2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

MHF~ヴォル牙がぁぁ! 園長と遊んだの~。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございますっっ。こんにちはぁ。

えー、今日は日曜日なので、明日から初出勤の方もいるのかしら。
年末年始関係なくお仕事だった方、もしくは今もお仕事の方お疲れ様ですっ^^b

お正月休みのあった方、モンハン楽しめましたか?
えぇ、そうですそうです。今日はまだ日曜日なので、まだ楽しむ時間はありますよ?
がっつり楽しんじゃってくださいませ!

えー、前回までは去年の年末の話の出し忘れの記事だったのですみませぇん。
今回からは年明け後の話になりますので、やっと現実の時間に追いつきます。

ふぅぅ、常に出し遅れ記事掲載が当たり前になっているみどなので
珍しいことじゃないんだけどもぉ。。おっほっほ~。

さぁ、いきましょーか!!

【More・・・】



ふぅむ。

女性キャラクターでも、バケツがかぶれる時代がやってきたようですがぁ~
なんだかなぁ。。。なんでこういうことに使うんだろう。この企画。。。と思ったのはアタシだけ?

だってさ、バケツは紳士の嗜みですよ?なんて言われてた日々・・・
言ってたのはガレ・・・ゴホゴホ・・・なんだけど・・・w

なんかさ、悔しくてねぇ。なんで女性キャラクターにバケツないんだろうなー?って思ってた。
ずーーーーーーっと思ってたんだけどね。うん。

面白い格好、女性だってしたくなることはあってだねぇ。
アスールやメラン、ブースターパックで買い求めるユレユレのアレで
露出度を上げて笑いをとるのも、切ない気持ちになるってのわかって欲しいんだけどな。。。

なんてのかなぁ。男性にはさ、イノシシ頭があったり、バケツがあったりさ。
バケツなんてSPまであんだよ?HR100以上でも堂々とスキル充実させてまで使えるんだぜ?
そんなすげー装備、見た目だってすんげーインパクトですんげー羨ましいっっ!

やっと手に入れることが出来ると思ったら、あっはっはっは~だわ。
なんだか七面倒なことしないと手に入れられないんじゃん・・・・
手に入れても性能は普通にハイメタUなんだねぇ。。。ま、この辺はいいや。

んで、なんだかさ~。まだ手に入れることも出来ていないんだがぁ~
公式サイトでイベントコードを入手して、イベントハウスで入力をするとー
逆襲ドスファンゴクエストが広場で受けられるようになって~
coin_gyaku_fango.jpg
こうやってぇ、逆襲ドスファンゴをやってきてえぇぇ・・・
でも別に素材は普通にショボくって~、珍しくハンマーが冴えててすぐ終わってぇぇ~

んでもって、イベントハウスに戻るとぉ~
coin_eiken.jpg
このようにぃ、コインが貰える仕組みで、コインは3種。みどはこのコインだったよー。
REIAさんは竜姫コインだったらしいので、交換相手に決定っ!
あともう一種類のコインの名前が不確かなので、面倒だから書かないっww
公式の詳しい記事を読んでください。。。

で、3種のコインを友人と交換し合って、一生懸命に集めてくれば
バケツを作るためのコインが入手できるので、それで作れば?って話しらしいよ。

仲間内で交換できる相手がいない人は、どうしろっての?アハハン?
うちの猟団は幸いに、ネカマばっかなので、バケツかぶろうぜ!って唆せば
多分集まると思うけど・・・・あぁ、めんどくせーーーーーーー。

こんなに面倒な仕様にしないと、バケツすらかぶらせて貰えないのか!!

うーん。切ないけど、欲しいから多分やるんだと思う・・・思う・・・多分・・・・



銀レウスに行った時にね、こんなSSが撮れたのさ。
gin_reus_reitei.jpg
中折れしているガンスが、よいっしょーっと伸びるところ。
おおー、こんなに綺麗に写るんだねぇ。なんかカコイイなーと思ったんだけど・・・
別に?だよね・・・・・グハー。。。。

なんかねぇ、雷帝銃槍Ⅶにしてからというもの、ガンスの強化が進みませんです。
気合が入らないというか、このガンス作るのだけでもすんげー大変だったので
力尽きた風味なんでございますですよ。

一体、ローゼンガンスはいつ出来上がるんでしょうね??

作った数々のSPガンスは、いつちゃんと使えるガンスになるんざましょ??

