2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

MHF~己の判断は正しいかったはずだ!そう、このでかい・・・

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。
昨夜から雪が降りまして、今朝もわんさと降ったのですが綺麗な粉雪でした。

晴れ間が見え始めたので道路の雪はかなり解けましたが
屋根の上には綺麗な粉雪がまだ残っている感じ。

いやぁ。寒いわぁ。。腰がいてえぇ。膝と足首がいてえええ。。

ばーちゃんみたいだな・・・・あたし・・・・。古傷天気予報は結構当たります。


で、今日もMHFのはなし。

【More・・・】


marimomido_sai.jpg
みなさんこんにちは。みどです。

どうもいけません。頭が小さくなってしばらく経過しましたが
なんといいますか、その小さい頭が物寂しく感じるようになりまして

あぁ、これは禁断症状なんだなと、可愛い路線は耐えられないんだな・・・と納得。

そういうわけで、またぶろっこりーなみどに戻ってしまいました。
うーん。とてもしっくりきました。やっぱアフロじゃないとね!!ウッハッハ。

アフロ可愛いよアフロ。みんなもアフロにシチャイナYo!(ハマーさんのように言ってみただけ)



さて。誰も気にしていないのに、みどだけが気になっているプーギーのこと。
pugi_0119.jpg  pugi_0120.jpg
pugi_0121.jpg  pugi_0122.jpg
徐々に育っております。やっとLv12。このこの育ち具合はどうなんだろうねぇ。
早いのかな?妥当なのかな?遅いのかな?

1日1回ステータスが更新されるだけなのかしら
それとも、クエストに同行させる回数で、上がり具合にも変化があるのかしら。
見たところ、今までの感じだと、クエストにさえ1回でも行かせれば、
1Pずつ成長しているように思うんだけどもね。

より育つ。そんな事があるのかしら。謎だらけだわ。

クエストに行かせない日、まぁ要するにINしない日があったら
その日は成長しないのかしら。どうなんだろう。気になるけどわからんわい。



教官の試練というクエがあったわけですが、みなさん行きました?
21日で終わったんだけどね。うん。

教官の試練【壱】ってのが、ドスファンゴの捕獲がメインのクエで
裸に任意のハンマー限定のクエでした。
アイテムの持込が禁止で、サブのギルドフラッグを立てるのと
氷結晶1個の納品によって、捕獲道具が支給されるというもの。

下位のドスファンゴなので、ヌッ殺してしまいそうになるのが一番の難関???
のようなクエでしたが、いろんな人を巻き込んで、チケットを集めましたよ。

そんで、チケットを集めたら、今度は教官の試練【弐】に挑むわけですわ。
裸にアイテムOKで鈍器限定なので、レイアの狩猟を笛かハンマーです。
みどは笛が全く使えないなんてーもんじゃないので、ハンマーにしましたです。

殆どすえちゃんと一緒だったので、頭はすえちゃんに任せて、尻尾の裏ッかわ殴りましたです。
ヒプのハンマー使ってたんだけど、最終まで強化してないし、緑ゲージなもんだから
下手な場所を殴っても弾かれるし、めんどくさいのでヤラかいとこだけ叩きましたです。

捕獲でも構わないんだけど、殆どヌッ殺してましたわ。

終わったら壱で集めたチケットを4枚納品しておしまい。
報酬で、帯電した棘ってのを貰う感じ。これが10個揃うと
bel_Valletta.jpg
これができるわけ。ベルバレッタね。幸運が付くので、激運装備の新しい味方ね。
月額料金以外は払わないよ?という人でも、コレを手に入れれば
今までよりずっと楽に激運装備が作れるわけだわぁ。

んま、見た目の問題に関しては・・・みどりの髪にはあまり合わないと。
見ればわかるわねぇ。おほほ。

激運装備を作るのかと問われたら、いいや?その予定はないけど?ん?
と、答えておきましょう。うふ。。リアルラックで翻弄されるのがいいんだぜ?

・・・・・軽く顔が引きつっておりますが・・・・いいんだぜ?

ちなみに。
お正月クエストの、ツイン羽子板の素材よりは、棘の方がはるかに出やすかったです。
同じ10個集めるにしても、精神的な不安は全然違ったなぁ。

あ、羽子板の素材なんか結局集めきらなかったよ?w



そういえば、REIAさんがまだエスピナス変種に行ってないということなので行ったのね。
100esp_rksm.jpg
重くて笑っちゃったわ。MAP4・・・・もうエスピっつーか、殺す気か?とMAPに問いたかったw
わけわからん。エスピの急カーブ突進とか、ワープ突進とか、ステルス突進とかww

おーのー。おらのPC限界だろうか・・・・・

というわけで、久しぶりにエスピナス変種に行ったので、素材が手に入り
rozen_lunce.jpg
ガンスより先にランスが完成してしまったという事実。。不思議だなぁ。
性能も良いし、色んな意味でランス使うべきよね!そうよね。

すてっぷが出来ないとか出来るとか出来ないとかもう気にしたら負けw



いーまーさーらー というほかないんだけど、今更コレを作った。
aimera.jpg
何で今更これなのかは多くは語らないが、可愛くてバカヤローと思う。
んー。なんというか、可愛いよね。チキショウ。可愛いなぁ。。
毒付いている意味はあんまりないけど、基本攻撃力が高かったらマジ名品になるよね。

んでも、猫関連の武器って、みんな愛らしいから、性能は二の次よねぇ。うふ。
アフロに合うかはそりゃー言えないけどさ。言えないけど合うと・・・・・・(ry

ついでに、思いつきでコレも作ってしまいました。
mert.jpg
激しく反省しています・・・・強化なんて出来ると思えません・・・
ガンスで手一杯・・・いあ、諸々の強化もままなりません。。
骨が骨が、染色されているのがとても不気味で苦手でございます。。。

むしろ、頭が小さいのが不安になる画像ですね?



