2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

MHF~【まみど】は修行中! マイトレでの苦悩

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。
なんかねぇ、あれだね。2月だね。
昨日は節分だったけども、豆まきとか恵方巻食べたりしたかい?

あたしは関東出身なので、恵方巻なんてここ最近まで食べたりしなかったわ。
それに、最近は小分けパックになった豆が売っていて良いよね。
床が汚れないし、思いっきり投げまくりんぐできるし!!

今思うと、小学校の教室の床に落ちた豆を拾って食べたのってばっちいねw
みどはこの汚れた豆を食べさせられるのがものすごーくやだったな。
トイレとか行ったうわばきで歩きまくった床の豆だもの。きたねええええ。

歳の数だけ豆を食べるんだよね。
あぁ、年々食べる数が増えるわけなんだけど。数年前から数えて食べるなんてしなくなったよ?
だって・・・どんどん数えるのが・・・だって・・・あれじゃない。。

よし。今日もMHFの話です。

【More・・・】


まみーちゃんと二人で、二人による二人のための修業的なアレをしているんだけども。
100hip_mamido_20090204115240.jpg  100reia_mamido.jpg
変種のヒプノックと、変種レイアのSSを載せてみる。うん。頑張ったよ!
なんつーか、あれだよね。あれだ。あれなんだ。
頑張れば上手くなっていくんだとおもうんだ!おもってるんだ!!

で、なんだかんだとやってるわけですが、救済クエストに二人で行ってみたんだ。
飛竜種の剛尾の救済なので、変種ディアブロスなんだな。

あ・れ・だ。

とにかくね、捕獲でイイジャナイと思っていったんだけども~
閃光玉も忘れちゃったし、まみーちゃんの強走薬は切れちゃうし~、ぐーぐーお腹なってるしー
それに気づかないままで、走りまくってたみどとかー
連携的にどうなんだこれー!とか、そういうのは余興みたいなもんだよなっ。
dia100_mm4.jpg
無事に捕獲玉を投げているみどですが、ディアの後方より、肉部隊が接近中w
dia100_mm1.jpg
せっかくの記念撮影のチャンスだって、肉の群れに阻まれて、まみーちゃんコケてるし・・・
dia100_mm3.jpg
せっかくの記念撮影のチャンスだって、まみーちゃんぶっ飛ばされてるし・・・
dia100_mm2.jpg
せっかくの記念撮影のチャンスだって、まみーちゃんはお腹すいてグーグーだしw

色々あったような気がするんだが、ディアブロスが好きなので
時間がかかろうとも、あんまり苦にならないみどでございますが
まみーちゃんは結構しんどかったようで、終わったあとはぐったりしてましたw

あたくし的には、なんら問題もなく、いつでも行くよ?と言えるわけですが。
好きなモンスターだと、時間が長くても楽しいまま時間が流れるので
アレコレあっても、それぞれがウハハッハとなって、満喫しているんだけどね?

まぁ、なんというか。
久しぶりにディアブロスの捕獲とかしようとしたので、タイミングを見極めるにあたり
もちょっと様子を見て・・・もちょっと様子を・・・もちょっと・・・(ry
となって、無駄に長く戦ったのはここだけの話だ!!

とはいえ、無事に終わればなんてことないじゃないか。時間?かなりかかったけど秘密だw

つーことで、最終的には二人でベルをぶっ倒すのが夢なので
徐々に階段を上っていけば良いように思うのですよ。

あ、ベルを二人でってのは、勝手にみどが決めたことなので
まみーちゃん的にどうなんだかなんてわからんのだけどね?ww


正直な話、まみーちゃんと二人で行くクエは気分的に楽なのである。
同性であり、お互いに日頃は寄生になっちゃったりもしてて、ウヘーンと思ってることとか
頑張ってもなかなか上手くなれない事実とか、重なる部分も多いということとか

周りの他のみんなは異性で、みんな上手かったりするもんだから
心の中で、どこか【お荷物】になってるんだろうという後ろめたさ加減とか
そういう相通じるものがあったりするのが一番の点なんだと思う。

