2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

MHF~クッキーが可愛すぎるん。 あでゅさん降臨!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。みなさんこんにちは。

いやぁ。年末ですねぃ。でもあたしゃーのんきなもんですよ。
のほほーんとやっております。だらだらーっとねw

そうそう、昨日キムチ専門店で白菜キムチとタコキムチを買ってきたのね。
これがまたウマーで、すえ&みどは、うわ~んjumee☆LoVe1って感動したぁぁ!
他におかずなんていらにゃーい!うんめええええjumee☆SaturdayNightFeverL

さて、今日の記事は、なーんだっろな。

【More・・・】


はてさて。

もう毎回癒されて可愛くてしょーがない、プーギーのクッキーちゃん。
kukki_dash.jpg
採集なんかで、どんどんMAP移動したりしてると、遥か彼方で疾走したりするんだよねぇ。
んま!なんて愛らしいのっ。いや~ん。可愛いっ。
猛然とダッシュして、アイテムを落としていくんだけども
kukki_moguru.jpg
こうやってよいしょーっと潜っていなくなるんですが。
火山はとても地面が硬そうなので、どうやって掘ってるんだか毎度気になる。

トリュフを探し当てるぶたさんだって、鼻先でぐりぐりと土をほっくり返して探すのであって
前足で地面をかいて掘ってるわけじゃ~なさそうだったし

うちの子、どんな前足してんだろう・・・つええええ!

そんでもって、プーギーがクエストへ出発するムービーの最後のシーン。
あんまり勢い良く飛んでいくので、うまくSS撮れていなかったんだけども
kukki_tenjyou.jpg
こーんな感じで。。。。ちょみりんと写ったんだけど・・・よくわからねええw


そうそう。マイトレプーギーといえば、微妙な灰色だった団長の太郎。。。
karin_buta_koge.jpg
なんだかとんでもない色になってますたww
団長。この子を何色にしていくつもりなんだい?ん??
見るたびに色々変化してるので、意外に楽しい団長の太郎なのであった。


さて、プーギー虐待容疑(?)で現在嫌疑のかかるタカさんですが・・・w
cq_tm.jpg
あ!みども自分でクッキー狙ってるみたいになっとるww

ま、さておき、そんなタカさんですけど~
taka_mido_buta.jpg
タカさんもオトモプーギーデビューだそうでつよ。
みどは一番小さくしてるので、タカさんのプーギーがでっかく見えるぅ。
おちりの大きさが全然ちがうね~。

タカさんはねぇ、金か銀に見えるようにならないかなぁ?って
餌を工夫していくんだってー!出来るのかな。楽しみだよぅ。


そうそう、みどは気持ち的にはらぺこが可哀想に思うという理由で
毎回INしたら、まずマイトレでプーギーをクエから戻すにして1クエして戻し
ご飯をあげてからまた飛ばしますです。
餌は黄緑色の餌1個と、収縮シチュー2個の合計3個あげてます。

なんかさ、プーギーの成長ステータスへの影響とかなんかどうでもよくてね
お腹空いてるのに、クエストに付いてきて走ったりさせたら可哀想じゃないメソ
「ボクはらぺこぷーん涙」 と言いながら走るのを想像すると泣けてくる・・・・えーん

そんなことを妄想していたので、最初から毎日戻してご飯をあげていたんだけども
やっぱり餌をあげないのはよくないらしいですねぃ。

そういえば以前、すんげえええええ前の話だけれども(何ヶ月前の話か覚えてないぐらい前w)
すえちゃんのぶたさんが病気になったのよね。

当時もすえちゃんのマイトレ管理人は次女だったので、
なんだったか良く覚えていないけど、クーラーミートだかなんか
そういうお肉に何か手を加えないといけないものをあげて治したはずなのね。
それを作るのに、しちめんどくさいことになって、気の毒にすらなったんだよなぁ。

今は一緒にクエストに行くので、尚のことお腹空かせるのは良くないはずだよね。
結構便利なアイテムも落として行ってくれるし、お持ち帰りもありがたいし
ちゃんとご飯も食べて元気なクッキーで一緒に遊びたいと思うのですー。
kukki_soine.jpg
ほら、休憩だって一緒だもん。仲良くし楽しんでいくのだー!



