2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

MHF~掘ったり、重かったり、一新したり、貧乏になった

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

そろそろ、くしゅんくしゅんする季節になってきましたね。
毎年、2月に入るか入らないかの時期から、花粉症の薬を飲むのだけど
今年は何だかわかりませんが、まだ飲んでいません。

いや、早めに飲み始めるのが大事なので、毎年早めに病院に行くんですが・・・
今年は何だかもうちょっと平気だろうとか、気にしたら負けだ的な気分でですね。

今年のみどは、飛散シーズンに入って泣きを見ます。確定。


では、MHFの話。

【More・・・】


最近、みどは手持ちが50万zあたりで安定していたんですよ。
単に減ってきたら何か売ってたり、クエで増えてプラマイゼロ的な感じだったんですが。

アイスストライクがⅦになったりとか、新しい武器を作り始めたりとか
既存の防具の珠を入れ替えて、スキル構成を変えたりなどしましたところ
思いの外、お金をたくさん使うことになって、気付いたら5万になってました。

あら、びっくり汗;

さて。ここ数日、樹海で掘ったり、樹海で掘ったり、樹海で掘ったり
峡谷で気分野の爺に腹立てたり、爺に腹立てたり、腹立てたりしてました。

と、いうのも。

団長が使っているランスが素敵だったので、真似をして作ろうと思ったんですわ。
聞くところ、必要素材の殆どが鉱石だという話で、そうなると採集ハンターみどとしては
頑張れる唯一のジャンルが発揮出来るので、ハッスルしてきました。

【ハチミツ・回復薬G・薬草・ツタの葉・ピッケル・ピッケルグレート】

以上の品のみをポーチに入れて、エクストラクエストの上位昼の樹海へ。
爺と話して、強走薬Gをもらい、携帯食料を食ってGO

MAP7で掘って、MAP3で掘って、BCへ戻って地図納品。

アミノタイトを13個手に入れるために要した数時間・・・・。詳細は不明。
手に入れた強走薬Gの数は80個以上。

あんまりにもアミノタイトが出ないもんだから、色々願掛けをする。

支給品のボロピッケルで掘って見て出たときに決めたんだ。

MAP7はボロから使って、壊れてなくなったらグレートで掘る。
MAP3は普通のピッケルから掘って、なくなったらグレート掘る。

こういう風に自分で決めたら、出る率が上がったようにしか思えず、
これはみどなりの勝利の法則であろうと、妄想だって何だって投入して掘ってやると意気込んだのよ。

出るわ出るわ・・・・砥石・・・

出るわ出るわ・・・・クレンザイト・・・

うっはhっはっはっは。

まぁ、アミノタイト揃ったし、砥石は使うし・・・クレンザイトは・・・売ってしまえばイイジャナイ!!w


そして、次なる相手は、気分屋爺との戦いだったわけですが。
意外にじーさん優しくて、発火袋を氷冷袋に交換するのはすぐ終わりました。
前回、アイスストライクを作るときに、10個分交換するのに時間がかかったのが嘘みたいだ。

やれ、万年霜持ってこいだの、特産キノコ持ってこいだの、云々・・・。

今回は優しいじーさんのおかげで、アッサリ6個の交換を終えていざ工房へ。

blizzard_lunce.jpg
ブリザードランスの完成です!ヾ(*´∀`*)ノワッショーイ
2スロあるのも良いのですが、麻痺は便利なので大好きデース。

最近は、506っていう基本攻撃力の武器が増えておりますが
なんかね、あれよ。これで充分納得嬉しい限りです。

コレが完成したので、ヴィ子さんが早速行きましょうと、ベル81に誘ってくれました。
団長も楽しげに、行こう行こうと誘うんです。

なんだか、この二人のニヤニヤする顔が目に浮かぶようデース。

どんな武器を持とうとも~、みどが活躍できるシーンが思い浮かばNEEEEEw

春雷のベルさんは、まだ1回しか会ったことがなく、初回みどは死んだような気がしますが?w
そんな中、ただいま入団体験中の冬理さんも一緒なので、緊張しますわよ。

あぁー、コイツはヘタレなんだなーと、入団前からバレバレ状態になったのは事実デース。

なんだかわかりませんが、ブリザードランスは長さがわかりやすく
突付くにしても、距離感がつかみやすいのが良いですな~。
そのおかげか、自分で思うよりはずっとマシに動けたような気がしたんですけども

