2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

MHF~燃えた燃えたべるるん!  試験通過!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

んまっ。前回の入門編とかいった記事っ。。UPしてからずーっとそわそわしたわw
もー、自分じゃ出来ないくせに書くってとっても泣きそうになるものよ?・・・。。

頼まれたわけじゃないからね、愚痴じゃなくてさ、なんての泣き言?w
うちの新人さんの役に立ちたいと思って一念発起したけれど
やっぱこういうのはみどには無理だったかなとかさ。色々思ったわ。

あぁ、きっとベテラン凄腕ハンターさんから、お叱りのコメントが来るんだろうな・・・とか
あぁ、きっと神業ハンターさんから、おめーウゼーって書かれるんだろうなとか・・・とか
妄想が妄想を呼んで辛かったわ。 でも、もう開き直ったよ?アハハハ

ささ。今日は普通の記事になります。

【More・・・】


いやぁ。日曜日はね、団長とすえちゃんと3人で燃えたのよ~。燃えに燃えたよ。
3人でベルキュロス連戦したのよー。もうほんとみどは燃えたよ!
bel_skm.jpg
トライファイアになってない、トライガンランスとかってガンス使ってみたわ。
氷と睡眠のガンスなのね。まだ強化途中なこともあって、アレだけど。。
氷のガンスまともなの持っていないのよね。。うー。

ベルキュロスは雷が効かないので、必死に作った雷帝銃槍はいかんかなーと思って自重したの。

でもあれね。研ぐ頻度が多くって、研ぎまくりんぐになって、青ゲージは厳しいなと思ったわ。
緑ゲージだと弾かれまくりなので、全然ダメダメなんだもの。

だからちょみちょみ研ぐじゃない?そんでアレレ?と狙われてイタタタタターとなったりさw
おま、そのタイミングで研ぐか?と。自分で自分に突っ込みいれてたわよ。おほほ。

前回からの課題でもあった、ダイビング回避は全部成功したのが収穫かしらね。
焦ってボタンを押し損ねて死んだりしてたのよね。

別に焦ることも何にもないんだものね。冷静にベルの動きを見たら良いだけだったわ。
なんであんなに焦りまくりんぐだったのかな。今となれば笑えるけどね~。

bel_skm2.jpg
アレよね。ベルって移動しすぎよね・・・。MAPがまだ頭に入っていないから
迷子になるの・・・もう・・・ダメダメじゃないっw

尻尾の横のピラピラだって、うまく突付けないし。。あ、みどのテクニックの問題よ?

そんで、紅くしても尻尾脇っちょピラピラガードで尻尾に当たりゃいないじゃない!!プンプン。

上手いこと出来ないわ。何もかもが何もかもが・・・・なにもかにもかにもかにも・・・・。

なんかさぁ、大剣でベルたっときに、死にまくったの。
あれからもう大剣はみどのなかでNGになったのさ。ベル戦は。
怖いイメージが払拭できるまでは、大剣は封印にしたのね。

それ以外で行ったのって、ガンスしかないので、ガンスから慣れて行こうと思ったんだけど
通常、どの敵に持って行っても、まだまともに振り回せもしていないわけよ。。。

悲しいことに、こんな程度のガンス使用テクニックで、強敵のベルに挑むってどうよww
無謀よね・・・・うん。わかってはいるのだけど、ガンスで頑張りたいっ。

で、ガンスといえば、みどの知っている人でガンスの上手い人は何人かいるけれども
動画で解説しているのは、なんといっても3鯖の蒼い紳士あでゅさんよ。

で、ベル攻略動画を載せていて、みどだって見たわ!!ガン見よ!!
(左のリンクにある、あでゅさんのブログに行ってみて!すんごい役立つよ!)