周りのみんな、とても優しいし楽しいし、良い人しかいないんだけど
心のどっかで、あぁ~アタシお荷物なんだよなーと、心苦しいのは事実だ。
しかも、どこかでなんとなしに甘えてるのは否めないんだ。
絶対、そう意識しなくても大なり小なり甘えてると思うのよね。

もっとさー!華麗にさー!ガッツンガッツンとさー!サックサックとさー!
変身してみたい願望はかなり濃厚に・・・いちょ前にもっているんだけど
世の中そんなに甘くもないし、そんな簡単に上達もしなかったりするわけでね。

まみーちゃんと似通った部分が多い分、二人だけならお互い様的な気持ちで気が楽だ。
どっちが死んでも、同じ温度でドンマイと言えることとかね。

二人ではんぶんこで頑張って乗り越えてみようよ!という感じも好きなんだ。

例えば、みどの相方すえちゃんと二人で行けば、はんぶんこになんてならない。
例えば、まみーちゃんは、相方Noaちゃんと二人で行ってもはんぶんこじゃないだろう。

【まみど】こんびなら、はんぶんこでヒーヒー頑張んないと

くえすとがおわりません!ww

これだと、甘え心もなしで、必死になるのでかなり良いと思うんだけどな。
しかも、良い所を見せよう的な変なプライドなしで、いろいろ挑戦できるし緊張しない。

日頃も必死さは常に出しているんだけど、結構空回りしてるのが事実だ!ww
もちょっとなんとかせんといかん!と思うほどに転がるんだ・・・

ごーろ ごーろごろ ヘタレな子~~~~~(ポニョの音楽に乗せるといいとおもうっ)

という具合だぜ!必死なんだぞっっ・・・でも結果が伴わないとかいう世界。

まみどで何か色々やってけば、必ず上達するような気がしているので
それが妄想でも良いような気もしてきちゃったりしなかったりしたりするので
二人でやれるだけ頑張ってみよう!企画という長期企画で頑張るんだー。

そうです。【まみど】はいつだって必死なんだぜ?これでもw

そのうち二人がめっちゃ上手くなって、みんなを驚かせたら・・・イッヒッヒ。。
妄想がとまらねええええ。



あたしも作ったけど、エスピナUガイツ。
まんどくせーし、マゾいし、二度とこんなめんどくさいの作りたくないわw
そんなUガイツを団長が作ってて、エスピ亜種に一緒に行ってきた。

どんだけうざめんどくさいか知っているので、協力しないわけがない。
espasyu_siba.jpg
あぁ・・・シバ三郎が・・・シバ三郎が・・・オサレになってた!!ナンテコッタイ。
ちきしょー。服かよー。20Pかよーーーー。そんなポイントもってない・・・・ぐううう。

え?

りあるまにぃーを出すなら、クッキーも服が着れるよってか?

んなもん・・・・買うわけが・・・買うわけが・・・・

あぁぁぁぁ。めっちゃ可愛いじゃねーか! こ・・心が揺れる・・・

罠だ罠だ罠なんだ!何も効果のないオサレなお洋服が500円ってのは罠なんだ。


*カプコンさんがプーギーのおされな服を売り出しました(500円)*

プーギー服が売り出されました(←クリックで別窓ひらきます)

こ・・・個人的にはヴォルの頭がちょっとイカス。。な・・・ん・・・て・・・思って・・・

あぁ、アバター感覚でジャンジャンお金使ってね作戦かぁ。
ここまでしないとFの運営厳しいのだろうか。
ハンゲとのコラボの時点で、アバター系は出るとは思っていたけれども。
驚くべきことでもなんでもないんだけど。