Noaちゃんがね、メモが欲しいー!と叫んではいなかったけどほしいとのことでいっそに行ったのね。
memo_tiga_mmrn.jpg

らーんーすーでてぃーがー なんて、初めてじゃない?2回目とか?
思い出せないぐらい前に行ったような気がしなくもないけど。

んま、このとき持って行ったランスは、雷と麻痺の双属性なので
1回麻痺したらアタシの仕事は終わりだぜーと思って行ったんだ。

そうだよ?死ぬ気だったもの。すてっぷなんて未だになんも解決してないよ?

でー、なんか良くわかんないけど、あれよ。楽しいの。
いんちきに踏んだステップで華麗に避けるじゃない?過信するわけよ~。

うっひっひ。あたしだって出来るジャナーイ。うっひっひ。

ドカン・・・・ごろごろろgろごろごろごろ・・・・・ぴゅー・・・・・

という感じね。結果が見えやすい展開で面白くもなんともないわよねぇ。おほほ。
そりゃー転がったけど、転がったなりに突付きもしたから、ちゃんと麻痺したわぁ。
してやったりと思ったわねぇ。たかが3回ぐらい麻痺させた程度で喜びすぎじゃね?w

で、欲しがらないと出るのがメモっつーもんだよねぇ?
まんまと1枚出たので、手持ちと合わせて7枚になったのさ。

7枚かぁ。そういえば。メモたくさん使うランスあったよね・・・・と工房へ。
syakujyo.jpg
ねぇ?使うの?本当に使うの?無駄にならないの?と自分に問いただした時間3秒w
また作っちゃったねぇ。いいのかねぇ。こういう展開は。

手持ちが80万とか、意外にあたしにしては小銭持ってたもんだからいい気になっちゃってさ。
これ、錫丈ねぇ。まだ日光なのよ。次は天照に強化できるけど、素材マゾっ・・・。

神龍苔とか特濃血とかさ、馬鹿かとw

もうこの段階で全然使えるので、地味に強化すればよくね?と思った。
13万ぐらいだっけ。25万だっけ使ったし。また貧乏ねぇ。うふ。

フレグランスもあるのに、大枚はたいてコレ作り急ぐ理由なかったんじゃね?ww

だって・・・モーガンさんが使ってる頃から・・・欲しかったんだもん・・・カッコよくて・・・



通り名の翡翠を失って2ヶ月ほどが経ちまして、久しぶりに毎日クエストで翡翠を発見。
今まで出ていなかったわけじゃなくて、見た日に重ならなかっただけだと思うけどね。
hisui_torina_sukaru.jpg
みんなにも付き合ってもらって、スカルでガノトトスへごー。
んま、なんてことなく終わったので、クエのことは割愛で。

noa_buta.jpg
Noaちゃんとこのプーギーは白い子にするそうだ。
しかしまぁ、でっかい子だのぅ。でかいでかい。

と、でかいブタさんを愛でたりしつつ、通り名の翡げとー。
みなさんありがとうございましたでございます。

プーギー大好きから翡翠に変更。

両方表示したい衝動に駆られるのはみどだけなんだろうか。。か。。。



みどの最近の特筆すべきことは、己を省みてアフロに戻したという
正しい選択をしたということぐらいだろうかねぇ。うん。

やっぱさー、頭小さいのはダメだわ。。寂しいのねぇ。

アフロいいよアフロ!

さり気なく、Noaちゃんも一瞬だけアフロにしてきたけど、
ないわーと言って、そっこー変えてたけどねっっw

アフロいいじゃーん。可愛いじゃーん。

ね?


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★凄すぎですよぉ

『ベルバレッタ』は裸レイアの時点で諦めましたねぇ・・・ハットトリック確定フラグですからねw
エスピ変種も裸で行かれているようですし、スカルフェイスを被ってクエに行かれたり・・・
コレで『ヘタ』なんて言っちゃダメですよぉ・・・
私から見れば雲の上的なPSじゃナイですか。(←控えめな表現。現実にはもっと上w)
PSの差がどうしようもナイので、ヘタレな私は金策に走って、所持金を唯一の心の拠り所にするワケですねw(あぁゼニーでPSが賄えればねぇw)
Letice | 2009年01月24日(土) 14:21 | URL | コメント編集

★Leticeさんへ

ベルバレッタはソロ専用のクエじゃなかったので
みんなで助け合って作ったわけですよ。ソロなんてやろうとも思わずw

エスピ変種を裸なんてやったことないですが・・・???
エスピノーマルですら裸なんて挑んだこともないので
何かどこかで勘違いなさっておられるかと^^;

スカルに関しては、通り名クエストの条件なので
好き嫌い、できるできない以前に、スカル被らないとダメなんですよ~
だから雑魚でも簡単に死ねますよ~。ソロで死んできたりしてますし。

金策系のクエをソロでするってこともまずないので
みどにはプレイヤースキルが何にもないですよ。ほんとに。
はっきり言って、基本的に寄生なので、回復ばっかりしてますよ?

逆襲ソロって、ファンゴ以外出来ないかもしれないですわぁ。
やったこともないんですけどね?やらないとも思いますけどね?w
楽しくないとあくびが出るので、一人で遊べないんですねぃ。
みどみど | 2009年01月26日(月) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
