2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

MHF~明けましておめでとうございます!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。

みなさま明けましておめでとうございます
本年も、のそーっと更新かと思われますが、何卒よろしくお願い致します。

えー、なんと言いますか。あれです。
出来ないことを言っても意味がないので、今年だってのそーっと更新でいくと
堂々と言っちゃえば問題ないんじゃない?と、元旦から思っちゃったりしてるんですがぁ。。
ダメだろうか?いや、コレで良いんじゃないか?と・・・そんなテンションでいいよねぇ?w

というわけで、ちょっと去年の話とか・・・書き残しとか・・
そういうのを出そうかと思うのですおー。

*本日の記事は、【MHF】 と 【MHP2G】 の話が混ざりますのでご注意ください*

【More・・・】


えーっと、年末ねぇぇ。

30日は徹夜でゲームをする感じになっております。朝までゲームなんですよねぇ。
忘年会という名の、ゲーム大会になっております。

このゲーム忘年会、もう20年も続いているという、すんごい年季の入ったもので
ここ数年、みどもお邪魔させてもらっているのですが、とても楽しいです。

前回(一昨年)の年末は、会場になっている方の家のPCでMHFにINして
みなさんに体験的なものをしてもらったんですが、ゲームパッドがなくて・・・
正確に言うと、パッドを接続するためのUSBコンバーターがなかったのよね。
そうよ、一応ゲーマーだったみなさんの集合なのでゲーム機がないわけがなーい。
ネトゲでパッドを使用しない方だったので、コンバーターがなかったわけね。
なので、キーボード操作でやってもらったので、睡眠学習程度しか遊んでもらえなかったんだ。

このことがちょっと寂しかったので、今回(昨年末)、つっても数日前だけども
ちゃーーーーんと持っていったんだ!パッドとコンバーターをね。

したら・・・したら・・・・
会場宅に着いたら、みいいいいいいいんな・・・

PSPで、MHP2Gやってんだけど・・・・

ええええ!ってな風景でしたよ?ほんと。
どう考えてもMHやりそうもない面々が、P2Gやってんだお。びっくりだったねw
右見ても左見ても、ヤー!とー!えいー!って感じなんだからっ。

なんという光景なんだろう!うっほほーい。となっちゃったよぅ。

で、アタシ以外全員PSPでMHっすか・・・という状況になっちゃってだねぇ。
ちくそー!あたしだってMHFやるんだいだいだいだい!
ということで、会場宅のPCをぶんどってアップデートしてINしたんだぉ。

みど、ちょっと特殊な設定で操作しているので、設定をいじったりしつつ
ジロジロジロジローっと、P2G軍団を横睨みだわよーww
3人ずつのPTでいかにも楽しそうじゃないか。。ちくそー。

一応、Pにはいないモンスターを見せてあげようということになって
ベルキュロスさんを見せるために峡谷にごー!!

みーんなが見てるの。。想像してよ。6人の12個の瞳がだよ
みどの後ろからさーーーーーーみーてーるーんーだーよー!!

元々、話しながらプレイする余裕もなけりゃぁ~、チャット挟む余裕もないアタクシ。
こんな風に攻撃範囲が広いんだよ~と言いながら、

メッタメッタにやられるだけだぜ?ww

猫タクシーでBCに戻ってくりゃ、

これがマイトレプーギーなんだよ!

さもこれを見せるために戻った? かのような・・・かのような・・フォローにもならない
切ないフォローのような、言い訳を言って、余計に悲しくなったり・・・汗;

あぁ、もうどうでもいいやぁ・・・的な気分になって、今度は考え方を変えて
色んな攻撃をなるべくみてもらって、尚且つ食らって痛さを見てもらうことにしたら楽になったw
もうさ、M根性全開って感じで行けば、最初から切なくもなんともないじゃんね?おほほ。

みなさん優しいので、こんな攻撃逃げられないよなー?と言って頂き
あぁ、なんて優しいんだろうこの人たち・・・うううう・・・となりますたw


で、思い出したのよ。
今回の4.0アップデートで、携帯ゲーム機のボタン設定が実装されたでしょ?

