2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

MHF~嬉しいクリスマスプレゼントがあったのだ!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさんこんにちは。みどでございます

クリスマスツリーHappy Merry Christmas♪クリスマスツリー

いやぁ、昨日は色々良いことがあったんだじょー!うほっほっほ~♪てへ

もーみど大興奮!ご機嫌なのでございますよ~。

ところがさぁ、ここ数日で撮ったSS枚数が100枚近くなっちゃってて
いっそーけんめい選んで絞り込んで加工したのに、まだ50枚ぐらいあるっ汗;

どうすりゃーいいんだあああ・・・と、ちょっと困ってます。。おほほ。

さ、嬉しかったこととか書いていくんだじょー。

【More・・・】


えっとね、最初の嬉しかったことは、すえちゃんが一時的に出張から戻ったこと。
ちょうどクリスマスなので、戻ってきたことがクリスマスプレゼントだーjumee☆shy2

次は、相互リンクで仲良くしてもらっている、だめ園長ちゃまに会えたことだー!
23日に園長が個人イベントを開催してくれたので、参加してみたのね。

んで、忙しいので本人は放置で、ステータスのメッセージにプレゼントのキーワードがあるという
なんだか良く考えたな~という方法だったのでございますよ

しかも、頂ける物が、えんちょーさまの新作の絵。しかも2枚!
行かないわけがなーい!うっふっふ。

ふらーっと行ったら、イベント開始時間より、たった5分経過したばっかだってのに
すでにREIAさんが、えんちょーさまの傍にピタリと張り付いてる・・・


うっひょ~。さすがストーカースキルもってるだけあるなー!!www


とか、内心思ったんだけど、やっぱ口にも出してみて
んでもって、だけど自分だって5分ぐらいで駆けつけてるんだから同じじゃねーか!とw

同じ穴の狢で、まーストーカーだよなと話していたら、園長さま降臨。
中の人をバッチリつかまえて、お話をする。

そうよそうよ。園長さんと相互リンクをして1年半近いんだっけかなぁ。
恥ずかしがりやさんなので、まだ会ったことはなかったから、興奮しちゃったw

しかも、園長様がいると知って、すえちゃんも何ヶ月ぶりかに課金!!快挙快挙!
まだ出張も終わってないけど、ササっと課金して合流してお話しました。

しかも、しばらくして、マナちゃんまで来たもんだww
マナちゃんは、ドスランさん&マナちゃん夫妻で、MHFの情報を書いていたブログ主さん。
もちろんリンクもしてもらってて、今はMHF引退してるので更新はしてないけど^^;

以前、MHFでは鯖違いなので、別ゲームで待ち合わせて遊んだことがあるのだ。

可愛いマナちゃんも、イベント開始早々来るあたり、やっぱみんなストーカーだなと。。おほほ。

園長のSSは、みどなりに自重して写さなかったのでSSはないじょー。
忙しいようなのでそのまま放置するとの事で、ここで園長さんとはお別れ。

そのまま、マナちゃんと一緒に、無課金で出来るクエを必死に探す・・・・・

・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・

えええ・・・一緒に行けるクエがないやんっっw

そうなのだ。マナちゃん、元々2鯖じゃないので、作りたてのHR1のキャラ。
一緒に遊べなくて残念だったけど、ちょっとの間楽しく話せたのでよかったぅ。
クエにいけなくても、マナちゃんと話せただけでも満足うぅぅ。
mananina_kenzan.jpg
別に意味は無いけど、なんか土下座にw

課金しなくても良いから、たまにはチャットをしに来てくれるのを祈ってるのだー!

そして、無事に園長様より、イラストゲット!園長ありがとー!!



元はといえば、Kさんがきっかけ。

あれほど、プーギー牧場は情報が出るまで手出ししないと言っていたのに・・・
k-pugi.jpg  gyak_gano_km.jpg
こんな可愛いもの見せられたら我慢できるわけがなーいw

最初は驚いたさ。なんかね、ゴロゴロゴロ・・・って変な音がしただけだった。
何が発している音なのかさえわからず、姿見えずなんだこの音??状態

しばしして、キリン服に身を包んだ、可愛いKさんとこのブタさん登場!

