2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

MHF~どんどん防具を作って貧乏になるんだ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。みなさんそろそろ仕事始めでしょうか?
もうお仕事始まった方、お仕事頑張ってくださいませ。
もうちょっとおやすみのある方、満喫してくださいませ。

さて、無計画にあれこれ作って、もう相当資金面で困っているみどですw

元々、無計画にSP武器を乱造したのがきっかけですがぁ・・・・
まぁ・・下位の頃から無計画なのは変わっていなくて、今でもそのままってことで
常に貧乏なまま、ジリ貧生活まっしぐらでございます。おほっほっほ~。
んじゃ、色々書いて見ましょうね。。

【More・・・】


ふうむ。どうでもいいことなんだが、どうでも良いのに散財した話なんだがぁ。

あーのーさ、アタシの火事場剣士防具って、アカムを使ってたの。鎧ね。
これは、斬れ味+1剣士防具と共用で、使いまわしてるーって感じがいやだったのよぅ。

何でイヤなのかみどにもわかんないの~w
むしろ、上手に工夫して使ってるなんで思えないんだ?って自分でも変だなーと思いつつぅ
なんかね、作っちゃったんだよ。火事場剣士の新しい防具ww

kajiba_kensi_new.jpg
一瞬、全身ザザミ?と思う感じの構成なんですが。。。そうじゃーないんだけどね。

えーっと、一応書いておこうかな。どうでもいいことなのかもしれないけど。。

ザザミSP(紫)   ***透視SP珠
レウスLメイル    ***剛力珠2個
ミラバルカンクロウ ***剛力珠3個
ザザミSP(紫)   ***研磨SP珠
ザザミSP(紫)   ***強精SP珠

攻撃UP【中】、見切り3、火事場力+2、高級耳栓、ランナー、
砥石使用高速化、女神の赦し、自動マーキング

こんな感じになってます。攻撃UP【中】なのが残念なんだけども
武器スロに1個珠入れて【大】にして使うことにしてます。

いやさ、元々はさ、SP頭、アカム胴、ミラバルカンクロウ、ガレオスS腰、ピンクタイツだったんだけど
どうしてもピンクタイツとガレオスSフォールドの色関係がイヤだったんですよねぇ。

スキルは良いし、スロは多いし素敵なんだけど、ピンクが苦手なみどは地獄の防具。。
それにガレオスのあの水色とのコントラストがもうダメだったなんだなぁ。

しかもしかも。
玉のかけらなんて、全然持ってなくてさ。ぜーんぜん在庫がなくてさ。
このザザミSPたち、7になってないってんだから笑っちゃうんだよねーw

護符・爪持ってやっと500あたりだったはず。ギリで・・・。アッハッハ。
んま、みどは火事場しないので、殆どすることがないので、見た目だけ改善したようなもんです。
このために、なけなしの玉のかけらを費やし在庫を0にして、zも吹っ飛びました。。けど。。。

挙句、ザザミSPに必要な、盾蟹素材が足りなくてさ・・・爪15個も使うんだよ?バカみたいに。
一人で集めていたんだけど、なんだか悲しくなってきて・・・でなくて出なくて。
zazani_kai_cm.jpg
最後はココちゃんに付き合ってもらってそろえたという・・・悲しい出来事まであったんだぜ?w

カニは下位で良いんだけど、出ないとだんだん心が荒んできますなぁ。
もうザザミ作るのやめっかー・・・・と思ったところにココちゃんが遊びに来てくれて
いいよーっと付き合ってくれたのでそろいましたです。優しいココちゃんに感謝><

先々、もちっとこうしたら良いかなという構成が思いつくまではコレで行こうかなーと思ってます。
下位の頃使っていたザザミ装備。可愛くて好きだったんだよね。
このHRになって、またザザミが着れるようになるとは思わなかったなぁ。うふふ。

え?みどりいろはどこにあるのって?そんなもん・・・髪の毛が常にみどりです!
ウハッハッハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・・落ち込みザザミにミドリハナインデスネ

99hensyu_honekure.jpg
んま、でも結構可愛い感じでまとまってるので、そこそこお気に入りかも。
カニ地獄の駆除をしているみどの図であーる。



さぁ、どうしたもんか困った防具製作2弾。

んもー!!!メラン2ヶ所でガンス防具を作ろうと思ってるのよ。
だって、アクラUってマゾいし、腰がアレでアレなので、足防具があーなっちゃうじゃない?
だからアクラはやめたのよ!素材も持ってないし。。。ウハッハ

で、メラン2ヶ所ってのが、鎧と腰なので、残りの部分はみーんなSPという構成にしようと。
で、そのSPってのが鬼門になってて、何にしたらいいのやら、マジで悩んでいるのです。
あ、スキル的な問題じゃありませんです。見た目との相性。見た目のバランスだけの問題ね。

んで、それだったらと、ヒーラーSP脚を持っているのではいてみたら、
ギャーと叫びたいほどのショック。。なんつーことでしょう!!

