2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

MHF~12月30日の人が降臨した話  ランスで破産??

(。・ω・)ノ゙ やあ♪こんにちは。

昨夜雪が降りまして、たいしたことはなかったんですが、今朝その雪が
ものっすごーく凍りまくりんぐでした。

夜中に大声で叫んで喧嘩している団体?が家の傍を通過していまして
そのうるささに目覚め、てめーーーー3時だぞコラーと腹を立てて・・・
その後10分ぐらいで、激しい落雷の音がして、雷嫌いのみどはまた目覚め・・・
また落雷があるんじゃないか?と、ビクビクしてなかなか寝付けず・・・

チキショー!アタシの安眠は今夜用意されていないのか!!と激怒したわけですが。

今朝はお寝坊しました・・・ちょーギリギリ起床で、焦りながらお弁当作って・・・
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

道路がカチコチだったので、近所を歩く人の足音も、ザクザクザクザクいってました。
凍った道路がとけるまで、何があっても絶対出かけないと決めたみどです。

さて、今日もMHFの話。
ある人がFに降臨したとか、そんな感じで・・・うっふっふ。

【More・・・】


えーっと、順調に1日おきに、おべんきょうをしている我がクッキー。
pugi8.jpg
LVが8になり、かしこさが5になりました。
なんとなくやっぱり、かしこさ=お持ち帰り頻度が上がる気がしてなりません。
また、HR制限の低いクエほど良く持ち帰る気がします。

そして、無意味に掘ったり、雑魚の剥ぎ取りをすると、それが優先されて
選ばれて持って帰る気がしてなりませんww

やっぱ、渋いクエで素材が大事なクエに行く場合は、余計なことはしないことにしようと決めたよっ。

まー、みどが勝手に思い込んでいるだけなので、みなさんこの事に関して
全然書いていることと違うじゃねーかとか、そういう苦情はごかんべんくださいましよ?

そんでもって、とうとう・・・
pugi_sm.jpg
すえちゃんのプーギーもクエストデビューでございますよ~。
お互いに好きな色がはっきり現れた図になっておりますw
紫が好きなすえちゃんは、やっぱり紫のブタに。
緑が好きなみどは、やっぱり緑のブタに。

んー。でも、どっちにしてもやっぱりプーギーは可愛いねぇ。



えいしゅぴなしゅさんは、何で樹海という場所にしかいてくれないんでしょうか。
esp_rvm.jpg
亜種は塔だったり峡谷だったりと、出張サービスもしてくれるというのに。。

なんで樹海というのは、ムダに雨や草など細かく作りこんで重いんでしょうか。
そのせいでエスピナスに会いに行くのが辛くてなりません・・・

うーん。PCが腐りかけているのがいけないんだけど、でもやっぱ樹海だけ異様に重すぎと思う。

おかげさまで、一番上のMAPのラグがひどいので、回避が遅れて痛い思いをするのですが
このことがネックで、変種エスピナスにとんと会っておりません。
上のSSは31エスピナスなので、即死することは稀なのでアレなので行くわけですが。。

変種のエスピナスさんに会わないといけないんです。
だってだってだって・・・秘棘が10個以上必要です。今わかっているだけでも。。。
このせいであれもこれも強化が進まない!進まない!
ううー。こまったなぁ。

さり気なく、フリーゾンボウSPがⅤになりました。
ソニックボウにⅦが出現して著しく落ち込んでいるみどですがー
もうこうなったら、頑張ってフリーゾンボウを7にしますから!!
ソニックなんて見なかったことにしちゃうからいいもん・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

以下、今までの流れ。。
良くわからないままソニックボウを生産し、間違って6を作るみど。
出来上がってから見たら、なんだかなぜだか貫通弓。えええ?と思ったら
本当は派生で1→3→5と作るべきだったというオチがついたのですが
このたび、7というものが追加され、これは5からの強化なのです。
もう氷の弓なんて、フリーゾンンボウSPでいいじゃねーか!落ち込み と嘆いております。

ということがあったんだよ?うん。馬鹿だよね。うふふ。



Kさんと二人で、ガルルガの黒星鉄?のクエに行った時
miturin_gaikotu.jpg
骸骨を発見した。なんだか初めて気付いたような気がするわけですが。
gaikotu_soine_k.jpg
温厚なKさんにも、こういう趣味があったようで・・・ちょっと笑ったw



まーなんつーかさ、クロームルークSPガンスやらさ、色々翼膜が必要でね。10枚ぐらい。
gin_zusa.jpg
猟団内でもなんだか銀素材を必要な人が集まりやすい傾向にあって
ここ数日よく行くんですよね。ズサーできもちよかーな終わりでSS撮ったんだがね。