ぽんぽんぽんぽーんと音が出て、スポーンとブタが飛び出してくるじゃないのっ。

ぎゃあああああああ 可愛いぃぃぃぃぃ・・・・萌え死ぬかと思ったよw


この日、だーーーーれもいなくて、ずっとKさんと二人で遊んだんだけど、
常に可愛いプーギーが来るもんだから、モヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・


あ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ーあ”ー


我慢できませんでした・・・


pugi_trampoline.jpg
作っちゃった・・・出発施設・・・・おほほほ。

さぁ、クッキー!(うちのプーギーの名前) 頑張ってクエにいくぞー!!

pugi_start1.jpg
前足で一生懸命地面をかいて、頑張って助走をつけるクッキー。可愛いいいいい

pugi_start2.jpg
ダッダッダッダッダー!駆けるクッキー! ハート型の目がちゃーみんぐーw

pugi_start3.jpg
プポーんと飛んで、トランポリンに移動っ!

pugi_start4.jpg
思いっきりぃぃー弾みをつけてぇぇー、宇宙の彼方まで飛んでいきそうなぐらい
めっちゃ空高く飛んでいくクッキーなのでした。。。

残念なことに、弾みをつけた後、すんごい勢いで天上高く飛んでいくので
まともにその絵が撮れず、トランポリンに沈んだとこまでの掲載です。


え?クッキーの顔色が悪いだって? え? 気のせいだよ?

自然界に溶け込みやすい保護色なのだよ・・・・黄緑の餌と収縮シチューで小さいクッキーです。



3個目の嬉しいこと。久しぶりにヤスシさんに会えたよーーー^^
gano_ydm.jpg
ヤスシさんは、かりん団長とダークさんの、FF時代からの仲良しさんなのだー。
以前みども一緒に遊んだことがあって、それ以来なかなか会えなかったんだけど
久しぶりにご一緒できたので楽しかったどー。
なかなかチャーミングなことを言うヤスシさんに和ませて頂いたのであーる。
gizami_dykm.jpg
楽しかったので、またご一緒できるといいなぁ~。



29日で終わっちゃうので、クリスマスクエストに出かけてみる。
Christmas_que_dmrs.jpg
うっほ・・・まんま樅ノ木w なんだかとてもシュールだよねぇ。

Christmas_que_dmrs2.jpg
先端と中心部が違う速さで回転し、付いているボールがいろんな色に変化する。
盾はガウシカの顔のまま。。。でも本物のガウシカは意外に凶暴な顔なので
この盾のガウシカちゃんは、とっても可愛い。ニンマリしてるよね。

ガウシカ4匹、ブランゴ4匹、ドドブランゴの狩猟で、クリスマスカードが貰える。
15枚集めると、このツリーランスが作れるのだ。

で、今朝メンテナンス始まる前の時間で、すえちゃんと二人で必死にやって15枚集めることに。
Christmas_que_suemido.jpg
久しぶりに二人だけでクエストに行った気がするなぁ。
出張で課金できなかったからな・・・。

ギリギリメンテナンス開始5分前にすえちゃん15枚集まった。
みどは1枚足りなかったけど、ま~また集めれば良いやと。

すえちゃんが強化していたんだけど、意外に贅沢仕様なガウシカツリーのランス。
みどはランスが全く使えないので、強化まではしないかもしれない^^;

いやはや。相当長い間ランスを使ってなかったので、ステップを3回できる概念が消失してて
何度も何度も痛い目に遭ったのは言わずもがな・・・。とほほほ。

いっそーけんめい、ランスを使ってるんだぞ!と思ってても
知らないうちにガンス使ってる気分になって、リロードしようとしたり
砲撃できるようなつもりになったり、散々でございました・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン



お金がないので、団長と二人で逆襲ガノトトスに行ってみる。
gyano_deka_fishing.jpg
いっそーけんめい釣ったら、クッキーも一緒に喜んでくれたんだぜ?w

水際に沸いたクッキー・・・・君は水中もいけるのか・・・3(トライ)でも活躍できそうだねw

また、こんときのガノがでっかいことでっかいこと。
こんなにでかいガノ見たことがなかったので、ゾゾゾーっとなったよ。

gyano_deka_fishing2.jpg
爆弾と並んでみると、ガノのでかさがわかるかなぁ。

gyano_deka_fishing3.jpg
結構ガノは狩ってるんだけど、やっと金冠をとったらしい。とってもでかいー。
だけど、団長はもっとでかいのをやったことがあったらしい・・・うひょ。

そして、団長が・・・・
gyak_gano_mk.jpg
うちのクッキーを見て、案の定・・・・出発施設を作ったとさww

うっふっふ。みどは絶対団長が造ると思ってたので、予言済みだったのだ!