メラン腰の前の部分の短い布の裾から、ヒーラーのチェック柄の布がはみ出る惨事ww

茶色のブーツに、黄色のチェック柄のを持ってるんだけど、ハミ出るなんて論外だよねぇ。
元々、何かに組み合わせて、美脚系にしようと思ってたのに、ここで使えないとは・・・。

結構サラっと書いてますが、内心はかなりのショックで、それ以降SP脚防具のリストを
延々と眺めては悩む日々が続いているのですよ。

見ても見ても、どれもこれもぴんと来ない。というわけで、思い切って。。。。
guns_bougu_sian.jpg
暫定的に、ハイメタSP【黒】を作ってはいてみた。。。うーん・・・・イマイチ。
ペカペカ光過ぎて浮いている気がします。。うーん。
足首のヒラヒラのレースも好みじゃござんせん。。可愛いのは苦手です汗;

他のSP脚に関しては、金属系でゴツゴツしているので、全身布っぽいメランとは相性が悪い。
その中でも一番やらかい感じのハイメタもこうなっちゃいました。。困ったなぁ。。

腕も腕で、フルフルSPの黒をつけているんだけど、これだって本当はイマイチ。
だけども、ブランゴ腕にしようと思ってたみど、気づいて良く見れば、ブランゴの腕の
上下についている、キンキラキンの部分が、きっとメランの黒に浮いてきそうです。

アレもダメだ、コレもダメだ・・・そんな正月の日々を過ごしていたという悲しい話ですw
誰もいないので、一人工房に篭って、防具リストを見ている時間の長かったことw

いっそのこと、斬れ味UP剣士に使っている、レイアSP黒をもう1個作るか?と思い
はいてみたけど、脚だけかっこよすぎて、イマイチでしたわぁ。

とはいえ。とはいえ。とはいえ。
悩んでもつけかえても、今のところコレだ!ってのが思いつかないんですねぇ。

んで、以前使っていたディアブロU腰が、進化してRコイルになって、スキルが変わるので
ちょいと強化してみた。無論1にしただけだけどね?無駄遣いだよねww

メランの強化が全然進まないのよ。王冠が出なくてさ。
一時しのぎになればいいかな?と思って強化してみたんだよね。うん。

ガード+5、斬れ味+3、風圧+4、気絶+5、毒-4ってのは良いスキル構成だよね。
で、1にしてみてつけてみて思った。

あぁ、これ絶対に絶対にメランジャケットに合わないわwww

で、残念なことに、これだけ素敵なスキル構成ならではの、スロは1個だけってこと。
これだと想定中のスキルを発動させられないんだなぁ。残念><
長いことお世話になったディアブロU腰は愛着があるので、何とか使えたらよかったんだけどねぇ。

ムダに強化しただけで、またもや素材とzを失ったっていう話。アハハハハ。

んま、メラン強化には恐ろしい時間を要しそうなので、それまでにまたSP出るかもだよね?
そんでもって、出たSPが素敵に合うのがあるかもだよね?そういうことにしようか。
そうさ。もし合うのが出なければ、腕も脚も作ってあるフルフルSP緑にしてやるからww
そんときは、もうやけくそだーい!

さ。妄想中の防具構成に、珠を入れたらどうなるかだけ書いて終わりにするか。このことは。。

龍風圧無効、斬れ味+1、業物、砲術師、投擲技術UP、
砥石使用高速化、ガード性能+1、受け身、おまけの心配性

んま、こういう感じのガンス防具を作ろうと思ってます。
アクラUやリオハートRなどの高性能防具を組み込むと、もっとすごくなるのは知ってます。
知ってるけど、でもメラン2ヶ所作ってみたいので、このスキル構成でいいかなーと思ってね。

落し物猫さん。もっともっとたくさん遊びに来てください。絶賛大歓迎中だよーっ!!落ち込み



だんだんと、プーギーのLvが上がってきてますよ。
harapeko_buta.jpg
ちょっとこれは数日前のものなので、Lv5ですが今は確か7になってますね。
何もトレーニング施設を置かないままで、クエストに行かせている状況です。
かしこさというのが一切上がってくれないようですねぇ。

うちのクッキーがおばかさんなんだとか言う話ですか?失礼なっっ!

うちの子は、ムダに散弾を落としていって、剣士のみどの首をひねらせたり
睡眠ビンを連続で落として行って、アカム弓のアタシにどう撃てと?と唸らせたりするだけですよ??