謎が謎を呼んで、謎のままで終わる予感が満載です・・・アッハッハ。



レーイア、レイア。変種のレイアぁ~。今ならエクストラ課金者だけは
重牙救済クエストが残ってるから牙集めにいいんだよぅぅぅ~
そう~ら、あなたも斬空G珠が作りたくなぁぁ~るんるん♪
reia_100_stmr.jpg
つーわけで、どうにもふざけた書き出しですが、本人本当は必死ですw

斬空珠3、牙獣種の鋭牙15、飛竜種の鋭牙15、鳥竜種の鋭牙15
これをそろえれば、斬空G珠が作れるわけですが~

残念なことに、斬空珠の時点でコケているみど。先が思いやられます。

えーと、牙救済クエストは今週はまだエクストラに残っているので、集めきるべきです!!
でも全然行ってないような気がするんです・・・・まずいですねぇ。

基本、重牙救済なんだけど、鋭牙結構出るんだよね。
報酬なんてみーんな殆ど牙だからね。とてもこのクエストはいいですっ。
なので残っているうちに集めきるべきだ!

とはいえ、なんだか・・・斬空G珠素材集めに必死な、タカさんとみどは・・・・
vol_kiba_atume.jpg
なーんじかんも、ヴォル牙が出ない出ない言って、下位ヴォルばっかりやってますたw
頭壊して(ヒレ壊れれば良いのね)、サブクリで回せばOKなんだけども
じぇーんじぇん出ないので、討伐してみたり、捕獲してみたり試行錯誤を繰り返し・・・

どっちにも出ないので、もうどっちかに1個出れば良しにしようか?と泣きを入れ・・・
今日最後!これで寝ようと言ってクエに出かけたら・・・・
vol_kiba_atume3.jpg
やーっと、みどにだけ1個出るという・・・。

タカさんは残り2個。みどは8個集める必要があったんだけど、みどにだけ出た。
ただ、タカさんは仕事が始まると非常に忙しく、IN出来なくなりそうなので
なんでタカさんに出ないかなー。空気読んでねーなーと、内心悪態をついていましたよ?w

んー。。。まいったねぃ。

で、翌日。やっぱり牙欲しい二人。またもやヴォル三昧だよw
そんな中・・・・うっふっふ・・・・

なんと、だめ園長さまが、降臨したのダー!!

うっふっふ・・・こりゃいいわいぃ。と思ったみど。そのまま、園長を拉致してヴォルに出かける。
ふっふっふ~。イヤと言わせない勢いで連れて行ってしまうという荒業だぜw

しかしだ。ヴォルにはいつも双剣で行き、乱舞して終わらせちゃうみどなんですが
園長はガンス使いなので、邪魔になっちゃいけないと思って、みどもガンスに。
ってーことは、タカさんもガンスに。ってーことは、Darkさんも・・・・持ってないっっww

心の眼で見れば、ガンスに見える!

と、すんごい理由を述べて、大剣1名・・・いやいや、ガンス4人でヴォルにごごー!

正直な話、おら~ガンスでヴォルって、この時で・・・3回かそんなもんだったんだなぁ。
ヴォルの動きはある程度わかっているつもりでも、武器が変われば別世界。

わかってるはずの噛みつきや、わかってるはずのタックルをガードできず転がる。

そう。転がる。。。意味も無く転がる・・・転がる・・・こーろーがーるーのー!ww

ころころころりん、ころころりん。。。どっかでそんな昔話があったっけねぇ。。
そんな風味で転がって、ひどい有様のみど。あぁ、残念なみど。あぁ・・・・。

一時、ガードしっぱなしで、園長を盗み見る。

みどみど : 【ほえー。やっぱソロでヴォルこなしてる人は違うなぁ。。園長うめええええ】
<↑注)中の人のつぶやきでございますw>

やっぱさぁ、出来ないもんは出来ないんだもんよぅww
出来る人を見るとすげーなーって思うねぇ。羨ましいやー。

んで、無事にヴォルをヌッ殺して、最後記念撮影に。
vol_kiba_atume5.jpg
いつまでも誰かが立ち位置を移動させるもんだから、クエ終わっちゃったよww
あぁ、せっかくの園長との初めてのクエストのSSがこんなになっちゃった・・・・。

んで、ここですえぞうさんがINしたので、Darkさんと園長さまは・・・
すえぞうさまの猛烈特訓?猛烈シバリ?に出かけていきました・・・南無南無・・・
その内容に関しては、園長様のブログに書いてあると思うよ?うん。

で、みどとタカさんは、戻ってきた団長を巻き込んで、またヴォル・・・・
vol_kiba_atume6.jpg
ザクザク出ないもんかね・・・溶岩竜の牙・・・うーん。。。

