2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

MHF~ガンスに初挑戦!な人。 おべんきょうをはじめました。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。

何となく更新が続いているようで、ちょっと頑張ってるかもしれません。
でも、ブログとかさ、別に頑張ってする類のもんじゃないんじゃね?と思ってきたんだがぁ
よーし頑張るかー!と思わないと、頻繁な更新は出来ないのが事実ですなぁ。

更新していなくても見に来てくれる人がいるのがとても心苦しかったりするので
出来る限り頑張れる範囲で頑張ろうかとは思っているんです。ずっとそう思って・・・・・

さて。本日のメインは、可愛いクッキーのこととか、はつものとか、降臨とかです。


【More・・・】



えっと、色んな武器を使う人が多い我が猟団。
気合でHR50超えたDarkさんも、色んな武器に興味が出てきたお年頃のようでー
何となしの会話の中で、ガンスも欲しいなーって話になったんだなぁ。

いきなりナナガンス作りたいなとか言うからさ、オイオイちょっとまてとw

ナナガンスは強化の敷居が高いし、作っても使わないってなったらもったいないじゃん?
ちょっと作りやすいガンス作ってみて、使ってみてからでよくね?と止めたんだよ~。

で、何を作れば良いかなって話しになって、正直なところストームガンランスを作った以外は
SPのお年頃になってたから、何の考えもなく、バンバンSP乱造しているみどに
アドバイス的なもんは言っちゃいけないことのような気がしてねww

んで、色々思ったんだけど、すえちゃんにも聞いてみて、ガンチャリがよくね?ってことになった。
みども咄嗟に頭に浮かんだのが、ガンチャリとスノウギアシリーズだったんだよね。
ガンチャリは強化が進めば龍属性になるしさー、
氷属性のスノウギア系はギアノス素材ばっかりで作りやすくて敷居が低いしさ。

そんな風に思ったんだけど、正直なところ。。。どっちも持ってねえええええええんだぜ?w

ま、そんな感じで持ってないのにわかったようなフリをするみどじゃーないので
実際のところ、ストームガンランスはガンスが使えない頃に見た目だけに惚れて
ロビー用で構わないんだから!と作ってウヘウヘしてたことや~
ガンスを使い始めたのが、SPのお年頃になってからなので、SP武器以外知らないことも告げたよ?

だってさ、使えるような顔出来ないじゃない?だって、まともにガンス使えてないんだよ?未だに。
そんなさぁー、どっかの蒼い紳士さんみたいな立場じゃないんだよーww

んで、スノウギアよりもガンチャリの性能含めて気に入ったらしくて、そっこー作るDarkさん。
あぁ、この人も結構行き当たりばったりなんだなーと、同じにおいを感じたよ?w

で、近衛隊正式銃槍まではサクサク作れたとの事で、それを持っていきなりクエに行ったよ!
うん。みどが使ってみようよって言ったのよ?おほほ。

ガード防具なんてないよーと言う話だったけど、思えば持ってたフルクシャ。
強化なんてどうでもいいじゃない。全身身に付ければ勝手についてくるガード性能。
そんだけで充分じゃね??という、ちょー適当アドバイスで、99先生に会いに行く。

ちょうどいたのが寒冷期だったので、99亜種に特攻する。

99asyu_dm.jpg
Darkさん、正直な話ガンスの使い方すら何も知らないんですよねぇ。
でも、そのままたいしたことも教えないで連れて行っちゃう。

こういうのは、アレコレと余計なことは言わないで、最初はウホウホ言う方が良いと思うんだよね。
他の武器と違って、思いっきり使い方に個人差が出る武器なので余計に思うの。

一応、竜撃砲を撃つ方法、通常の砲撃、ガードの使い方だけは・・・・
ボタン割り振りのところを開いて、ちゃんと見て自分で覚えろといいましたけどね??