なのに・・・・・みたのに・・・・・みーたーのーにー

何度やってもバックステップで回避なんてできやしねーwwww

と、いいますか。確かあでゅさんのあの動画の防具には、回避1がついているはずなんだけど
みどはそんな高級なスキルは付いていないし、ベル以外でも全然成功しないのね。

んで、余談だけど、ランスの回避2防具着ていても、じぇーんじぇーんまぐれでしか出来ないのよ?w
ま、そういう不甲斐なさを改めて露呈せずとも、みんな知ってると思うので良いんだけど・・・

で、ベルがまだ全然怖いみどには、バックステップなんか怖くて出来ないわけよ。
もう恐怖心が先に浮かんで、挑戦できないわけさ。

なのでー、もうねー、ガード!とにかく、怖ければガード!!
そういう、ガードしとけば何とかなるんじゃね?根性は・・・・

べるるんの、ビーーーーム攻撃で転がる運命ですっっ!!! これテッパン。

そして、ベルさんの、ふわふわブホンブホンビリビリと(身体の周りに球体で出す雷の攻撃)
口から吐き出す【ビーーーーーーム】を見分けられないの・・・・タイミングが・・・・。

ブホンブホンの方だと思ってガードしたら、ビームに狙われて転がるのよ。
ビームだと思って、後ろ側に回り込もうとしたら、ブホンの方で吹っ飛ぶのよ・・・。

もおおおおお!!と叫ぶのよ。みどみどの中の人は。
叫んでも叫んでも同じことを繰り返すのよ。成長しないのよ。

で、笑えることに、クエスト中に余裕がないもんで、動きをよく見るとか
今の失敗を省みて、生かしていこうとか、そういうことを考える脳みその余裕がNEEEEE。

というわけで、みどはまるで空気のような存在でございますです。
そして、団長とすえちゃんが二人で98%ぐらいのダメージを稼ぎ出し
マグレで当たった攻撃で2%程度のダメージを稼ぐに過ぎないみど・・・そんな3人で
1度の死亡も出さず、1度の失敗もなく、無事にベルを討伐したり捕獲しましたです。
bel_skm3.jpg
団長とみどの砲撃ぃぃー!ドゥッホーン!!


で、そういう感じで連戦してたら、REIAさんがINしたので、ベルに拉致・・・。
bel_skrm.jpg
トライガンランスだと、研ぐのが忙しすぎるので(砥石使用高速化がついてません)
色々思い悩んで、やっぱり雷帝銃槍Ⅶを持っていくことに。
雷は効かないけど、砲撃Lvが高い点と、白ゲージってことでね。

んま、あれよ。
すえちゃんとモーガンさんのマイトレ飲み屋でもらえる、ゆでたまごが活躍するわ~。
みどにとってはベル戦結構渋いので、咄嗟にゆでたまーご食べちゃってます。

二人のところでもらえるし、増えていくものなので消費してもいいじゃんと。

あ、飲み屋さんで貰えるプレゼント、おもてなし機能は1日3回までよ。
誰のところでもらおうと構わないけど、合計3回までしか頂くことは出来ないわ。
なんでもかんでも、もらえると思ったらいけないのよね。ふふ。

REIAさんもベル戦はまだ数回程度なので、苦戦気味だったけども
みどだってまだほんとーに大苦戦なので、あっさり慣れて置いて行かないで欲しい。。。
い・・・一緒に・・・もがこうよ・・・ね・・・ね・・・。


えー、余談ですが。
団長とすえちゃん二人だけでベル行ってましたが・・・もちろん討伐して帰ってきましたけど。
みどが参加したときと殆ど時間に差がなかった・・・ん・・・で・・・す・・・が・・・・

あぁ、やっぱりみどは く う き みたいなもんですね。アッハッハッハッハアハ落ち込み

た、たぶん。あと10回ぐらいとか行ったら、もうちょっと心の余裕が出来ると思うの。
今はまだ、振り回されてヒーヒーなの。でも、この状況、とっても楽しい!