花火大会ってクエストさ。初見のとき、めっちゃ楽しかったんだ。
みんなはどう?結構面白くてワイワイしなかった?
このクエストが最初に登場した頃は、まだダークさん休止中だったので知らなくてさ
REIAさんが提案して、詳しいことは何も教えないで拉致してみたw
hanabi_drm.jpg
うほ。爆弾強化か!と、興奮気味のダークさんを連れてごごー。
もちろん、ナイフ持ってもらって、最初にMAPに入ってもらう。

入ってから・・・・

DarkAngel : 「ねぇ。何したら良いの?」

ときたもんだwww

そうだよね。タル爆弾に投げるのがあるのも知らんのだもんね。
答える代わりに、みどタルがんがん投げる!ダークさん被弾するっ!ww

みたいな感じで、3人とも中の人はゲラゲラ笑ってたと思うよ?w・・・・見えないけど
hanabi_drm2.jpg
REIAさんのこやし攻撃で、なーーーんも見えなくなったりw

んで、ダークさんが綺麗にゲリョを寝かせたので、みんなで爆弾設置。
誰も起爆しないのでみどが起爆することにしてみたんだけども~

近寄りすぎて、被弾して即死した!!

うはっはっははhっはっははははははh・・・・・・・
やっちまったぜ。おほほ。 ま、後悔はしてないけど?w
なんてのぉ~。反面教師的に、こうしたらダメよーって身をもってだね・・・・・・
ゴホンゴホン。。。そうして、ゲリョスは無事にヌッ殺して、蟹に挑むわけだが

ひっちゃかめっちゃかにタルを投げたりしたので、みんなゴロゴロして~
爆弾設置したのに、蟹が歩いちゃって放置になってたのが起爆して誰かが死んだりw
結局、笑いすぎて1回目は3死しちゃったんだよねぇ。みんなでww

んで、もう一回チャレンジして、今度はもうちょっと笑わないでいこうと・・・は思ったよ?

でもさぁ。なんてのぉ、みどだからさぁ~。死んじゃったんだよねぇ。またw
どうして死んだんだか良く覚えていないんだけど、まず1死はみどが頂いたわけ。

んで、ゲリョをヌッ殺して、蟹だけになってから大量の爆弾を設置したんだけどもぉ
シビレナイフで麻痺したんだけど、麻痺切れちゃって蟹歩き始めちゃったんだ~

んで、投げタル爆弾使い果たしてしまってて、誰も持ってなかったので・・・・
蟹を今一度爆弾のある方へ誘導して・・・・

オラ!漢起爆したずら!ww

うほほーい。死ぬの前提で爆発させるとなんか燃えるね!w
G2爆弾も混ぜて置いてるから、あの爆発したときの音の激しさがまたイイw
そんなわけでぇ~
hanabi_drm3.jpg
無事に花火大会終了でございます。
みんな同じ見た目なので、右奥で転がってるのが誰だかもわかりまへん。。おほほ。

みどは2死したので、当然のようにコインは出ませんでしたよ?
ダークさんもREIAさんもたんまりコインが出たそうだ。ちっ・・・・



先日の夜、突然見知らぬ人が降臨していたんだが・・・
ade_kourin.jpg
何を隠そう、この【ぷるぷる】という名の女の子は、中の人が3鯖のガンス使いあでゅさんでしたw

