2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

MHF~2匹目のぷうぎい。 祖龍にガンスでガンスぅ。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日、めっちゃくっちゃ風が強くて、窓がビリビリなりました。
うっひょーと思いました。そんな日でした。

花粉症の薬を飲まないでどれぐらい我慢できるかを継続中ですがー
めたくそに鼻ムズムズして眼が痒いですw

我慢する方向性に間違いがあるのはわかってんだよー!うふふ。
早めに服用しないと効き目がよくないのは知ってますです。
花粉症との付き合いも15年近いので、そのへんはわかってんだー。

さて。本日もMHFの話など。

【More・・・】


ふっふーふ。フッフンフン♪
マイトレポイントが30ポイント貯まったよ~。うふーっふ。
bugi_kakucyou.jpg
飲み屋を作って、カンスト猫のレベル上げをしようか悩んでいたんだが~
ってのも、冒険ネコにしないと、ロマンが上がらないので、3匹店番猫があぶれるんですよ。

色々考えたんだけどー、やっぱりぃ~ブタだろー!ということで。ブタをチョイス。

pugi_abi2.jpg
アビィという名のブタがやってきたんだけど~、ちょっと名前がオシャレで憎いので
「そら」という名前に一昨日変えちゃった。うふー。オサレは厳禁だー。
pugi_abi.jpg
作っておいたお勉強施設にそらを配置して、勉強させていますです。

えー、なぜかわかりませんが。このそら。全然小さくならないのねーん!!

色を変えるのに1個色付きご飯、2個小さくなる収縮ご飯あげてたんだが
一向に小さくなる気配がなく、ビックなブタなんだがw

やっと色も気に入った色になったので、小さいご飯だけにしてるのに
ぜーんぜんでっかいんですが。。。なんでだー。
クエに同行しているクッキーは、すぐ小さくなったような気がするんだけどなぁ。

んま、そのうち小さくなるはずだと祈るばかりだ。
今日当たりからヴォルを着せようかしら。でも、そうするとクッキーと見分けが付かないな。

色を違うのにすればイイジャナイ。と思うんですが、みどりは大事なんだと思うよーw
pigi_kawaii4.jpg
クッキーはパステルグリーンで、そらは濃い目のパステルグリーンにしてありますが。
だーれも見分けられないと思うよ!みどだけが見分けられれば良いんだけどね。



アカム変種に行ったらば、剛種チケットが貰えたのでラッキーと思いました。
100akam_goutike.jpg
もっともっと高確率でチケが来れば良いのになと。。。思うわけですが。
なかなか普通の変種でもらえることがないので、得したなー。

チケクエでは出るのが当たり前に思ってしまうところがあるので
変に嬉しかったわさ。ふっふー。



バレンタインイベントのクエストに行ったんだけど~
sv_reia_kmf.jpg
別に、レイアなので大変じゃないんだけどね。うん。
sv_reia_kmf2.jpg
なんというか、集めないといけない数が多くて、まんどくさくなったw
女性クエで集めて~、男女クエで集めて~、んで・・・と。
なんかしちめんどくさいので、たぶんもうやらんかもしれないw

去年のバレンタインイベントは、たいしたこともなく出来たので良かったんだけど
今年は色々まんどくさくしてあって、まんどくさくした理由が良くわかりません。

イベント系装備で、強力なものを作る必要なんてないと思うんだがなぁ。
面白かったり、不思議だったり、ネタでしかなかった方が良いと思うんだけど??

こういう装備こそ、仲間とのイベントで使えるし、意外に役立つんだけどね。
だから、入手方法のハードルなんて低くて良くないか?
IN時間の少ない社会人を蔑ろにしてるとしか思えないんだが。。。
無駄に時間を消耗させて何がしたいのかわからん。
そこまで言っちゃいけなかったかしら。。。フフーン。



ラージャンの変種に行ったのね。剛尾がラージャンの方が良いかもと言うことで。
tikera_kms_big.jpg
でかかったんだよー。でっかいから、回避するのも一苦労。
みどは弓なので、グルグルしてれば良いんだけど、それでも腕がびょーんと伸びてくる。
でっかいでっかいと、みんなで口にしていたら
tikera_kms_big2.jpg
やっぱでかかったー。でかいラージャンは近接だと股下がコロンしやすかったりするが
腕がびょーんと伸びてきて、ちょいウザでございますね。

