2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

MHF~かしこくなったブタさん。 初めてって良いよね!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちはー。

んーと、えーと。
数名復帰したので、色々と盛り上がれそうで、内心わくわくしてますです。

で、えっと、山田君のPCがぶっ壊れたので、というか山田君がぶっ壊したので
INできなくなった模様です。。まぁ、可愛そうに・・・。
破損状況からして、修理のレベルじゃなさそうなので、しばらく来れないだろうなぁ。

アクが強すぎるぐらいなので、誰も君を忘れないと思うので安心しなさいw
作りかけの動画の破片たちは非常に残念だけども
またみんなで撮影すればいいじゃない!

というわけで、今日も更新(>Д<)ゝダー!!

【More・・・】


えーっと、うちの可愛いプーギーのクッキーを1日おべんきょーさせた結果。
pugi_status.jpg
Lvが1個上がって、かしこさが3増えました。

んー。こんなもんなんだろうと思います。
前回書いたとおり、勉強させっぱなしは寂しいので、このあと直ぐに戻してご飯あげて出発。

1個白をあげて、2個収縮シチューで様子を見たところ
pg_kuki.jpg
パステルグリーンになる予定が、なんだかとても黄色っぽい気がします・・・
でも見ようによっては、これはパステルグリーンなんだい!ということで
うちの子はこのカラーで行こうかと思います。

ふ・・・砂漠の砂地でも見つけにくいし、密林でもそうだし、樹海にも同化するし
色んな意味で隠密的な子なんですが・・・ww

色んな意味で、みど自身が樹海やら密林に同化する方向で生きていきたいので
これでいいんじゃね?って思うんだけども。うはは。

んま、あれっすね。勉強しているシーンに癒され、クエストに同行して癒され
なんともまぁ、可愛くて仕方がありませんです。

MHP2Gのオトモアイルーを初めて見たときに・・・・
ぎゃーーーーーー!なんて可愛いのよ。詐欺だ詐欺!Fにはこんな可愛い要素がない!
と、激怒したもんですが、今となればオトモはオトモの良さがあり
ブタさんにはブタさんの良さがあるのでございますですねぇ。

どうなんでしょうか。

運動系施設を使うことによって、ブタさんが強くなって戦闘にも参加するとか
そういうオトモに負けない要素まで発展するんでしょうかねぇ?

ちなみに、どうなんだか事実はわからないけれど、
かしこくなった分だけ、アイテムのお持ち帰り頻度が上がったような気がしなくもない。

そして、ホワイトクレセントを持って行ってたときに、麻痺ビンをくれました。
今まで麻痺ビンは1回も貰ったことがなかったし、麻痺の撃てる弓に麻痺ビン!と
ちみりーっとだけ感動したとか・・・あぁ、バカですいませんw

エスピに行ったときに、睡眠ビンを5個落としてくれたんだけども
5個で寝かしつけろとは、また厳しいことを言うもんだね~と独り言。。。

あぁ、色んな意味で残念なみどは、とうとう痛い方面に向かって走っているようです・・・ぷ。



ヒゲの2009年のMHFに於いてのテーマが、弓を楽しむことだそうで
100reia_amm.jpg
ヒゲキャラでも弓を使ってござった。 相変わらずこの人は何でも出来ていいなぁ。
復帰のリハビリがベルキュロスで、そういうところもやっぱなーと思わせてくれるんだけどさ。

なんかなぁ、休止して戻ってってのが2回目のヒゲだけど
別段なにも劣化していないのがとても・・・チっ・・・・・・
ごめんごめん。なんかさ、たまーに身分違いの勘違いを起こすんだw

ずーーーーっとやってんのに、なーーーーーーーーーんも上達せんあたし。
しばらーーーく休止して戻ってきても、相変わらずなんも変わらない上手さのヒゲ。

あぁ、チキショーい。ぐふううう。



ぎーざーみーのー、はーさーみーが、斬空珠で必要なのにー
このところぜーんぜん出なくて、嫌がらせ?嫌がらせでしょ?そうなんでしょ?
はっきり言いなさいよね!わかってんだから!!プンプン。
という、寸劇を脳内でやっているみどです。なんでこんなのが出ないかねぇ。
gizami_nam.jpg
どうにも、こんな獲得確立の高い素材が出ないとくりゃー、何にも手に入れられないんじゃない?
とか、もうすんごい被害妄想に陥りそうになりますですよ。

