2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

MHF~れんしゅうはだいじだな。 ランス防具を見直すのよ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

昨日から雨です。いっぱい降っております傘
明日まで雨らしいでーす。うっとーしーでーす。雪じゃないのが救いだなぁ。

で、今日もMHFのお話になります。

【More・・・】


ちょっと前のSSなんだけどね。
hipuku_smd.jpg
ヒプノックとクックが同時に闘技場に出てくるクエストに行ったのね。
これ、HR5ぐらいから受注できる上に、HRP結構うまいんだ。
なので行ってきたんだ。

うん。岩に埋まったの。ヒプが。剥げないかと思ったら、翼が出ていたので大丈夫だった。

みどはHRPいくつでも、もうかれこれ・・・・去年の・・・6月ぐらいから・・・上がらないけどね?w
199のままで何ヶ月も過ごしておりますよ。上げない方針でいますがぁ。

だってー、HR上がっても今のところメリットないじゃない。
HR高いと上手いんじゃない?って思われるじゃない。怖いじゃないそれがw
名前の色がピンクとか黄色とか凄く目立つじゃない。それが無理っす。。ふふ。



新人のひろさんとクエに行く時は、やらかい防具を選んできたんだけど
zazami_girl_hmm.jpg
みんなでおそろいのザザミ娘にしていくことにしたんだぁ。可愛いし!可愛いし!可愛いし!
未強化のALL1でちょうどいいじゃない~。
みどのテクニックだと死にかねないのがまたイイジャナーイ。ウヒャ

zazami_girl_kabuto.jpg
モガヒゲさんのかぶとむしが、とても素敵だなって再確認した日でもありました。
もがさんカッケエエエエ。。と思うのですが??

少なくとも、このインパクトはヒロさん大変お気に召したようですよ?おほほ。



と、いうわけで、逆光で良くわからないSSを貼ってみる。
zazagirl_hmm_meiuy.jpg
闘技場のクエスト、ナイフの盟友でございます。ザザミ娘で行ってきました。
zazagirl_hmm_meiuy2.jpg
サーセン。戦闘中のSSまともに写ってなくてありませんw
一仕事終えて、みんなでかっこよく写った所などを載せつつ、お茶を濁してみる。

やっぱさ、ザザミいいわー。と思うのですが。



らうじゃんと遊んできました。
raja100_tike_kvkm.jpg
以前は、ラージャンに会うのが苦痛で苦痛で、なるべくメンバーに入らないように・・・
誰かがリクエストしても、逃げられるものなら・・・逃げたい・・と
そんな感じだったんだけど、最近そんなこともないな。全然普通に行くぜ!
楽しくなったよ。ラージャンとのかけっこもw

これは先週までのフロンティアクエストの、
【剛種への道 by ラージャン】 と、必死で戯れて来いよ というものだ。うん。

変種のラージャンなんてさ、泣きたくなるぐらい痛いわ嫌いだわでしたねぇ。
どこでどんな心境の変化があったのか自分でもわからんのだけど
ぜーんぜんラージャンがイヤじゃなくなったなぁ。

あんまやってないんだけどね。
ラージャンは変種だろうが上位だろうが数が少ないのよね。

んま、あれだ。弓に変えてからは、尻尾切ろうとごり押し気味に特攻して撃沈がないからかな。
ムキになってしまうから、状況判断が出来ないというか、ごり押し過ぎというかですねぇ
そういうのがなくなったので、とても気分が楽になりますた。

