2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

MHF~センサーはすげぇ。  闘技演習を制覇しよう。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。
今朝も雪降る朝でございました。さむいさむいさむいさむい。

夏は暑いと騒ぎ、冬は寒いと叫び、季節に翻弄されっぱなしですわぁ。

でね、あの。あれだ。MHFのはなし。

【More・・・】


年末以来のキリンに行って来たよ。

41kirin_mdrk.jpg
結構大きなキリンで、でっけーと叫んでみたんだがぁ。
ナルコで寝かせる作戦も、とてもとてもスカってばっかりなので、あんま寝なかったなぁ。
どうしてこんなに大剣が下手なんだろうかー。

前から下手だったけど、ガンスやランスを始めたら、一層下手になったなぁ。

大剣下手になった分、ガンスとか上手くなってれば自分も慰められるけどもー
なんか総体的に下手になってるだけなんだよなーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれだな。 歳か?歳のせいなのか? 加齢なのか?原因は!! アヒャ。。。



ひげおさんが、牙獣種の剛尾をご所望なさっておいでです。
baba_mm.jpg
あたし、雷帝銃槍Ⅶにするときに、15個どーんと使って在庫がないので丁度いいのだ。
何度か付き合って、大苦戦したときの倍以上の速さで集まるよ?なぜなの?w

baba_housyu_ipai.jpg
どーんと出たりするよ?なんでかな・・・おっかしーなぁ。。あのときの苦労はどこに・・・・

センサーかー!センサーなのかー!

よしわかった!!

自分が使うと思ったらセンサーに引っかかるから、みんなのリクエストに付いて行きまくって
使うときに驚かないようにすると良いんだと思う!!

欲しくなる前に集めておけば良いんだと思う!! これなんだとおもう!!

と、MHF始めてからずーーっと思ってやって来てるけどさ。
世の中上手くいかないんだよね・・・。あぁ、センサーってマジで一番怖いと思うおもうおもう。

玉のかけらの在庫も使い果たしているので、玉のかけらも嬉しかったでーす。



昨日のメンテナンスでなくなっちゃった花火大会。
hanabi_hkvm.jpg
ひろろんさんと一緒に行って来たさ。クエ中のSSは無論。ない。ない。
笑いすぎて撮れるわけがない。無理です。はい。

ひろろんさんが、ザザミの突き上げを食らうのが面白くて何度も吹いた!
あんだけ逃げ回ってるのに、なんであれだけHITすんだ??おかしいだろーww
むしろ、カニがひろろんさんだけを狙っているとしか思えない感じだったぜ。

最初のゲロさんオネム作戦が、カニの妨害で失敗した後
なんで全員普通に片手剣で斬って戦ってたんだ??w

ヴィ子が、これ花火大会だよね?っていうまで、誰一人爆弾使ってなかったよ?w

思い出したようにみんな爆弾を使い始めて、あちこちでボンボンボン。
うまいこと巻き込むこともなく、安定して爆発させてカニからさようなら。

ゲロさん最後まで粘ってたけど、楽しく笑って終わったよ。

次はいつ来るんだろうなー。もう、これ常にあってもよくね??



ステさんがHR11になったので、レイアに会いに行く。
初レイアなので、残りのみんなは裸だよ。うん。はーだーかー。恒例だなw
reia_ssrm.jpg
みどは、プレミアムパックだっけ?あれに入ってた片手剣を初めて取り出してみる。
ふーん。氷なのねぇ。ふーん。古めかしい本と魔法の杖?なのこれ? という感じ。

何度も縦コンでイヒャとして、REIAさんと二人で同じ場所を陣取ろうと戦った!!
REIAさんと、レイアとの戦闘ポジションを奪い合った!!
どんだけ殴りあったかわかりゃしないよ・・・ぐはははは

ポジション取りも仲良く同じ場所ばっかり選んでました。なっかよしぃぃ。

あれだ。このSSの沼地のMAP。プーギーの落し物発見するのに一苦労なんだが。。。
あのさ、こういうMAPでは例のお知らせの光、中に浮かせて・・・いただけ・・・ないかと・・・・

はいはい。ないな。 うん。こんな意見ないな。 うん。

あれだ。結構裸でクエに行くようになったので、意外にいける感じになってきたな。
即死しないという感じだ。ちょっとなんか気分が良いなぁ。

あ、下位だからね。だからなんだからね。だから上位で裸とかそういうのは無理っ。

上位ギザミ裸でやってたじゃんって?

あ、あれ?あれは奇跡。ミラクル。うんw



Darkさんが、まだ闘技演習何もやってなかったので、みんなで制覇しに行ったんだ。
まずはドスランポス2頭のからだ。これSS撮り忘れちゃった。
みどは笛で行った。うん。旋律なんか知らない。なんですかそれは???

