2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

MHF~事件です!偉大なる絵師様からのプレゼント

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさまこんにちは。

なんとーー!ブログを見に来ていただいた方は気付かれたと思われますが
いつものSS加工したTOP画像じゃないということを。。

これは、相互リンクでお世話になっている、だめ園長様による偉大なる絵でございます。
ちょみりっとだけ加工をして、トップ画像にいたしました。

事実と異なる、なんともまぁ素敵過ぎるみどがお出迎えです!

みなさま、もうみどはご機嫌大変よろしゅうございますだよにっこり

四葉のクローバーだめ園長さまのブログ四葉のクローバー(←クリックで別窓開きます)

どんどんみなさまお出かけ下さいませ!みんな癒されに行こうじゃないか^^b




【More・・・】


元々、絵が苦手な上に、スキャナーなんてもってないし
ペンタブってなに?って感じのみどなのです

何もコレといった道具すら持っていない都合、ペイントを起動して
ぐりぐりーっと、トラックボールマウスで震える線を描き
はたまた、使い方がイマイチわかっていないので、ぐりぐりと塗りつぶすわけです。
んでもって、元々構図ってなに?なので、とんでもない絵が完成してしまうんだが

世の中の人の目に触れるってのに、ブログに自前の絵を載せるのには
些かどころか、ものすごく申し訳ない気持ちで、心が痛くなってしまうんだけども

なんだか、一部の奇特な方が、いいじゃんいいじゃんと、慰めてくれたので(哀れみだと思うけどw)
ま、いっか!という、間違った方向へ進んで、また今回も書いちゃったわけです。

し・か・も

お礼と言うには心苦しい・・・なんてコメント付きで、唖然とするほど可愛い絵が届いたのよ??
んま、驚いたこと驚いたこと・・・驚愕っていうんだわ。こういうの。

震える手で画像を保存して、んでもってみなさんにもこの喜びを・・・

自慢 お披露目したくって、トップ画像にしたわけだ。
なんてのかな、独り占めはいけないことだと思ったの。うん。

加工することにちょっと躊躇したんだけど、トップ画像サイズの都合で一部いじって
間違ってもみどが書いたように思われては、罰が当たるので、園長様のお名前を入れてみました。

園長様の絵のファンの皆様も、一緒に楽しんで頂けたら幸いです。



では、いつもの記事になりますわよ~。

お金がないお金がないと、いつも嘆いているダークさん。。
そうなのよ。HR40~50付近と言うのは、最もお金がない時期だと思うんだ。

上位で使える防具や武器を作ろうとアレコレ試行錯誤する時期というのは
出費がかさんで、常に寂しいお財布に頭を悩ませるってもんだ。

ちょうど、ダークさんも行ける、金銀卵クエストがあったので、みんなで行く事になった。
REIAさんも、すえちゃんも、みども、100以上のハンターなので
オレTUEEE装備はいかがなものか?的な意見をすえちゃんが出したので
んじゃ、あたしらだけは軽装で行こうかと言う流れに

んじゃ、いっそ裸? なんて、ダークさんが言ったんだが
おら、腕前は駆け出しハンターだにゃ。みんなも知ってるよねっ!^^b
1個だけ防具付けようということになって、お着替えを済ませてクエに。

あーた・・・・ダークさんは元々のガチ防具だってやっこいから良いって言ってたのに
んまっ!自分まで防具1個で参加してるじゃんww
怖いから鎧だけ着てきた~。とな! うははは

和やかながらも、あたりゃ結構痛いドドなので、うはははっとしながら完了。
dodo_egg_rdms.jpg
よーするに、REIAさんはどこまでいっても、こんな風なんだなという図。
あぁ、そうですかそうですか。可愛いパンツですねーーーーーーーーっっだ!ww



Kさんの猟団の方、しばらく休止してたんだけど、復帰した方と会いました。
ちょっと残念ながら、その姿を映し損ねてあれなんですけど・・・

tadaさんという方で、なんとも楽しい方ですたよ~。
んま、ロミさんのお友達だもんねぇぇ。面白い人だというのは当たり前だなーw
そのロミさんは、ぎっくり腰で辛い日々なんだそうだけど・・・早く治るといいね><;;