このへんの団長の好みはみどにはワカルノダー!

うふふ・・・・キリさんだって間違いなく作ると予言しておこう!おっほっほ~



久しぶりに、白ヒプを狩りに行く。無論、みどはヘタレなので、耐震は忘れずつける。。。
hip_a_rkcm.jpg
団長念願のプーギー・・・・太郎らしいが・・・・・

あ・・・・あの・・・

ココちゃんの足元にいるブタの存在わかるだろうか????

なんでこんなに変な色なのか・・・もちろん聞いてみたよ?

かりん : 「黒と緑の餌あげた」

・・・・・・ほぼグレーのブタさんでございました。。って!どんなセンスっっw



情報をひとつ。

仲良しのココちゃんが、マイトレの冒険屋さんをLv3にしたのである。
loyalkabuto_neko.jpg
なんと、清算アイテムのロイヤルカブトを持って帰って来るそうな。
それは手持ちポーチに入れられるだけでなく、ボックスにしまえる上に
レア2なので、誰かに渡す事だって可能なんだそうだ。

という不思議なことがあった記念に、みどに1匹プレゼントしてくれました。

バグだと思うけど、なんかとても貴重な気がするので、工房ねーちゃんのボックスにしまうど!



あ・・・あの。

SSも大量、クエにもたくさん行ってるので、書くことが山のようにありますです。
しかしながら、今日の記事もえらいこっちゃで長いので、この辺にしとこうと思います。

もし、気が向いたら、今日もう一回更新するかもしれません。

今日気が向かなくても、明日以降どんどん更新してSSを出しちゃおうと思ってます。
しか元々、SSありきでブログをやるつもりじゃないみどなので
SSだけ載せて、こそっと更新とかはしませんですぞ。

最近、戻ってきた仲間もいたり、一緒に遊ぶ幅が広がったおかげで
SSなくても、書きたいことが色々わいてきてたのしいよ~

やっぱりみどは、ブログ書くの好きなんだな~と改めて思ったぁ。

の、わりに・・・・更新頻度は低いけどねっww


よし、これからも頑張って書くんだから。うっふっふ~♪


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★昨日は楽しかった♪

園長様のイベントの思わぬ副効果という感じで^^
久し振りにお話できて楽しかった~(・∀・)
時々遊びに行くので話し相手してくださいな~(*´д`)ノシ

プーギーかわいいいいいいいいいいいいいいいいい(発狂)
フレに聞いて知ってはいたんだけど、これ反則だなww
かわゆすぎるww

ランスはよく見るとレイアデザインなのね・・・よく考えるなぁw
このクエやるときは友情赤にしておくといいのかも知れないとかちょろっと思ったw

あと・・・イラスト楽しみにしておりますよ?ひっそりとw
マナ | 2008年12月24日(水) 14:51 | URL | コメント編集

いろいろなことがありましたねw
ブーギーかわいいですねw

その中でもロイヤルカブトは驚きですねw
気付いたら無くなってた!!
ってことがありそうな無いような気配がしますねw
ゴンザレス | 2008年12月24日(水) 17:49 | URL | コメント編集

★Happy Merry Christmas !!

