2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

MHF~すません!去年の書き残しなんです・・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちはー。
まだ2日なので、明けましておめでとうございますですねぃ。

えっとー、昨年の出来事がまだ書き終わってませーん・・・おっほほ~98666
やり残したことっつーわけなんだとおもいます。うん。

というわけで、年末最後の出来事らしきことを書いてみます。
といっても、大晦日の出来事っつーわけでもないんだけどなー。うふふ。


【More・・・】

はてさて。
その出来事から数日経てば、詳細を思い出すのが非常に困難になってしまうあたくし。
残念ながら、記憶装置が壊れている・・・のだと思います。うん。

頑張って思い出してみよー!頑張れアタシ!

bel_daikengundan_strm.jpg
そーいえば、ベルさんの画像まだあった・・・。武器統一戦をしたんだよねぇ~。

峡谷綺麗だよねぇ。みどはこの画像のMAPが好きだな~。水辺が綺麗なんだもん。
ま、景色はどうでも良いとして、ベルさんの尻尾斬る前に終わっちゃった図。

まだベルのことが良くわかってません。
翻弄されまくりです。その翻弄されてるのも、まだ楽しめる時期ですねぇ。
だんだん色んなことがわかってくると、それはそれで楽しい時期もやってくるんだけども
まだあんまり知らないままで、ゴロゴロしたり、ヒャーヒャー言ってたいなぁ。
すでに、ハメとかあったりなんかしちゃってるらしいけど、まだいいかな。。。

アクラの時もそうだったけど、より早く終えるよりも、より楽しめるほうがいいかなぁ。
今のみどは、よりヒャーヒャー言ってたい時期みたいです。

ただ、今のみどは大剣で挑むのはちょっと苦手なようですよ?
ガンスのほうが良かったかな~と思ったりします。

だーけーどーもー!!!!

あでゅさんのところに、新年早々の動画が載っていたんだけどさ。
いやー!何あの神ガンサー3人・・・・・・

ウワー!

カッコイイー!

スゲー!

きゃー!


と、叫びまくりでございました。魅せるプレイってのはすごいねぇ。

いつも思うんだ。。。黒キュアさん、ゲージ見ないで出来るってやっぱすんごい~。
あのシリーズに出演する人みんなすごいんだけどさー
すごくない人なんか一人もいないんだけどさー
カメラとしての役割を達成した上で、自分も魅せるプレイするって凄いよね。

というのもね、ニコニコにはたくさんの実況動画があるでしょう?
色んなのを見てみたら、回りまわって戻って見て、その凄さが尚一層わかったんだ~。

結構、MH系のプレイ動画多いんだけど、カメラまで意識して撮ってるの少なくてさ、
PT全体の位置取りも気にして写せてるのって凄いよね。

おら、誰かのために!と思って、粉塵飲んだだけで、回復ループになりがちだよ?ww
視野が広いプレイヤーは、やっぱ一番凄いんだと思うな。

いつかそうなるといいな~と思うんだけどね。永遠になれない気がするw

ともかく、お暇があれば、あでゅさんとこの動画見てみて!魅了されるはずだから!!



やーまだくんと、何戦もフルフルやったなぁ。年末は。

山田君がコロコロ死んで面白かったよ?w

だってさぁ、なんで山田君って面白く死ねるんだろう?
どういう風に狙ってあんな面白いんだろう?

なかなか居ないと思うんだよなー。面白いから死んでも尚腹立たせず、笑わせる人ってw
flfl_kouhaku_ym.jpg
いやー。笑ったよぅ。二人で行ったのも面白かったし、他の人と一緒のときもね。

基本、楽しけりゃクエストの成功なんてどうでもいいみどなので、大変満喫しましたよ。
楽しむことが一番大事なので、満足の時間を過ごしましたぁ。

なんかよーわからんけど、山田君と一緒に行ったときはみどの死亡率が下がるよ?
いつも笑ってる間に、クエ完了することが多いなぁ。。。なんでだー?

笑いの中に、みどなりの集中力をUPさせるものがあるんだろうか?
まさか、山田君にその能力があって、みどに与えてるとしたら。。凄すぎてちょっと・・・怖いww

で、山田君のフルフル素材の旅は、まだ相当続きそうなので・・・がんばれ!!

memo_dodo_ytrm.jpg
そうそう、山田君とドド行ったんだけど、ヤツ・・・ガンスで暴走してますた!
どんだけ仲間吹き飛ばしたいんだ!とばかりに、狙って仲間飛ばしを楽しんでいたようですww
ヤツにガンスもたせると、色んな意味で危険ですから注意だぞー!



