2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

MHF~ぶたさんをかしこくします。 すてっぽーの罠。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちはー。

どんよりーっとした天気です。時々日が出てその気にさせるんですが
すぐ曇って悲しい感じの一日になりそうです。

さぁーて、MHFの話ですが。
まー困ったことに、やっぱり我慢が出来なかった数々の出来事で記事が構成されそうです。

もうちょっと思慮深く行動すると、こういうことは起こらないんじゃないかなぁ?と
毎度毎度、毎度毎度思うわけですが、なーんにも進歩しないんです。

進歩しないのは【ぷれいやーすきる】とか、全般的に言えるんですけどね?
アハハハハッハhッハッハハハhン

【More・・・】


いやさー。やっぱさー、ほら。
マナちゃんもね、プーギーに1票って言ってたの。言ってくれてたの。
あ、マナちゃんはリンクのとこにブログあるよ。うん。

でね、マナちゃんのせいにしたいんじゃなくて、
だよねー!って感じで、やっぱり賛成してくれる人いるじゃんかー!と
そういう感じで書いておきたかっただけです。アッハッハ。

管理人に話しかけ、プーギー拡張を見ると・・・・
pugi_sisetu_kakusyou.jpg
こーいう風に、色んなのが拡張できるようになってんだけどさぁ。

先日載せたSSの情報を見てみるとね。
harapeko_buta.jpg
うちの子、なんか頑張り屋さんで、運動能力も育ってるみたいだしさ
クエに同行させてれば、運動力と頑張り力が上がっていくみたいだからさ
【かしこさ】ってのを上げるようにすれば、バランスのいい子になるんじゃないかな?と
パッと見で思ったわけですよ。わかりやすいじゃない?

で、最初のSSの施設の名前を見てみるとさ、
障害物に、木登りに、駆け足に、勉強って書いてあるからさ
最初から3個までは、どう見ても運動関連のような気がするわけで、たぶんそうだろうし。
最後だけ勉強って書いてあるから、かしこさが上がるんじゃないかな?って思うじゃない?
みんな普通思うでしょ?コレを見たらさ。 しかもクエに同行するだけじゃ上がらないんだし。

なので、マイトレポイントが47P貯まった時点で、もっと冒険屋上げるか悩むべきところを
お勉強施設を増設して、かしこいクッキーにしようと決めてしまったw

だってだってだって!! REIAさんが・・・ひどいんだもんww
(人のせいにするのが大事な点ですw)

クエスト中に持ってくるアイテム、色々空気を読んでいない点などについて団長と苦笑していたら、

REIA : 「やっぱりかしこさが大事なんじゃないの~?ww」

と言われたので~

おべんきょうさせるもん!!

と勢いで言ってしまったので、勢いって大事だよな?だろう?と自問自答して
そっこうで施設拡張したしだいです。アッハッハン。

まぁ、そんな感じでポイント使ったんだけど、別に後悔してないもーん。フフーン。
どうせ作るべきものだし、順番が先だろうが後だろうがいいんだもーん。

そんな風に、うちのクッキーを笑ってるREIAさんだって、やっとブタさん雇えたばっかりだしぃぃ。

あんたんとこのブタは、出発できないブタだろう?

飛べないブタはただのブタだぜ? ん? ゲハハハハハン


とは、言ってやっても良いでしょうか?良いんじゃないかなーとかちょろっと・・・思ったり・・・w
出発させるには、30Pものポイントを要するので、相当先ですね。REIAさんっ。
それまでは、団長・タカさん・Kさん・みどのブタを愛でるが良いわっっ!ゲハハハハン

ざまーーーーーーーー!!!アッハッハハ。


さて。黒いお腹のみどはこのへんにして。
えっと、まだお勉強させる施設見ていないんですよ。

どんな風にお勉強するんだろうかー。ワクワクするじゃないっっ!!

