2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

MHF~ランスは楽しいけど、未だに出来ないステップ回避

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

花粉だね。花粉の季節だね。
今年はまだ薬を飲んでいないという、確実なる負け組なみど。
鼻がムズムズ。眼尻もムズムズ・・・。ハクションっっ。 ガーンう”~

どこまで我慢するつもりなのか、自分でも全くわかりませんw
ちきしょう。どこまでいけるか、一人我慢大会なのかー。。

さて。今日もMHFの話。

【More・・・】


実は、適当に更新しているものの、1記事が長すぎてかなり書き残していたりするんだ。
そうなってくるとー、どんどん忘れていくわけで、記憶力というのが残念な感じです。
なので、前後しつつも、今の鶏ぐらいの脳で覚えてることから書くことにします。


71kusya_tama.jpg
すえぞうさんと二人でクエに行った。クシャです。宝玉を貰いに。
みどは何だか知らないが、クシャの宝玉のストックが結構あって、取り急ぎいらないんだが
色々な装備を見る限り、結構な数を使うものが多くあるようで、持っているに限るね。

で、クシャね。

今までだって何度も行っているけど、全然ダメなクシャ。
みどのモニターが暗い都合、明度をかなり上げて使っているんだ。
ちょっとした影になる場所でも、全然見えなくなっちゃうからなんだけど。

それが災いして、クシャに行くとクシャ風でなんもみえねぇ。
画面白い感じになって、もうダメージもらいまくるんだぜこれが。

雪山ってのは特に酷くて、色々不都合極まりなく、そのときだけ明度を下げようと思いつつ
そのままやって、見えなくて眼が疲れて、集中力がなくなって、痛い思いをします。

クシャ風なんてなくなっかいぇばいいのに!!w
とか思ったりするよ。だから剛クシャも大嫌い。大嫌い。
実際問題、明度を下げたとこで、見えないのは同じような気がしてならない今日この頃のみどです。

まぁ、あれだ。そういうことだ。
goukusya_skvm.jpg
剛クシャなんて、いつも緊張して手汗でジョイパッドが滑りそうだよっっw



結構ねぇ、ベルは行くんだぁ。ベルって多彩で面白いじゃない。
81bel_mkcs_hokaku.jpg
捕獲して、なんか欲しいのがあったとかで、なんだっけ。捕獲で出るやつ。
ま、良くわかんないけど、それが欲しいということだったので捕獲したよ。

ブリザードランスを作ったので、それでベルは行くつもりだったんだけども
なんだか、結局のところクリスマスランスの方が性能が良かったりしてコレを使ってる。
ブリザードは氷と麻痺なので、麻痺してくれないベルにはその部分が残念に思う。
クリスマスランスは氷と毒なので、毒にはなるからこっちかなーってとこ。

でも正直な話、ブリザードランスは凄く好きで、クリスマランスは大嫌いだw

81bel_msvh.jpg
尻尾落とす前に死んじゃったなぁ~。
結構ランスでのベルも慣れてまいりました。死ぬこともあんまりない。
まぁ、その死なない理由は、雷耐性をがっつり上げてるからなんだがw

ランス自体、まだまだ残念な腕前なので、もちょっと貢献したいなぁ。
ピンポイントでの攻撃を、もっとスムーズに。そして攻撃をステップで回避したいなぁ。
相変わらず、マグレ回避ばっかりなので、色んな意味でみどは残念なヤツです。


で、山田君が未だにベルに一回も勝ってないと切ないことを言うので
山田君を誘ってベルに行く事になった。

ヤツはバケツテンプレだ!雷耐性?んなもんは・・・・・うはは。
なので、みど絶対に死ねない環境でクエに行く事になった。

なんでも、ヤツは求人でも3乙とかしてみんなフレに呼ばれるということだ。
そうだよなぁ。雷耐性は低いわ、防御力は低いわ、それは辛いだろうさ。

だからだ。

みどが死ぬわけにはいかないじゃないか。ある意味プレッシャーだわよねぇ。
せめて1乙はみどにくれないかな~と思うんだがねえ。

で、行ったが。
bel_bag2.jpg
ベルが上空で固まってしまった・・・いくら待っても動かない。
そして、なぜか山田君が落ちた・・・こいつのせいなのか!!w

そこで、支給品のタル爆弾でダイブして、上段へ行ってみることにする。
bel_bag.jpg
段差のまだ上だったので、結局何も出来ず・・・。
うーん。ヴィ子さんがこのPTにいれば、弓やりたい放題だったろうになぁ。

