2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

MHF~緑色のガンス防具。 キリンさんが嫌いです。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。みなさんこんにちは。

先週末の土日、みどの住むところはとても暑く、室温は28度に。
日当たりの良い部屋なので、燦々と太陽が照りつけるわけでございます。
久しぶりに、半そでTシャツとハーフパンツで過ごしていたんですよ。

しかし、なんと!今朝は朝から雪。ワサワサ雪が降っております。
そろそろやみそうな感じもしますが、凄く寒いです。
昨日も冷たい風が吹いて寒くて寒くてしょうがなかったです。

数日間でこれほど気候の差が出るのはひどいよねぇ。

花粉が飛びにくくなるのはとても良いことなのですが
こんなに寒暖の差が激しいと、身体の方がビックリしちゃうよね。

みなさま、どうぞ風邪等にはご注意下さいませ。

さて、また今日もMHFの話。


【More・・・】


仲良しのMammyちゃん。ガンスの練習真っ只中。
何とか使いこなせるようになりたいなーと、とっても頑張っているんだ。

そ こ で

すえぞう先生による、厳しくも厳しいw ガンス特訓に行きました!

すえぞう : 「指令=Mammyちゃんは尻尾切断を。みどは角の破壊をするように」

まみど : 「えー!!」

という感じで、部位破壊項目を指定されて行ってまいりました。
行ったのはみどの大好きなディアブロス変種でございます。

そう。先日まみどの二人で必死になって長時間戦った相手ですね。
今回は、ガンス指定であり、部位破壊分担制なので、気が抜けません・・・・・

だって。せんせぃは、鬼畜で有名な、真性鬼畜Sのすえぞうさんですからw

すえぞう : 「おいらは適当に見てるから、二人で頑張るんだよ」

ということだそうです。はい。頑張ります。。。

さーて、どうしたもんだか。適当に見ているということは、お前らの行動見てるぜ的な
なんとも表現しがたい緊張感にまみれながらも、モソモソとクエを頑張ります。

まぁ、みどとしては好きなモンスターなので、全然良いのだが
ディアブロス変種ってさ、でかいの多くね?ってか、変種ってみんなでかくね?

でかいってことは、尻尾の位置高くね? 高いってことは、尻尾きりにくくね?

という結論に至ったみど。 ふっふっふ。尻尾担当じゃなくてよーかった~。ふっふっふ~♪
角ってのはさ、切り上げ砲撃してりゃいつか折れるってもんだぜ(←楽観しすぎw)

届かない尻尾。 ピンポイントで低くなってる部分に攻撃を当て続けるのは面倒だもの。
それに比べりゃーあたしラッキーじゃね??くっくっく。

という感じで、腹黒いみどなのですが、ディアブロスも動きますもんでね。
みどもへたくそ極まりないので、頭に切上げ砲撃ばっかできないんですわww

なーんだ、結局どっちのミッション与えられても、どのみち大変だったんじゃねーの?これww

頑張ったんだけどねぇ。アタシになりに、アタシの精一杯でさぁ。
うん。切上げたよ!撃った撃った!で、折った!オレータヨ。

尻尾尻尾!みどだってねぇ、切上げ砲撃やらで、尻尾のうらっちょ~とか撃ったよ!
尻尾のダメージ蓄積を稼げば、まみこがチョッキーンって頑張りやすいじゃない。

くっくっく。アタシ意外に良い人じゃね? くっくっく。

まぁ、言うなれば。ディアブロスも頑張って動き回るので、
撃ったときにたまたま尻尾の裏っちょに当たっただけなんだけどw

というわけで、みーてーるーだーけー!とするのかと思いきや、すえぞうせんせいも手伝ってくれた
そうか。そんなにあたしら不甲斐なかったか・・・もどかしかったか・・・うははは。
100dia_guns_smm.jpg
無事に終わりましたです。ガンスが下手なので、時間はかかるが楽しいディアブロス。
特訓はまだまだ続くようなので、いつかまみども凄い狩人になるんだと思います!(妄想)