あああ!これならPしかやってない人も、ちょろりーっとF出来るじゃん!ってね。

そーしーたーらー。。。

△と□ボタンの設定が逆になってるってぇ~なにこれ!!!

んで、PCのゲームコントローラーの設定で、ボタン配置認識っての?
これを逆に変更すればいいんでね?ってことになって、やってもらったんだけども
スティックの設定しか見当たらず、割り振り変更できなかったんだーい><;

で、もうしょーがないので、そこはちょいと我慢してもらうことにして
F特有のモンスター、アクラ・ヴァシムを、情報なしで行ってもらうことにw
餌食になったのはMさんでございます。

えええ!ボタン逆だよ!これ無理。。と切ない声を出しているMさんを笑いながらスルー。。

うっふっふ~。頑張ってください!アクラのへんてこりんさえ見れれば良いじゃないかーと
そんな気持ちで見守るみど。おっほっほ。

ぬああああ!という叫び声と、あれなに?へんな塊があるよ?なになに?(Mさん)

いい反応じゃございませんか!うふふ。

トコトコとアクラの潜ってる尻尾の先の水晶に近寄って・・・

ぶっ飛ぶみどみど! Mさんおもいっきしビックリしてるw

んー。いい反応!いいねいいねー。いいよいいよー!

どうやら、アイテム使用のボタンと、大剣だったので抜刀縦斬りのボタンが逆だったらしく

ここだー!いまだー!と、斬り付けようとして、ホットドリンクごっくんwwww

Mさん、ムッキー!うあー!なにやってんだー!

うはっはっははー。いい反応。おもしれえええ(みどみど性格は悪い)

こんな感じで、あくらさんの例の水晶まみれになる攻撃を食らうMさん。

なんだこれー!!といいつつも、やっぱり操作方法が違うといらいらするよね?
頭でわかっていても、手が言うことを利かない感じになる。
Mさん、P2G結構やりこんでいるので、自然に手がPの操作になってしまうのよ。

そんなこんなで、アクラの全身も見れたことだし、もういいやね?ってことになって終了。

同じ操作ができないなら、同じように楽しめないでしょう?
この切なさはみどもわかるので、ベルとアクラを見てもらって満足したのでおしまいにしたの。

Darkさんと蒼ちゃんがいたので、一緒にレイアとキリンに行ってみたんだが・・・

あのさー!あのさー!

み・・・みんな、みどがちょっと良いプレイをした時は絶対見てないってどういうこと?ww
コケたりミスった時だけ、ちゃぁーんと見てるってなに?w

キリンに久しぶりに大剣で行ったとき、角だ!角狙え!角に当たってないぜ!と
声をかけられ・・・うう~そう思ってんだけど出来ないんだいっ!と言ったものの
すんげー気合入れて、頑張って角バチンと叩いたとき、
うっふっふ。みどだって出来ることもあるんだよ?まぐれだけどねっっ!
と、思いつつ、見たか?見たよね?と・・・ふと回り見たら・・・

みんな6人が6人とも・・・Pでクエに出てるってなんだ?www

誰一人見てないじゃないか・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

タメを入れたときにも見てない・・・もういつものプレイで安定してきたときに
またタメのタイミングがやってきたんだが、起き上がって移動しそうだったので
タメ2でぶち当てて、転がろうと思ったらちょみっと転がるのが遅くて落雷にあう・・・

そんなときだけ見てるってどういうこったー!ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

そういうもんだよね。うん。そういうもんだよ・・・・。。フッ・・・・


さて、Fは一旦放置にして、Pのみなさんを見学。
会場宅の方(以降Kさん)が、PSPを大型テレビの画面に接続してくれたので
みどもどういう風に遊んでいるか見学することができたのだにっこり

うほー。Pって全然ちがうー!