ただね、1ヶ所のメランを完成させるだけの王冠がいつ集まるんだか想像もつかないから
あんまり凹んでも何の意味もないんだけどねぇ。。。

ヴォル牙@6個、ギザミの鋏@5個。飛竜種の鋭牙@いっぱい。

まだまだ集める素材はヤマのようにございますです。
つねに誰かを巻き込もうと、虎視眈々と狙っているのでご用心アレ~。ふふふ。



HR50こえたDarkさん。初めての銀レウスでございます。

んま、怒ったら痛いので、そのへんだけ知っていれば、レウスには変わりないですからね。
ginreus_mrda.jpg
色々あれでこうで、無事に終わりました。でも、最後はすごかった。

ginreus_mrda2.jpg
バックジャンプしたレウスを、なぎ払い斬りで叩き落してヌッ殺した瞬間見ましたw
Darkさんお見事です!あれはなかなかカッコよかった~。

で、このとき、欲しかった翼膜は出ず・・・ちきしょうとなったんだが、また行ったわけです。
afro_merikomu.jpg
そんとき、久しぶりにタワーオブプラズマを担いで行ったんだけども~
うーん。アフロが・・いや。アフロにガンスがめりこんでおります。。どうでもいいいいいいいww

ginreus_vdam.jpg
無事に翼膜を剥ぎ取れたので、おら~言うことなしだったぜ。

でも、なんだかとてもひどい立ち回りで、自分でも唖然としたよ。
なんだかんだ、延々と炎やらなんやらくらいまくりんぐでした。

んー。よくないなぁ。。。何やってもダメだったなぁ。とにかくこのときは寄生だったよ!w

あ・・・・寄生すると翼膜が・・・・出るとか・・・・ごめんなさいごめんなさい。まじめにやります。



もう一個、Darkさんの初めての体験。アクラ・ヴァシムさんに行って来たの。
蒼ちゃんと二人で、サイトでいろんな情報は集めないで行った方が、初見は楽しいよと助言。

使い慣れている大剣を持ってDarkさんは参加。
念の為、ホットドリンクと、強走薬があったら便利よとだけおせーとく。

例のアレをくらったときの保険であれですから、あれだよねーと思ってwwww
アレアレ言ってますが、一応損しない情報だよね?w

んで、あれっすよ。

みどもね、実はアクラめっちゃ久しぶりでさ。
ハンマーは何があっても使えないので、使える気がしないので蒼ちゃんにお任せして
みどは双剣で行くことにしたんだ。それだって怪しいもんだけどねw

Darkさんは何も知らないので、みどが蒼ちゃんのお仕事の後頑張らないといけないのだな~
と、微かにプレッシャーを感じなかったわけじゃないんだが~
ほうら、基本誰にも期待されない存在なので、出来なきゃ出来ないでよくね?とww

常に脱力系で生きていたいので、こんなもんで・・・・・ご、ごめん。

んで、このアクラが妙にでかくて、ハンマーがなかなか届かないんだよねぇ。
うっはーでかいでかいと思ってたら、やっぱり苦戦している蒼ちゃん。

でもなんだかんだといって、ちゃんと破壊し終えて、みどの出番だー。

爪を壊すのも一苦労。ギャオーンと、ピューの時は何があっても逃せない感じよ。

爪を両方壊してからが大変。でかすぎて、顔に全然届かないのよww
もうね、乱舞でもカスるだけだし、試行錯誤しながらチョミチョミ削る感じ。

そんなもんだから、やっぱ修復されて、蒼ちゃんがもう一回頑張ってくれて
また爪壊して、顔なんだけども、しっかり当てられないから時間がかかってまた修復。

また蒼ちゃんが頑張って、みどの出番になって、やっとこ壊して裏返る。
尻尾気合入れて斬ってたんだけど、やっぱ一人じゃ切り落とせんかったわー。。うー。

Darkさんには何も教えていなかったので、何が手順として行われていたか
サッパリだったと思うよ~。

ほら、もう一人双剣がいたら、何しているんだか見ることも出来ただろうけど
なにせ、このアクラでかすぎて、ちょっと立ち位置が違うだけで
仲間も見えないぐらいだったんだものー。みどが何してるかわかんなかったはず。

akra_dma.jpg
とはいえ、恒例の出会い頭の吹っ飛ばされと、水晶攻撃はちゃんと経験したDarkさん。
色が変わったり、攻撃が変わったり、変幻自在の意味をちょっと見れたと思うのだ。