みどとしては、毎月の月課金以外にお金を落とすことに抵抗が。
エクストラの600円も贅沢だなと己に言っているのに。

あぁ、なんでヒプは繁殖期のど派手な方にしないのかがわからない。

うううううーん。500円ぽっちで悩んでいる自分のケチさ具合が笑えるww



そうそう。プーギーといえばね、REIAさんのとこのプーギーが・・・・
reia_pigi_deka.jpg
衝撃的なでかさで、マジで吹いたww

すまん。まじで怖い。。でかい・・・でかい・・・

つーか、こんなにでかくなるのね?初めて知ったよ。


ま、コレは置いといて。

とうとう・・・貯まったんですよ。マイトレポイントがね。
bouken3_kakucyo.jpg
そんでもって、やっと冒険屋がLv3に!!

bouken3_kansei.jpg
煙突から煙が漂ってたり、中をよく見ると薪ストーブが煌々と燃えてたり。

実際はLv3にしてから結構経ったわけですが、色々と悩んでおります。
だって、Lv3にして出てきた冒険先に行かせても、ろくなもん持って来ませんww

雑貨屋だったかに仮置きして、カッチリを上げてカンスト状態からの脱出をさせていたんだけども
冒険屋が3になったので、待ちきれなくてLv67しかなってないのに戻したせいだと思うw

51-の行き先の、襲撃されやすい場所って所に良く行かせているんだが
回復薬G1個と秘薬1個とかさ・・・8000ゼニー使って行かせてこれ?と心がしぼむ。

せめて素材を持って来いよと思うんだが、持ってきてもクシャの尖爪っすよ。
今更尖爪なんかそんなに欲してないわーとか思っちゃうわけw

んで、こりゃないなーと思って、情報サイトで見たら、別に欲しいモノをくれる場所じゃなかったww

間違ってたんだよー!あたしの選択が。

遺跡となった場所に行かせれば良かったんだよな。ここね、下段に神龍苔が出るんだよね。
しかもLv1~行かせられる場所なので、前回交代で冒険に行かせていた猫を戻して、ここに飛ばし
冒険のために雇ってる猫をもう一回別の店舗に行かせようと思う。

じっくり粘って、Lv上げてLv81-の場所にも行けるようにしたいのだ。

焦っちゃダメだね。じっくり待って上げてから、本職に冒険に行ってもらおう。
それまでは、ピンチヒッターの広く深くの猫に行ってもらうことにする。
戻り上手スキル発動の服を着せて、ガンガン戻らせて飛ばすんだ~。

うっふ~。メンテ明けたら交代するんだー。うふ~。

ちなみに。
配置変更は気が向いたときに何度もするもんじゃーないようだ。
交代してちょっとのときに、配置変えようとしたら、あれこれ変えるもんじゃないって
管理ネコに怒られたぜ!きっといけないことなんだろう。

んじゃ、どんぐらいの期間ならOKなのかもよくわからない。
わかんないけど、一昨日ちょっと変えようとしたら、何も言われなかった。
多分、1週間は経ってると思う。変えてからね。

またこのことはやってみようと思う。うん。わかったらまた書きます。
どっかに載ってるのかも知れないけど、自分でやって確かめます。自力が一番!!



という感じで、マイトレのわからないことが、色々多くてワクワクしています。
マイトレポイントのたまらなさ具合に関しては、もちょっと何とかしてもよくないか?と
常々思っているんだが、きっと緩和されないんだろうな・・・。

プーギーの施設も、猫の店も、ぜーんぶ素敵に設置したいのに
まだまだまだまだまだまだ無理だ。全然無理だ。

雑貨屋なんていらなかったなーとか、管理人のアオザイは無駄以外の何物でもなかったなとか
調合屋だってほとんど使ってないからいらなかったなとか
色々思うんだけど、何度思っても後悔にしかならないのが悲しいわ。

実は前に、某みどり色好きなあの方は、パッケージを複数購入とか
ぶるじょあーんな、すんげー衝撃を見せてくれたりしてて
バーゲンになってるパッケージの価格を見て2度目の衝撃もあったりしたんだw

