2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

MHF~剛種ベルキュロスさんに会いました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪こんにちは。みどでございます。

えー、なんだかねぇ。腰が痛いんですよ。雪が降ると悪化します。
一回痛くなると長いですねぇ。もうこれはしょうがないんだけどね。
むかーしに、椎間板ヘルニアを患ってから、長い付き合いになりましたわぁ。

まだまだ雪が降る季節。というか、まだ序盤じゃんね。
あー、この季節が一番嫌いだわぁ。


さて、MHFのおはなし。

【More・・・】


すまん。己の決めたことを破ったので、とても精神的に宜しくない。
jijyo.jpg
次女に変えたんだ。マイトレ管理人。

あー、やっぱダメだわぁ。次女。いいや、三女はもっとやばそうだ。

というかね、女の子に何にも興味がないわけですよ。あったら怖いじゃないw
お花を咲かせたかっただけなんだよ~。マイトレ一面に花をたくさん。

長女だけだと数が決まっちゃうし、摘んでいい?って聞かれてついついOKしちゃってたしw

このお花畑計画を実行するには、各娘たちにめい一杯咲かせてもらわないといかんのだよね。
そうすると、精神的にウザアアアアアアとなると思って、今まで我慢して来たんだけどさ。

でも、なんかねぇ。あれさ。花が寂しいからさ、とうとう思い切ったんだぁ。

みどの中の人は、自分が実際長女ってこともあって、長女キャラはなんか許せるんだが
次女も三女も偉そうでムカつくんだよね。

ツンデレとかさ、みどの中では絶対的に受け入れられないカテゴリーなので
腰に手を当ててる姿や、上から目線的な物言いに、カチンカチンくるんだよね。

どうしてマイトレ管理人に男の子はいないの?何度この台詞言ってきただろうw
そーんなに女性ユーザーを蔑ろにしてていいのかい?ん??
パンツとか乳揺れにばっかり力入れやがって・・・・クソウ。

なーにが、しましまぱんつだ!チッキショーww

くうううう。あと何日この次女キャラに我慢しないといけないんだ。。
そして、地獄の三女。どう乗り越えたらいいかわからんわいww

うー。マイトレに通うのが苦痛になった今日この頃のわたしです。



回避の鬼に新しいのが加わったから、ガレ子のリクエストで、Kさんと3人で行ってきたんだ~。
kaihi_gkm.jpg
何度も寝たよ~。3人仲良くねー。うっふっふ。
ランスで弾かれない場所を突付く訳ですが、どうしてどうして、できやしないわいぃ。

はーじかれまくりだってーのよ。

みど的に救いだったのは、なぜか死ななかったことだぜ?おぃいい。
なんかなぁ、ランスなぁ、全然うまくなれないぜー。ダメだぜぃい。

ガンスとの瞬時の勘違いこそ減ったけど、根本的にダメなんだぜー。
何かが全くダメなんだ。何がダメかは気付いてるんだぜー。
悲しくなるから口に出さないだけなんだぜ?アハハン

kaihi_gkm2.jpg
なんかなー、本人的には頑張ってるので、結構楽しいことも増えてきたんだけどさ。
もっといろんな種類の相手と戦ってきたら、見えてくるものがあるんだろうか~。



と、思って、ヒプ変種にもランスで行ってみるわけですよ。
まみーちゃんと一緒に、せくしーなコンビで行ってきたの。

あ、ごめんね。ごめん。。セクシーなまみーちゃんと、お気楽みどのコンビですね。
hip100_mm.jpg
まみーちゃん、プーギーを初めてクエに連れて行けるようになった初日だったのだわ。
予想通りのピンク色のかわいいプーギーだったわ。

薬草とか散弾とか、そんなのばっかりだよーっ愚痴ってたっけw
そうそう、みども愚痴ってますとも。ブログで。。

でも、育ってくるとだんだん変わってくるようなので、まみーちゃんも我慢の時期なんだぜー。

結構な頻度で痺れてくれたので、ヒプにランスは良さそうでしたですよ。
ま、ヒプって痛くないじゃない?だからガツガツと突付けるのが理由なんだけどね?

