2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

MHF~プーギーの育成。  メモメモ!  妄想劇場

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

いやぁ、寒いっす。1月だって言うのに、晴れていると9時には窓を全開
日光と空気を部屋に入れたいのが本音なのですが~
いやぁ、寒い寒い寒い寒い寒い・・・・でも負けない!

日当たりだけは良いので、こういう無謀なことが出来るわけですが
息が白いよ?寒いよ?ひざ掛けとか、いっぱい着こんでまでこんなこと・・・無意味とか・・・

暖房の効いている部屋って、息が苦しくなりませんか?
あたくしはとても苦手です。なるべく使わないで済ませたい派です。

さてと、MHFのお話ね。

【More・・・】


まず、今日の最初の話は、プーギーのこと。
とりあえず、4日分のクッキーの成長具合を載せますです。
pigi_0110.jpg  pugi_0111.jpg

pugi_0112.jpg  pugi_0113.jpg
上の2つは、1日毎交互にお勉強とクエスト同行をしていたときの内容。
下の2つは、クエスト同行だけさせたものです。

お分かりの通り、そうなんですよ。
猫たちと同じで、あるステータスを伸ばせば、他のステータスが下がってます。
要するに、プーギーにもカンストなるものがあるっぽいですよ?

猫は1つのステータスが255だっけ?そんな感じで決まっていて
255になっちゃうとLVが上がらなくなる仕組みになっておりますね。
LVを上げたい場合は、別のステータスが上がる施設へ配置変更すれば上がるのですが
その分だけ、上がりきっている255の部分は下がっていきます。

まぁ、別にLV上がっちゃえば、元の施設に戻せばいいだけなので
なんら問題はないので、猫に関しても別段なんとも思わず、冒険屋ネコを調合屋にしましたがぁ。

というわけなので、プーギーに関しても、急いで別施設を作る必要性はないということじゃないかと。

みどが冒険屋Lv3を我慢してまで作った勉強施設は、うちのクッキーが、
運動力と頑張り力がカンストするまで、若しくはどっちかがカンストするまで
要らない施設だったんじゃないかというわけです。


ですので、みどが実際やってみた感覚では、急いでプーギーの別施設作んなくてもいいぞ!ですな。

何か1個を徹底的に上げ切ってから、次に何にしようか考えれば良いだけの話なので
猫施設と、ブタ施設の増設で悩んでいる方のご参考になれば幸いです。

ただ、もうとっくにこういうこと書いているサイトはあると思うので
んだよ・・・知ってるよバカ。と思われるのは全然OKなんですが~
なんだよ・・・知ってるよバーカ!と、怒らないようにお願いします・・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

思うに、冒険屋LV3とプーギー出発用施設を作ったら、後はゆっくりで良いかと思われます。
冒険屋Lv3は行ける場所が増える分だけ、持ち帰りの品も充実しますし。
プーギーも気まぐれに持ち帰るので、色々素材が潤ってムフフフとなれますですね。

癒し効果と、実利も兼ね備えた可愛い子たちなので、充分に愛でたいと思います。
愛でる気持ちが大きいほどに、素敵なものを持って帰ってくれるだろうと・・・
過剰に過剰に、期待して止まないのでございますです。

マイトレポイントは焦っても大量取得できないので、ご参考までに掲載。



あの防具も~この防具も、どうして頭がこんななっちゃうかなーと思ってたあの頃。
イーリスピアスSPの出現は、ウワーーーーイと嬉しくなったものです。

そのイーリスピアスですが、残念なことに・・・たまに気分で訪れるラオシャンロンさんが
たまーに気分でくれる紅玉という素材を使用するんです。

ラオさんね・・・。週末の一定時間だけ、たまーにご降臨なさるわけですが
他の古龍のように、なんで週代わりで良いから毎日いないのか未だに腹立たしい。

アタシはまだいいけど、社会人ハンターにとって一番痛い部分じゃなかろうか。
そんでもって、アタシのようなマターリハンターにとっては、同じ相手に連戦とか
lao_dmkm.jpg
(↑マターリハンターの図)
そういう苦行を強いているとしか思えないわけですよ。
ま、マターリしすぎな図を載せてみましたがw

なんかさ、古龍大進撃とかいって、すんげーことやってんだぞ的な謳い文句がね
胡散臭くて、ずーーーーーーーーっとイヤなんですがw

ま、文句はコレぐらいで、あれです。ラオさんに久しぶりに会ってきました。
んまっ。作業感たっぷりでござーすねぇ。

弓で行きます。いつも。んでもって、両肩と背中、頭を壊せばもうなんての
ダウンさせすぎるのもアレだしなー、もうよくね?という会話が始まって
MAP1個分近く歩かせてしまって、最後の砦で待ちわびる感じっすね。
だから、上の図のようにおねんねもできちゃうわけですね。

元々のラオさんは、ある特定の武器を使用しなければ時間切れするほどの
凄まじいアホのような体力を有し、非常に非情でござんした。
非情なのは、その武器がラオ素材を要すもので、ラオ行くためにラオ素材が必要だけど
求人ではその指定武器がないと行けないから、どうしたら??という時代があったでやんす。

今は弱体しすぎてしまって、みんなに半分冷たい眼で見られちゃうラオさん。
なんだかこんなにでかくて素敵な古龍なのに、こういう現象って・・・
間違いなく、いろいろな設定が間違ってるからこう思われているわけでして・・・

極端に体力を多く設定したり、極端に減らしたり、極端なことし過ぎじゃね?