【鈍器だと思ってね】 堂々と言えばこっちのもんだぜ?うふ。


ことなく終えて、次はゲロさん。ゲリョス。
dark_ensyu.jpg
みんな違う武器を選んだので、色んな装備が見れたよ。
みどはコンガのやつ。連射弓だったのこれにしたんだー。
これも別になんてことなく終了。


次は、レイア!! 裸でハンマーというのがまず怖いと思ってしまうこれ。

えー!裸でハンマとかないわーと、実際初挑戦だった時のみどは泣きそうだったなぁ。
裸だってことがもう恐怖になって、まともに動けない。
動けないから無駄が多くなって、回避が遅れたり、おっかなびっくり叩くので返り討ちに。
そういう悲しい過去を思い出しつつ、罠等を使っていく。
初見なので、Darkさん1回乙るものの、2回目の挑戦でクリア。
dark_ensyu2.jpg
あー、2回目でいけちゃうんだなーと思ったみどww
あの、あたしもっともっともっと時間かかって、やっとこさっとこクリアしたんだけどな・・・。


さてと。次はギザミさんですね。
dark_ensyu3.jpg
これもね、ちょっと苦戦した記憶だなぁ。みどはね。
今でこそ、ギザミやザザミなんかのカニにはハンマーだけど
他で使ったこともなかった時代なので、ハンマーを持つことがもう怖かったのよね。
シャキーンと爪が伸びて、怒ったときなんかもう怖くて怖くて・・・・。

これもなんかアッサリと終わってしまったなぁ・・・。なんか実力の差を見せ付けられっぱなし^^;


で、最難関のディアブロスさんですねぇ。これは何度となく失敗しましたよ。
入団した後も、コイン欲しさにみんなで結構な回数やってますが
どんだけ死んだことか!何回死んだかなんてもう覚えていないぐらい死んだわよ。

ガンスはこのディアブロス以外使うことがないみどだったので、操作に不安ありまくりだった。
とにかく怖くて、怖いばっかりで楽しくなんてなれないみどだったなw
ガンスを持っていなかったこともあって、貸し出しのガンスしか使ったこともなかったし。

1回目はさすがに高台の上だけで戦うというのが他で経験がないわけで
Darkさん乙しまして、これって当たり前だと思うんだよなぁ。
で、気を取り直して2回目の挑戦。ちょっとだけ指南的な話をして挑む。
dark_ensyu4.jpg
最後の最後は、2匹重なったところへのみどの通常砲撃で同時に逝きました。

1回目、死んでしまったDarkさんがかなり凹んでいたんだけども
正直、1回死んだぐらいでそんなに凹まれると、通算死亡数のすごいみどは
もう二度と立ち直れないんですが?ww

という話をしたりして、楽しく演習が終わりましたです。

ガンスは一応、無駄に乱造して種類だけは集まってきているのですが
一向に成長しないわけでして・・・。

ただ、このディアブロスの演習に関しては楽になったなーと。
ちょっとしたことで、精神的な余裕ができたので、楽しいなと思えるようになっております。

演習って装備貸し出しなので、日頃使わない系統の武器も使ったり出来るのが良いよね。
そういうところから、この武器作ってみようかな~って興味がわくのもいいかもだね。



Darkさんが、とうとうガンスを作りましてね。。感化ってやつでしょーかw
みどはランスのお勉強中なので、下位レウスに同行して練習ですわよー。
leus_drm.jpg
無駄に無駄に無駄に転がりまして、内心冷や汗が出ましたです。

下位レウスにぃいいいいいいいい!ここまで転がされるとはナント!!

なんていいますかね。よくわかんないです。突付きすぎの加減がっ。
ステップもですね。敵に背中を向けてステップするあの感じが出来ませんです。

咄嗟の方向キー入力+ステップという操作がひらめきませんです。はい。

今度こそー今度こそー!と気合を入れるほどに出来ず
なんとも思っていないときに、突然出来たりして、あれ?今出来てたんじゃね?あれあれ??
と、出来れば出来たで、アレアレ言ってパニックになり不安になりますよ?w

今のは本当に出来ていたんだろうか。目の錯覚じゃないだろうか。
錯覚だったら、出来たと喜んだ自分が恥ずかしいな、実際どっちだったんだ?

と、色々不安になりますよ?

あ!!!そうか!わかった。

出来ない前提・・・出来ないままなら、出来たの?錯覚なの?と不安にならないぜ?www

そうかそうか。出来ない子のままでいるのが一番安泰だな。あっはっはっは。


あー、思い返せば。
初めてライトニングホーンを作って持っていった初回。
あんときは奇跡が山盛りだったなぁ・・・・。

味方の攻撃もステップで華麗に避け、そして突付く。
モンスターの攻撃を、華麗なステップでかわし、そして突付く。
そして痺れるモンスター。にんまり笑顔のみど。してやったり!!