うはhっはっはっはははははは。。。アドバイスじゃないねぇ。いひひ。

えー、実はみどねぇ、Darkさんの奮闘を写そうと思って、あんま戦闘にも参加せず
近距離で激写しようと思っては、99先生に啄ばまれ・・・啄ばまれ・・・啄ばまれ・・・アアアアア
だったんですよねぇ。おっほっほ。

で、かなりの枚数撮ったはずなんだけど、みんな自分が突付かれて転んでるのばっかでww
上に掲載したSSぐらいしか、Darkさんの姿が見れるのがなかったんだけど・・・・

(>Д<)ゝ”はいっ!寄生にしかなってないのでありますっっ

99asyu_dm2.jpg
討伐したシーンは、Darkさんが奮闘していて、みどは回復してましたけど??w
近くで撮りたい一心で、またもや突付かれ転がって転がって、回復にいそしんでおりました。

いや、全く手を出さなかったわけじゃないんだけどね。。あっはっは。

一応、竜撃砲の撃ち方だけは確実にマスターしたっぽいので、
今後一緒にガンスを使う場合は、巻き込みに関して注意しようねとか
巻き込んでまでも楽しく撃つ場合もよしとしようとか、そういうのを討議しようかとww
ガードに関しても、ガードの方向が大事なので、そういうのとか一緒に体験したりしたいし。

あでゅさんが、ガード方向のわかりやすい解説動画を載せているので
それをまずみてもらって、フフーンと納得してもらおうかなーとか思うんだけどな。

基本、人任せ的な感じでいきたいんですけども・・・アハッハー^^;
だって、人様に教えられるようなレベルじゃないんですもの。あたくし。

ただ、コレだけは言える。
自分で感じて身に付けることはとても大事なので、誰かの癖を真似ばっかりすべきじゃないよねと。

ガンスはガンの付いた近接武器なので、使い方のバリエーションが多いですねぇ。
コレがネックで手が出せなかったみどなんだけども、何とか楽しく使えるようになりたいと思い
今必死に使っているんだけど、この武器だけでMHF楽しみたいわけじゃないので偏りたくはない。

だから練習中の今でも違う武器もどんどん使ってるから、上達は遅い。
でも、色んな武器種が混合したPTでの大事なことだけは身にしみてきた。

DarkさんはMHFでは大剣ばっかりなので、こういう別目線の体験ってだけになったとしても
すごくいい機会なんじゃないかな~と思うんだ。

一応、ガンスに関しては、団長とヒゲがとても上手いので、見て学べば良いと思うし
ランスにも興味が出てくれば、団長・ヒゲ・すえちゃんが上手いし。

ものっそい初歩的なことだけならみども・・・3ミリぐらいなんか言えるかもしれんw

周りに上手い人がいるんだから、手本にしてって、そっから自分の世界観作ればいいと思う。

みんなで楽しく遊べれば、基本的に自分なりの操作でいいと思うんだ。
著しく誰かの妨害をするようなのはまずいけど、これは楽しめる範疇から逸脱するので
自ずとわかってくると思うし、誰かがきっといい事言うだろうと思うの。
て、人任せかいっっと・・・自分でも思ったw

せっかくたくさんの系統が用意されているゲームなので
色んなの体験して、一番好きな武器に出会えるかもしれないし。
色んな意味で拡大していくといいなーと思うんだ。みんなの楽しみ方が^^b



あのね。ヒレ集めってクエがあってね。
魚竜種の特上ヒレが基本報酬で1個確定なのね。

どうしても特上ヒレが欲しかったので、この【確定】の文字につられていってきました。

えー、ドスガレオス変種とガノトトス変種の捕獲なんです。

ガレオスってねぇ、日頃殺しがちなんですよ・・・・

今ダー!アーーーーーッ!ってパターンか
今だー!まだだったかー!ウヘー!ってパターンばっかりだわよw

どーもこうも、未だにヌッ殺し確立の高いみどです。うーん。この子好きじゃないんだよねぇ。
音爆弾で引っ張り出してしまえば、的なのでガンガン弓で撃ちまくりなんだけど
そのせいでヌッ殺しちゃいがちだし、音爆弾忘れると引っ張り出すのがめんどくさいし。