思っちゃうよねぇ。パッケージのPの誘惑すごいもの。
みどが買ったパッケージだって、マイトレP欲しさだったしw

はぁ・・・・先は長いな・・・・思うようにマイトレに店を出すのは。



黒ヒゲ危機一髪だーい。
kurohige_kiki.jpg

これといって意味は無い。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プーギー服…ヤバイ…欲しい…

@5ポイントでうちにもプーギーがやってくるので買っちゃおうかなぁ・・・

ところでミドプギは緑色に戻ったんでしょうか?
Vivian | 2009年02月04日(水) 13:55 | URL | コメント編集

3鯖の方ですな(笑)

ちなみに、野生。。。な服が欲しいが500円で迷ってる同じく小さな俺がいる。
みどさんの周りは、ガチで上手い人が多すぎだよ。

それと自分を比べるから、おんぶに抱っこみたいに感じるのじゃないかな??
変種を二人で倒せる時点で、並以上はあると思うのだが、

ソロで、火事場でも腕がないから35分とか掛かる俺がいる。
俺も精進せねば。。。
kurohime | 2009年02月05日(木) 08:30 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうごじゃいます。

☆ヴィ子さんへ☆
ぷぎ服可愛いよね・・・ヴォルがもうたまらない。

あ、あの。ぶたさんのお色直しは終わりました。。
というか、みんなよく黄色っぽくなったのに気付いたと関心w


☆くろちゃんへ☆
そう。お察しの通りです。あの方w
野生のも可愛いよねぇ。500円で迷う仲間発見。

そうね。上手い人を見ていると、自分が情けなくて涙がこぼれるぜ。
気合と根性で二人で変種やったわけでございますですが
にしても、やっぱもうちょっと上手くなりたいなーと思うよー。
火事場はやらない。できない。出来るわけないもの。うふ。
みどみど | 2009年02月05日(木) 20:54 | URL | コメント編集

500円で迷う仲間発見w
オドラサレソウダゼ!!
もうちょっとしたらもっと色々出そうだから我慢かもしれない><

お荷物とか言わないで>ω<
みどさんの周りの人は今のみどさんが好きだから一緒にいるはず
一度しか会ってないそんな私でも、いい狩り仲間なんだなって思えたほどだし♪
効率からかけ離れたとしても、クエにもう一度一緒に行きたいって思わせてくれる魅力をみどさんはもっていると思いますよ^^そしてみどさんの周りのかたがたもね
そんなにはっきり言える理由?私がそうだからwほんと楽しかったんだよあの時はさ

だからもう少しだけでいいんだ
心の重荷をおろしちゃいなよw
心が軽くなる時はね、うまくなれる瞬間でもあるんだよ?経験が語る>ω<b
私もまだまだだなって想うことは多々あるのよ
最強なんて存在しないんだしねw
暴れてなんぼだ楽しもうじぇい♪

・・・・敵は・・・・運営?開発?;;
あでゅ | 2009年02月07日(土) 08:40 | URL | コメント編集

★あでゅさんへ

おおう。プーギー服にはあでゅんもソソラレタカ!w
実際ね、マジで可愛い。すんげーかわいいよ。
すでに購入した人が周りにいて、ヒプと野生を見たけど、ヤバカワですわよ。
ただ、まだまだ増えていきそうな予感は否めないよね。だけどヴォル欲しい・・・うー。

そうですねぃ。効率に関しては、最低限のことは情報で見るとしても
基本は全部ガチで、のんびりゆっくりクエストを回していく感じなので
このままこんな感じでいけたら一番だなーと思ってますです。
あでゅんも楽しかったみたいでよかったよー^^

心の重荷というか、誰に言われているわけでもないんだけどさ
なんてのかなぁ、もうちょっとこうなりたいという欲があってねぇ。
スペシャルなすんげーことしたいわけでもなんでもないんだけども
周りを良く見れる余裕が欲しいってのが一番の今の目標かな。

まみどで頑張って精進して、変身するんだー妄想だけど変身できるはずなんだーw

あでゅん。またこっちにも遊びに来て。待ってるから。
1回会ったままで休憩に入るのは寂しいよ。ちょっとでいいから時間あったら来てね。
みどみど | 2009年02月07日(土) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。