上手くステップ出来ないけど、でも転がりながら強くなっていくわっ!負けないっ。



ほーんと久しぶりに、すえちゃんと二人で逆襲ディアブロスに行ってきました。
gyaku_dia_sm.jpg
ディアブロスに会う機会がめっきり減ったんだけど、行ってもガンスが多い。
久しぶりの火事場弓で、うふふしてきたんですが、あれっすね。怖い火事場がw

もうねー、火事場を使う場面がないもんで、久しぶりだと痛い怖いね。
火事場をしても良い場面はあるけど、火事場を使おうとはしないみどですが。。おほほ。

で、SS見るとあちこち光ってるでしょ?うちのクッキーの落し物なの。
闘技場は狭いので、落し物があちこちに散らばってるのが一目瞭然。

でもね、ディアブロスさんが縦横無尽に暴れる中で、ごそごそ悠長に拾えないよねw
こっちは久しぶりの火事場で、内心ひーこらしてんだから。。。

んで、わかったの。
ディアブロスさんがお亡くなりになるまでに、クッキーがたくさん落として行ったの。
以前より確実に数が増えた気がするわ~。SSに写りきれてないんだけどね。全ては。

やっぱLVに依存するのかな。落し物ね。かしこさじゃないのかなと。
pugi_01_17_18.jpg
とうとう賢さがなくなったクッキー。ちょっとおばかさんになったのかー!w
愛らしさは一層増して、どんどん可愛くなってくよ?どこまで可愛くなるのおおお。

やっぱ、弓を持っているとビンを落とす頻度が高い気がします。
そんなに何度も落とさないようだけどね。ビンを選んで持ってきてえらいぞ。

えと、金の卵とかさ。そういうのは・・・落としてくれないのかな?おや?w



Darkさん、あんまりエスピ行ったことがないようなので、行ってきたのだー!
31esp_dsm.jpg
みどだって全然慣れていないガンスで行ったのだー!
エスピにガンスって相当久しぶりだし、回数的にも片手に余る程度だぜ。

MAP4が重いけど、でもエスピは好きなのよ?色々変化するのが面白いじゃない。
痛かったり、毒になったり、ピヨピヨさせられたり、硬くなったり、怒ったり。

Darkさんもお気に入りになったようでなによりでございますです。
ローゼンの武器はみんな優秀なので、おすすめしたら作る予定だそうです。

みどもまだカクトスズィッヘルが完成してないんだよね。。
会心40%ってやっぱすげーよなぁ。。早く作りたいなぁ。



さて。新人のヒロさんですが、お仕事が多忙であんまりIN出来ないんだけども
昨日IN出来たので、HR上げに一緒にでかけてみますた。

99_6_hdm.jpg
オサレポイントと思って、適当に付けて行った頭が・・・意外に硬く90もあったw
全然裸参戦じゃなかったというオチw

裸で弓やハンマーを使うと、スタミナ管理をイヤでもしなければならなくなるので
日頃のランナースキルの恩恵を改めて感じると共に
立ち回り的なものを再度見直せてとても良いことだとおもっておりますです。

この99が6匹のクエストは、駆け出しハンターレベルの人には大変多くのHRPが獲得できる
ありがたいクエストなのですが、さすがにガチ装備で行く気にはなれず
なるべく軽装で参加しているのですが、これに弓で行ってみたわけですね。

弓はスタミナがなくなれば、ため1でガンガン矢が放たれるのでダメダメですし
99が2匹とか普通に重なるので、裸の痛さが立ち回りを考えさせてくれるわけですな~。

このときはハートショットボウを持って行ったので、貫通を撃ってたんだけど
2匹同時に当たるように位置取りしたり、撃ちながら周りを見渡したりと
余裕がなくて泣きそうな日頃の自分には出来ないことが出来て楽しいわ嬉しいわ

やはり、周りを見れる眼というのは何をおいても大事だなーと実感。

たとえ、それは、お手伝いという名のものであっても
自分の工夫次第で、なんだって良い経験になって、刺激にもなるもんですわね。

あ、今更そのHRで何言ってんだ?と思ったあなた!正解!!ww


99_6_hrm.jpg
オサレポイントを自分なりに考えて、REIAさんとみどのオサレ自慢をしたわけですが。
ヒロさんの見解。何をどう言おうとも、絶対的に正解!!w

でね、ヒロさん、普通に上手いんですよ。こっちが教えることなんてあんまないのよね。。
知らないのはFのいろいろな機能のことだけだったりするのよ。
だからもう武器ももちょっと良いのでよくね?と思い、カクトスでー。
99_6_hrm2.jpg
はい。おそろいのエスピナフェイクで!あたしオサレ番長だよなぁ。うふふ。

途中、ヒロさんが

ヒロッチョン : 「それカッコイイ!」

と叫んだんだ。やっと気付いたか!!と思ってね。

みどみど : 「だろ!!」

と返したんだ。だって褒められるに値するだけのコーディネートじゃん?