クエストから戻ったら、和やかにREIAさんたちと談笑していたのですが~
みどを探して来てくれたようですー。まぁ、光栄だこと~ん。うっふっふ。

しばしみんなでチャットをしていたんだけども
すえちゃんが、あでゅさんに時間があるか聞いたところOKの返事だったので

急遽!すえぞうによる、あでゅさん登場ご対面記念の、
シバリビシバシのVSクエスト大会が開催されることになったのだよぅ。

んで、あでゅさん、ぷるぷるちゃんがHR10ってことなので
同じような条件下で出来るようにとすえちゃんが考えた縛りってのが

1、ネコメシは食べちゃだめ~!
2、みんな裸になれー!
3、武器はレア3までなら系統問わず何でも良いからなけりゃ作るのだー!
4、持ち込みアイテムは1種類のみ、罠・閃光などゲフンなの以外で!
5、クエストは99先生が6匹出てくるやつだから!
6、VSクエストなんて初めてで良くわかんないから、あでゅさんの説明聞いてね?!w

という感じになりますた。

Aチーム : ぷるぷる(あでゅ)・Cocoa・REIA・RYUチーム
Bチーム : すえぞう・DarkAngel・蒼葉・みどみど

というチーム構成も決定。この振り分けは、上の画像のてけとーに並んだ順番に
奇数・偶数でチーム分けただけなので、深い意味はありません~。
vs_qe_kaikaisiki.jpg
ってことで、開会式?的にみんなで記念撮影っ。

とにかく、受注するところから、なーんにもわかんないので
全部あでゅさんに教えてもらって、やっとのことで出発!!

さーさー、よーわかんないので、我がBチーム開始早々からBCにいるまんまですww
物珍しい支給品を見つめて、もそもそしてますww

支給品の分けあいなどで、のそのそーっとPTチャットで話しながらっつー。。
相手はとっくに99先生と戯れているってのにww

さて、やっとアイテムをわけて、99先生を探すわけです。
あのぉ~、99先生の居場所が良くわからないみど。。結構徘徊してしまいましたw

サブA・B共に、あでゅさんの方のチームが先に達成!!

と同時に、なんだか相手チームメンバー乙のポップも出たりww

うっふ~。こりゃ頑張らないと負けちゃうじぇ~。
と、内心はちょっと焦ったりしたんだけど、とにかくやらなきゃいけんもんね。

みどは持ち込みアイテムを砥石にしたのよ。大剣にしたからさ。
歯が通らなくなったらどうにもならないので、砥石をチョイスしたんだけどもね。

支給品の応急薬は、4人で分けると一人2個しかないのね。
2匹倒した頃食らっちゃって使い果たしたので、そのあとでBCで1回回復・・・

vs_qe_kaifuku.jpg
結構必死だったので、戦闘中のSSないんですよぅ・・・うはは。
初めてなので、何もかも新鮮でそれに没頭しちゃったんだよねん。

相手PTメンバーをひっかける罠が面白いね~。
みどは1回戻り罠に引っかかってBCへ戻されて~
シビレ罠には2回もはまっちゃったよぅぅうぅ。ちくしょー!

途中、99の居場所無視で、相手PTがもさもさしてる4番に行って、
相手PTのアイコンの位置を見定めて罠を設置してやったわw

まんまとその罠にREIAさんが引っかかったのだけ確認できた!ざまああああああww

他にも罠を設置したんだけど、自分が必死すぎて誰が引っかかったかさえわからーん。

いやぁ。このVSクエスト面白いねー。物凄く楽しい。
ある程度メンバーが揃わないと出来ないという点と
せっかく部屋を確保したのに、広場に出ないと受注できないという点もあって
なかなか行ってみようという事にならなかったんだよね。。
今回はあでゅさんの訪問で体験するきっかけになったので感謝!