んで、tadaさんと一緒に、エスピ亜種に出かけることになったんだーい。
esp_a_ctm.jpg
久しぶりの亜種なので、って・・・エスピ自体が全然行ってなかったので
解毒薬使うことは忘れてたーいw

いつも回避が遅れがちなので、精神的に自信のない場合は、強走薬を飲むんだけども
それも忘れてしまって、あたしこんなんでへーきなのか?と不安倍増ww

何だか知らないけど、忍耐の種だけは忘れずに持ってきてたのだけどねぇ。。
あ、閃光玉だって忘れてなかったよ!最近、閃光玉所持率が上がったさ。
あんま投げないんだけど、いざって時用に持つようになった~。うっふっふ。

樹海は重さで辟易なんだけど、塔は重くないので、ちょっと気が楽。
とはいえ、何度も翼の端っこに引っかかって転がったおおおお。うっふっふ。

んま、無傷で済むようなテクニックがあれば、周りのみんなも楽なんだろうけど・・・
ごめん・・・一向に上手くなる気配がない!こりゃ参った・・・いひひ。

無事にエスピ亜種を捕獲して終了。

他にも、クシャに一緒に行ってきたのぉぉ~
kusya_kkmt.jpg
なんだか、クシャも久しぶりなので、みど散々だったなぁ・・・最後のSSはこんなんだもん・・

kusya_kkmt2.jpg
みごとにすっ転がっております・・・パンツ丸出しでございますなぁ。。。ムホン。

みどがクエ終了時にSS写すのを伝え忘れたせいで、両方tadaさんのいないSSになっちゃった。。
次回からは一緒に写して、楽しげな雰囲気をこれでもかと垂れ流そうと思いますっっ。うふ。


そんで、もう1名Kさんところの新人さんとも一緒にクエに行ってきたよ。
hipa_asyu_kurm.jpg
ヒプノック亜種初めてのご対面だったみたい~。初見に同行できて楽しかったにょー。
うささんは、HRがダークさんと同じぐらいなので、色々一緒に遊べそうで楽しみですわん。

こちらも最後の記念撮影の話をなにもしてなかったので
残念ながら、うささん写ってません・・・ウハーン。 次回こそは一緒に写ってみせるぅぅ。



桃ヒレが必要になりました・・・ドスガレオスさんの桃ヒレです。
gareos_rdm.jpg  momohire_denai.jpg
なかなか出ないにゃぁ・・・ううう。
見極めを失敗して何度もヌッ殺しちまってますだ。。うははは。

おっと、ここにもREIAパンツが・・・・・・そうですかそうですか。
はいはい。可愛いパンツですね。可愛いパンツですね。可愛いパンツですね。。。

って!!!!

あたしゃ、パンツなんか見ても何も嬉しくないんだっての!!
あたしは、男性キャラの筋肉を見る方が好みなんだからねっっ。。うはっはあ



んじゃ、もうあちこちで語られているであろう、峡谷の採集に関してのお話ね。
kyoukoku_map2_daib.jpg
このMAPのこのツタを上りきった位置にスタンバイして・・・・雨なので、爆雷針を置く。
kyoukoku_map2_daib2.jpg
するってぇーと、あれええええと吹き飛んで、向こうの崖の上に着地できるというもの。

何時出すのが妥当か悩んでいたんだが、だいぶ経ったのでもういいかなと思い掲載。

んで、このときは3人同時で飛んでみたんだけど、団長だけはおっこった・・・。
kyoukoku_map2_daib3.jpg
団長だけ一人で再度挑戦。。爆雷針の直撃の図がちょうど写ったよ。
なんか、悪魔の何かが団長に降臨したような図に見えるのは気のせい・・・ww
kyoukoku_map2_daib4.jpg
ふおおおお!!っと、こんな風に飛んできて乗っかると言うことでございます。

ここへ渡ることが出来れば、何ヶ所も掘れる所があるので
新装備に必要な色んな鉱石が出ますぞ。

結構上ったり降りたり、徘徊する必要があるので、楽しく探しながら集めましょ~。
新しいマップはワクワクするので、あんまり詳細は載せないでおきます。
どうやって渡るのかまだ知らなかった方に、行き着く方法をお知らせいたしました。