という話でございました。実がない話ですません。

lao_dmkm2.jpg
待ち時間が暇なので、みどはいつもこうやって、みんなの餌食になってるんだぞ!w
射抜かれてもう・・・会心ピカピカじゃねーか!!

どんだけ本気で射抜いてやがるんだw

で?なんだ?塊ばっかりくれて、塊魂か!!!と・・・・思うわけです。。。
塊だってアータ、みーんな外れだっちゅーねん。うー。

で、肝心の紅い丸っこいのはどこに隠した?どこだ?
そうか、今回もくれないのか。そうか。そうか。そうか。

だからいつまで経っても、イーリスピアスSPを5個作りたいなという野望は果たされず
余った玉で紅蓮双剣?火のあの双剣を作ろうと言う野望も果たされないわけだっ

みーんなラオが来ないのがいけないんだぜ?

あ、そうですよね。希少な古龍さまが、そう毎日大暴れするのがおかしいっすよね。
lao30.jpg
やっと30匹だったか。。。そんだけ希少なもんだったんだねっっ(ちょっとそれは違うよなw)

あ、そうですか。今日のメンテナンス明けから古龍大進撃っすか。フーンへー2

頑張るか・・・適宜・・・気合とか・・・入れて。な。



団長がネオジムメモが欲しいのー!ということなので、ドドメモとか行く。
dodo_memo_3mai.jpg
すぐにいぱーい出るみど。団長は出ない。

でも団長には落し物猫がガンガンやってくる。みどの落し物猫は??出張中なの???

で、またジムメモクエに行く。
gano_memo_kmm.jpg  jimmemo.jpg
じゃくっと出るみど。団長は出ない。団長には落し物猫が来る。みどねこは・・・・(ry

ジムメモが手に入らない団長。またメモクエに行く。
久しぶりにティガレックスいきたいー!というひげおさんのリクエストでティガメモに。
tiga_memo_mmkr.jpg
ランス1、ガンス3の全角では珍しい構成に。最近ガンス・ランス使用者が増えてきた。

tiga_memo_mmkr2.jpg
しかも〆は、団長の浪漫によるとどめだ!!
めっちゃかっこえかった!団長かっちょええええ。

で。。。団長。メモは?? 猫も来なくなった??・・・・・南無w
またドドメモ行ったら出たらしい。団長、メモに報われない日だったらしい。。

みども猫に報われない日だったらしい。王冠は?王冠は?王冠よこせ!
もうメモは貯めた!今はメモじゃなくて王冠が欲しいんだーーーーーーー!

え?メラン?

ジャケットが4でフォールドが1だけど?へ??なんだい?

いつかは出来ると思う。。信じないと折れるからねっ 落ち込みイツカデキル



Noaちゃんが帰ってきたわけですが、Mammyちゃんも帰ってきた!
というわけで、一緒にクエに行きましたです。
reia_nmm.jpg
んぁー。太刀でやってきたんだけど、変種レイアの重牙救済クエスト。
なんかねぇー、良くないわ。。

昔、太刀をメインにしていた頃よかは、格段にマシになったとはいえ
なーんかよくないんだよねぇ。自分敵にも、色んな意味でも。
テンポとリズムと仲間の位置関係と・・・自分の攻撃範囲の長さの把握と・・・

あああああああああああああ。太刀はむずいっっ。

後もう一個。
dia_lunce_nmm.jpg
でぃあぶろしゅ。メモだったかな。なんだったかな。忘れたけど。
ランス装備作ったし、使わないと上達しないしで持って行ったけど。

