2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

MHF~♪さかなさかなさかなぁ~魚をかぶると~♪

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

毎回ブログの更新をしているときには、MHのサントラを聞いています。
はい。ニコニコので・・・・・サントラなんて売っているのも知らなかったんだーいw

こう、なんていうかな。
モンスターの登場BGMなんか聞きつつ、テンションを上げてですね
むむむむーとか唸りつつ書いているんですよ。

Fだけではなく、別シリーズとの混合になっているのを聞いているので
知らない曲もあるんですが、新鮮で良いです。みんなも聞いてみて~。


さて、MHFの話です。

【More・・・】

あーのーねー。

誘惑に負けたの。カプコンさんの誘惑に負けたの。

いや。ヴォルガノスの誘惑に負けたのかもしれない。お魚って可愛いじゃない?
あ、実際のヴォルが可愛いかどうか・・・に関しては、うーん・・・可愛くないけどねーw

♪さかな さかな さかなぁ~ さかなーをーかぶると~♪
volpigi_3jyo.jpg
んもー。可愛いわ。なにこの愛らしさ!ホントやばいって。
奥のほうで三女が威張り腐って徘徊しているのは気にしないで!!
アタシだって気にしたら負けだって思ってるの。
花が満開になるまでの我慢なの・・・。どんだけツンされようとも・・・吐き気を我慢よ。

volpugi_jump.jpg
もう、この出発のときのムービーは未だにスキップしないで見るのよ。
そこにこのヴォル服。なんという可愛らしさなの。
お口の中におさまった可愛い顔。んもー、歯がギザギザしているのまでが愛らしい。
volpugi_jump2.jpg
懸命に走る姿なんてね、もう可愛くて感動的ですらあるわっ。

そうよ?ただのかぷちくよ?何か問題でもあって?フフフーン♪

実際、部屋にぬいぐるみを置くのは大嫌いなわたし。
ぬいぐるみはホコリがつきやすいので、アレルギーがあるみどにはちょっと困る。
だけど、ぬいぐるみって、可愛いのが多いじゃない?本当は大好き。

だから、ぬいぐるみっぽい感じの見た目にとても弱いの。
今回のプーギー服は、3つともそういう感じだったので、我慢できなかったわ。

すえちゃんなんか、そっこーで野性っぽい服を買ってたわ。
すえちゃんの素早い決心に、みども感化されたというのは多少あるかもしれないけど。

これが期間が決まってるタイプのものだったら買わなかったかも。
何日間だけみたいな感じのね。最近のネトゲのアバターってそんなのばっかじゃん?
これは期限とかなかったし、500円だし。まーいっかなと思ってさ。

昔やってたカバルのペット実装の時にさ、1500円ぐらいかけて買った自分を思い出したよ。
永久とかいう謳い文句に踊らされて、子犬と小熊が混ざった感じのペットを買ったんだよね。
オレンジのだったな~懐かしいな。 ただ、思い出しても1500円は高いよなw
しかも、買ってすぐにカバル辞めたんだよww バカだろう。

最初は、別にプーギーの能力値UPもなんもないことが気がかりだったんだけど
実際に着ているのを見てしまえば、可愛らしさにそんなことどうでもよくなったw

reia_pugi_yasei.jpg
REIAさんは野性っぽいのを買っていたよ。REIAさんのプーギーはプー太郎らしい・・・。

プー太郎・・・・・(;・∀・)ハッ すえちゃんところのプーギーと同じ名前じゃんww
しかも同じ野性っぽい服を着せている・・・なんというシンクロ。。。

すえぞう : 【俺に憧れる気持ちはわかるけど、プーギー服も名前も同じにするとはなーww】

と、言っていたのはここだけのナイショだ!! 実際、REIAさんにも話していないww
今ここで暴露するわけですが、REIAさんの反応が楽しみだ。ふっふふ。



どうしてこうも特上毛ばっかり必要な事態になったのだか、みどもよくわからないの。
アレもコレも、あっちでもこっちでも、毛だ毛だ毛をよこせって。工房のおっさんが言うの。
100hip_keke.jpg
何行く? みどさん何がいい? などと聞かれればすぐにヒプ変種って答えてるわ。