斬空珠必要数素材として、牙@5個!! がんばるぞー。



で、気を取り直して。。。園長さまと一緒にギザミに。

うふふ。そうなんです。斬空珠の素材には、ギザミの鋏も含まれているのです。
ぜーんぜん在庫がないの。困ったことに。。。

というわけで、園長もギザミ素材が必要ということで、一緒についていくことに。

みどはハイメタの下位の頃の防具をまだ持っているので、
それに着替えてクエを受けようとしたら・・・・

すえぞう : 【なにしてんの?!裸だよ!裸!!!】

みどみど : ・・・・・・・・・・・・・・・うう。。。わかりました・・・・。

という流れで、防具を1個ずつ脱いでいくみど。。さすがに可哀想に思ったらしく、

すえぞう : 【おしゃれに頭にだけなんかつけてもいいよ~フフフーン】

といわれましたです。。うううう~。
なので、最近作ったザザミSPの頭をかぶっていきましたよぅ。未強化のねっ。

いあー。まったくねぇ。スキルがないじゃないかぁ。
ハンマーにしたんだけど、いあー大変だねぇ。ランナーってスキルはすげーんだなぁw

んでもって、防御力なんてないようなもんだからさぁ~
ちょりんっと食らっても、ちょろーんとカスっても、体力半分はもってかれるからねっww

いたいったらありゃせんのですよ。もう。。。

んで、小カニ!カニ!ガミザミっていうんだっけ?蒼い小さいかに。
んもーーーーーーー!あいつの足の速さ&殺傷能力はやっべーよね。

気付いたら・・・・すえぞうさん・・・4匹のガミザミに囲まれて瀕死でしたwwww

みどの目の前にもガミザミが待機していたんだが・・・シカトしてそっこーで粉塵を飲むっ!
こうして、すえぞうさんは逃げ延びました。。。ふぅ・・ガミザミこうぇええええええええ。

んで、1回目はちょろっとあれよっと失敗したので、もう一回挑戦。

ハンマーは日頃使わないし、へたくそなので大剣に変えてみる。
裸同然なので、大剣は良いのを持ってっちやうっ。アクラ大剣で痺れておくれ~っと。
すえちゃんがアクラランスだったので、二人で麻痺なら何度かは麻痺するかなーってね。

んま、大剣てのは便利なもんで、一撃離脱しやすいおかげで、結構被弾しないで済むさ。
そそ、ちゃっちゃと逃げるので、そーんなにやばくならないのぉーw

そそ、ちゃちゃーっと逃げちゃうの。手数?んなのしらねーww
生き延びるのが大事なんだぜ?こういう裸の場合は。うっはっは~。

抜刀縦斬りして、ころころーあらよーっと逃げるっ!これ大事っ。

そんなこんなで、あれこれ笑って、腹痛くなりつつ、黒い泡になったので捕獲さ。
gizami_esm.jpg
園長と仲良く並んでSS撮ってみる。うーん。娘可愛いなぁ。みど・・裸でせつねえええw

で、すえぞうさんは?どこいった??と言いつつ、ブタが落とした爆弾を設置しておく。
捕獲完了した後で、支給爆弾を落としていくブタの空気の読めなさは感心するw

さて、すえぞうさんといえば・・・・
gizami_esm2.jpg
あぁー。それかっっ!火薬岩拾ってたのか!というわけで、お約束通り落として
支給爆弾も爆発しながらのクエスト終了でございました。おっほっほ。

いやはや。園長と一緒に遊んだのはとても楽しかったでございます~。

欲しい物を一緒に集めるのは良いんだけど、なんか熱くなるものも必要よね。
次回からは園長も裸とか、そういう感じで熱いシバリで一緒に遊ぼうねー。ふふふ。



念願の、園長様と一緒にクエに行きたいという願望がかなった年始です。
今年は幸先いいな~と、ホクホクしているみどなのだよぅ。

一応、人見知りさんなのは知ってるので、あ・・・これでもみどは人見知りよ?w
同じ境遇なので、団員もいるわけで、大丈夫かな?と心配する気持ちはあったけども~
園長のブログの更新内容を読んでみるとだねぇ・・・・
なんだか、大爆笑しながら遊べたようなので、良かったなぁ~とホッと胸をなでおろしています。

いやさぁ、園長が気を遣いすぎて、ヘロヘロになってたら可哀想じゃない?
せっかく楽しむためにゲームやってんのに、そりゃーないよなーと思うじゃない?