さて、上のSSのみどの装備。腰がクロウリーコイルなんですが。
kurouri_kosi7.jpg
やっと7まで強化完了。長かった長かった・・・・・・・二度とこんなもん作りたくないw
思えば、一番長くかかったのは、飛竜種の濃血集めだ。
全然集まらず、もうここまででも良いよと、半ば放り投げてあった。
で、そのまま強化途中で着ていたみど。あんまり長く着ていたので、見慣れてしまっているので

完成したときの達成感たるや・・・・・濃縮カルピスを薄めすぎて味がない感じに似ているw

まぁ、頑張ったので今後も着ていくのですが、これは今ガンス防具として使っているんだが~
クロウリーの性能を見ると、今の構成で生かしているのは、珠の受け身珠だけというww

他の部位は全部SPなので、そこでガンスに必要最低限と思われるスキルを発動させていたのだ。

砲術師、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、業物、受け身
おまけの投擲技術UPに隠密と心配性。

で、完成したので、珠を入れ替えて・・・

砲術師、ガード性能+1、斬れ味レベル+1、龍風圧無効、
回避性能+1、受け身、隠密、投擲技術UP、心配性

という感じになるのですが、龍風圧無効がいらない場合に、文鎮SP珠と斬鉄SP珠を入れ替えて
業物を入れる感じにしようと思っています。

拡散型のガンスを多く使うので、というか拡散が好きなので、業物も大事ですわね。
できれば両方常に入れば良いのだが・・・・・。

実は!そんな危惧はしないでも良かったりする。
にゅ~ガンス防具が完成したら、このみどりいろの防具はそのままランスに変えるのだ。

というのも、作っているのはこれだから。
guns_soubi_gh.jpg
↑胴と腰メランという、何時完成するかまったくわからんものを作っている都合
フルフルSPでみどり満載としてある、現ガンス防具は長く着そうな予感です。

NEWなガンス防具は、黒と白で綺麗にする予定ですが、マゾくて完成の日はいつなんでしょう?w
スキル構成としては、贅沢だな~と思う感じになるんですが

砲術師、ガード性能+1、投擲技術UP、龍風圧無効、業物
砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、受け身、心配性

こんな感じですね。贅沢だよね。うん。

まぁ、G・ガードハットSP白なんてもんを作ったわけですが・・・・コレはいいとして。
やっぱりハイメタ黒SP脚の硬そうなぬめった感じが気に入りません。。。
何が合うのか色々見ているのに、サッパリぴんときません・・・。困ったもんです。
暫定で作ったのに、このままになりそうな気がして色々と萎えます。

そして、いつまで経っても完成しなくて、シーズン5.0とかになってしまって
新しい防具が出てきて、また見直そうとか思って、また作り始めて・・・・ループの予感w

そうだ。いつまで経ってもみどはこんな調子だよ。。。ふっふっふ~



まさかの出来事があった。まさかまさかの出来事。

山田君がとうとう100になっちゃった話は以前書いたのだが、
その山田君に誘われて、キリンに行く事になった。

ふふーん。キリンかぁ。どうせ上位のだろう。。。クエストボードを見ると・・・・

みど・REIA : えー!剛種じゃねーか!ww

ということがあったんだ。うん。w

山田も山田だが、みどもみどだ。こんな二人とREIAさんで倒せるの?どうなの?
胸いっぱいの不安を抱えて、3人で塔へ向かったのである。

卑怯なみどは、ランス用のベル構成防具にした。
そうだぜ。雷耐性が上げてある防具だ。雷耐性+35!!
これでキリンの落雷も、1発即死じゃないはずだ!これでイケるはずだ。

斬れ味レベル+1もあるし、ナルコレプター改で寝かせるんだ~

と、心の中では思っていたんだけどね。。。

キリンさぁ。剛種キリンさ~。忘れていたんだけど、めーっちゃちっせーのなーw
ケルビじゃねーか!まんまケルビじゃねーか!それ以外の表現は却下だぜ!的な・・・。

ちっせーし、ウロチョロウロチョロ小ざかしく動き回るし、跳ねるし、どこまで行くんだよ・・・

そういう感じで、健やかなる苛立ちを胸に蓄積しながら戦うわけですよ。
ランス用の防具には無論ランナーなんてないし、ゼーハーしちゃう。
キリンあんまり得意じゃないし、カケッコになっちゃうし、落雷の位置なんて見切れないし。

怒って体がビリビリしているときに、ちょみりんとカスっただけでも、体力半分もってかれる・・・

半分持ってかれるだとー?!