みど : 「今回はちょっとマシに出来た気がするんだけどなー」

相方 : 「フフーン98666 まぁ、いつもの通りそんなもんだろ」

冷ややかなコメント頂きまして、みど感激っっ・・・・・・・落ち込み

し・・・死ななかっただけでも、あたしにしては上出来だとしか思えなんだが・・・。
そういう部分は、ちーっとも評価してもらえないことに、今日も枕を濡らすみどなのであった。

残念なことに、春雷のSS撮り損ねました・・・・。無念。



そして。今回の散財の1因にもなっている、珠の付け替えなんだけども。

なんと!音無G珠2個、仙人G珠1個作りました。
そんでもって、そんでもって、入れてあった珠を根こそぎぶっこ抜いて、新スキル構成に。

今まで、シルアカの劣化劣化みたいなのにしてたんだけどね。
自マキと、高級耳栓、業物に斬れ味+1、見切り2と。劣化過ぎだよなと思ってた。
で、自マキは捨てて、風圧などを盛り込んで、剛クシャに双剣で行こうかなと。

うん!ランスで剛クシャに行くことに、限界を感じたんですww

ランスさ、まだ全然使えないじゃない。なのに剛種にランスってまずいかなとか思ってさ。
2乙とかしたりして、なんか凹んでね。無理な武器でごり押しするのかと。
小一時間自分を問い詰めた結果、やっぱマジでやめたら?と思ったわけw

んで、かなり前からこの防具の珠の付け替えは考えていたので
こっそりこっそり素材は集めていたのね。

んで、思い悩んだ結果、ドドーンとG珠3個作ったんだぁ。

SPヘルム⇒【研磨SP珠】
アカム胴⇒【匠珠】
シルソルアーム⇒【音無G珠2個、仙人G珠1個】
アカム腰⇒【匠珠】
SPグリーヴ⇒【文鎮SP珠】

つーかんじに変えたんです。

龍風圧無効、見切り3、高級耳栓、砥石使用高速化、斬れ味+1でございます。

まぁ、ありふれた構成だし、どっかにこんなのとっくの昔に出ているんだろうし
最先端的な色々な防具はあんま興味がなかったりするので
これでいいんじゃね?と思ってますです。

火事場用の剣士装備はもう作ったし、これは斬れ味が必要な相手の場合に使おうかなと。

とはいえ、火事場用との差を、砥石使用高速化の有無でわけていたんだが
こっちにも付けちゃったので、実際こっちばっかり使いそうな予感w

防御力も100以上こっちが上だし、火事場をどうしてもしないといけない場合だけ
この間作った、ザザミッ子剣士を使うのだろうと思います・・・・。
苦労して素材もモリモリ使ったのですが、こういう始末だぜ!!!

こういう風に、素材もお金も、思いつくまま作ったり使ったりするからさ
いつも貧乏で困ってしまう結果になっているのは自覚してるっ。

とりあえず、SPヘルムをキリン頭にしているのが自分で不納得なので
アカム鎧にお似合いな、素敵なSPをまた作る予定です。

って、全然懲りてねえなぁ・・・ふっふっふ。



作りかけの、NEWなガンス防具を着こんで、エスピナスに。
まだ防御力が400に到達していないという恐ろしさ。みどこれでいけるのかとw
しかも、最近殊更に重い樹海。なんだかもうPCの限界を感じます。。。。。
esp31_scm.jpg
結果的には、なぜかみどが死なないまま捕獲できたという図になった。
そんでもって、ココちゃんのプーギーは水色だった~。
pigi_colorful.jpg
こういうパステルなサイダーのラムネっぽい子も可愛いな~。
と、でかいな。。。ココちゃんんとこの子は。うちの子はちっさいでーす。
小さすぎて見失うのはナイショだーい。