で、3人でこの捕獲しないと失敗するクエに行って来た訳です。

で、1回目はアレです。あのですね、音爆弾忘れた人と、音爆弾なくなった人と
色々アレで、罠壊されたりとか、よーわからんけどダメだったんで、リタしましてねw

なんかさ、みーんな久しぶりすぎて、色々勝手が・・・アハハh^^;

で、2回目の挑戦で、今捕獲しようとしてたのになーとヌッ殺してアッハッハと失敗して。
なんかもうみんなで気分が悪いので、もう一回やってきました。

3回目なので、準備万端なんてもんじゃない。
みどもREIAさんも、調合分のシビレ罠の材料まで持ち込んできたわよw

初回は罠の仕掛けるのが早すぎた。2回目は罠を仕掛けるのが遅すぎた。
だったら、危ないと思う前に仕掛けてみて、んで何度も挑戦すれば良いじゃんと思ったんだよなw
なんかさ、やけくそだった気がする。軽く眠いし・・・・・・。

で、今度こそ的な感じで、頑張って捕獲は成功した。うん。
変にてこずったなぁ。時間めっちゃかかった。なんだろ、この敗北感ww

で、ガノ。全然現れなくて、めっちゃ待たされて、来たらガンガンやって捕獲完了。
うーん。ガノの方がえっらーい楽です。あっつーまでした。
hire_atume.jpg
今日も団長のしば三郎は元気に発色してました!ww



ヒ ゲ 降 臨 の 事 実

hige_kourin.jpg
ヒゲか帰ってきました。みどの子守が帰ってきました。うわーい。
色んな意味でベビーシッターなヒゲ。戻ってきてくれてありがとう~。

というわけで、続けていたみどが、知ったような顔をして、峡谷採集ツアーに連れて行った。

しかも、ヒゲだけじゃないんだぜ?連れて行ったのは。。。

そう。色んな意味で有名なガレ子も連れて行ったんだぜ?SSないけどなっw

んで、例のMSP2の爆雷針で飛ぶのを教えてみる。うん。成功。
念の為二人だけ飛ばして、みどが後から行って掘る掘る。

移動先で何度もガレコの爆雷針に吹き飛ばされそうになり、吹き飛んで
またMAP2から上りなおしたら、突風で2回連続落ちて、それを見られて・・・・
笑われて、チクショーと思いながら、もう一回上って爆雷針で飛んでったら
着地地点にガレ子が仕掛けた爆雷針に、まんまと当たって死に掛けるあたしwww

色んな意味でウフフとなるツアーになりました。

二人とも、下位の頃を思い出して、ウキウキしていたような気がします。
こういう感じ久しぶりじゃありませんか。

どこに何があるのかな?これなんだろう?新しい素材だね?何に使うんだろう??

こういう謎な謎が楽しくてしょーがなかったじゃないですか。下位の頃。
って、これはMH経験のない人がF始めたって場合だけかな。
ある程度は他のシリーズと同じなので、ここまでの感激はなかったかな?

んじゃ、その他のMHでもいいから、初めてのMAPはウキウキしたでしょ?

あの新鮮な感じを、この不思議なメンバーで体験してきたわけです。
途中でヒゲがご飯になっちゃったので、魚とか釣れなかったので
後日またツアーを再開しようと思ってます。
魚も新しいのが出ているし、新装備の素材なのでね。

また、峡谷の山菜爺が、色んなものを交換してくれるので、そういうのも体験できるしさ。
ちなみに、みどは貯水袋が結構あったので、在庫の無かった麻痺袋に交換してもらったよ。

峡谷の爺はかなり使えるねー!!