うわー。ランスむずい!!ランスむずい!すてっぷってなにー!!
ふぅ。回避2ってあっても使いこなせなきゃ、ただの死にスキルっと。おほほほ。

よーするに、すえちゃんの指摘の通り、突付きすぎて転がるパターンでございます。
手数をと思い、突付きすぎてかえって転がって手数は減ると言うw

すてっぷーの駆使ってどうしたらいいんだかなぁ。
とかいって、ランスを使い始めてからと言うもの、ガンス使うとへんてこりーん。

ランスを持っているのに、ガンスと思い込んだ使い方をしようとしたり
ガンスを持っているのに、3回ステップしようとしたり

頭の中がこちゃついてしまい、色々ゴロゴロする要員があるわけですがー

どっちか一方を使えるようになってから、次にとすれば良いと思うんだけども
でも同時にやっちゃえー!と見切り発車したので、このまま転がりますよ?w

だって、You ランスやっちゃいなYo ってひげおさんも言ってくれたもの。

ほうら・・・ひげおさんのアドバイスどおり・・・
fragrance1.jpg
フレグランスも作っちゃったもの。うっふっふ~
おねんねループで遊べて楽しいランスだって聞いたよ!聞いたよ!
でもまだ実践では使ってないのー。ないのー。


らーんすはラランラ ラン ラン 楽しいな♪

ガンスも負けずガンガン撃てて突付けーる♪

どっちもガードが出来るんだいっ!(台詞)

突付いて突付いて軽やかにぃぃ~♪

ステップぅー ステップぅー♪

 「お前の攻撃は既に見切っているっ!ハッハッハッハッハッハ」(台詞)

ほぅーら こんなに素敵に回避DaDaDaDaDa!!♪

ランスもガンスも愛そうよぉー♪

みんなでつかえば こーわーくーなーいー♪
(あぁーん。また転がっちゃった。テヘ)


という唄が頭の中に浮かんだのでメモしておく。
この唄は二度と歌えない即興のメロディーなので、二度と再現は出来ない。

kwsk とか、そういう質問は一切受け付けないのでご理解頂きたい。

基本、転がりっぱなしではあるが、転がるほどに上手くなるわけでもなく
誰かにご教授願いたいのであーるとか、そういう気持ちにもなっておらず

しかしだ。転がるほどに、ゲラゲラ笑って楽しさは膨らむばかりである。うむ。

す・・・すえぞうさんのを見て、なんとかこう・・・てくにっくーを盗みたいとか野望は・・・w
1年ぐらい使えば、きっともちょっとウマくなると思うよ?うっふっふ。



今日はえっらい長くなったなー。妄想も書いたしな。。。うはは。

団長のおかげでメモのストックも出来て結構いい感じだな。
あとは、そうだな。銀レウスの翼膜も集まったし。
なんかな、色々欲しいはずなんだが、メモに書かないのでINしないとサッパリだ。

わかっているのは、冒険屋猫のおかげで、6000zが600000zになったことは確かだ。
ちょっと使ったので減ったわけだが、でもこれだけあれば安泰だ。数日はw

よし。メンテだ!よし!ツイン羽子板は面倒になって諦めたんだ。心残りはないぜ。
昨日すえちゃんに付き合ってもらって、2人で行ったけど出なかったし
画面酔いも真っ平ごめんなので、もうイラネーってことにしたよ。
尖角が出たので、エスピの尖角を取りに行った感じだ。これでいいじゃないかw

よし。よし。頑張った!

今日も更新頑張ったどー!!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーギーを私も早くクエに連れまわしたいです><
でもPがぁう><;

女神様(みどさん)のランスの唄ktkr!!これで勝つる!
いずれ私ともランスorガンスでクエにいってもらえる日を来るのを
心待ちにしておりますv-238
SOU | 2009年01月14日(水) 18:32 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

プーギー可愛いよねぇ。こんなにも可愛いと思えるとは意外ですわぁ。
マイトレポイントは誰もが辛いところ・・・くぅぅぅ。

ガンス・ランスの唄は・・・・出来心とはいえ、今は後悔している!w
しょーじき、ハズイハズイハズイハズイ!!

腕前に関しては、相当やばいっす・・・マジハンパないっす。やばいっす。
人様にお見せできるレベルではないのですが、使っているよ?あれ?w
と言う感じでよければ。。。。アハハッハアハハハハ
みどみど | 2009年01月15日(木) 08:50 | URL | コメント編集

があぁぁぁぁあん。
一票入れてしまったばっかりに・・・。゚(ノД`゚)゚。
でも人もそうだもんね・・・運動部の人が受験勉強とか始めたら体力落ちるもんね・・・
セツナス。

ガンランスの唄めちゃくちゃ笑いましたw あははははははww
いやあるよ、誰しもあるよww
創作唄楽しいよねw
マナ | 2009年01月15日(木) 10:00 | URL | コメント編集

★マナちゃんへ

いあいあ。誰に言われようと作ってたと思うw
勉強する姿見れただけで、結構満足してたってのもあってね。
なので、検証してみてこれはやっぱ後で良いねって納得した感じよ。

いやさぁ、ほんとね。書いているときは物凄く楽しいことを書いているつもりだったんだ。
でも、こんなに恥ずかしいことになってるとは思わなかったさw
いあー、汚点なので残すよ?もちろんっっ。
みどみど | 2009年01月15日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