このごり押しで他のに行ったら死ぬだけだよね。アッハッハ。
調子に乗ると痛い目に遭うんだよと、心にもう一回刻むべきだろと思ったのでございます。



思ったんですよ。心に刻めと。刻みなさいと。
鶏のような脳みそなのか!と言いたい。言ってやりたい。自分にw

だって聞いてよ。

hunka.jpg
ヴォル変種、剛種への道クエストに通いまくった日曜日。
こんな綺麗なSS撮れたので載せてみるわけですが。綺麗だよねぇー。

で、みんなでサブクリでの剛種チケット集めをしたんだ。いっぱい行ったよ。
今回は、麻痺ハンマー2・双剣1・弓麻痺ビン撃ち1の構成で。
あっつーまもあっつーま、むっちゃくっちゃ早く終わっちゃうので、ガンガン回せますですね。

まぁ、人によっては飽きてしまうとか、眠くなるとかあるんだと思うんですが
みどの場合は、弓を担当したので、麻痺の切れるタイミングなんか見ながら撃つので
じぇーんじぇん眠くはならなかったんだけどねぇ。

チケットが確定じゃないので・・・10%らしいんだけど、みどこの日は結構ついていて
かなりの確立でチケットを手に入れていましてね。
えと、団長が・・・団長が・・・団長が・・・沸点に達しそうでしたが・・・ww

みんなで頑張って手に入れたチケットを握り締めて
ポーチの中は回復アイテムの山盛りてんこもりにして
古代魚を使うという豪華なご飯を食べて(寒冷期:古代魚+古代豆=体力50・防御+20)

ベルキュロス剛種へ行って来たわけですよ。

うん。ランス。ランス持ってったわー。ローゼンのランスが完成したし。
心に刻んだからさ、頑張れるかなとか思って・・・はいなかったけどさ。

えと、ランスの防具の防御力とやら、527とかなめてましたでしょうか。。。
ご飯のおかげで547でございますが、やはりなめてますでしょうか。。。
雷耐性に関しては0でございまして。やはりなめてますでしょうね。。。


怒ってもいないのに

普通の雷を帯びた通常の攻撃でですね

体力が150で満タンでも即死したでございます



開始早々・・・1~2分の出来事でございます。。。ああああああああああああああああ
ちょ・・・っと・・・があどが遅かったんですよ・・・・があどが・・・があどが・・・・

ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

BCへ戻りました。現地に戻りたくなくなりました。リタの文字が浮かびましたよ。。
いにしえの秘薬を飲みましてね、戻りましたですよ。みなさんのいるばしょに。
戻りましてね、怖かったんでね、ガードしててチクっとやろうと思ったときに・・・・

まーたーもーやー

通常攻撃のナンテこともないようなちょろりと当てる攻撃で即死ですよ。。。。

2死とかないわーーー。マジでないわ・・・・・。
なぜになぜになぜに・・・チケをあんなに苦労して手に入れたのに即死とか!!!
しかも連続で2回死ぬとかないから!みんなフレに呼ばれるから・・・・・と思いました。
猟団メンバーだっつーのに、さすがにこれはみんなに呆れられたなと思いました。

開始早々でみどが2回も死んだので失敗しました。みどのせいですね。当たり前ですっ。

凹んだなんてもんじゃないです。凹むってレベル通り越しましたね。
思い出しましたよ。昔求人でクシャ行って2死したの・・・・あの気持ち。
無論、出直してきます><と言って、そっこうでへやをでましたけどね。

あんときの、切なさと悲しさと恥ずかしさと自分への怒りを思い出しましたね。

でだ。このままじゃーいかんというわけで。防具を見直すことに。
と、その前に、ランスで行くのをやめることにしました。

まず理由としてはやらかすぎるからでございますよ。
で、ガンスにしたんですね。ガンスも使えないんだけど、もちょっとだけ硬いから。

で、斬れ味+1を付けてあるピアスを外してですね
なつかしのエスピナスSP頭を使うことにして、ここに全耐性UPのSP珠を放り込んでみたんだ。
これさ、全耐性+20と、回復速度+1と、気絶+20が付いている、耐性珠SPなんだけどさ。
瑠璃原珠×1、草食種の重殻×3、甲虫種の特濃液×2って素材も楽だし良いねと思って。

で、これで挑んだわけですよ。今度こそ死なないで・・・帰って来たいなと。

ノドはカラカラになるし、手は汗ばんでくるし、身内で言うところのfmさん状態でしたわw
一応、ガンスはスノギアにしたんだけどね。完成したからさ。

怖くて怖くて、ビビって動くせいでろくなもんじゃないわさ。
ちみちみしか攻撃を当てられない。全然出来ていない。

思ったわ。ゆでたまごじゃなくて、粉塵の調合分を持っていくべきだったわww

攻撃が出来ないんだから、サポートできるようにすべきだったわと。

で、回復速度が+1になったところで、恩恵なんかまるっきり感じないわほんと。
ガードしてもばっくりもってかれるし、ガードし損ねるとえらいこっちゃだし。
雷付きの攻撃は、耐性が上がったせいで即死はないけど痛すぎるし。

こわごわってのは全然ダメだね。かといって、チケを消耗するからと思うと
心に余裕がなくなってしまって、どんどん悪いほうへ行ってしまうよ。

81ベルで出来たことが出来ない。81ベルで出来た判断が出来ない。
もう本当に何して良いか全くわからない状態だった。ひどい始末だ。
本当にオープンからMHFやってきたの?と誰にでも聞かれてしまうような・・・・・

