2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

MHF~新規加入メンバーが3人も!! 今更丑に辟易する

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

雪が降った連休。新成人のみなさん、楽しいイベントで盛り上がりましたか?
みどの成人式は・・・えっと・・・かな~り前ですが、微かな記憶を辿ると・・・

雪が降って、みぞれになって、道がぐっちゃぐっちゃで、お草履が濡れて・・・
着物がぁぁぁぁぁぁーと、泣きそうになったのを覚えてるよ?

元々みどは内股気味に歩くので、お草履で歩くのがとても楽だったっけなぁ。
帯で締められる感覚も好きで、実は着物が好きだったりする。
んま、でも日頃着る着物なんて持ってないので、着れないんだけどね。

というわけで、成人されたみなさま。おめでとうございます。

ささ。MHFのお話を書きましょうかね。

【More・・・】


えー、連休だったので、モリモリとMHFしました。
SSも例の如く100枚を越えてしまい、加工して頑張って減らしたんですが
かなりあったので、数日かけてUPして行こうと思ってます。

ま、だいたいね。SSなんて載せても載せなくてもどっちでも良いんだけど。アタシ的には。
ただ、その場の状況をわかりやすく説明する補足的な存在ではあるので
出来事を思い出すきっかけとともに、使っていますです。


さてさて。年始から始まっている、厄落としのやつ。
ツイン羽子板。お年玉【丑】さ。全然出ないんですが・・・・

団長とすえちゃんと3人でエスピナスさんやってきたんですがぁ~
だいたいね、このクエに参加する羽子板の大剣の強化資金ですらなかったよ?w
しょーがないから、二人を待たせて倉庫の素材を売って強化して作ったわよっっ。

団長が早々に10個集まったのに対し、すえちゃんもみどもなかなか出なくて
団長が集まった後も付き合ってもらったんですが、最後とうとうみどだけになりましてw
yakuotosi_ksm.jpg
7個までは集めましたが、これ以上無駄につき合わせるのも可愛そうになり
樹海の連戦で、カクカクの一番上のMAPの画面のせいで、酔いそうになって断念したさ。

あ、あの。今日中に集めないとイベントが明日のメンテまでなので
もう作れなくなるんですが・・・どうしましょうかね。うはは

もうかなりのテンションダウンによって、作れなくてもよくね?とか思ってたりする一方で、
実は未だに火属性の双剣を持ってないみどには、ある意味ちょうどいいんじゃない?と
思ってたりする部分が否めないので、作るべきかなーとは思うんだけど・・・

クエのほうは、大剣指定なので、ゴリゴリとごり押しで戦ってしまってますですよ。
連戦することになっちゃうじゃない。10個もいるのに確定じゃないから。
だんだんめんどくさくなってきて、色んなことが大胆になって行くw

みど、PC重いので、結構慎重にならざるを得ないはずなのに、ゴリゴリやっちゃいますた。
その結果、どくどくするし、コロコロするんだけど、とにかく特攻してましたよw
yakuotosi_ksm2.jpg
クエが終わったあとは、こーんな感じで飛んだり飛ばされたりでございます。
うまいこと、すえぞうさんが吹き飛んだ図撮れました。

と、団長が素敵なSS載せていたので、リンク貼っておきます。
団長の華麗なる撮影テクニックをご覧下さい(←クリック)

yakuotosi_ksm3.jpg
団長、すえちゃん、みど、3人ともぶたさんを飛ばしているので
こんな感じで可愛い3匹のこぶたが見れるんだ~。可愛いでしょ~。ふふふ。
樹海、それは緑豊かな場所。そうです・・・・。
mienai_cookie.jpg
うちの子は、ちょっとでも離れると、存在を確認するのが非常に困難です!w

隠密・・・隠密・・・隠密ブタなのでございます。うっはっはっは。

で、丑どうしようか?めんどくせーーなーーーーーーーーーw
ツイン羽子板の強化かなり高いし。。。70万ぐらい使うんでしょ?最後まで強化すると。
び・・・・貧乏だって言ってるじゃないっっ!!

でも、なんだか知らないけど、知らないうちに凄い数になってた素材を売ったら
(たぶん、冒険ネコのお持ち帰りの品だと思われます。)
ちょろっと潤って70万ぐらいになった・・・・うひゃ!あたしプチセレブ気分!

え?そんなもんで浮かれるなって??