でっさ、なんかさー。なんていうかさー。またやちゃったんだな。
gin_lunce_t.jpg  
見慣れない武器を持っているみど。物凄く見慣れない武器・・・

ふふふふふふふ

あんだけじぇにーがないといいつつ、またもや作った新しい武器。
ライトニングホーン(攻:437 雷:300 麻痺:280)271,000z 最終段階だけでこの値段。

先日、6000zぐらいしかないといったみどですが。作ったわけです。
資金繰り?そんなもんは、1000匹ぐらいあったいらない雷光虫とか光った虫を売ったりしたよ?
んま、なんてのかな。ランスもやってみたくなったんだもんー。うふふ。

で、このランス用の作りかけで放置してあった防具、まだまともなスキルがなくて
回避2と砥石高速化、ガード1ぐらいだったかしら。全然なんだよね。
腕が星祭?、前のパッケージ防具なので、ものっそい浮いてるし。
でもちゃんと強化すれば、硬くてスキルも良くなるんだけど・・・なにせ見た目がなぁ・・・

と言いつつ、そんな風でも金にもこれで行っちゃう。
lunce_kin2.jpg  lunce_kin.jpg

ランスおもしれえええええええ。と叫んでしまったので・・・
で、持っている防具を使いまわして、なんとか見た目・・・改善したいな思って、また・・・

また散財してSP防具を作り足しました!お前どこにそんな金が・・・と己に問いたいよ?w

hidoi_afro_lunce.jpg

ないわー

残念ながら、このランス防具、頭のイーリスピアスSPと胴のフルフルSPが使いまわしなのですよ。
もうね、見れたもんじゃない!!うっはっはっは。
脚は脚で、ヒーラーSPの作ってほっぽらかしだったのを引っ張り出したヤツだし。

あんまりにもあんまり酷くて、みんなに笑われたので、髪形を変えました。
さようなら・・・さようなら・・・あたしの可愛いアフロ・・・・
lunce_kusya_mrm.jpg  lunce_kusya_mrm2.jpg
みどりに緑のリボン!!ふはははは!と、ヒゲにも笑われたので、(自分でもないなーと思ったしw)
もう一回髪形変えました・・・・。うふふ。ボブにしたよ~。

しかしだね。あれだ。ランスやると、めっちゃ転がるよ?
どうもどうも、ステップの概念がなさ過ぎるので、非情に関係ないタイミングでステップをしますです。
そういうときには必ずと言っていいほど、レイアもレウスもグルグルしてくれて
ころろろーんと転がって、うはははは~とおかしくなりますです。

あのですね、レウスさんが吼えたとき、ただの一度も咆哮をステップで回避できなかったんだが?
あの・・・回避2付いてるんですが・・・・なんでなんだろうかねぇ。うひ。

なんつーかさー、回避2のことがまだよーわからんのですよ。
そんでもって、ステップと言う概念がよーわからんのですたい。

しょんでもって、みど、センスがないと思う!!!w

でもさ、ランスもガンスも、めっちゃたのしい。転がるのまで楽しいよ?どうしよう。
ここ、楽しいと思っちゃいけない部分なんだけど、コロコロして笑いが止まらないんだけどw

なんていうかなぁ、回避は弓で昔つけてて、1だったんだが、なんというか
後出しじゃんけんみたいなもんだとヒゲに教わって、アーそういう感じなのね?と思い
ほほー!こういうことかーーーーーとわかったような、濁った記憶があるんだけども、、、

濁ってんのは、ヒゲが教えてくれた、後出しじゃんけんの部分じゃなくて
そういう感じなのね?の、【感じ】が濁ってますが・・あひゃひゃひゃ。

どうもね、うまいこといかないです。ダメだなぁ。ま、ダメでも良いんだけどね。
みどがCOOLな事が出来るようになるってのが、ちょっとキモい気がするのね。実はw

出来ないのがみどって感じがするのね。自分でそう思うのね。
だから、このまましばらく、ごろんごろんして、ウハハハハって笑ってたいわけですわー。

ゴロゴロみどが転がるのが、全角の日常風景ってことで、ここテストに出ます!w


で、ランスをもうちょっと使うかと思ったときに、ゲリョスに行くことになったので・・・
まーた・・・グリーンテイルSPを強化した。お金まじでやばいっすw
えー、1のままほったらかしてたので、やってみたら3にしかなりませんでしたが。
gero_lunce_mmd.jpg
げろが移動した先が、イーオス地帯だったので、弓のヒゲを守るんだい!と思い
意気込んでイーオス駆除をしていたら、すぐ終わっちゃいました・・・げろさん逝きました。

あぁー、これじゃぁみどの正義感的なものって何の意味がなかったんじゃね?という図。
んまっ!いいんだけどね。ぜにーなんてなくたってなんとかなるもんだい!