今いる場所にすると、両PTメンバーでチャットを共有できるのですが~
vs_qe_syuryo.jpg
相手PTが3乙して失敗になったとき、嬉しくて叫んでみたんだけど・・・
既に相手PTは広場に戻ってしまってましたww 聞こえてないヤーン。

奇跡的にみどが死なないという、良いハプニングもあったんだが~w
って、どんだけダメなんだって話なんだけどね?w
蒼ちゃんの持ってきた麻痺大剣にかなり助けられたねぇ。大活躍だったよん。
vs_qe_syuryo2.jpg  vs_qe_syuryo3.jpg
楽しく賑やかにVSクエスト初体験は終了しました~。
vs_qe_syuryo4.jpg
広場に戻ると、負け犬Aチームの4人が土下座でお出迎えしてくれましたw
いやぁ。楽しかったなぁ。ほんと燃えてワクワクして楽しい時間だったよぅ。
vs_qe_heikaisiki.jpg
で、これは閉会式?になるんだろうな。うん。
気付けば既に午前3時・・・みんな真夜中にはしゃぎすぎww

楽しい時間だったのであっという間にこんな時間になってたんだけど
満喫してたので、終わって戻ってやっと眠気を自覚したのだー。

さすがにもう限界だろうということで、ここで解散になったの。
またあでゅさんも②鯖に遊びに来てくれるようなので、みんなでワイワイしたいと思いますぅ。

リンク欄のあでゅさんのところにいくと、VSクエストの記事があります。
比較して読むと、どんな感じなのかよくわかるかも~。うふふ。

あぁ。本当に楽しかったー!わっほーいjumee☆SaturdayNightFeverL



ういー!今日は一段と長い記事になったどー!がんばったどー!
楽しかったことを書くと長くなっちゃうなぁ。。ふぅ。
もっと簡潔に書けると良いんだけども。おほ。

年末年始の休暇に入っているので、いろいろクエストに行く回数も増えてます。
また頑張って更新しないと・・・SS貯まってひゃーっとなりそうw

なんとなく更新を頑張ろうかな~と、おぼろげに思うみどなのでした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブーギーの気持ちわかります^^
かわいいんですよね~w
でもこれって親バカならぬ飼い主バカな気がするような・・・・
気のせいですよねw

僕は投げタル爆弾最初猟団クエストでやったんですけど、
楽しくて大タルGより大きい威力の爆弾で一撃で99先生を倒して、爆弾の投げ合いを十数回もやってましたw

残念ながら自分はVSクエストやったことないので理解できない一人でしたw
ゴンザレス | 2008年12月30日(火) 09:48 | URL | コメント編集

★ゴンザレスさんへ

プーギーの件に関しては、もう親バカみたいなもんですねぃw

猟団クエの99クエストも面白いよね。
G2爆弾で破滅的な破壊力を使った身内同士の戦いは熱いわぁ。
投げタルでも出来るから、みんなで楽しく遊べてあのクエストは好きです。

VSクエストは実装されてそんなに経ってないものね。
MHFは引退したんでしたっけね。体験できなくて残念です^^;
みどみど | 2008年12月30日(火) 11:39 | URL | コメント編集

次は勝つもん><

秘密のエピソードがね
最後の一匹が瀕死になっていて
とどめの竜撃がはつどーっていうところでREIAさんが突っ込んだところに尻尾きて終わったのw
@1,2秒あればw
あでゅ | 2008年12月31日(水) 06:10 | URL | コメント編集

花火大会は絶対に1人は死者がでますよねw
そしてクエの目標を見失う事が多々w

今日で今年も終わり!
また来年もよろしくお願いします^^
それでは良いお年を♪
SOU | 2008年12月31日(水) 14:31 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月31日(水) 22:36 |  | コメント編集

★こめんとにおへんじをかくんだ!ありがとー

☆あでゅさんへ☆
うふふ・・。うちのチームは、最初のところで結構な時間をくいましてぇ。
スタートからかなり出遅れたものですからぁぁ。
誰も乙しないで勝てたのも嬉しかったですわん。
実はすえちゃん以外、回復を持たずに行ったもので、結構しんどかったです。
また機会を設けて一緒に遊びましょうよ。突撃していただくのは大歓迎です~。うふふ。


☆SOUさんへ☆
お返事が遅くなり・・・明けましておめでとうございますになってしまいました^^;

花火大会は楽しいので好きなクエストですぅ。
身内を巻き込むのが楽しくて、目的を見失うのはわかる!w

今年もよろしくお願いしますね^^
みどみど | 2009年01月01日(木) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