そんな数分を体験したんだよ?数分だけどね?10分じゃないよ?数分だよ?

あー、あれはやっぱり奇跡だったんだなぁ・・・・。
あのときのみどはどこに行ってしまったんだろう・・・・・・・・。


脳内では、勘違いみどが発生した瞬間でもあったんだ。。

うふふ。この動き!!ヒゲ師匠のランステクニックの片鱗が見えるじゃないか!

うふふ。この動き!!すえぞうせんせいのランステクニックの片鱗も見えるじゃないか!

うははははははははははははは。 サーセーーーーーーーーーン

THE END



ビックリするじゃーねーか

勝手にひとのギャラリーに侵入してんじゃねーよw
gallery_cyoujyo.jpg
だれ?なに? ギャラリー大会のねーちゃんと見間違えただろうがw
無駄に久しぶりのチャイナ服なんぞ着ているもんだから、服装だけでそう見間違えたわっっ。

つーか、こういうことも含め、君にあげたその服は物凄く無駄だった気がするよ。
たまにしか着ないし、勝手に着替えるし、感謝されている気もしないし。

その服につぎ込んだ30Pだか50P返してくれねーかな?
冒険屋をLv3にしたいんだわ。 どうせ着ないだろう?ん?

本気でこういう交渉がしたくてたまりませんです・・・うへへへへ。



さて。クッキーのこと。
pugi_0114.jpg
LV9に成長。かしこさが減って、運動と頑張りに吸収されてます。
もうご飯をあげて、また飛ばすの繰り返しに固定。

クエスト中のお届け物回数が増えた気がしますが~
毎回ちゃんと拾えるわけじゃないので、結構アバウトな感覚です。

落とした音は聞こえるが、発見できないこともあるし。どこどこ?と。

で、そんな落し物にかまってばっかりもいられないので、モンスターを追いかけてしまうし。
草の陰にかくれて見えないことも多いし、雪山だと水色と黄色は見つけにくいし。

みどの中では、見つけた場合はラッキー。
拾える余裕があれば拾う。拾えた場合はラッキー。

こんな感じの考えにしておりますです。

しかしながら、未だに、Lv1散弾を拾うと、【チっ】と思うわけですw
あと、忍耐の丸薬とかね。無駄に持ち帰って在庫増えてますが・・・使ってませんですよ。

健気にトコトコ走ってくる姿を見るたびに、チッなんて思ってごめんねええと思うんだが
また拾うと「チっ」と思うみどがいて、とても腹黒いですw

まぁ、何を落とそうが、可愛いことに何の変わりもないし
うちのクッキーが一番可愛いプーギーなのも変わりがないのだから~。うっふっふ~♪


と言う感じで、今日の更新はおわりー。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:57  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ…
楽しそうだ…なぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!
ちくしょう!
モンハンやりたぁぁぁああいいい!
山田まん | 2009年01月15日(木) 16:37 | URL | コメント編集

★山田君へ

はよぅPC買って来るんだ!頑張って買うんだ!
その間、たんまり楽しんでおくし!うっふっふ。
みどみど | 2009年01月15日(木) 22:59 | URL | コメント編集

★むむむ

マイトレの管理人がギャラリーにくるんですか。
初めて知りました~。 チャイナ服いいですね。 

ただ冒険LV3用にポイント貯めている最中なので
服を買ってやれるのはいつになることやら。


パパス | 2009年01月16日(金) 20:16 | URL | コメント編集

キリン大きいっすw

ブーギーうらやましいです・・・
ゴンザレス | 2009年01月16日(金) 23:14 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

☆パパスさんへ☆
初コメントありがとうございます。
管理人が、たまーーに来るんです。勝手に入っていて結構驚きますです^^;
チャイナ服は、気が向いたときにしか着てくれないので、物凄く後悔しています。。
せっかくあげたのに、すぐ着替えちゃうので、なんだかな~という感じですよ。
この服を見たいと思ってあげても着てくれるまで時間を要すので
期待するととてもがっかりしますです・・・・。

冒険屋を優先するのが吉と思いますね。なんてったって、気まぐれですから。


☆ゴンザレスさんへ☆
これでも金冠クラスじゃなかったのですよ~。
もっと大きいのに出会っているので、久しぶりにでかかったなーという感じですねぇ~。

プーギーはとても可愛いので、ぜひオススメです。
冒険ネコの次にプーギーという優先度がいいかなと。

みどみど | 2009年01月17日(土) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