そしたら、若干1名激しい口調で言いやがる。。

REIA : 「違うだろ!俺だろ!」 「そこんとこはっきりさせようぜ」

なんだとー!!あたしの、棘を棘で引き立てたこのスタイルに文句があるのかー!!w

ヒロッチョン : 「REIAさんの帽子が」

というようなことを・・・・・ナンテコッタイ。。。
勝ち誇るREIAさん・・・・こんなぱんつ星人に勝ち誇られたのが悔しいww
ちきしょー!!パッケージ購入してから、やたらぱんつ星人をエンジョイしやがってからにぃぃ。

くっそー!!! 今度のオサレ自慢はまけねー!ガチでいったるわい


そんなパンツ星人REIAさんの変態度を笑いつつ、99さんと遊んでいたら
ヒロさんのHRが10になったのでございます。そうです、試験のお年頃。

というわけで、HR10試験行って来ました。
hiro10siken_hrm.jpg
でーおーちーの こーりーきー

うふふ。この小力セット、残念ながらREIAさんもヒロさんも持ってない。

うっふっふ。アレだけ忌み嫌った防具ですが、こんなところで羨ましがられるとは!!
世の中何がどうなるかわかったもんじゃないねっ。

コーディネートを悩んだが、こんかいは鍋持ってみました。
余裕のゲージカラーなし!!緑ですらありませんからねw

ザザミの爪を壊そうと思って、はじかれ~る。アッハッハ

ザザミのヤドを壊そうと必死になったけど、1段階だけでそのまま終わっちゃったわ。おほほ。

hiro10siken_hrm2.jpg
この鍋ハンマー、ため3になると中身のお料理がコンモリしますです。
なんかみょーにオイシそうに見える。。うう~。腹が減るね。

hiro10siken_hrm4.jpg
というわけで、無事に試験も終わりました! ヒロさんHR10おめでとうーー^^

hiro10siken_hrm3.jpg
そして、こういう試験に同行したら報酬術が発動するんですよ。
肝心なときには絶対発動しないのにね・・・ちきしょー。



そういえば、まだ新人さん2名にタカさん会ってないんだよね。キリさんとかも。

ヒロさんがね、タカさん頑張ってね!応援してる!って言ってたよ。
是非とも、REIAさんの変態師匠のタカさんに会ってみたいな~って言ってた。

忙しいことも伝えてあるし、今が肝心な時期だったりするのもサラっと話しておいたから
そのうちきっと会えるよーと話してあるよ。

タカさんもキリさんも多忙で疲れがたまっていないかしら。
とにかくインフルエンザもはやってるみたいだし、気をつけてねっ><


MHFを始めよう第2弾は、またそのうちまた載せますです。
じっくり考えないと書けないので、ちょこっと時間下さい


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

忙しくてブログを見るのを忘れてたー。
で、僕はいつ変態師匠になったんだ?記憶にないぞ??

あ、そーいえば今日は課金切れる日だったな。まー、INできるからいいか。
とゆーことで、時間ができたら話をしに行くかもしれないのでその時はよろしく!
鷹(タカ) | 2009年01月26日(月) 23:24 | URL | コメント編集

★タカさんへ

んー。よくわかんないんだけど、REIAさんがね・・・REIAさんがね・・・
自分でそう言ってたんだけどww

いつでもおいでませよ。待ってるからさ。
息抜きも大事だものねぇ。
みどみど | 2009年01月27日(火) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