たぶん、剣士で行っても、今までのようなムキになるのもなくなったはずだぜ?
あくまでもここは・・・じゃね?って程度の話だけどねw



で、みどの大嫌いな大嫌いな大嫌いなテオに。
teo41_dvrm.jpg
もしかしなくてもね、たぶん、一番嫌いなモンスターはテオだと思う。

テオが大嫌いなので、ナナだって全く興味がわかないのでナナ武器もない。
どうでもよくね?テオもナナも?と思ってしまうんでございますです。

どの武器でやっても、全然楽しくないわ、転がるわで・・・ったく。。チッ。

いいんだよ。ナナやテオに関わる装備なんて作らないからイイモーンだw
と、苦手なモンスターと言わないで、嫌いという言葉で誤魔化す自分が哀れである。むう。



どうもいけない。Mammyちゃんの脚癖がひじょーによろしくないっっw
kusya_kick_mm.jpg
みどのクッキーを蹴り倒すので、みどもマミーちゃんのプーギーを蹴り返すことにしたw

このところ、互いの愛豚を蹴るのが恒例になっております。
なーんでなんだーーーw

ってことで、久しぶりにクシャなどをやっておりますが。
非常にですね、弓で戦うのが下手になりすぎておりまして、自分でも笑いましたw

何度凍ったかしら・・・なんかねぇ、こんなんじゃダメだわぁ。
雪山のけぶったあの視界の悪さで、イライラもつのり、とってもバカヤロウでございますね。

あ、バカヤロウはあたくしのことでございますわよ?おっほっほ。

いかん。色々と退化しているような気がしてならない。
元が元なので、コレは非常に・・・ま・ず・い・っっっ



仲良しのMammyちゃんと二人でクエに行く回数が増えておりますです。

そうですよ?みどが二人で行こうと誘うわけですがw
mamido_nene.jpg
うふ。二人で仲良く眠くなったりしてますのよ。かわいいでしょ?

まだ慣れない武器の練習をしているんですよ。二人で。
正直な話、寄生気味になる事実を、少しでも払拭したい二人の心情が相まってですね
こりゃ、もちっとは頑張れるように行っておこうよと、そんな感じなんですよ。

まぁ、なんといいますかねぇ。
Mammyちゃんもみども、五十歩百歩のテクニックでですねw
なんといいますか、どんぐりの背比べといいますかね、目くそハナクソでしてねwww

どっちもどっちで、うまかーないんですよ!アクションゲームがw

つーわけで、二人とも鳥竜種の素材が欲しいこともあって、ヒプでランスとガンスの練習です。

みどの心情としては、Mammyちゃんは庇護したいと思わせる可愛らしさがあるので
みーんな、彼女を守ってやりたくなっちゃうわけで、羨ましかったり嫉妬なのですがぁ~
みどの場合は、完全にアレなので、そんなあま~い空気は無理っぽいですよ?

なのでぇ、もうちょっと成長をしてですね、自分でなんとかしていくっつー
【自力】っつー、真の力をですね、盛り上げないといけないとか、思っちゃったりするんだよ。

妄想の範囲から脱出しないといけんと思うので、頑張るんですよ。たぶんw

100hip_mamido.jpg
(↑↑)まぁ、さり気なく、Mammyちゃんが、みどのクッキーを蹴ってるんですけど。。。。。
まーなんつうか、ヒプだと痛くないのもあって、ゴリゴリごり押しして突付きすぎますね。はい。
こういう悪い癖が身に付くのは良くないとわかっていながらも
ヒプにはゴリゴリしちゃうんですね。悪い例ですね。ダメニンゲンですね。

100hip_nmm.jpg
つーかさ、ヒプの体力って多すぎだよな。めんどくさくてしょーがねーww
だからついつい、ゴリゴリしちゃうんだよなぁ。。もぅ。
それと、ライトニングホーン使うと、一杯突付いてシビレさせたくて突付きすぎちゃいますてへ

てへ とか言ってますけどね、状態異常させると楽しいよね?jumee☆shy1



で、ちょっとヒプに行って検証もしてたんだ。実は。
100hip_nmm.jpg
この防具の構成がさ、見た目もアレだし、間に合わせのランス防具だし、防御力も500あたり。
ガード1、回避2、斬れ味+1、龍風圧無効、業物、心配性・・・・残りは忘れたw