復帰した、ガレ子とヒゲ。リハビリにいきなりのベルさんです。
ま、元々かなりの上級者レベルの腕の持ち主なので、これが妥当なんじゃね?とも思うw
bel_gakeue.jpg
そんな中、ベルさんが崖の上に行っちゃって、しばらくモハモハしてた図。
しばらく降りてこなかったよ~。

で、残念なことに残念なみどが2回も死んだので、この回のベルは失敗したよ?
なんかねー、物凄く凹んだなぁ。凹みすぎて当分ベルに会いたくなくなった~w

で戻ったら、なんとなんと!Noaちゃんも復帰してて、この日同時に3人復活という奇跡ww

どこまで仲良しなんでしょ。この人たちは。

というわけで、ちょうどREIAさんもINしたので、Noaちゃんと交代してベルチームは出発。
みどは傷心を癒すべく、REIAさんと一緒にこんなクエに行ってみました。

guns_qe_naiwa.jpg
ないわー・・・・この見た目ないわー・・・・www

これはガンス専用クエストになります。というか、装備が勝手に決められているクエです。
ギザミの狩猟クエで、紅蓮石が基本報酬に入っているというもの。
HR15~だったと思うので、下位ハンターさんにとっては相当良いクエだ。

しかしながら、この装備にはガード性能なんてもんはついておらず
なぜか砥石高速化と、爆弾強化がついているという、不思議構成w

支給品には爆弾が入っているので、これを置いてヌッ殺せ!ってことのようですよ?

良い感じに緑ゲージなので、あちこち弾かれるので、砲撃と竜撃砲をガンガン使いましたです。
ガンスが通常砲撃タイプなので、ガンの弾がいっぱいありますです。

いつも拡散タイプなので、弾は2個。リロード回数が少ないのは新鮮でしたなぁ。

下位なので、竜撃砲でも砲撃でもかなりの頻度でダウンするので
さささーっと爆弾を置いて、バンバンすると終わる気がします。

かなりダウンするので、そういう意味ではめっちゃ楽しいかもしれないよ。
guns_qe_naiwa2.jpg
無事に終わって仲良く決めポーズでございます。癒されましたわ~。



さて。アタシの可愛いクッキー。ちょっとばかりおバカさんみたいなので・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン
おべんきょうをさせることにしました。施設拡張です。

ドドーン
pigi_benkyo.jpg
1個だけ白い餌をあげてみたら、パステルなブタになって可愛くなりました。
と、このお勉強施設、めっちゃ可愛くないかいな?
pigi_benkyo2.jpg
一生懸命に本を読んだりするんだよねぇ。
顕微鏡に、分度器、コンパスに、試験管、虫眼鏡に、難しそうな分厚い本。
一体この子は何を勉強しているんだろうかーw

睡眠ビンの使えない弓を持っている場合には、睡眠ビンを落とすのはダメだよ?とか
剣士なのに、散弾落としても使い道がなくてゴミ状態だよとか
捕獲完了してから、支給用大タル爆弾落としても使い道がないんだよ?とか

そういうことを勉強しているんでしょうか。そうだといいんだけどww

一応、強走薬や毒ビンなんかは、いつも助かるなーとは思うんだけどもね。
結構良い場面でこの2つ落としていくんですよねぇ。お前ヤルなー!と思わせるの。
ランナーなしの防具の時に良く強走薬を落としてくれたので、移動が楽だったりね。

自分で用意してまで強走薬を飲もうとは思わないので、こういうのありがたく思ったりする。

で、このおべんきょうなんですがぁ。。。
1回クエに行って来れば、きっと1ぐらい上がる?とか甘いことを考えていたんだけど
昨日落ちるまで1も上がらんかったんですーわ。。。

というわけで、昨日はクエに同行させられず、めっちゃ寂しかったなぁ。。

かしこくはなって欲しいけど、クエに同行しないのが寂しすぎるので
今後は1日おきにお勉強施設に置こうかと思ってます。

念の為。
ブタさんの出発施設を利用する出発シーンのムービーは
猫の冒険屋のように、たぶんマイトレに入っていても見れないんだと思うんだけど

勉強している姿は誰でも見れるようなので、自分ではまだ設置できなくても
知り合いのブタさんの勉強風景は見れるよ!癒されるよ~。
不法侵入だけはしないようにねっっ!!