樹海に行って思ったわ。うちのクッキー。緑豊かな場所でも見つけやすくなったわ!!
なんという場面での効果発揮!!みどりいろでも、ヴォルの頭と尻尾のおかげで見やすいよ?w

♪さかな さかな さかな~ さかなーをー かぶーると~

樹海密林だぁーってー みつけーやーすぅーいよー♪

とはいえ、なかなか出ないね。
というかね、必要数が多いので、1個出たところで嬉しい気持ちになれない強欲なわたし。

でも、なんと!! ついに!! 特上毛が10個集まってしまったのだー!


そして!なんと!!


剛種チケット集めに、ティガ変種サブクリをやっているうちに(爪と頭の破壊)
tiketiga_ueni.jpg
こんな風に上に上っちゃったりしたり、サブだけじゃなくて討伐したり混ぜつつやってたら。

なんだかなんだか、秘涙も集まっちゃったの。10個。

とうとう!!

iceguns7.jpg
アイスストライクⅦの完成です。ヾ(*´∀`*)ノワッショーイ

いえっすいえっすいえっす。うれしいでっす。
ガンスが出来上がってから、まだ未完成の特上毛の必要数を確認したら
まだ20個必要だったのはナイショだぜ!増えてるじゃねーかww

しかし。最近、ガンスよりランスを多く使っているのはナイショの話だぜw

ベルにランスを使うと決めたので、ランスに慣れておこうという作戦なんだけどね。
あと、今のガンス防具の構成だと、雷耐性を上げる構成にスイッチできないせいもあるんだ。
使用しているランス防具はそれが出来るので、ベル対策でアレコレに担いで行って
なんとかして慣れようとおもってる。野望なんだ。

ただ、どうもティガにはガンスの方がみどは良いらしい。
で、思ったんだ。ここんとこランスを使い続けているんだけども
ランスをやってからの方が、ガンスでも動けるようになった気がする。
混ぜこぜに使うより、ランスを集中的に使ってた方が効果があったようだ。

確かに、ステップが3回出来ないのに、出来るつもりでやっちゃって、
何でここでリロード?ばかじゃね?と自分でも笑ってるんだけども~
実際、ガンスではステップも混ぜながら攻撃するのが苦手だったので、
かなり効果が上がってる気がする。

ガンス防具には回避付いていないけど、ステップでかわせる場面もあったし。
あ、奇跡だけどね。ウッハッハッハ

奇跡的な回避であっても、回数を積み重ねれば、だんだんイメージもつかめるかなーと
そんな風に思う次第でございます。はい。

で、出来上がったガンスを持って、なんと・・・あれほど二度と行かないと行っていた・・・

ラージャンにガンスで挑んでみるという、無謀なことをしたみど。バカだと思う。
raja_guns_kvm.jpg
途中のSSはない。撮る余裕なんてあるわけがない!必死すぎw
団長もランスで頑張っているという図。
みどの砲撃の煙で非常に見難い絵面だが、きにしなーい。全然きにしなーい。

ふふ。ヴィ子さんが、武器が出来上がると、使っちゃいなよと言ってくれるんですよ。
それが無謀な挑戦であっても、使っちゃいなよと。

死んでもいい?と、念の為聞きますが、大概が団長とヴィ子さんがご一緒なので
二人ともとても気持ち良くOKを出してくれます。
そして死ぬんです。そうです。そんなもんですw

今回のラージャンには何とか死なずに済みましたが、こわかったでーす。
やっぱりもうちょっとガンスの扱いに慣れてからにしたいとおもいまーす。

【ケッ。猿が嫌いなんだよっ】



剛種チケットを集めるクエストは色々あるけれど、今週はティガにばかり行ってた。
サブクリが頭と爪の破壊なので、意外に早く終わる。サブだけでも出るしさ。
tike_tiga_kami.jpg
だからといって、こんな風にギルドチェック40枚って・・・・この枠分の素材を返せ!w
あ、一応他の素材はもうボックスに送っちゃった後のSSです。