とかいう構成から、泣く泣く・・・斬れ味+1の匠珠SPを外して、耐麻痺珠SPを入れ替え。
下の画像の防具を考えてみたんだよ。
100hip_mamido.jpg
このSSの防具、見た目は聞かないでくれ。わかっているから・・・・w

あのね、これはベル用に組み直した防具なのですよ。
以前、ランス防具を作ったときの物を流用して、SPの耐麻痺を入れたわけなんだが。

んで、ルーツ胴には麻痺耐性が付いているので、都合雷耐性が+35になったわけだ。
念願の雷対策の構成になったわけだが、これも仮だけどね。
この構成で今後のベルは行こうと思う。そうです。ランスにしました。

ヒプでやってみた感想は。特にヒプ変種は突付きまくる都合、はんぱない速さで斬れ味が落ちる。
なんともまぁ、めんどくせー感じで、研ぎまくりんぐになるなぁ。と。

防御力が670あたりに上がるので、通常攻撃の痛さもちょろっと軽減するかもだが、
その分研ぐのがまんどくせくなるらしいです。これもどうだかだよなぁ。

んで、今色々悩んでいるんだが、斬れ味+1をつけることも出来なくないんだ。
匠SPをつける代わりに、天盾G珠を1個作ってぶちこむわけだ。
こうすると、心配性が帰ってくるが、斬れ味が付くので、研ぐ回数も減るし
火力が上がるって言う点でも良いのではないかーと。

ま、天盾G作る素材が足りなくてだね、今は天壁珠を入れてごまかしてあるんだw
これで2スロ食ってるので、風圧も大なんだがね。うん。

あくまでも、天壁を卒業できれば、考える範疇が広がってくるのは間違いないので
なんとかして作ればいいんじゃね?とか思ってる。作らないといけないな。

研磨SPで砥石使用高速化にするのも選択できるわけだが、火力は下がるんだな。
まだ考え中なのでアレですが、時間かけて悩んだり検証しようと思います。

悩んでいる時間が一番楽しいですし。みんなそうじゃなーい?^^b



ベルの立ち回りに関しても、自分で悩んでいるのが楽しいので、悩み続けます。
指南をと、お越し頂いた方がおられましたが・・・・・・

基本、自分でモガきながら、うううーと凹みつつ慣れて行くスタイルは変える気がないので
自分で乗り越えていくつもりですよ。

周りに上手い人もいます。相方も色々教えてくれます。
あでゅ先生の動画も見れるし、みどには参考にする多方面の参考資料はあるんですよ。

だ・け・ど

何と言われようと、何か一線を自分の中で乗り越えない限り、ものにできないと思うんですが・・・
結局自分じゃん?こういうのってそういうもんじゃないの???

愚痴は書いてますけど、あたしのブログなので。
だからといって、指南を仰いでいるわけでもなかったりするんだな。。

自分の中での気持ちとしては、別にすぐに出来なくてもいいんですよ・・・実は。
出来ない過程も楽しみながら苦しんだり悩んだりしているのが楽しいんです。

周りのみんなは、みどが下手なことを知ってるし、知ってても連れて行ってくれるし

【しょーがねーなぁ。自分で出来ることだけはちゃんとやりなよ?】

と言ってるんだろ思ってるよ??
期待値はかなり低めの設定のはずなので、期待なんてされてると思えないw

下手なりに一生懸命やってんな~、しょーがねーなーと生暖かく見られたいわけで
一生懸命あたしなりに試行錯誤しているというのはがんばりたいんだ。

だから、さっきのはこうだったねとか、こうしてみようかとかさ
みんなで話したり、相方からこうしたら?と教わったりしてるんですよ。

ブログのコメントで、こういうのが結構いいよーって教えてくれる優しい人も今までいたし
それも実際活用させてもらったから、指南を仰いではいないとか言っちゃいけないんだけどね・・・