うっさいわいっ!MHF始めてから、みどは常に貧乏耐性がついているんだ。
ななじゅーまんぜにーだって、アタシには大金なんだから~。うふふ。

金のことはともかく、丑を集めろと・・・思うんです・・・どうすっかなぁ。まだ未定です。



すえちゃんとみどのお友達のステファンさんが、無事に入団しました!!
gare_skm.jpg
色々一緒にクエに行ったりしておりますですよ。
gene_ssm2_20090113102248.jpg  zazami_sm.jpg
えー、浪漫がみどを狙っているんですが・・・団長ですw

久しぶりに下位クエだったりするので、基本裸かそれに近いものにしてますです。
武器も何がいいか常に悩むんですが、良い感じに序盤に見合ったものを選んでますよ。

そうそう、新規加入と言えば、もう1名加入したんですわ。
genepo_hm.jpg  genepo_hm2.jpg
Darkさんのリアフレの、ヒロチョンさんです。みなさまよろしくですよ。
ドスなど経験者なので、何にも問題がないようでございますよ。
第一、見ればわかると思うけど、自信の裸クエですしw

ってか、まだヒロさんが防具付けてるの見たことないんだけど?ww

どうやら、序盤は防具なんてイラネー!ということらしいですよ?すごいねぇ。
みどなんか、ずーっとまともに動き回ることすら出来なかったのになぁ。。。

確かに、みどはMHはFが初めてで、アクションゲームの経験もなかったので
こんとろーらーというものを握って操作するのも、イパイイパイ・・・・w

大剣を抜刀したまま、のろのろ歩き回っていたのが懐かしいですわ。。ふふ。
(で、その間すえちゃんがサクサク倒すと言う、他力本願な寄生でw)

そういう意味では、ステさんもヒロさんもとても優秀な人材かと思われ。。
あ、みどが酷すぎるってのは否めなんだけどね?うふっっ。

期待の新人2名の加入と、REIAさんのセカンド加入で、俄かに活気付いてます。
なんだかフレッシュになった気がしますよ?良い感じですわ。

どうやら、REIAさんはそのセカンドというか、実際はサードなんだけども~
そのフレッシュなキャラで、新人の二人とか、園長様と戯れたいようです。

しょーがないので、園長もステさんもヒロさんも遊んでやってください。。
えぇ、無論。甘やかす必要なんてないんですからねっw

あ、みどのことは永遠に甘やかす方向で何卒・・・よろしゅー・・・うっふふん。



で、序盤のウマウマできるクエストの中で、花火大会がありますねぇ。

何がいいって、HR5から参加受注できるうえに、装備が一律貸し出しと言う点。
コレはとてもいいと思うんです。

参加できるHR帯に幅がある点、装備一律なので、無駄にオレTUEEEEEがない点。

こういう、HR無視した一体感が味わえるクエを増やしてほしいなぁ。。
MHFってさ、装備が良くてもテクニックがなければ裸も同じなのはわかるんだけども
やっぱりなんていうか、HR一桁の人と一緒にクエに行ってさ
攻撃力が4桁になっちゃう武器や、防御力が700とかになってる防具とか着ててさ
そういう中で一緒に遊んでも、楽しいってお互いに思えないんじゃないかな?って思うのよ。

同じようにするって言ったって、経験やモンスターに対しての知識がある分だけ
始めたばっかりの人にはものっそいハンデなんだからさ
大人気ないことはしないほうが良いなって思うんだよね。

お手伝い感ばっかりじゃ、手伝う側だって飽きるだろうし
お手伝いされてばっかりじゃ、負い目的なもの感じ続けるだろうし。

素材を集めるのも大事だけども、上位に上がるまでは
立ち回りを覚えつつも、HR上げたい気持ちはジリジリしちゃうはずなので
色んなHR帯が参加できる、装備貸し出しクエを増やして欲しいな~って思うわ。

こういうクエが増えると、猟団内での生かしどころかなりあると思うんだけどな。

別にHRPが過剰にウマウマじゃなくても良いとおもうんだけどね?
そこそこ良い感じなHRPが入って、みんなでワイワイ楽しめる感じが欲しいなーと。

というわけで、みんなで花火大会やってきたよ。
hanabi_sdm.jpg
さぁ、ステさん初めての花火大会です。何がなんだかわかんないまま拉致w

だってさぁ、こういうの教えない方が面白くね?w

そういや、このクエスト、Darkさん連れて行ったときも、初見はボコボコ死んでたww
笑いすぎてお腹痛くてねぇ~。爆弾に巻き込まれてみんなで死んだりさw

初見はね、ボコボコ死んで良いと思うのよ?ダメ?よくね?いいじゃんね?w

それぞれ、そのクエに特徴があるべきだと思うし、このクエなんて爆弾使いまくりだしさ
投げタル爆弾なんて、ステさん見たことないんだし、なにこれ?って思ったら成功じゃんね~。

hanabi_sdm2.jpg  hanabi_ksdm2.jpg
3人までは結構安全に行けるクエだと思うんだな。慣れちゃえばさ。

4人になると一気に危険性が上がるのがすきなのよ!w
設置できる爆弾の数が増えるのと、ザザミやゲリョスで仲間が見えなくなる点。
この視界の悪さが、事故死に繋がるのが面白いw