だけどねぇ、このティガのサブクリってね、素材うまいよー。
色んなのが出るの。顎とか涙とかも出るしさ。

確かにチケ狙いでやってるんだけど、他の飛竜種素材も多く出るので意外に嬉しいぞ。
確か、ただの運の問題かもしれないけど、ヴォルサブクリ剛種チケ狙いのときよりも
出てくる素材の数が多いような気がしてならない。

それに、みどが飛竜種系の素材を多く必要としているようなので
ヴォルよりもティガがより一層ありがたいんだと思う。
tiga_tike_kmvs.jpg
確か、ティガ剛種チケクエは、討伐クエなので1枚確定なんだっけ?よくわかんないけど。
素材結構出る気がします。討伐シバリなので、その分ご褒美なのかしらね~?

んで、久しぶりに久しぶりに・・・・・バサ捕獲研究の・・・
100basa_kenkyu_mry.jpg
これね。REIAさんのプー太郎がかわいいよねってことじゃなくーw
今回はバサの捕獲研究さ、ガンスとランスだけしか使えないんだよね。まんどくせ。
100basa_kenkyu_mry2.jpg
報酬で、ブーブー報酬術が発動したわー。嬉しかったわー。
んま。秘涙は2個だったけどね・・・液多すぎだろw

特上毛もそうだが、秘涙もまだ10個も必要だ。先は長い。。。



知らず知らずのうちに、同じ素材ばっかり必要なのがかぶって
ちょいとばかり苦しい感じはあるのですが

なんか、それもあってのMHFだなーってことで頑張るよ~。

ダイヤモンドダストの派生が4.0で出てきたらしいので、
団長とおそろいで新しく作り始めました!! 頑張ってアミノタイト掘ってきますっっ。

それじゃ、今日はこのへんでおわりー。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

目に優しい緑最高
見やすいよー
ななしさん | 2009年02月09日(月) 13:04 | URL | コメント編集

特上毛は、今ヒプ変種x3あるからそっちをやったが集まるの早そうです。
(防具固定だから面倒ちゃ面倒だけどⅢ素材が出やすい気がする)

また、ベル剛種は恐くて行けません(笑)
ガチで1回クリアーしたのみでございます。

PSで、みどさんに負けてると実証されたw

現在は、テオの濃血と特濃血が欲しくチケット→剛テオ
時々、太公望欲しくて釣り。。。まだ、折り返し地点にも行ってない。。。orz
kurohime | 2009年02月09日(月) 13:07 | URL | コメント編集

結局、猟団で豚持ってる人みんな服買っちゃたんだね(;・ω・)

なんというカプ畜猟団(´ω`*)
Vivian | 2009年02月09日(月) 15:50 | URL | コメント編集

アイスストライク・・・ゴキュリ( ゚Д゚)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

プーギーの服は・・・魅力がありすぎるw
あでゅ | 2009年02月10日(火) 10:13 | URL | コメント編集

っんな!!!

きっと・・・アレだ・・・   ドッペルゲンガーですw

REIA | 2009年02月10日(火) 18:28 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

☆ななしさんへ☆
ですよねー!みどりは良い色です。うふふ。

☆くろちゃんへ☆
ヒプ3匹クエ、無駄に時間かかって全然特上毛が出なかったから
まんどくせーのには行かないことにしましたw

ベル剛種は、いるだけです。で、乙要員です。
PSで負けたとかそういうのはありえないのでございます。

剛テオってまだ行ってない気がする・・・・

☆ヴィ子さんへ☆
みんなプーギー服着せちゃったねぇ。可愛いからとても見栄えがするわけですが。
なんともまぁ、みんなでカプチクヾ(*´∀`*)ノワッショーイ

☆あでゅさんへ☆
もう、やっとですよ!アイスストライクの完成。何ヶ月かかったかとw
たぶん、4ヶ月ぐらいかけたような気がします・・・気がします。

プーギー服可愛いでしょう。地中から頭をひょっこり出した瞬間が一番可愛いです!

☆REIAさんへ☆
ドッペルゲンガーという反応とか・・・意外だったw

そして、面白くないじゃないか・・・普通すぎw
みどみど | 2009年02月11日(水) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。