未だに出発させるムービーはカットしないで見るぐらい飽きませんからねぇ。
猫よりずっと愛着があるんですよ。ブタさんには。

猫はさ、アフロとっつかまえるのだけで、ものっそい労力を使って、愛でる心が残ってないのかもw
うちのマイトレ、右見ても左見ても、みーんなアフロ猫ばっかだもんね~w

ちょっとエクレアリーゼントにしようか悩んだんだけども
たぶん、リーゼントは相方のすえちゃんがそうすると思われるのでそっちで見れるし。

なによりね、猫は服を着せてもスキルが付くだけで緑に関連させられないし!!!
ブタさんは好きな色に出来て、みどりでごっつい可愛いんだもんねw

そうそう。白い餌を与えると、明度が上がるらしいので、白を1個あげてみたのね。
pugi_hensyoku.jpg
ちょっと明るい黄緑になった。んー黄色っぽくなったかなぁ。ちょっとダメかもw
今日もう一回白をあげて、どんなんなるか見てみようーっと。

あぁぁぁ。おべんきょうさせたいですぅー。可愛いはずなんですぅぅぅ。
INするのが楽しみです。うふふ♪♪



そうそう、前回の記事でさ、あれこれ作って貧乏で困っちゃう話をしたんだけどね。
gokuhin.jpg
やっちゃったわー。とうとう1万z切ってしまったわー。あははは。

金銀卵を貯めていたんだけども、それも売ってまでして、SP珠ごっそり作ったり
新しい武器を作って強化したり、進んでいなかったガンス強化したりしてこんな始末です。

んー。極貧にも慣れているけれど、これはちょっとまずいっすねぇ。
あんまりにも貧乏なので、IDもいじって貧乏にしてみましたよ?w
これ、加工してあるので信じないでね?いじってるってわかるように加工したんだけどさ・・・w

んで、その出費の要因に必要だった、飛竜種の秘涙が欲しかったので
バサルモスの捕獲研究依頼クエストに行ってみた。
久しぶりに変種をソロでやってみようと思ってね。珍しい話ねっ。
basa_soro_hokaku.jpg
もうね、あの虫だらけの、ランゴ大量発生のMAPでね。
さんざん痺れてしまってね。一杯殺したのにわんさとわくのねぇ。
火事場してたら死にそうになって、回復飲んだわよww

バサにさんざん走られてさ。。。痺れたせいでものっそいめんどくせーかったわぁ。
もう捕獲できるっつーのに、さんざん時間食って、この2番だっけ?ここさ。
ここまで移動されてしまったわー。バカみたいっっw

無事に捕獲して、報酬に期待するわけですよ。
basa_hokakukenkyu2.jpg  basa_soro_hokaku2.jpg
2回やったんだけど、結構一杯出たのね。涙。。涙ばっかりだけどね?数は出たよ。
これって、ブーブー報酬術発動してるの?どうなの??

良くわかんないんだけども、元々10個秘涙欲しくて足りなかったので
ちょうどINしてたりゅーくんを誘って一緒に取りに行ったのよ
basa_hokakukenkyu.jpg
んでも、このときぜーんぜん報酬でなかったの。SSなんで撮ってないんだかなー。
比較したかったのになぁ。。。もうx。

えーっと、一緒に行ったときは、一番上の段は端まで全部埋まってたけど
2段目が2個しかなくて、下の段のところは1個だけだったな。しかも涙じゃなくて。

よーするに、おめぇーソロで頑張れよってかぷこんさんが言ってるのかしら?あれ?

