2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

なにがなんだか、RFZの話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。
PWをさぼりつつ、RFZをやっとりますですよw


ところで。
RFZね、イマイチなんもわかんないまま・・・
ほぼ間違いなくソロで驀進していましたのですわ。

そんな、みどの成長記録のようなそんなもの。

【More・・・】



さて、みどが選んだのは、TAUROS鯖のベラート国。
スペシャリストなるジョブを選択する。

なぜにスペシャリストなのかと。

みどの今までの流れで行けば・・・
まず第一に、ヒーラー系のジョブ。
支援が大好きで、前衛が絶対にできないみど。
突進するとか考えられないみど。
敵陣に突っ込むとか、ちっこちびりそうになってしまうw
アクティブモンスターの群れに突っ込むなんて怖いです。

とか、そんな感じのチキンなみどですが落ち込み

と、RFZの公式サイトで、PVとか見たんだがね。
なんかね。ロボットがあんの!!

がしーん がしゃーん がしーん どしーん
そんな感じで、重そうな機体が歩くらしいの!
乗ってみたいじゃん! ガンダムじゃないけど、乗りたいじゃん!



さて、始めてみて思ったのは・・・中華軍団凄すぎやねんw

クエの対象モンスターのところで、中華軍団がすげーのなんのって。
横殴りは当たリ前だが、ワープするわ、地面に埋まって攻撃してるわ
空中に浮いたまま攻撃してるわ、遥か彼方のモンスターを叩いてるわw

やりたい放題の中華軍団。もうビックリだわ焦る3

中華軍団に邪魔されないように、端っこに端っこに移動しながら
何とかクエをこなしながら進む・・・・・わけですが。

始めて3日目あたり。
赤ネームのつよそーな人がみどの近くに寄ってきた。

こ・・・こえぇぇ ̄□ ̄

ぜってぇみどは殺さりる・・・殺さりる・・・
心の中で、「もうあたし死んじゃうんだなぁ」そう思っていた・・・らさ!

付近の中華を殺し始めたじゃないの!
Σ(・ω・ノ)ノ!!えええ この人、お掃除隊なのか!!

しかもさ、カッコイイでっけー銃を持ってるの。
だだだだだだだ!と、連射で中華軍団は散って逝った・・・

まじで泣きそうだったのに、この人は正義の使者だったわけです。
で、「こんにちは」と声を掛けられる。
びびりつつ、お返事を・・・・
っと、初めてチャットするので、日本語変換が・・・できねぇw

焦ってなんとかなって、こんにちはと答えたけど。
どうやら、中華かどうかの尋問?いやいや、確認だったわけですよ。
んで、「誤射が多くて申し訳ないけど。。。」などとおっしゃっていましたが
なんて素晴らしい人なのだろうと、羨望の眼差し。
ついでにバフも掛けてくださって、颯爽と去って行った正義の使者だった。



んで、コツコツと進めるクエ。
RFZってさ、クエの敷居が高すぎるよ・・・。
高レベルの敵の排除が基本だから、POTがAUTOとはいえ
大量に持っていないと死んじゃうんですわ。

大量のアクティブモンスターの中を、びくびくしながら突き進み
泣きながら倒し続ける。なんて怖い世界なのか!とw

大量中華の中をクエするのはマジで萎える。
やってもやっても横取りされる。ほんと怒りを覚えた。

先述の通り、中華が多いので任意だと思うが
高レベルの人が、中華掃除をしている。
カオスポットとかいう、スゲー高いPK用POTがあって、それを使って掃除する。
自然、無所属の人間は誤射されやすくなっちゃうわけ。

あんまり中華が多すぎて、何度も掃除の場面に出会ってから
もうソロはやめた方がいいなと・・・ギルド探しを始めた。

ファンサイトリングみたいなのも見つけられず・・・
あちこちネットサーフォンして見つけたギルドがあってね。

「 fairhope 」というギルド。結構大所帯みたいだ。
ギルドのサイトの感じで速攻気に入る。
初心者の為の解説やなんかが、丁寧でわかりやすく書いてある。
サイトのTOPページにそれを書いてあるあたり
初心者に優しいギルドなはずだ!と、決めてかかるw

だが、どうしようか・・・どうやって入るんだ?????

悩んだ末、ゲーム内で看板下げてる人を見つけたら
ナンパしてしまえ! Wisしてみようと。

そう決意してINしたら目の前を、fairhopeの看板が
飛ぶように走っていくわけですよ。
速攻でWisする。忙しいだろうとか、もう迷ってられなかったんだw

マスターへ話を通していただき、お話して速攻でギルドに入れた!
mido_fairhope_new_tue.jpg

記念の一枚。看板が付いた!嬉しいわん。
インテンスの杖を初めてオーク?みたいなので買った記念でもある。
やっぱさぁ~みどりいろの杖って綺麗でいいわ~w

速攻でギルド入りできて嬉しい反面・・・
どうしよう。ギルメンの会話が・・・・全然意味不明メソ
このゲーム内の略語がわかんないので、意味不明ですのよw
みんな優しい感じでムードも良いわ。大正解だったっぽあ

そんなこんなで、みどは無事に29LVになった。
頑張って、遠隔・近接・フォースを26にすると良いらしい。
現在は、遠隔・フォースが18、近接20。
頑張れあたし。出来るさタブン´д`トホホ

ギルドのみなさん。これからよろしくね♪

おしまい
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

テーマ : RF online Z - ジャンル : オンラインゲーム

19:18  |  RFon-lineZの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年06月11日(月) 00:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