あー、思い出すだけでも涙が出そうだよっっっ

いいところ全くなしのみど、殆ど寄生・・・いいや、確実に寄生してしまったくせに
また1回死んでしまうというひどい始末。

手痛い即死ギリギリの攻撃を食らって、起き上がったけど目の前にベル。
次の攻撃の予備動作もしているし、もう頭真っ白になってガードしてた。。
3ミリしか残ってなかったので、ガードしても死にました。。

やーっぱね、チケが一杯出て、ウハハハーイなんて思ってるのがいけなかったねw
そこで運を使い果たしたから、ベルでも運にさえも見放されて、自力がないから死ぬわけよ。

全然頑張れなくて( TДT)ゴメンヨー。団長、REIAさん、すえちゃん・・・・

bel_gousyu_krms.jpg
都合3回目の挑戦。25分針あたりで終わった気がします。。。怖すぎて完全消耗しました。。

なんての、これだけみんなで頑張ったんだけどさ。
飛竜種の涙。。とか。とか。普通にバサルモスで出るやん!的なものばっかでしたw
あ、そうか!みど殆ど攻撃できなかったし!当然の報いよねっ

あれ?すえちゃん・・・モンスターの油が出たとか・・・ナイワーww

すいません。ほんとね。もうね。あれっすよ。
剛種ベルキュロス無理無理。みどには無理無理。
bel_gousyu_krms2.jpg
だけども だけどっ やらにゃ~なんも上手くなれねえっっ
(↑やっぱり怖くて逃げている図が写ってしまった1枚)

あ、あの。チケットですが。お付き合い頂く方にお分けできまんせんでしょうか?
そうしたら、死んでもさ。あれさ。。納品に変えないか?変えてくれよ・・・落ち込み

みんなが少ない時間を何とか遣り繰りして手に入れたチケットを無駄に消耗させただけだったし
色々な意味で、ダメすぎるな~と泣ける日でした・・・。。。。あぁ・・・・ため息が止まらない。

雷耐性の底上げと、防御力を上げる装備の見直しと
ベルに行くときにどんな武器で行くか、慣れるまでの武器は何か1系統に決めようと思います。

色々な武器で考察するのは良いのですが、みどの場合は適応に時間がかかるため
一種類の武器で少しずつ覚えこむ必要があるからなのですよ。

全然普通に使えもしないランスやガンスは良くないと思うんですよね。
大剣だと、手を出しすぎて回避が遅れちゃってくらいます。バカなんです。

何か手立てはないか・・・模索しますです。がんばるんです。ガチで頑張れるように。



そういやぁ、81ベル行ったときのSSあったんだなぁ。
bel_kmv.jpg  bel_kmv2.jpg
あぁ、このときは平和だったなぁ。。。即死なんかしないから
自分なりに色々考えたりできたわけで・・・あぁ、81ベルっていいな・・・・。
bel_hamaru.jpg
こんな風に上ではまったベルを可愛いな~と思って見上げてたりしたっけなぁ。
うふふ。可愛いじゃな~い。うふふ。なんてさ。

これが剛種だったら、永遠に降りてこないまま死ねば良いのに!と思うだけだよw

というわけで、ベルキュロスさんは楽しくて好きなのですが
仲間に迷惑をかけ続けながらでしか戦えないみどなのでございます。う~う~う~。



今日は悲観的な記事だけで〆ようとも思ったんだけどさ
なんかちょっと切なくなりすぎるかなとも思うので、最後に恒例のクッキーのことを。
pugi_0123.jpg  pugi_0124.jpg
pugi_0125.jpg
クッキーもやっとLv13になりました。頑張って突っ走って可愛いです。
色々と持ってきますが、最近はなんか役に立つものを持ってくる気がしますね。

クエスト時間が長くなってくると、もう後半は薬草ばっかりですがね。
それであっても、薬草を飲めばいいんだし、悪いことじゃないさね。

カンストのLvは52なのかなぁ。猫と同じで。楽しみだね。


マイトレポイントが47P貯まりました。@3Pで50Pなので冒険屋を3にするんだ~。
もう楽しみでしょうがない。いい物を持ってくるっていうじゃない!
ちょっと情報サイトで見たけど、良い仕事すんじゃん~猫。

雌火竜の逆鱗をヤマのように持ってくるとか、そういうのがいいなw

あ、そんな贅沢は言わないからさ。

飛竜種の濃血を持ってこないかな・・・・毎回じゃなくていい・・・んだ・・・・
落し物を拾う作業はもう二度やりたくないわ・・・萎えるわ・・・

切実なんだよなぁ。血・・・・あぁ・・・ねこ・・・ねこおおお。たのむ。


教訓
ベルキュロスには雷耐性を15以上にして行くと幸せになれるんだねっっ


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。