そんな、重くて切ない樹海さん。みどのPCはもう腐っているんですが、樹海を避けていたら
エスピ関係もヒプ関係も素材が集まらないので行くわけですね。

100hip_mkvh.jpg
毎度おなじみの、特上毛を下さいと願うヒプ変種。
大概1個ぐらいはくれるのですが、なにせまだかなりの数が必要なので
このMAP4のラッグンラッグンを我慢しなければならないー。

剣士で行った場合、武器を研ぐ「シャキシャキシャキ」って音が

「シャシャシャキキキシャシャシャキキキキ」と聞こえますですw

BGMも、うねって聞こえるので、恐怖心が増しますが、決してBGMをは切らないw

ヒプさんが、ヘグヘグヘグと言ったりするのも、ヘヘヘググググエヘヘヘとか聞こえますが
どっかにワープして眼前から消えても、ワーと思うだけでございます。

だって、ヒプって痛くないじゃない!! ちょっとぐらい突付かれても気にしなーいww


ところが、これがエスピ変種だと話は別よ!!

だって、痛いじゃない・・・・死ぬじゃない・・・・コンボで死ねるじゃない・・・・
100esp_ymmr.jpg
なんというか、山田君がHR100になっちゃったらしいので、連れて行きました。
調子こいて弓なんか使っちゃって、死ぬ気なのかアタシ的なww

弓だとねぇ、くっつく必要はないから、そんなそんな危なくないはずなんだけど
ラグで回避が遅れるので、結構痛い目に遭います。悲しいです。
それでもやっぱり頑張らないと、飛竜種の素材が色々必要なのでがんばりますです。

ラグを理由にしている自分がとても悲しくなりました・・・ぎゃー。
本当は単純に下手なだけなんだけどねww



ヴィ子さんと二人で、まんどくさいのに行ってきました。
行く前から、まんどくさいのを承知して二人で行ったんです。
100ranp_ios_vm2.jpg
はい。変種のランポスとドスイーオスのあれです。

まぁ、イーオスの怯まないことったら、相変わらず憎たらしい。
まんどくさいまんどくさい。にくたらしい。

みどはガンを殆ど使わないということと、このクエが出てすぐ以来だったので
何もかも色んなことを忘れていたので、アタシ自体がひっちゃかめっちゃかでしたw

100ranp_ios_vm.jpg
お肉すら持たず、ポーチは弾の山にしたので、お腹が空いたクエでした。

ヴィ子さんは、二度とこんなクエに行かないと、ぷんぷんしてましたが
その理由の3割は、みどの不甲斐なさじゃないかしらと、ふと頭をよぎりましたが
そんなことは気にしたら負けだ!と思うことにしたら、笑顔で忘れられました。おしまい。

つーわけで、このまんどくせークエ、いい加減運営も何とかすりゃ良いのにね?



えー、最後に。また新しい防具を作った話。
newyumi_boug.jpg
ずっとね、バトルSP頭使ってたんだよ。弓防具。
なんかねぇ、真正面の感じは嫌いじゃなかったんだけども、後姿が嫌でさ。
操作中って後頭部見ながらになるじゃん?自分はさ。

んで、ずっと他のを考えていたんだけど、ヒーラーSPじゃ可愛すぎてアレだし
あれもこれも、どうだかなーと候補がないまま今に至ったのね。

んで、とうとうG・ガードハットSPが出たので作った。弓用にした。
帽子がすきなのよ。あたし。

なんていうか、弓とボウガンは帽子が似合う気がするの。
かっちょええガンマン的な妄想なんだけどね。

カイザークラウンSPの緑も良いんだが、いかんせんフルフルUとの色の相性の
悪さ加減に関して、見るも忍びない姿になるので、これはダメだw

ンフ。。。。古龍種の剛角なんてもってねーよと。そういうことです。はい。

一応、古龍種の剛角って、いろんな装備に使うはずなんだけども
たぶん、集まってきたら、カイザークラウンSP緑を作るんだと思うw

そんでもって、剣士関係で使うんだと思う!!!

いつになるかなぁ~。そんなのは神のみぞ知るっっ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月14日(土) 05:10 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月15日(日) 09:50 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月16日(月) 22:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。