うひょー!緑色のババコンガが出てきたー!
いくら緑好きでもこのババコンガの気持ち悪さは受け入れがたいww

えええ。このババコンガ亜種って、ガス漏れしまくりじゃねーか。。。なんだこれ?w
ええええ。こんな動きはFにはない!おもしれえええ。

うひょー!紅いのにぎじゃみだよぎじゃみ!変な動きしたー!え?ギザミ亜種っていうんだ?

フルフルが変な動きシター!いみわからねええ!!

などなど、Fで見ることができない動きを見学し堪能するみど。

いやぁ、こりゃみどPはできねーわ。。見てるだけでいいわぁ・・・と思ってたんだが。


なんだか会場の雰囲気が怪しいムードに。

ダウンロードクエストなるものがあるそうですね?
そこには結構熱いクエストがあるそうですね?

へぇ、ラージャン2匹闘技場なんてのあるんだねぇ?
え!ダウンロードしたの!ええええ。あははは。大変そうだねぇ。頑張れー!

ええええ!みどが一緒に行くの?まじで?まじで?

というわけで、みどもP2Gを体験することになりましたよ?
ええ、もちろん初めての体験ですよ?初めてでいきなりラージャン2匹ですけど?ww

複雑な動きが出来るわけがないので、大剣にしてもらい1撃離脱で逃げ回ることに。
これがみどの考えた精一杯の作戦でございます。
アイテムの持込などは自由なのですが、みどがFでとる戦術とは全く違うのにも新鮮な驚き。

へえぇぇ。そうか!調合の書一杯持って、秘薬も調合すればいいのかーとか
戻り玉調合分もってくのー?えええ!

などなどなど、日頃しない方法を保険とはいえ考えておくってのも驚いたさ。
2匹同時に闘技場で戦う場合だって、戻り玉で戦線離脱しつつ
乙数を増やさないようにするってのはしたことがないもんで・・・

ガチはガチのまま、そこで調合だってしちゃってますものね。あたしは。
で、死んだりするんだけどね?おほほ。

ただね、これはみどがP操作したことがないので、いっぱいダメージを食らうことを想定して
カメラ視点切り替えが覚束ない中で、調合するのは危ないだろうという親心みたいなもんであって
コレを常にするのがいいんだよって話じゃないわけよ。

危なそうなら逃げて良いからねという、優しい真心なんだなぁ。すてきよねぇ。

で、一応・・・BCで武器の操作だけは確認してから出なよ?って言われたのに・・・
あんなに言われたのに・・・・

アイテム欄の開閉と調合の仕方だけ見たら

そのまま、とっとと出て行っちゃったんだけどwww

いいのか?これでいいのか?あたし!無謀すぎないかあたしww


でだ。武器が出ないんだな・・・あれええええ?
あの、すまん。。納刀できんのだが・・・・うへへへへへ。

だから言ったこっちゃない・・・BCで練習しろと・・・

ってことになったんだよね。うん。なんか当然の成り行きだよね。うん。

でさ、カメラが上手に使えないんだよなぁ。
十字キーが移動、左スティックがカメラ切り替えって風に使っているみどは
Pは逆なのでそれが馴染めないわけですね。
いきなりで出来るほど、みどの脳みそは素敵に出来てはいないんですね。

ちょっとしたことで、すぐ十字キーに手が伸びて、何処見てんだ?的なカメラ目線・・・
あぁぁぁぁぁ!自分で自分にイライラするじゃーねぇーか!!w

で、果敢にもラージャンに抜刀縦斬をして、コロンとしようと思うんだが・・・

こ・・・コロンって何処のボタンだっけ?

と言いながら、一撃で死んだんだ・・・・うはははは。
ラージャン2匹なので、もう1匹のラージャンが、お口から黄色いビーム吐いてましたよ?