しかし、この状況で飛び道具部隊が、ヒャッホーしたとして
こいつちゃんと倒せるんだろうか?素朴な疑問がわきました。

で、なんもできないので、リタして戻ったら山田君が街にいたのですが~
バグなんてあんま出会えないし、録画しようと思ってソフト起動したら落ちたらしい。
そうか、コイツの仕業によるものじゃなかったか。いつも胡散臭いから疑われるんだぜ?w

とか何とか言いつつも、もう一回ベルに。

やっぱり、ベルに不慣れな山田君、結構食らってまして、1回の痛さが大きいから
回復薬がおっつかない感じでございました。

薬がないよーというので、なんと!!みどが!!回復薬Gを!10個あげたのだ。

すごくね?すごくね?みど、いつも薬使い切る勢いで飲んでいるんだが
このときは何だか知らないけど、回復G3個しか使わないで終わった。
bei81_ymfs.jpg
まぁ、山田君の懸命なダイブ回避を何度も何度も見て、大変笑いましたが~
必死になるほどに山田は面白くなるので、そういう感じで必死に生きてほしいです!!

ベルビームとか、ふわふわ追尾ビリビリとか、いっぱいダイブしてました。
【おお~山田必死でおもしれええええwww】 と笑っておりましたがぁ~
必死にやってる山田君ってあんま見れないので、すごくレアなんだと思います。

山田ってのはイジられてる時と、必死にクエやって痛い目に遭ってるのが面白いな。
だから、そうやって必死に生きて欲しい!リアルも必死に生きろっ。

とかいって、みどもついこの間まで、ベル怖くてしょーがなかったんだよなぁ。
同じようにダイブ回避して食らって・・・・ループ・・・とかなって死んでたんだよなぁ。
笑っちゃいけないんだけどさ。。やっぱ面白いわw

あれだ。山田君は相変わらず動画を作ることに燃えているようなので
気になる人は、ニコニコで「ベリーメロン」で検索すると過去作品見れて良いと思うよ~

bei81_ymfs2.jpg
すえちゃんもクリスマスランス作ったので、二人とも同じ武器で。
しかしながら、死ぬ間際のベルって、首が確実にのけぞって半分に折れているよね。
ちょっとこの図はいつも怖い。

こうして、山田君の初ベル討伐は終わりましたが。
嬉しいとかやったーとか、そういう喜びの声が一切なかったのがちょっとイラッとしますww

もっと喜んでよねっ!!!あたしは初めてのとき歓喜したっていうのに・・・



ガルルガ変種のさ、なんかサブクリでなんかやったんだけど。
サブクリで何をとりに行ったんだっけ・・・それすら覚えてないよw
gal_sab_mk.jpg
んで、尻尾を切って、背中を壊して終わりなんだけども
尻尾を剥ぎ取るのに必死で死んだ図。もうみど必死すぎだろうww

そう、いつでも注意力散漫。これみどの代名詞。



なんか、ガルルガ変種とガノトトス変種が、密林で同時に出てくるクエに行ったの。
意外にも、ガルルガと下のSSのMAPで戦ってても、ガノがスルーしてくれることも多かったりした。
gal_toto_msck.jpg
まぁ、気付かれたときの軽いカオスも面白かったりしたけどさw

みんながガルルガに集中できるように、ガノに音爆弾投げてみたりとかさ
色々やりつつ、みんなでワサワサ遊んできて楽しかったなぁ。

その後、久しぶりに、K&Coco兄弟とすえちゃんの腕相撲対決やってましたけどね。
この3人の腕相撲対決、昔は常に開催されていましてね。
寝る前に勝負して今日のMHFおわりーって感じにしてたんだよな。

あの頃はKさんの一人勝ちで、誰も勝てないし、強すぎて話にならなかったんだが
どうやらKさんもキングの座をCocoちゃんに奪われたらしく
目下、すえちゃんはCocoちゃんを打ち負かすのが目標のようだw