雷耐性+35の意味はどこにあるんだー!


と、軽く立腹いたしました。バカかと。バカじゃなかろうかと。いいや。バカだ。
あ・・・ルーツ胴の龍マイナス5が何か意味があって?そうなのね?わからないわよww

というわけで、長期戦ムードがプンプン漂い、どんどん頂上へ戦地は移動するわけだ。
3人とも疲弊しきったとは言わないが、回復薬の手持ちが寂しくなってたのは間違いないはず。
gou_kirin_yrm.jpg
頂上でやっと倒せました。かなり頑張りました。ふひー。

んま、どうにしても、やっぱりみどはキリンが好きじゃない。
なんというか、ちょこりんこ ちょこりりんこ と、ウザいからだw
上手く角を大剣で叩けないし!!下手なんです。おっほっほ。

さて。
kirin_kmfr.jpg
後日、上位キリンに弓で行ったが、結構体力削られてしまった・・・。
欲張って身体に触れてしまうことが多かった。下手すぎてサーセンでございます。

いいのよ。キリンの苦手を克服しようだなんて・・・まだ思ってないものw
てけとーに生きていきます。これからも。



今日は1個の記事が無駄に長い構成になったので、こんぐらいにしとくわー。
読み返してもウザくなりそうな予感。

んま、メランなんてもんはさ、きっと今年一杯かけて造るんだと思うよ?w


って・・・どんだけ猫わがままなの?!猫のバカ。
王冠を常によこせばいいじゃない! 落し物猫のツン猫野郎っ。


3女のツンデレも、会話を一切読まない作戦で何とか耐えてるんだからっ!
花が全部咲いたら、お前なんかいなくなれーってするんだから。


どいつもこいつも・・・ツンツンしやがってー!

あたしは、プンプンしてやるんだ!プンプンと!

三女にプンプン。。。。。猫にプンプン。。。。。


すえぞう : 「ダメだよ。そんな風に悪く言っちゃ・・・」

鬼畜な方に窘められてしまいました・・・・・・ウホ。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:13  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爆笑w

剛種キリンは、昨日乙ってしまったよ。
構成は至って簡単で、火事場大剣x1に睡眠片手(姫)に後は適当w

ほとんど、睡眠時の他は1人で担当してたので死んじゃったんだよ~><
ってか、前方落雷はあんなに遠くに落ちるのね。

2撃連続で入って、気絶中に火事場の人が助けに入って仲良く2死。
んで、バケツテンプレの100Upになったばかりの方が戦闘してみたら1撃で死ねたそうな(笑)

リベンジはしたけど、やはりソロで睡眠担当して回復がほぼそこ尽きた。
PSが低下中です。今は、みどさんのが全武器上手いかもねぃ。

お互いに精進しましょうぞ。
kurohime | 2009年02月18日(水) 08:49 | URL | コメント編集

★くろちゃんへ

キリンつーか、剛種みんな痛いんだけどさ
キリンのステップうざうざがイライラするわぁ。下手なだけなんだけどね。

何を言うかと思えば・・・・HR600だっけ?
そんな上の上にいる人が、みどの方が上手いとかさ
そういう誤解を招くようなこと書かないでよねっっw

みどは下手だからみどなんですから、そこんとこ忘れないように!w
みどみど | 2009年02月19日(木) 11:04 | URL | コメント編集

(。+・`ω・´)b

苦手な武器だろうが何だろうが、チャレンジする姿勢が素敵だと思うよ。
ただ、みどさんの周りは上手な人が多すぎるって事実だね。

その人達と比べるとダメな気がするだけだと思うよ。

姫がそのPTに入っても自分が下手だと思うと安易に予想できるもん。
kurohime | 2009年02月19日(木) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