イヴでもお仕事ですよ!
でも案外ヒマですよw

おお~ツリーランス完成間近ですねえ!
サンタ帽子とセットで装備したらティガのクエに行けるみたいですぜ!
ホントに儲かるクエなのか疑問ですがw

くっそ!冒険ネコよりブタにするべきだったか・・・

REIA | 2008年12月24日(水) 18:55 | URL | コメント編集

先日は失礼いたしましたー。
だって、モニターの電源入れたらみどみど様がいらっしゃるんですもの。そりゃあ、興奮もいたしますよ?(←顔を真っ赤にしながら)
みどみど様はやっぱりみどみど様で嬉しかったですー。(←ちょっと意味不明?)
MHF内でのコミュニケーション(他人数)に慣れてないので支離滅裂なことをいったよーな気がしますが、忘れることにします。精神衛生的に。(←ぎゅっと目をつぶりながら)

わざわざ課金までされた、すえぞう様によろしくお伝えくださいー。
出張がある仕事は憧れもしますが、大変ですよねえ…。やっぱり。

あ、あと、みどみど様タイピング速すぎ。(←びっくりしました)
ブログの文章量もちょっと納得しました。
だめ園長 | 2008年12月24日(水) 22:56 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございますです。

☆マナちゃんへ☆
久しぶりで楽しかったねー^^
プーギー可愛いよ可愛いよ!クエスト中の登場の仕方も色々あっていいのよぅ。
反則だと思うんだよねぇ。。。猫の冒険屋飛ばしたときの興奮が色あせたよw

ツリーランスはね、よく見るとレイアじゃなくて、エスピナスなのよ~。
強化素材もエスピ素材。尖角だか棘を要求されるの。。。贅沢なんだぞー。

え?イラスト?線がプルプルなのに?どこに期待するのかワケワカランww


☆ゴンザレスさんへ☆
ロイヤルカブトに関しては、完全にバグで不具合情報発表されました。
単純に清算素材なので、清算してねって書いてあった~。ざんねーん。


☆REIAさんへ☆
まだチケット1枚足りないぃぃ。取りに行ってなーい。
みんなもう集めてあるんだろうなぁ・・・ちぃぃぃぃ。

イヤ。冒険ネコもあれはあれで役立つんだよね。
でもなぁ、目先の可愛らしさというと、ちょっと後悔するかもしれないよね。。
但し、どっちにしたって、施設の設置にもP使うし、長い眼で見ようよ。
ほうら。ながああああああく遊ぶ口実が出来たじゃないかw


☆だめ園長さまへ☆
先日のイベント開催、楽しませていただきありがとうございました。
相方はさっそく壁紙設定して、みどりいろの方を大事に表示させて
出張先に戻っていきました。仕事納めまで戻ってきませんー。
相方の感謝の気持ちも言葉に尽くせないほどでございますですよ。

みどはみどなので、嬉しかった・・・どういう意味かわからないけど~
予想通りのバカだったので、そういう意味で安心した?んじゃないかなーとか思うっ。

あの時は人も多かったし、チャット慣れしてないよという園長さんでしたが
物凄く器用に、いろんな人と会話してましたよ??

初顔合わせは絶対緊張します。コレ間違いないです。
みども人見知りなので、初対面の人が急に現れると、内心大汗です。
うわああああとなって、非情に心臓が痛くなるのでござんすw

で、みどはタイピング早くはないですよあんまり。。んー。
ちょっと早めなほうなだけで、マナちゃんもめっちゃはやいんですぞ?
旦那のドスランさんもめっちゃ早いっす。

懲りずに今後も末永くお付き合いの程よろしくお願いしたいと思いますすす。
みどみど | 2008年12月26日(金) 11:26 | URL | コメント編集

お礼というには心苦しいですが。
アフロは難しい……。(←いいわけ)

http://blog-imgs-19.fc2.com/f/o/o/foolzoo/midomidosama.jpg

あと、眼鏡はなんとなくでございます。うふふふー。
だめ園長 | 2008年12月26日(金) 23:45 | URL | コメント編集

★偉大なる絵師、だめ園長様・・・

うへえええええええ!ナニコレ。すごすぎない?ね?ね?

心苦しいという、その心を見せてもらいたいぐらいだわっっ!
何が何でこんな素敵になっちゃったんだろう・・・あのゴミ絵から・・・・

あぁぁ・・・わらしべみたいなものなのかもしれない。。
やった!わたしGJ!うっひょーい。

頂いた絵は大事に保存完了。

そして加工をして、TOP画像に使用させていただきたく存じます。

えんちょうさま。えんちょうさま。あなたは偉大なお方でございます。。
うう・・・ありがとうございます・・・・か・・家宝にしますですます。(超感動)
みどみど | 2008年12月27日(土) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