素材とか素材とか素材とか売るから・・・アヒャ。




ここから本日の 【 本 題 】 です。

昨年末は、恒例のゲームしながら忘年会で徹夜という話を書きましたがね。

徹夜でゲームだ! ←ここに記事のリンク置いておきます。

元日の更新に、元ゲーマーの集いにみどもここんとこ参加してるよって話を書きました。
で、その・・・その・・・・

元ゲーマーの集いの、集合会場になっているお宅の方・・なんですがぁ。

2鯖にキャラ作って、みどの目の前に降臨しました!!!!!

gene_sm.jpg

こちら、ステファンさん。中の人は・・・・えと・・・Kさん。
えとー、仲間のKDMさんとかぶるので、KRさんとしておきますww

KRさん曰く、「Mさん!Fにこいいいいいい!」だそうですよ?読んでいるのなら・・・
なんかKRさんに反応をしてあげてくださいませww

えと、その他の年末ゲーム忘年会のメンバーの皆さん?KRさんがね
みんなFへおいでよーー!って叫んでいましたよ?w

でもね、KRさんがね、【実名でブログに書いていいよ!容赦なく!】 とか笑うんですw
でも、さすがのみども、そこまで鬼畜にはなれないですからねぃ。
怖くてそんなことできませんって・・・w

えと・・あれです!みんなMHFに来ちゃいなよっっ!

と、みどからも申し上げておこうかな~と、しれーっと言いのけてみました。うはは。

うちの猟団、節度ある社会人の方は歓迎体制なんですが。
特に、みなさま元ゲーマーの集いの皆さんに関しては、熱烈ご接待しますですよ?
えぇ、みどがですけど。。あたくし、誠心誠意御世話させていただきますのでww

実際、Fでのパッド操作が手に馴染めば、あたくしの出番などないんですが~~~
それまでの間は何かとご不自由かと存じますので、PとFとの違いの点など
わかったような顔をして、親切丁寧な風味でお話させていただきますですよ。

ちなみに、KRさん、2か月分の課金と継続コース既に登録なさってましたw
すんごい気合も入っているようですよ?お待ち申し上げておりますです。

gene_ssm.jpg  gene_ssm2.jpg
ステさんのLvが5になれば、行けるクエストがまた増えてくるので
みんなで一緒に、ドスゲネポスとかドスゲネポスとかドスゲネポスに行きました。
えぇ、同じのばっかりっすけどね?ww

いちおー、みどはオレTUEEEEEしたくなかったので、裸で挑んでみました。

で、あれっすよ。もちょっとでHR5なので、ステさんを楽しいクエにお連れしたくてウズウズです。
うふふ。。Pも良いけどFも良いんだぜ!!!ふはっはっはっはっは。
jump_kuki2.jpg

という、業務連絡的なことが本日のメインでござりましたww



というわけで、入団申請を済ませたステさん。
団長が多忙時期に突入したので、次回INしたときにきっと処理してくれると思います。
久々の新メンバーの加入になるかと思われます。

猟団ならびに、いつも遊んでいる元同盟メンバーのみなさま。
新しいメンバー、ステファンさんをよろしくでございますっっ。

ようし。書いたー。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
  

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先生・・・MHFがしたいです・・・

忘れられそうなキリンジですぅ~(テヘ

年末をこなしたと思ったら!
うれしくない お年玉がっ!

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・炎上している現場に移動になりました・・・・(ォィォィ

まだまだ火消しで戻れそうもないので、ここに書いておきます

ん~2月にはもどりたいなぁ
みどさんも体調に気を付けてねっ!

でわでわー 

(ひさびさに家にもどったキリンジより)
ななしさん | 2009年01月10日(土) 23:31 | URL | コメント編集

★きりさんへ

キリさあああああん><; 忘れてないよ?全然忘れてないよ?
だってちゃんと記事にも書いたじゃない。キリさん元気?って。。この間。

たぶんー、例のアレで忙しいんだと思って、しばらく来れないんだなって思ってたよ。
相当酷いことになってしまったんだね。。。家にも帰れないなんてひどい。

まだしばらく忙しいのが続きそうって事なので、身体を壊さないでね。
雪も降る季節だから、体調管理を忘れないでね。

2月には戻れそうなのか。ずっと待ってるから安心してお仕事頑張って^^b
みどみど | 2009年01月11日(日) 09:05 | URL | コメント編集

★あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
遅くなりましたが年賀状をサイトにUPしておきました。
良ければDLして頂ければ嬉しいです^^

今年も是非みどりなみどさんの日記待ってます(笑)

HunterColor おるふぇ

http://www3.ocn.ne.jp/~orfina/nenga2009.html
オルフィーナ | 2009年01月11日(日) 15:40 | URL | コメント編集

★オルフィーナさんへ

明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

わざわざ年賀状のURL貼って頂き恐縮です。
早速頂いて来ようと思いますです。

今年もお互いにMHF思い切り楽しめることを祈っております^^
みどみど | 2009年01月13日(火) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