おかげさまで、このクエのおかげで、弓とガンスが強化できたんだけども、
弓はカクトスなんだが、コレで最後かと思ったらまだ先があったわ~w

古龍種の尖爪が必要なので、持ってないあたしには強化できなかったわぁ。
ここでも25万かかったってのに、最後は45万だったような気がする・・・おそろしや。
ただ、最後まで完成させれば、連射4になるので、いいよねぇ。ほしいなぁ。

なんとか最後まで強化したいけども、素材もじぇにーもないのでダメダコリャ汗;

もう一個強化したのは、水のSPガンスで、やっと4になったんだっけかなぁ。
忘れちゃったけど、まだまだ強化の道がながいなーという話。



そーいや、団長も白ヒプの弓を作り始めてて、素材をもらいに行ったりしてるよ。
siro_hip_ktm.jpg
あー、この白ヒプ通い、何度かSS載せてるよね。
専ら、団長の三郎の色に関してしか触れていなかったような気がするww

やっぱあれね、耐震があるのはとっても便利だねぇ。
頭のSPには聴覚保護系を入れてあるので、白ヒプなどの耳栓不要且つ耐震要の相手には
頭だけとっかえて行ってますです。SP珠の敷居が低いのでみどでも作れるって話さ。

ただ、いつもヴォルに行くときに付け替えていくのを忘れてしまうんだけどね~。おほほ。
ヴォルだってこれ使えば楽なのにねぇ。忘れちゃうんだよねぇ。
まだ溶岩流の牙足りていないってのになぁ。困ったねぇ。困ったねぇ。



蒼ちゃんと二人で、見慣れないクエに行って来たの。

【回避の鬼】とかいう名前のクエストで、装備は強制変更されてしまうのよね。
んでもって、武器は自由なんだけど、あくまでもランスかガンスに限定。
guns_luns_que_kirin.jpg
クエに出てみたら・・・・・・やーーーーーだーーーーーーーーキリンじゃないか。
えーろーいーでーぇーす。恥ずかしいでーす。

で、この装備、素敵なスキル構成で笑わせていただきました。
なんてったって、回避の鬼ってぐらいなので、回避は2ついてますよ。
そのかわり、素敵にガード性能がマイナス2になってましてねぇ~アハッハ

おらぁ、ガンスで行ったんだぜー。ガードしてもズサーで体力へってくよーん。おっほほ。
ランスみたいに3ステップ踏めないから、日頃ステップの覚束ないみどはガードしがちだぜ。

だーかーらー、ズサーめりめりっと、体力がぁぁぁへーるー。

おおっと。そうくるなら、おらぁ~ステップ踏んじゃうよ!
好きなだけグルグルすりゃーいいじゃねーか!ガノトトスのばかやろう!

こっちだって・・・こっちだって・・・背中向けてステップして回避をして・・・

ぎゃーーーーーーー ごろごろごろごろ・・・・・

ぎゃーーーーーーー どててててててて・・・・

以下、お察し頂ければ幸いです。。。。 ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

ま、あれですよ。華麗にかわせたのは、最初の数回だけで集中力がないので
その後はガンガン失敗しましたです。さいどすてっぽ~になって尻尾に引っかかったり~
変な場所でリロードして、ごろんごろんしたりさ。アッハハ。

いいんですよ。こんなもんですよ。あたしゃ~これでもガンスが楽しいんですよ。
人それぞれですからね。楽しみ方は。華麗じゃなくていいんですよ。
華麗なのは動画で見るだけでいいんですよ。上手すぎて参考にならないんですからww
ちくそー!ってなってるぐらいの時期が楽しいんですよ。
ええそうですよ。ちくそー!の時期がずーっと続いているとか言われても楽しいんですからねっ

というわけで、青ゲージじゃなくなるとガンガン弾かれてしまうので
あぁ、そうかー。ガノって硬いんだねーとか今更思ったりさ。

あたしね、ガンスって斬れ味+1で白ゲージにしてるし、青ゲージで直ぐ研ぐの。
その分だけ手数が減ってるんだけど、弾かれるのがイヤなのよ。どうしてもイヤなの。

しかも、ガンス使い初めてそんなに経ってない様なもんだし、ガンスオンリーじゃないし
SPの使えるお年頃からのガンスデビューなので、匠つけ易かったんだよねぇ。

恵まれた環境でやってるから、こういう弾かれるストレスってあんまなかったんだよな。
とてもとても大事なことなはずなのに、あんま知らんできてるんだよねぇ。
良くないことだと思うよ。やっぱさ、ジリジリ這い上がってくるように使うほうが上達するよね。