アクラ関係の装備は、性能も見た目も良いので、作りたくなると思うのね。
そうなると、やっぱり手順を知ってやっていかないとならなくなってくるので
その時に詳しい話をすればいいかな~と思ってます。

楽しみは取っておくべきだと思うし、みどが書くことで知る楽しみを奪っちゃいけないよね。うん。

とにかく、熱が出ているのに、アクラ見たさに行ったDarkさんに乾杯ww



ヒゲのサブのヴィ子さまの欲しい素材はエスピ素材。
そう、ヒゲもみども頑張って作った、あのエスピナUガイツをまた作るそうだよ。
ガイツめんどくせーので、二度と作りたくないね!あたしゃーw

ですが、みどもエスピナス素材は一部だけ枯渇しているので喜んで同行。

ただ、いつぞやからまた樹海が重いので、例のMAP一番上のとこで
ラグで死ぬかもしれんのだーとだけ告白しておいたw

なんてのかな、回避が遅れがちになって、コンボ死若しくは毒死しそうになるんだよなぁ。

この日も結局、ヒゲの2個粉塵救助で死なずに済んだみど。
やっぱヒゲってえらいなーと思いました。えらいえらい。

31esp_avm.jpg
片手で無事に尻尾も切ったヒゲ子・・いやいや、ヴィ子さま。。えらいなぁ。
弓防具が完成するまでは、まだ片手を使うようです。

片手剣が使える人はやっぱすげーなーと思うみどなのでした。



えーっと、なんだかんだと言いつつ、勉強施設を拡張したわけですが
残ったマイトレポイントが15Pなんですねぇ。

冒険屋Lv3にもしたいので、50P必要なのですが~
50Pってあんた!!!と、すんごく切なくなりますわぁ。

その前に30Pたまる日が訪れるわけで、その時にまた運動施設に目が行かないか不安ですw

きっと、トコトコ走ったり、木登りしたり、ものっそい可愛いんだと思うんですっ。
可愛いのはとても癒されるので、物凄く不安です・・・うー。

どっかでチラとでも、その愛らしい風景を見てしまったら、グラグラしてしまいそうですわぁ。
うーん。とてもとても困った話ですねぇ。うーん。

色々不安は募りますが・・・・・行き当たりばったりでいっか!うははは


**追伸** 耳かきをしすぎて、左耳の穴が痛いです。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:40  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★遅くなりましたが…

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします~
2ヶ月サボってたブログも再始動です!!
また、そちらに顔を出した時は遊んでやってください~
ロミぽん | 2009年01月08日(木) 19:32 | URL | コメント編集

★ロミさんへ

明けましておめでとーー!
久しぶりに一緒に遊んで盛り上がりましたねぃ。
ブログの再開も楽しみだよ~。また遊びに行きまーす。
みどみど | 2009年01月09日(金) 18:00 | URL | コメント編集

★事後承諾ですみません。

前にみどみど様といっしょにクエにいった時、プーギーが戦場を駆け抜けたいったのは良い思い出。(←最初は何事かと思いましたー)

えーと、すみませんー。みどみど様の前の記事(1/6)を引用させていただきましたー。事後承諾で申し訳ございませんが、個人的にかなり衝撃を受けたのでー。
上には上がいらっしゃるのだなあーと。だめ園長はまだまだですね?(←器的な問題で)
もし、問題がございましたら対処いたしますのでお手数ですがご一報をお願いいたします。

そういえば、ワタクシのオトモアイルーのサスケに暫くあっていないなあ…。
だめ園長 | 2009年01月10日(土) 02:00 | URL | コメント編集

★園長さまへ

じぇーんじぇん引用して構わないっすよう。常に貧乏なのでw
このHRになっても、逆襲クエで稼ぎに行かないあたしは馬鹿者なんですお
普通はみんな逆クエで、ガンガンお金をためているんです。。よ・・・。
逆クエでも一人だと、ごっつい眠くなってしまうのでいきゃーしない!
だからお金もありゃーしないw

その代わり、みんなとクエに行くので、使い切れない多量の素材があるため
お財布が軽くなると、やたら持ってる無駄な物から売るんですよね。
素材貯金的なもんなんですが、いざ使おうとしてないとかしょっちゅうですw
みどみど | 2009年01月10日(土) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。