いやー。参った・・・ほんと参った!
gizami_tmrd.jpg
Darkさんの資金稼ぎと、ギザミ胴の強化素材を取って来る目的で
何回も何回もギザミに行ってたはずなのに!!

ギザミの鋏が全然ないっつーねん・・・・

おかげさまで、斬空G珠が作れないっつー素敵な罠にはまっとるでーw
メラン2ヶ所を使用するという、みどにとっては無謀な装備を作ってるんだがぁ。
斬空G珠を4個も使うって言うんだから、アンタ何ヶ月かかって完成させる予定なんだい?と
我が胸に問いたくなってきちゃうねー!バカかとww

んでさー。持ってる素材で作ってみたらばぁ、1個斬空G珠できたんだー。
んで、残った素材を見てみたら、ギザミの鋏はないわ、ヴォルヒレはないわー
飛竜種の鋭牙はないわーで、アレコレソレコレないわー!状態>< 問題大量発生よ。

問題はメラン強化のための王冠をどんだけ集めるかって点だと思ってたのに
あーた、良く見たらそれもそうだけど、珠出来なきゃ器が出来てもスキル発動しないじゃんね?w

まぁ、思い当たるふしはある・・・

ぎじゃみ・・・何度も行きました~。ハンマーぶん回してヒャーヒャー笑ってましたー。
はい、捕獲します。はい、素材出ます。はい・・・売ります・・・え?売りました・・・

素材全売りで調子こいてましたー。ひゃっはっは~い。

あぁ・・・調子に乗ったせいで、めんどくせーことになっちまったなぁ。。ふぅぅうぅ。
ヴォルヒレまで足りないので、これもまた集めないといけない。

牙救済クエストが今週まではエクストラで残ってるので
それがなくなる前に・・・@30個も鋭牙を集めておかないと・・集めておかないと・・・

ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン 30個って数字が、とっても威圧感があってヤダー!!

救済クエだと3個ぐらいは普通に出るので、10回じゃんとか思うけど
その10回が思うとしんどくなってくるという、我がままさんなのでございます。

んましょうがないさ。頑張るしかないじゃない。頑張ると思うよ。たぶん・・・

タカさんも複数の斬空G珠を作ってる途中なので、道連れが居るのは良い事だ。
是非とも気合で一緒に乗り切りたいと思います!がんばりまーす。



ナイショだけどね。内緒の話なんだけど。。。
tiga_hen_stm.jpg
初めて剛種チケット取ってきた。。。初めてのチケット・・・。うほほ。

なんかさぁ、剛種に行く気がしなかったのが一番の理由だったんだけどねぇ。
3人でティガさんをヌッ殺してもらってきました。

んま、変種とはいえティガなので、燃え楽しく終わりました。
やっぱティガ好きだなー!ガンスでティガ・・・ティガンスは楽しいぞーい!^^b

えっと、剛種に挑戦するには、チケット数枚使うんですよね。はいはい。知ってますよ。
1枚しか持ってませんよーだ。別に困ってないもーん!

だって、当分行かないもんwww



変種ね、あんま行かないのね。ここんとこね。
reia_hen_ckm.jpg
で、太刀もやっぱあんま使わないのね。うん。

久しぶりに変種レイアに出かけて、久しぶりに太刀を使ってみたんだ。
Kさんも太刀だったし、ココちゃんは双剣だったので、心ゆくまでぶん回してきました。

Kさんとみどは同じ太刀だったので、麻痺付きの氷属性ね。
いっぱいぶん回して、いっぱい麻痺させて、楽しく遊んで来れました。ふふふ。



教官のクエストみんな終わってますか?
みどはまだ全然終わってません。なんたらの棘、まだ4個しかないですわぁ~。
10個揃えないと、なんとかバレッタ作れないんだよねぇ。
なんたらとかなんとかとか、名称が不確かなのはいつものことなので気にするなっw

あ、もしかしたら帯電した棘だっけ?もしかしたらベルバレッタだっけ?どうだっけ?
ま、いっか・・・わかんないけど、INすればわかるし、てけとーでいいやw

んで、その教官クエストに行ってきたよ。蒼ちゃんと一緒に集めたの。棘。
kyoukan2_sma.jpg
裸でハンマーか笛限定なので、ハンマーを選択。笛は吹けません・・・・。
ハンマーを使えるのかと聞かれれば、胸を張って使えないというわけですが~。

