動パターンが多彩なので、面白いと思うんだけどな~。
ベルの弓やガンスかっこよかったので、頑張っていつか作りたいな。ふふ。
防具はあんまりお好みの見た目じゃないから、作る予定はないけど・・・みどりじゃないからw


あ、そうそう。峡谷の採集専用クエにはないんだけども
ベルのいるクエに行くと、サボテンがあるので、地味に役立つよ。
適当な頃合に、サボテン壊すと、自分だけダメージ回復するから~。

んでもって、あれだ。

ベルいるクエは81~なんだけども、31~採集専用クエより、
無論、掘るのも拾うのも良いものが出る気がする。
だけどだ!!採集するためだけに、毎回5000zって馬鹿げてるよね!

んー。ちょっとこれは高すぎるので、なんとかならんかな?と思うみどなのでした。



どーん!!
garuda_hanzai.jpg
こんな胸部の一部しか隠していない防具が実装されるとは・・・思わなんだ・・・。

でだ。いつの間にあたしはこんなに、乳がこんもりしたんだろう??豊胸手術でもしたか?

と、みどみどの中の人は首をかしげました。。なんでしょう、この違和感w

卑怯にも、ちょみっとで動けば、乳がぽよんぽよんゆれるなんてもんじゃーない。
なんでも揺らせばいいと思っているのか!と、軽く呆れたw

んー。みどはでかすぎる乳は好きじゃないんだけどな~。。。うーんw
MHFのキャラはちょうど良い感じで、ハンターぽくて好きなのにぃい。
でもね、頭可愛いよね?羽がぴらり~っとついてて、ショートボブが良い!

んま、自キャラは背中を見ながら戦うことが殆どなので、揺れ具合を見ながら戦うわけじゃない。
ってことで、笑ってからは普通にクエ。

ヒプノック変種3匹討伐っていう、めんどくせークエです。

galuda_titi.jpg
武器は自由、防具は指定。そういうクエです。
ってことで、タメ3時の乳をどうぞ・・・。サービスですよ。おっほっほ。

んま、これは、ブースターパックとやらいう、まるっきりガチャの実装の産物らしい。
まーさ、月課金制ゲームに、アイテム課金はものすごく疑問なんだけども
ハンゲと合体して、ガチャがないわけないよねぇ。だってあっちはガチャ天国地獄だもんんww


んま、みどは間違っても買う事はないので、ブースターパック記念とかの
プレゼントだけ頂いて、それで終わりかな。高すぎるもん。

エクストラだって贅沢仕様だなーと思いながら、自戒の念を込めつつも
毎月エクストラも課金しているみどだけど、プレミアムコースまでは手が出ないなぁ。
しかも高いわ!!びっくりだ。

たださ・・・・

社会人の人で、お金に余裕があるけど時間に余裕がなくて
一緒に遊ぶ人たちのHRに開きがありすぎて、それを悩んでいる人がいたとして
どうしても追いついておきたい心の、とっておきの救いの裏技って感じなのかなぁ。

別にその存在を良しとも悪しとも言わないけどさ。
こんな高いものまで、みどは買わないなと言うだけの話だ。

確かに、クロウリー欲しさに、プレミアムキットだっけ?買ったけど。
どうしても緑色の防具が欲しくて欲しくて、我慢が出来なかったんだ。。

もうそれも手に入れたし、これ以上毎月の課金以上のことはしたくないかな。

月額無料のアイテム課金ゲームの怖さを良く知っているので
MHFでその恐怖を味わおうとは思いませんです~。

ま、とはいえ。
何がしかの利益を出さないと、開発費だって捻出できないんだもんね。。。
なんでもダメだとは言わない。言わないよ。

毎月2000円だけだけど、地味に貢献して、長く長くMHF楽しみたいな。
微力ですまんす。。。すまんす・・・・。



昨日、忘年会から戻って、酔っ払ったタカさんがINしたのでみんなでガノ亜種に。
gano_drtm.jpg
余った罠にかかるタカさんですが、ダークさんが見事に覆い隠してざまぁぁ!の図w


忘年会シーズンですね。みなさま、肝臓をお大事に!
蜆のお味噌汁とか、ウコンウコン!とか、いっぱい飲むんだぜ!

全角メンバーでベル行ける日が楽しみです^^

まだ楽しみはとっておこぉぉ~。おっほっほ~


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:52  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベルが実装されて、もう数日立ちましたが一向に倒せません。
というか、三回ほどいって全て全滅した後からいってないんですけどね^^;
随分手ごわい相手がでてきたもんです^^;;;
いつか勝てる日がくるのでしょうか・・・。(-公ー)

あのおっぱい装備揺れすぎですよね。
まったく大きければいいもんじゃないですよ!!
私は小さい方が好きです(^。^) ←ココ重要。
SOU | 2008年12月21日(日) 23:58 | URL | コメント編集

カプ蓄になり購入したよ。

ガルーダフル強化でガンナー。。。失敗しました。
どっちがいいと人に聞いて調べなかった自分のミスです。

ちなみに、武器はカイデンと同じ機能ですので武器としては高性能ですね。
最終強化ですけど。

kurohime | 2008年12月22日(月) 11:53 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうごじぇいます

☆SOUさんへ☆
色々な攻略情報も出始めているようだけど
いつものように、別段調べることもなく適当にやってまふw
ベルさんは、みども痛い目に遭ってるけれど
死んでなんぼじゃいじゃい!的に、ゆっくりやってこうじゃーないか。
ガールダは卑怯なり。。でも大きすぎるなり!!

☆くろちゃんへ☆
とうとうクロちゃんもかぷちくでございますか。おほほ。
まだガルーダ関係の装備諸々、何も調べていないし見ていません。
基本、情報は必要が迫られるまで見ない方向でこのまま行こうと思いますっ。ふふ。
みどみど | 2008年12月23日(火) 13:24 | URL | コメント編集

★セクシーすぎてワラタよwww

昨日は一杯お喋りできて楽しかったですよぅ^^ノシ
私は身内は甘やかしてくれないので求人が気分的に楽でしたw
どっちにしても低い方に流れるよね~。

おっぱい装備揺れるんですか!?
それは見てみたいwww
何という餌www

プレミアムねぇ、3日で500円(1000円)は高いなーと思ったけど、効果がかなり感じられるレベルならみどちゃんが書いてるような理由を考えるとありだよねぇ。
MHFは結構頑張ってるなーと思うので。
マナ | 2008年12月24日(水) 09:58 | URL | コメント編集

★マナちゃんへ

やふー!昨日はおつかれさまー^^ 久しぶりに会えたので楽しかった。。。
おぱーいは・・・すんごいんだよ。ぶりんぶりん揺れるのっw
たぶん、見たら・・・え”・・・って思うと・・・

ブースターパックは賛否両論だけど、それで救われる人もいるのだと思うし
ガルーダ装備は結構優秀で人気はあるみたい。武器なんかも増えたし。
自分の懐具合と相談して、うまく付き合える人は使うと良いんだとおもう~。
PS付いてこないからどったらこったら、みどは絶対言わない。
日々遊んでいてもPSなんて付いてこないんだもん。あたし・・・^^;

それから。。。
課金なんかどうでもいいから、たまにお話にキテキテ。まってるまってる^^b
みどみど | 2008年12月24日(水) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