採掘は地味な作業になるので眠いわけですが、面倒だけどみなさん頑張りまひょ~。



つーわけで、今回はこのへんで終わりにしようかしらね。

まぁ、まだSSも書くことも山のように残っているんでございますがぁ。
のんびり書けばいいかなーというところだな。

リアルタイムに近い状態で更新するのが本当は良いんだけどね・・・おほほ。
今日の記事だって、かなり時期は前後してるし・・・いつものことだけど~。

とりあえず、ちょっと気が済んだので、このへんにしときまーす。

しばらくの間は、園長様による【美化しすぎ】で、些かテレを通り越して懺悔したいぐらい
綺麗な絵をブログトップで使って行こうと思います。

世界中の園長ファンの皆さんごめんなさいごめんなさい・・・


(実際、みどは大福にぺっちゃんこの鼻が辛うじて付いているぐらいな人間なんだけどなぁ・・・)


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あうあー本当にブログトップになってるー。(←がくがく震えながら)
みどみど様に描いていただいた可愛い我が娘の絵のお礼が恐れ多いことに…うへへへへー。(←隠し切れない喜び)
先般のコメントにも書きましたが、アフロヘアって描くのが難しいです。あと、眼鏡は以前、載っていた似顔絵(?)に眼鏡があったので描いてみましたYO!
それにしてもうへへへへー。(←やっぱり隠し切れない喜び)
だめ園長 | 2008年12月27日(土) 16:29 | URL | コメント編集

こりゃまたいろいろありましたね~w
こっちが何かいていいか混乱してしまうほどww
まだあるなんてうらやましい限りですw

ブログ内容と違って申し訳ないのですが、直リンクとは・・・?
ぐぐってみたのですが、自分は機械が苦手なもので・・・・
【みどblog】と書いてあるバナーと、このブログのTOPを結ぶリンクバナーを貼ればいいのでしょうか・・・・
自分よくわからなくて・・・・・
ゴンザレス | 2008年12月27日(土) 16:29 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうごじゃいます。

☆園長さま☆
おほほ。頂いた絵を加工したのは、ちょっと心が痛みました・・・。
でも、みどの出来る加工テクニックが、最低限の知識の範囲内なので
こーんな結果になっちゃったんですが・・・・

園長さんが描いた世界観的なものが破壊されていないか不安です。。^^;

めっちゃ気に入ったので、たぶん当分の間コレになると思います。
みど幸せモノだな~と感慨深くかみ締めておりますよ。

☆ゴンザレスさんへ☆
直リンクに関してわかりやすいサイトを見つけておきました。
ゴンザレスさんのブログに、詳細コメント入れておきますね^^

他にこのことに関して知りたい方がいるかもしれないので
一応、このコメント欄にも、直リンクに関して詳しく書いてあるサイトのURL貼っておきます。

http://paki.s33.xrea.com/

みどみど | 2008年12月27日(土) 17:19 | URL | コメント編集

手間をかけさせてしまい、 申し訳ありませんm(_ _)m
簡単にいえば、ここにあるバナーのプロバディからではなく、自分でDL、アップロードしたもののプロバディから取る・・・でいいですかね?

チャットみたいになってしまい、申し訳ありません^^;
ゴンザレス | 2008年12月27日(土) 17:42 | URL | コメント編集

★ゴンザレスさんへ

サイト拝見しました。間違っていないようですよ^^
私自身も知識が狭く乏しいもので、上手く説明できなくてごめんなさいね。
ご自分で乗り越えたようで、何よりでございます。
何にも出来なくてすいませんです^^;
みどみど | 2008年12月27日(土) 17:59 | URL | コメント編集

僕のブログでも言いましたが、十分わかりやすかったです^^
みどさんのおかげで新しい知識を得ました^^
ありがとうございますm(_ _)m

またチャットみたいになってしまいましたが、できるだけ早く御礼がしたかったもので・・・
申し訳ありません^^;
ゴンザレス | 2008年12月27日(土) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