とはいえ、こんなハンマーをまともに使うことが出来ないみどでも出来るクエだったよ。
んま・・・3人でだけどね。。おほほ。

事の他、レイアよりも周りでうろつく小カニがウザいんですわ。それしか覚えてないよ?w

んで、レイアさんがお亡くなりになったら、BCへ行って教官クエスト壱でもらえる
チケットを納品したらば終わりでございます。

基本的に1回で1個の棘が手に入るようですが・・・いつ集まることやら。

このクエスト、1月半ば付近まであるようですが、忘れないようにしないとな。
kukki_dash2.jpg
納品に向かっていたら、うちのクッキーが疾走していきました・・・可愛いので載せとくぅぅ~。



えーっと、問題発生。問題発生。

Fc2なんか変です・・・変なのをごり押しして書いてますが、ちょっとムカついてきましたw
なので、最後に意味わからない画像を貼ってみる。
reia_zusa.jpg
んー。なんで樹海レイアのこのズサーなみどを加工してまで残してあったのか。。
何の意味があったのか。何のエピソードがあったんでしょうかねぇ。。。。

んー。謎なので、ズサーってことだけで、はいOKって感じで流してしまえっっw


えーっと、何だか良くわからない最後ですがぁ。。まいっか。

お正月休みはMHF三昧の予定なので、いつもの皆さんよろしゅーおねがいします!

えーっと、飛竜種の鋭牙と、ヴォルヒレと、ぎじゃみ鋏欲しいでーす!
と言ってみる・・・・・・・。うふ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:56  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、みどさん。 そして、おめでとうございます。

コメントありがとうでした♪
そうですね、なんだかんだで、もう5年近いお付き合いになりますね、時の流れとは早いものです、そして自分も歳取ったな・・・、と。(笑)


MHFの生活の方はどうですか?
最近は、古龍クエにチケットが必要になったり、プレミアムコースやカード決済ユーザーに対しての大幅な優遇。
そして、ガチャの実装など、めまぐるしい様ですね。


コッチは、しぶとく地味~に活動はしてます。(笑)
今年も、またお互いちょくちょく、突っ込みしにブログお邪魔しますね~。


そうそう、去年の年末頃から、ビルダーの動画を「ニコニコ動画」にUPし始めました。
もし、ID登録していれば、暇なときにでもどうぞ。(汗) 「カードビルダー トーマス隊長」で検索すれば多分掛かります。
まっかちん | 2009年01月02日(金) 18:35 | URL | コメント編集

★出遅れた感満々ですが。

あけましておめでとうございますー。
昨年中は大変お世話になりましたー。
本年もよろしくお願い申し上げますー。ええ本当によろしくお願いいたしますね?(←何故か念押し)
で、fc2が何かおかしいのですか?
だめ園長 | 2009年01月02日(金) 22:39 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます^^

ランスやガンスをうまく使う火とってかっこいいですよね^^

自分のフレにもいましてね・・w
ゴンザレス | 2009年01月03日(土) 11:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうです。

☆まっかちんへ☆
明けましておめでとうー!!
そうかー。もう5年にもなったかぁ。。そりゃお互いに歳もとるもんだねw
なんか年数を口に出すとえらい歳食った気がするよ。。うへー。

MHFは4.0で色々変わってきたので、それに順応しなきゃならんのだけども
そんなのどうでもいいかなー的に、相変わらずみどのペースでやってるわぁ。
剛種に関しては、4.0になってから行ってないんだわー。
チケットは記事の通り、初めて取ってきたって感じだしさ
乗り遅れまくりなんだが、どうでもよくね?って思ってるわー。
結局、ガツガツやっても飽きるの早いので、のろのろやってるのよ。

ガチャは・・・多くは語るまい!好きにするが良いさ!ってとこかな。
もうこのことは記事に書いたし、気に入った人だけ手を出せば良いんじゃね?ってこと。

今はお互い違うゲームしてるけど、付き合いがキレたわけじゃないんだし
好き勝手書いて、書き逃げし合うのは、なんかちょっと面白いじゃん?w
だから今年も、ちょろりーっとお邪魔して何か書くよ~^^

動画の件、相方にも教えたからね。ぜひ拝見しようと思います!楽しみぃぃ。


☆園長さまーへ☆
あけおめでございまーす!よろしくお願いされたのは、しかと受け止めたでござるよ?
いつでも大歓迎なのであるよ?まってるじょ?

なんかさー、Fc2に記事書いているときのその場保存機能追加されたでしょ?
あれのせいでしょっちゅうへんてこになるよ?
Fc2独自の絵文字あるじゃない?ユーザーの作ったやつ共有してるの。
あれ使えなくなって、でもあの絵文字の画面は出たまま消せなくなったり。
消せないので変に重くなったり、みょーなことが多いのよね。
ほら、コメント残せなくなったり・・・・ちょっとストレス感じる。

だんだんFc2も良くなっているのは間違いないので、もちっとの我慢かな。。。
みどみど | 2009年01月03日(土) 11:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