さて。今日はこのあたりで終わりにしようかな。

名実共に凄腕クラスのメンバーが帰ってきたので、また盛り上がりそうです。

一方、団長がまた多忙な時期に突入したようなので、体調を壊さないで欲しいです。
おくちゃんがおやすみーって言ってくれたので、みどはとてもかんどーしましたにっこり
おくちゃんも体調気をつけてね!ほんとにっ。

そんでもって、仕事が多忙でIN出来なかったんだろうと思うキリさん。元気ですか?
年始まで忙しいこと確実かと思われる状況だったんですが、その後どうですか?
のんびりやりながら待ってるよ!暇になったらチャットでも良いし遊びに来てねっ。

色々復帰組がいるけれど、うちのゆべこは帰ってこないのか?ん?
ゆべこおおおおおおおおおおおお。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいい★*

お勉強風景可愛すぎるwww
なんだかどうも背中を押してしまったようでどきどきわくわくひやひやしておりましたが、これは何とも可愛いよー(*´д`)
いいねー、いいねぇぇぇ><*
小道具がばらまかれた机をのぞき込んでるブタさん、萌えすぎですw

ドスガレ捕獲って何気に難しいよねw
すーっごいこわごわと地図にらめっこしながらやってた様な気がするわw
変種は体力多いからソロだと楽だけど時間掛かるしねぇ^^;

非常にどうでもいい話ですが、未だに爆雷針の使い方が分からなかったりします。
一回雪山クシャに持って行って「あれ?使えない?もういい!おまえなど知るか!」みたいな感じでそれ以後使っていないという・・・
マナ | 2009年01月07日(水) 18:39 | URL | コメント編集

みどさんの考えにさんど~

いろいろ言ったって仕方ないんだよね
楽しみ方って人に言われて見つかるもんじゃないし
純粋に上手さだけ求めたって手にいれられないし
そういう傍観って大事だと思う


復帰組と会えるとすっごい嬉しいよね^^


豚さんは私は明日あたりには出発できる予定ヽ( ・∀・)ノ
そして学者さんの服も着せたいの
夢ふくらむなぁ
あでゅ | 2009年01月08日(木) 09:36 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございます

☆マナちゃんへ☆
プーギーのお勉強可愛いでしょう。癒されるよー。ほんと。
なんていうかね、やっぱコレにして良かったわー。

ドスガレの捕獲ねぇ、すぐ殺しちゃうよぅ。適当なのがいけないんだけどねw

爆雷針は雨のときに使えるよー。置くだけで時間で落雷が落ちてくるー。
3秒後ぐらいだっけかなぁ。忘れちゃったけどそんな感じだよ。
爆弾の使えない天候、よーするに雨だけど、そのとき専用ってことだねー。


☆あでゅさんへ☆
ガンスってとてもとても複雑に使うことが出来る武器なので
自分で楽しい方法を見つけるにはかなり優秀な武器だなって思うんですよ。
なので、尚のこと余計なことは言わなくても良いかなと思ってしまって。
なんだかんだで、みどだって言われて実践できないまま今に至るしw
動画を見てもぜーんぜん実践できませんことよ。おほほほ。

復帰組とても嬉しくて、ちょっと浮かれてます・・・ふ。

おー。あでゅさんもブタさん飛ばすんですね!かわいいおおおおお
服を着せた分だけ、みどりの面積が狭くなるので悩んでおります・・・・くく。
みどみど | 2009年01月08日(木) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。