そんで、起爆しようとして投げたる爆弾投げて死んだりして、もう笑っちゃうわw

設置してる爆弾が多い分だけ、爆風の範囲が広がって、事故になる。
ココの部分がいいじゃないかーw うははは

hanabi_sskm.jpg  hanabi_sskm2.jpg  
失敗したり笑ったり吹き飛んだりしながら、コインももらえるし、
みんなでわいわい出来て楽しかったな~。



ステさんがHR10試験に行く事になったので同行。
砂漠でダイミョウザザミをやってくるというものだね。

この試験、みどは殆どを仲間に支えてもらって達成した苦い過去があるのだ。
殆どまともに動けなかったみどは、攻撃するとかしないとか以前に
キャラクターを思ったように動き回らせることが課題だったというすんごい事実w

なので、友達に寄生して達成したと言う・・・・あまりにもひどい過去がww

で、ステさんはMH経験者なので、サクっとみんなでやってきた。
何着て行こうかなーと悩んだが、エクストラのプレゼント防具があったのを思い出して着てみる。
裸でも良かったんだけど、慰め程度の50ぐらいの防御力を手に入れたw

えー、なんてこともなく、無事に麻痺しまくって終わったよ。
ステさんもみどもデスパラだったしさ。

クエスト達成時、みどはこんなことになってました。
ste_10siken_sskm4.jpg
子カニにぶん殴られて出血しとりますw

クエスト完了後は、お約束の・・・
ste_10siken_sskm.jpg
誰も記念撮影には参加してくれません・・・ww

ste_10siken_sskm2.jpg  ste_10siken_sskm3.jpg
怒涛の殴り合いの泥試合が展開されておりました・・・・うはは。

なにはともあれ、ステさん試験通過おめでとうございます^^
次は15試験か・・・・ドド・・・良い思い出がないな・・・・くぅぅぅ。。。




フレッシュな人材が増えたので、全角も人数がまた増えてワイワイしてますです。
久しぶりの感覚を味わったりできて、なんかとても新鮮だったりもします。

4.0でも新要素が増えたりしてるので、色々わからないことが山盛りで大変そうだけど。
みどなんかは、最初からやってるので、だんだん増えた要素だから覚えるのも楽だったけど
今始めた人は、一気に色んなことを覚えないといけなかったりで、かなり大変だよね。

教えるって言っても、みどなんか知識が乏しい方だと思うし
教え方というより、伝え方に自信があるわけでもないし・・・・^^;

でも、やっぱ知識の共有は猟団の中では大事だと思うので
下手は下手なりに頑張って説明したいなーと思ってるですよ。

疑問なりあったら、色々聞いて欲しいですわよ。うん。頑張るっっ!


という感じで、連休は新しいメンバーと共に、ワイワイ過ごせて楽しかったです。
休止中のメンバーの皆さん、新メンバーも良い人なので安心してね。

戻ってくるのをみんなで待っているから、安心してお仕事頑張ってねっ!!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:09  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>どうやら、REIAさんはそのセカンドというか、実際はサードなんだけども~

こちらの方こそまた遊んでやってくださいー。
(↑だめ園長も甘やかす方向で)

……

((;゚Д゚)ガクガクブルブル …いやいやいやサードって!REIAさんSUGEEEE!
だめ園長 | 2009年01月14日(水) 12:57 | URL | コメント編集

★園長さまへー

ねぇ。REIAさんねー。もうねぇ。別鯖にもいるので、2鯖のキャラを作ったから
これで3人目のキャラクターになったわけですよ~。
でもさ、REIAさんさ、すげー楽しそうなのでいいんじゃね?というかんじ。
みどは別キャラクターまで育てる根性がないので、REIAさん天晴れですわぁ。
園長、時間がなくてなかなかIN出来ないみたいだね。大変そうだ~。
今うちも駆け出しHRのメンバーが増えたので、どうぞ助っ人として来てくださいな。
みどみど | 2009年01月15日(木) 08:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