サーセン・・・・。。

ただ。あれですよ。

ほんとすみませんが、あたしは人見知りなので
交流の経緯のないまま、いきなりお越し頂いても、フレンドリーに接待とか出来ないです><

一緒に遊んでいるみんなにも気を遣わせるのが絶対イヤだし・・・・・

このブログ、ワタクシゴトってやつで、あたしがやってるブログなので
団員や友人にまで、気を遣わせて接待とかみたいなことさせたくないんです。
ほんとすまないんですけど、あたしの大事なのは今の仲間との時間と空間なので。

戦略?攻略?的なものに関しては、色々歯がゆかったり、腹立って読んでいる人もいると思います。
オレスゲーブログじゃないので、出来るわけないことは出来るなんて書かないです。
ヘタレなので、ヘタレなまんま書いているんで、恥ずかしいんですけどww

デキナイハンターなので、背伸びはしませんし出来ませんです。

ただ、このブログにそういうものを求められても無理無理なので、ご理解ください。
そんな難しいこと要求されても、一切その声には答えられないと断言できちゃう。。

コメントでポイントなどを教えて下さるのは、なんて素敵なご好意なんざましょ>< 
と、感激してきましたですよ。今でも感謝していますし。とっても。


じゃぁ、なんでこんなくどくど書いているかと申しますと。

みどのいる場所にご降臨頂いてまで、ご指南を仰ぐ事までは望んでいませんです。

と、伝えたかったからにほかなりませんです。すみません。ほんとすみません。


じっくり時間をかけないと、仲良く出来ないという仲良しスキルが低いみどなのです。
時間をかけて交流している方には、それなりに頑張って教えてもらえるように
気合とか媚とかそういう感じで擦り寄るんですけどねw

そういうわけで、非常に感じの悪い記事になりましたが
わかっておりつつも、書かないわけにいかない事情があったので訂正しないでおきます。

せっまーい身内だけで、もさもさする程度のことで大満足しているっつー話ですよw
せっまーい身内の中は、素敵な人ばっかりに囲まれているので、なーんも支障ないです。

もっと頑張れるようにならんといかんのだけどねぇ。。。そこは確かだ!!
よし、またMammyちゃんと二人で修行せんといかんね。。ふふふ。


あぁ、感じ悪い記事書くと、やっぱ気分も凹むもんだねっっ


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おk、超絶絶倫ぷろふぇっしょなるハンターかつ
「MHF ha asobizya neenda!」が口癖のψ ミラガレ♂ ψがご指南してあげませう
とりあえずベルには突進しとけ!これで勝つる!

ウソデス。すいません、調子に乗りました・・・
最近、俺はMHFの方に少ししか顔出しておりませぬが、そちらは楽しくやっておられるようで何よりです
こちらも楽しくやっておりますが、対人ゲーなので精神的に疲れるわ
たまに癒されに行くので、その時はヨロスク水着!
ガレ | 2009年01月30日(金) 12:45 | URL | コメント編集

まだ、ベルにも一回も勝っておらずラー様にもフルボッコされるハンターが通りますよ~
・・・
(´;ω;`)ブワッ

たまにみどさんに会いたいな~なんて思うのですが、もう少し様子を見たほうがいいかな?
なんて思ってるだけで終わります><。
チキンハートの持ち主の私なので、みどさんの場所にいこうとするだけで、
もうビシャビシャです。ビクンビクン
でもいつの日か一緒に狩りをしたいな~なんて思っております。///

ランス装備が欲しいのですが、アクラUとかナスUとかが優秀みたいので、
作ろうとしたらマゾイことマゾイこと><
でも最近はマゾさにも慣れてきた気がします。
あぁ・・・これが慣れってやつなんですね!これでまたMの道に進んだわけなんですね!
ヒャッホォオォウ!
SOU@発情期 | 2009年01月30日(金) 14:20 | URL | コメント編集