効率に関しては、一切我関せずの猟団なので、いつでものんきでございますよ。
なので、気にしないで園長もガンガンきてほしいなーと思うしだいです。

そうそう。
みんな園長よりはHR高いけど、良い装備で身を固めてさ
サクサク素材集めしてしまうような邪道はしないから安心してねっ!

よりスリリングに、一緒に泣きそうになりながら狩りましょうww

裸が恥ずかしいなら・・・・・よりオサレな軽装を作るがいいさ!うっはhっは~

そして、園長の・・・全角メンバーと遊ぶための、低防御力装備を作る日々が始まる?ww


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:21  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうもその節はお世話になりましたー。
いやいや、色々お気遣いいただきありがとうございますー。
あれですね、同じ時間を他所様のアングルから見るというのも楽しいですねー。
特にすえぞう様がみどみど様に全裸を強要(←む、字面が…)する場面など想像すると、顔がほころんでしまいます。いや、変な意味じゃなくて。
また、全角の皆様には突然の闖入者を暖かく迎えていただき、本当に感謝しておりますー。また、ひょっこり現れるかもなので用心してくださいー。(←?)
(テレパシーも使えるようになったし、いいことづくめでしたー)(←内輪ウケ)
楽しかったー。
だめ園長 | 2009年01月04日(日) 22:01 | URL | コメント編集

もう悔しいので私も居たことにしました

いやぁあの時は楽しかったですなぁ園長殿みど殿^^^^・・・・寂しい・・・;;


すえぞう殿に教えてあげてください
雑魚カニがいっぱいいるときは集めて竜撃でノシです
同じくダメージはくらいますが
こかされてこかされてムカってきて倒すより
竜撃でスカッと倒した方が気持ち的に楽しいっしょw

肉を切らせて殻を絶つ!浪漫は飛龍にだけ使うものじゃないんだじぇい?!
(いいのくれない山菜じぃさんとかにもGJw)
あでゅ | 2009年01月05日(月) 08:32 | URL | コメント編集

逆襲ドスファンゴって上位のドス1匹、ファンゴ16匹の地獄でしたっけ?
あれなら全員ネタ武器(おやすみベアなど)で頑張った記憶がありますw

それとG珠って何であんなににハードなんでしょうね^^;

ヴォルにガンスですかw
自分なら3死確定ですねw

ガビザミって怖いですよね
転ばされるし・・・弱いけど毒吐くし・・・・

自分ハンマーは結構得意な部類に入るんですよ^^
PTでスタンプ自重するとずいぶんチキンっぽくなるんですがね^^;
ゴンザレス | 2009年01月05日(月) 10:32 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございますです

☆園長さまへ☆
先日は本当に楽しかったですわん~^^
んもー、あのすえちゃんの、「ぐぅっ!」の指なんかね、もうねアハハハハ。
あーいう感じなんですよねぇ。雰囲気が出ているんですよぅ。
園長。。すえぞうさんの中の人のニンマリ具合見たでしょ?見れるんでしょ?ww

行動日記的なものをみども書いているので、一緒に遊ぶともれなく
同じことを別々に書くことになってまいります。
ほーそういう感じだったんだ~とか、そう思ってたんだ~などなど
後日もう一回楽しめるようになるんですねぇ。REIAさんも書いているので
レイアさんが更新すると、さらに読み比べる人が増えるんだなー。書けばだけどww

いつでも全角は大歓迎です。(テレパシーは乱用してもOKですよ?w)
また遊ぼうね~。まってるよーう。


☆あでゅさんへ☆
そうだね!あの日は楽しかったなぁ。あでゅさんの入ったSS撮れなかったけどーwww
と、いうわけで。残念だったねぇ。一緒に遊べたら良かったなぁ。
で、あのですね。すえぞうさんは【ガンス】じゃーなくて、【ランス】だったんですわぁ。
浪漫発射できないんですわぁ。残念なことにぃぃ。
単なるMAP移動だったはずが、ちょっとしたアクシデントでカニに囲まれちゃったーって
そういうだけの話だったわけですよ。。おほほほ。

☆ゴンザレスさんへ☆
逆襲ファンゴは、それですね。うん。
ソロでもすぐ終わるのが魅力で、一時期これで資金集めしてますたよ?w
2回ファンゴで剛力1回挑戦って決めて、剛力集めをしてたような・・・・。
G珠はマゾいけど、性能は抜群なので、気合で頑張ろうと思います。
ハンマーは難しすぎて、じぇーんじぇーん上達しませんです。
カニとファンゴにしか持って行かないのが上達しない理由かなと。。
でーもー、人には適正というものがあるので、みどには多分無理でしょう・・・オホホ。
みどみど | 2009年01月05日(月) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