というわけで、BCに戻ったわけですが。
秘薬を使って、調合して補充し、すぐ戻ろうかなーと思ったけど
抜刀⇒回転⇒納刀の練習をしてたら、もう1名猫タクでご帰還なさって・・・
残った2名様。おもいきし狙われて乙られまして、クエスト失敗になったずら。

そうそう、言い忘れていたけど、ラージャン2匹初体験の人もいたんだよ。
なので、初見さんとPSP使うこと自体初めてのみどが混ざってたんだもん。

まぁ、みどがすぐ戻ってても、みどが確実に乙数増やしただけですけどね?w

まぁ、追加で言うと、みどが闘技場内にいた際に、

ラージャンに与えた攻撃はたったの4回!

ちょちょんと叩いただけで、死んだっていう残念な人間の残念な結果でした。。。

わかったことがある!PとFは別世界だ!
両方を両立して尚且つ、自分の思うままに動かしている人はみんな神だ!

わかったことがある!みどにはPは無理ゲー!うっはっは~。

その後は、みど速やかにPの世界から離脱して、モニターを見てワオワオ叫ぶ担当に。
コレがみどの妥当な位置づけじゃなかろうか?うん。

いやさぁー。ラージャンって、PとF全然動きが違うのね?

飛び上がってぐるぐるーってして、ドーンっておっこってきたり
普通のハンターの目線じゃ見えない高さまで飛び上がって、いきなり落ちてきたりするんだね?

アレコレと違う点があって、それを見ているのが楽しかった。
闘技場ラージャンはとても熱くて、見ていただけでも楽しく
初見の人と、半年以上ぶりにやった人と、日ごろやってる人と、たまにやる人の4名で成功。

いやぁ、面白かったよ。見ていることがとてもっ!

はいはい。MHP2Gはみどには無理ゲー決定!うっはっは~。



そんな30日の夜。徹夜で朝6時を迎え・・・解散。
帰宅して爆睡したので、目覚めたのが夕方4時ぐらいだったかな。
大晦日じゃん!って感じで、みどの大晦日がやって来たよってことになったよーっと。

夜は夜で、恒例のDYNAMITEを見ながら過ごして、23時50分ぐらいに
MHFにINしたわけです。昨年もそうやって年越しをしたので。。

だーれもいないので、新しく買ったゲームパッドの設定を直しながら過ごしてたら
REIAさんがINしてきたんだぜー?

reia_mytore_tosikosi.jpg
REIAさんのマイトレで年越しをしましたよー。

MHFでの 【明けましておめでとう!】 は、REIAさんと二人で迎えたのであーる。

お正月のクエスト行こうかどうか迷ったんだけど、なんか出てなくて
たぶんリログしないと出ないのかね?という結論になったので行かなかった~。

激しい眠気に襲われたので、そのまま落ちて初詣に行きました。



昨年中はたくさんの皆様にブログを見て頂き、とても感謝しております。
ゲーム内では、残念なみどを温かく支えてくれた皆様に感謝しております。

本年も、ゆるーっとマイペース更新かと思われますが
何卒ご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。

また、ゲーム内でお世話になっております、いつものメンバーのみなさま。
今年も間違いなく甘ったれて甘え続ける所存でございますので
覚悟してたっぷりと甘やかし続けていただきたく存じますww

今年一年、MHを愛する皆様にとって、飛躍の年になりますように。
今年一年、MHを愛する皆様にとって、実り多き年になりますように。
今年一年、MHを愛する皆様にとって、健やかなる年でありますように。
今年一年、MHを愛する皆様にとって、良き年でありますように。
今年一年、MHを愛する皆様にとって、MH愛が深まる年でありますように。


MHを愛する皆様に幸あれ!!!


本年もよろしくお願い致します。にっこり


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:20  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけおめ                                                  フロンティア買ったんですけどハンターの動きが鈍いんです                   どうしたらハンターの動きをスピーディに、できるのですか? 
爆烈丸 | 2009年01月01日(木) 16:22 | URL | コメント編集

あけましておめでとうです^^

思えばみどさんと出会って数ヶ月が過ぎるんですなぁ
時が経つのは早いねぇ(おっさん口調)

また一緒に狩りも出来ますし
今年もよきMHヒ日和を過ごしましょうぞ!