大剣と太刀はそうやって使ってきたものね。
ゲージを上げるなんてことできる事すら知らん頃があって、弾かれまくってたよw
その苦しい中を必死になんとか戦って、ヤラかいとこ探してたりしたものね。

ガノは弓ばっかりってのがまたいかんのだけどね。おほほ。楽なんだもん~。

そんでもって、このクエの話に戻すか。脱線長すぎるねぇ。

んで、弾かれるからそれなりにどうしようか考えるのね。小さい脳みそで。
切上げ砲撃と浪漫を混ぜて、なんとか弾かれない位置を考えながら突いて
それに必死になって転がるってパターン繰り返して、成長しないわけですね。。。ウヒャ。
でも良いの、自分で考えながらジリジリやっていくって決めてるからっ。

で、最後の方で蒼ちゃんがガノを1回釣り上げて、二人でその後頑張って終了!!

guns_luns_que_kirin2.jpg
最後は蒼ちゃんの一突きで逝ったようです。
みどはちょうどリロードしたところで、薬莢が写っててなんかいいね!!

このクエストは、ガンスが得意な人は問題ないのかもだけども~
あ、ガンスでのステップや立ち回りが得意であれば何の問題もないけれど
みどのように、あんまりステップを複雑に混ぜない人は、ランスが良いと思いますっ。

ランスはなんてったって、3ステップ踏めるという素敵な武器ですからね。
回避2を駆使すれば、ガード性能マイナス2なんて、へっちゃらなはずですよ。

その回避2を駆使するってのはみどには皆目検討もつかない世界なんだけどね?w

別に、ランスやガンスをメインにしていない人でも楽しいことには変わりのないクエなので、
HR31以上の人はぜひ行ってみてはどうですか?結構燃えますよ?

gano_mini_kin.jpg
小さいガノさんでした。。。金冠更新っ。



す・・・・すません。。今日の記事長すぎね?

つまりその、3回分ぐらいのボリュームがある気がしますよね。ムダにムダに長いんです。
もっと簡潔に書けばいいんですが、気分が盛り上がった場合はそのままクドく書きますです。
クドさが売りってことでいいんじゃね?と最近思います。

サラっとかける人は素敵ですが、みどはなれないので、ならないことにします。
文才?んなもん、遥か彼方宇宙の果てにぶん投げて持ってないよ!
ということにします。はいはい。もってないのでクド長記事でーす。

よし。やりつくした!今日は燃えたよ!うはは


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きぃーーーー
ウチのブタだってぇーーww

リアルマネー投資しよっかな・・・

長い記事は読み応えがあってイイっすよ!
でも、書きすぎて疲れないよーにねえ~w
REIA | 2009年01月06日(火) 21:11 | URL | コメント編集

★REIAさんへ

うふふ。そうね。そうよね。REIAさんのブタだって・・・・
んまっ。いつかは飛べるでしょうよ。ウッハッハ。

読み応えかぁ。いい事言うわねっ。ちょっと嬉しいじゃないw
頑張って更新頻度を上げようと思ってるんだけども
毎回長く書きすぎるから、頻度が下がるんじゃないかとも思ったり~
もちょっとてけとーに行こうかと思う~。
みどみど | 2009年01月07日(水) 09:42 | URL | コメント編集

自分はブーギーをまだ飼ってないです^^;
あと飼うまでに21ポイントも・・・TT

他の方のブーギーを拝見させていただき、可愛くて驚きましたw
ボイーン!ボイーン!って尾と出してはねる姿とか^^

な・・涙多いですねw
うらやましいくらいの報酬量・・・
ゴンザレス | 2009年01月07日(水) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