だがしかし。

相変わらずKさんも強いわけで、普通に勝てないんだぜ?
すえちゃんだって、衰えたKさんに勝つのも必死ですからねぇ。

だれかさぁ、この兄弟を打ちのめせるぐらい腕相撲上手い人いないのかねぇ?w



別にさ、人様から見たらどうなのかは別にしてね
みどもだんだんランスに慣れてきたよ。うん。

以前のような、自分でも何も考えられないような、イパイ イパイなのが減った気がするの。
なので、ちょっとぐらい周りを見ることが出来るように・・・なってはないw

周りを見なきゃ~と思うことが出来るようにはなった。

コレすら出来ないぐらい必死すぎてダメだったんだがなぁ。
ちょっとだけ、ちょこりっとだけ成長したような、高が知れているような、自慢するか普通?とか
そういう気持ちがモリモリするんですが、やっぱり変化してきたので書きとめておくことにする。

一応、今思っているのは、なるたけランスで何でも行くようにするということと
大剣を使うと、みどの場合はランスの使い方が荒くなるので、なるべく大剣も使わないようにと。
んで、耳栓付の剣士装備をあんまり着ないようにすると。こんな感じ。

双剣・大剣・太刀には、当然のように高級耳栓付けているんですが~
咆哮やらなんか、気にせず叩ける環境なので、この後でランスを持つとエライコッチャです。

咆哮をステップで上手いこと回避できないので、まだ耳栓の残像に惑わされるのはよくないなと。
耳塞いでエライコッチャするよか、ランス集中的に使って、なんとか回避をマスターしたいな。

なんかさぁ、回避2付いてるから避けれて当然だろとかさ、
ニコニコのプレイ動画に、コメントガンガンつけてる人いっぱいいるけれどさ~

あのさぁ、そんなこといったってね、みどは未だに出来ないぜ?ハン?

回避のタイミングがさぁ、後出しじゃんけんだってわかってんだけども
どうも回避スキルなしで過ごした時間長かったからか、できんのだよー。

新しい環境に慣れるのに人一倍の時間を要するのがみどなので
まだまだ出来そうにないんだよなぁ。

そりゃ、一緒にクエに行った人たちの動きは見てますよ。
見てる分には、そうねそのタイミングよねとわかるんだよ。

だけど、人のプレイを見てて理解するのと、自分がそれを実行できるのって別じゃん?w

基本、焦りすぎで早めにステップしてるのが常なので、ここがいかんのだ。
怖くてねぇ~すぐピョンしたくなるのw

自分の中で、小さく一拍置いてからピョンしたら上手くいくと思うんだけど
いかんせん、怖さが勝ってしまって、すぐピョンしちゃうんだな。

まぁ、すぐ使えるようになるってのもみどの場合変な話なので
長いこと必死に苦しめば良いんだと思うよ?

落ち着いて~、落ち着いて~、落ち着いて~、と、呪文のように心の中でつぶやきながら
今日もまたみどは、必死にランスでステップを踏み損ねるんだと思います。うひゃ。

自力でなんとか成長したいんだい。がんばるんだぜー。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:57  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

81ベル捕獲は骨髄(5%)だと予想します。

ガルルガの背中と尻尾は黒星鉄のサブじゃなかったかな??
剛チケットだと尻尾のみのはずだから。
kurohime | 2009年02月19日(木) 17:00 | URL | コメント編集

ランスのステップ回避は都市伝説だと思います。
ええ、伝説ですともっ!(←ガンスガード突き愛好協会会員・談)
だめ園長 | 2009年02月19日(木) 17:48 | URL | コメント編集

★こめんとありがとう~

☆くろちゃんへ☆
きっとそれだったとおもう。うんw 
調べるのまんどくさいからそのまま書いたんだけど
別段、気にする人もいないだろうと思ったわけですが
気にした人がいたということで、アハハハハ・・・。と、思いましたw

☆園長さまへ☆
ステップ回避という名の都市伝説に関して・・・
身近に軽々とやってのける人がいたりするので・・・

伝説だと思ってたのに、コイツら普通にやってんじゃん!

となって、出来なければいけないような気がしてきて頑張ってるけど
いつまで経っても出来ません。出来る人を目の前にすると本当に切なくなる
という現状なんだよ。えへ。

いーつーかーでーきーるーはーずー(超超妄想)
みどみど | 2009年02月21日(土) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。