ことしもよろしくでするヽ( ・∀・)ノ
あでゅ | 2009年01月01日(木) 19:35 | URL | コメント編集

★あけました!またよしなに。

気がつけばもう2009年、MHF初めてだいぶ時間が過ぎました。というか過ぎていました。バージョンも4.0だしね!わたしのブタ(太郎じゃないぞ!三郎だ!)も日増しに変な色味を帯びてきてちょっと修正がきかないですw

昨年はいろいろありましたが、あらためて猟団ともどもよろしくおねがいします!

かりん | 2009年01月01日(木) 19:46 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございまんもす!今年もよろしくお願い島津製作所。

MHFを離れたにも関わらず当方ブログに年始の挨拶して頂きありがとうございます。相方すえぞう氏にもよろしくお伝えくださいませ。
正月ぐらいべったりいるのよっ!
1撃改め1Q | 2009年01月01日(木) 21:46 | URL | コメント編集

★新年早々のコメントありがとうございます!

☆爆裂丸さんへ☆
はじめまして。明けましておめでとうございます。

えっと・・・フロンティアを購入なさったと書いてありますが
パッケージを購入されたということになるんですかね。

えー、残念ながら私自身PCに大変疎く、適切なアドバイスが出来る自信がないのですが
思うに、PCのスペックを確認なさることがまず第一かと思います。
公式サイトに、どの程度のPCスペックなら快適に作動するか書いてあります。
そちらをご覧になって、今一度ご自身のPCを見てくださいませ。

その結果、どこがどうダメなの?とわたくしに聞かれましても・・・
正直答えられる気がしません。。ほんとーに疎いんです><;
身近でPCに詳しい方にご相談されるのが一番かと思います。
ごめんなさい。私にはPCに関してお伝えできる知識がございませんです><;

ハンターの動きが・・・・の件に関しては、PCスペックをクリアして尚という場合
操作技術の話になってまいります。

ほうら、そこの点に関しては、みどは全くもってダメダメ人間なので
尚のことまともなお話が出来ないのです。

なんだかいろいろゴメンナサイね。このブログも書いている本人もですが・・・
PCも腐りかけだし、動かしている人もとても残念なスペックなのです。。


☆あでゅさんへ☆
あけおめでございます!早いものですねぇ。数ヶ月経っちゃいました。
月日が経つのは非常に早く、みどの加齢も加速してるんじゃなかろうかと思うほどw

んまっ!歳のこと語ると、お互い切なくなり始める世代かもしれないのでwww
じちょーしようじゃありませぬか!おっほっほ~

今年もよろしくお願いします。


☆かりん団長へ☆
あけおめー!狩り初め一緒に出来てうれしかー!
ってか、三郎だったなんて・・・・みどの頭の中では太郎になった。。
いっそのこと、もう太郎に改名したら良いと思うよ!ww
って、ブログ訂正しておきます・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン ごめん。

いやぁ、猟団全角もなかなかの熟成をしてまいりましたねぇ。
なんだかんだとみんなで遊べるのが嬉しいです。
今後とも楽しくみんなで盛り上がりましょう~。


☆一撃どんへ☆
あけおめー!島津製作所に関してはよくわかんないのでスルーするっ!w

MHF離れたって、君の変態オーラはここまで臭ってくるじゃない!
そうなると忘れようにも忘れられたもんじゃなくってよ?
だから君のキャラもセカンドも、たとえフレリストが満タンになって困っても
絶対削除しやしないわよ!ざまーみやがれってんだっっw

べったりしとるがなー!安心しろー・・・って何をだろうね? おっほっほ~い
今年もヨロシクねっっ。
みどみど | 2009年01月02日(金) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