捕獲が終わった後で、支給用大タル爆弾を落とすのは毎度の仕様なの?と思うけど。。
決しておバカさんなんかじゃないんですよ?頑張っているんです。

でね。マイトレPがもうじき50Pになるんだけども・・・
冒険屋さんをLv3にすべきか、先にブタさんの施設を拡張すべきか悩んでおります。

冒険屋を3にすると、いろいろ持ち帰るものが増えるようで、やまさんのヒレなんかもだってね。
でも、ブタさんだって一緒に行ったら何か持って帰るんだよね。毎度じゃないけどさ。
変種素材も関係なく持って帰ってくれるので、結構ありがたかったりするんだよね。

どっちも自分の素材が増えることになるので、非常に悩んでいます。どうしましょうねぇ。

プーギーの訓練施設、結構可愛いみたいでそそられるんですよね。。。困ったなぁ。。。

あああああ。マイトレポイントが、@100ポイントぐらいもらえないだろうか?
ブタをもう1匹増やして、そんでもって施設作って、冒険屋も3にしたいよ。

あ、今思い出しちゃった・・・・どっかの誰か、ブタ3匹も飼ってた・・・ガ○くんなんだけどさww
なんて無駄なと思っていたんだけど、○レくんは・・・今戻って施設作るとウハウハだ。
走ったり勉強するブタを愛でつつ、一緒にクエに同行させるブタもいて・・・

あぁぁ・・・管理人に着せた服のポイント返してくれないだろうか?
滅多に着替えないし、気分屋だしどうでもよくね?あんな服っっっ。
物珍しくて与えてやった自分が悔しいです・・・あああああああ。

うーん。ねぇ。あのさ。ガレ子。あんたのブタくれないかな?アタシにwww


で。あのね。団長の三郎ちゃんが変色してます。
siro_hip_ksm.jpg
どす黒くなんともいえない・・・ピンクに向かっているような・・・それがさらに変色して・・・・
saburo_siba.jpg
しば漬けのような色になりました・・・ワインレッドと言ってくれと言われても・・・しば漬けにしかみえんw
そして、さり気なくカクトスつくってしもうた図。火の弓はドーンドーンうるさいねww
でもこの弓かっこよくて好きだーーーー!

うーん。ブタの施設どうしようか。。INしたら、お勉強施設を作ってしまいそうだ><;



うーん うーん うーん。一杯書いて疲れたようです。

なんかさ、こんなに一度に書かなきゃ良いと思わない?みどはそう思うよ?

よし。今日はこれぐらいにしておこう。そうしよう。


あぁ、なんか悩みだけが広がったなぁ・・・脚防具・・・ブタ施設・・・うーん うーん


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

可愛くて見た目も兼ね備えた防具が随分出たのね!
ハイメタのレースは、実は私は結構好きなんだけど、マットな感じとつるつるの感じが~~><;っていうこだわりは分かる気がっw
美脚と言えばキリン黒とかもあるけどあれはもさもさがちょっと荒々しいし・・・
またいいのができたらupしてくださいな~^^
楽しみにしてます!

マイトレポイントの投入どころはブタに一票!ww
マナ | 2009年01月05日(月) 18:23 | URL | コメント編集

★マナちゃんへ

明けましておめでとうございまーす。

色んな装備増えてるよ~。んでも迷い迷って、作って後悔してを繰り返してるだけだよw
ハイメタのレースさ、黒だとちょっと浮いた感じになっちゃうね。
他の色だと結構可愛いんだけどなぁ。ハイメタUとか可愛いもんね。
黒キリンさんはね、みーんな使ってるので、ちょみっとだけ気が引けるんだよな。
それと、パンチぃーがちょいと好きになれないみどがいるw

マイトレねっ!ブタさんねっ!拡張してきたよ。アハハハハ。
みどみど | 2009年01月05日(月) 23:17 | URL | コメント編集

★アケオメ

そ ろ そ ろ も ど る よ ~
vivi子 | 2009年01月06日(火) 08:45 | URL | コメント編集

防具の気持ちわかりますw
自分も苦労してシルバーソル一式を作ってた時期がありましたTT

蟹さんって結構あきますよねw
自分はいつもハンマーで行きますがw

サザミ女はかわいいですよね^^
男キャラの自分はアメフトっぽいんですがね・・・


それと関係ないことで申し訳ないのですが、今日復活させていただきました^^
見つけたらお声をかけていただけると光栄です。
たぶんほとんどミズハ【魅】一式ですごしてると思います・・・・
ゴンザレス | 2009年01月06日(火) 09:41 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございま~す。

☆ヒゲ子さんへ☆
も ど っ て く る ん だ ね ?

本気にするので、本当に戻ってきてください。本当に・・・。
みどのお守り係りが存在しないのが非常に困ります。
ベビーシッターのようなもんが必要です。ヒゲ子さんにお願いしたいです^^b

☆ゴンザレスさんへ☆
みどもカニはどちらもハンマー主体ですね。
たまたまガンスで行ったのをSS撮って載せましたです。
ザザミ女の子は結構可愛いですよねぇ。うふふ。
男性のアメフトも実は嫌いじゃなかったりします。

それからそれから、復帰おめでとうございます。思いっきりMHF満喫してくださいね~。
殆ど団員と元同盟メンバーとのみ遊んでいるので申し訳ないですが。。。
こちらからお声かけはしないかと思います。。ごめんね^^;
かなりの人見知りなので、相当の準備期間がない限り、新しい人脈というのを
広げることが不可能なのでございます。お察しくださいませ。
みどみど | 2009年01月06日(火) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