>あぁ、感じ悪い記事書くと、やっぱ気分も凹むもんだねっっ
ソレも慣れですw
ネガティブブロガーにして、ヘタレハンターの私はそんなコトは日常茶飯事さっ♪
あぁ猟団員さんに迷惑掛けてるなぁ私・・・
と、思いながらも、ネガティブ街道をひた走っております。
みどみどさんは『前向き』だから大丈夫ですし、今回の記事だって、全然普通ですよぉ
Letice | 2009年01月31日(土) 02:31 | URL | コメント編集

★コメントいつもありがとうございます^^

☆ガレ子へ☆
ベルには突進。把握した!!  って、出来るかーーーーーーw

いつもの通り、みんなでワイワイやってますよー。
相変わらず効率とか関係ない感じでのんびりなので
対人でギスギスし、見も心も魔物になったガレ子が癒す場所には最適だぜ?

あ、すまん。元々悪魔的な・・・・・・・・すまん・・・・・ww


☆SOUさんへ☆
@の後に、なんで発情期なのかよーわからんけど、わからないでいい気がするw
ビシャビシャとかビクビクとかよくわからない擬音交じりなのがウザキモで素敵です。
ええぇ、素敵ですともっ。たぶんなー?w

アクラUとかエスピUとか、マゾすぎだから、必要素材見たらイヤになるよねぇ。
そう思って、メランにしたんだけど、メランのほうが何倍もマゾウザかったぜw

M路線はSOUさんの醍醐味的なもんで、こうなんてーか・・・基本事項になったんじゃね?
思い切りマゾ世界を邁進してね? これといって、応援とかしませんので、乗り越えろっw
自虐的なSOUさんが魅力的でございます。


☆Leticeさんへ☆
ネガティブなことみども毎回書いてますよ?ずーーーーーーーっとそうですよ?w
出来ないんだもん。デキナイハンターなんだもん。
昨日だって、剛種クシャで2乙したし。したし。したし。
武器を研いでいて1乙したとかいうのが凄いと思うし。おもうしおもう・・・し・・・><;

前向きなのかどうか怪しいもんですが、凹みまくりなので
ブログでは、前向きに考えている風味をおしだしております。ます。
そういう気分になろうと努力しているような、適当なような・・・結構いい加減ですw
みどみど | 2009年01月31日(土) 10:05 | URL | コメント編集

最近、いつもおじゃましちゃって・・・ごめんねぇ

あたしも永遠のHR199まで、あとちょっとです。
みどさんと同じ理由で上げるつもりございませんw
なかなか腕が上がらないまま、HRばかりが・・・
成長すべく日々ガンバっておりますので、生暖かく見守ってくださいね!

この前の変種ディアはかなりがんばったよね?w
また2人でなにかチャレンジしようぜぃ
まみぃ | 2009年02月02日(月) 00:30 | URL | コメント編集

十分に上手いと思うのだが、
久々に顔見に行こうかなぁ~w

拒否しないでね(笑)
kurohime | 2009年02月02日(月) 13:16 | URL | コメント編集

★こめんとありがっとーん

☆まみぃーちゃんへ☆
いやいや。遠慮しないでガンガン来てください!
ってか、さー。もう気にする必要がないと思うんだけどなー。実際の話w

永遠の18歳的な意味合いで、仲良く永遠の199でよくないか?
そうしようぜ!今のあたしらの【てくにっくー】で、これ以上は心が痛むよね・・・><

この間のディア変種はマジで頑張った!お腹空かせてまで頑張ったし。
明日にでも記事に書こうと思うので、大々的に誇張して凄い感じで書こうと思うのね。
こういうのは、誇大妄想じゃね?ってぐらいやっちまおうかとw

二人で傷を舐めあいつつ、だらーっと頑張ろう!

☆くろちゃんへ☆
もう。。やめてくれえええ><; 心がズキズキするってばw
充分上手いとかね、勘違いされたら困っちゃうじゃーん。。。

くろちゃんのHR見たらさ、
こんなHR高い人が言うんだもんな。結構みどみどってのは上手いのかもしれないな。。

なんて・・・思っちゃったら・・・・こわすぎーーww ぎゃああああ
みどみど | 2009年02月02日(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