とはいえ、ラージャンに弓で行くのは楽しいですな。
もう近接できんかもしれない・・・近寄るのが怖くなった気がしてならないみどなのである。



ルーツにー、ガンスでー、挑んでー、みたんだけどー
roots_guns_mskf.jpg
前にランスとかガンスで行ったときよりも、いくらか動きもマシになっているはずのみどですが
なんともまぁ、バックジャンプブレスで即死しましたww

しかも、3人同時に死んだので、失敗したとかいう話~♪

みどの場合は、龍も雷も耐性が1の装備なんでございますが
150で体力MAXだと5ミリぐらい辛うじて残って生存できるようだ。

死んだときはちょこっとだけ体力が減っていたように思うので、即死したようです。
roots_guns_mskf2.jpg
いやさ、ルーツにガンスで行ったのなんて、何ヶ月ぶりか思い出せないんだが
しかしまぁ、楽しいことは間違いないねっ。

こわっ。 でも たのしっっ。 って感じかのぅ。
砲撃での怯みがウキャウキャ出来るのとかなんとも言えずいいっすね。

結局のところは、ガンスで2回挑んでダメだったので、ガンに変えて・・・
roots_kms_ohisa.jpg
普通に倒してまいりました。ビビりすぎて、ルーツを見失って1乙したのは秘密です。

時間があるときに、みんなでルーツガンスで倒そう企画をしたいな~。
リベンジするぞと、勝手に心に決めているみどだったりするw



なーんかね、飛竜種の重骨がある程度の数が必要になってきてて
グラビの例の救済クエストにみんなを誘って行ってきたんだ。付き合ってもらったわけね。
grab_kyusai_vkmf.jpg
なんかなー、別にグラビは怖くなくなってるんだけど、どうも腰が重くなるんだよな。
自分でも良くわかんないんだけど、グラビやってても全然楽しくなーいw

みんなと一緒に遊んでいるという状況は楽しめるんだけども
グラビさんが好きじゃないようだ。なんだかな~。
まだ15個も必要なのに、こんなモチベーションで良いんだろうか~。。おほー。



ガンス限定と決めて、白ヒプに行ってきた。みんなで統一武器にして。
siro_hip_mmf.jpg
なんかなー。ヒプにガンスあんま使わないことと、耐震なしで行ったのと
激眠い状態でやってたせいで、無駄にたくさん痛い目に遭いました。

装備云々の前に、眠すぎて途中の記憶がヤバーでした・・・・。

初めて白ヒプで死んで、あのMAPのBCを初体験したところ
とても綺麗だったんだけど、SS撮り忘れてしまいました。。。

幻想的な樹海奥地の洞窟状的になってんだかんな的な、なんか綺麗な場所でした。
自分で言ってて意味がわかりませんw



落し物猫。意地悪な猫。すぐに来なくなる猫。愛しにくいやつ。愛でにくい猫。
otosimono_amino.jpg
でも、アミノタイトと王冠を同時にくれたときは、大好きになりました。

その瞬間だけだが。。。。。

メランジェケットはやっと6になりました。在庫王冠は1個!!バカヤロウ。
7にも20個使いますが、永遠に揃わないんじゃないかと欝になりそうですね。はい。

えー、腰もメランを作ろうと思っていたんだけど、ジャケットですら全然強化が進まないので
1のままで放り投げようと思います!!

あぁ、その作ったときの8個が異様に惜しい・・・惜しい・・・くっそー><;

腰は別の装備を作ることにして、メラン胴と合わせて、新しいガンス防具を構成しますです。
早いこと、チャッチャと仕上げたいですが、なんともまぁ・・・みどですから。

んー。代替の腰防具も、えらいこっちゃのマゾ装備にしたのはナイショの話。

後日、延々と愚痴るかと思われます。ウヒ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:49  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ちわー

昨日はお世話になりました~
ディア&ティガ楽しかったですよ
攻撃くらうまで変種ってこと知らなかったです…
下手くそで迷惑かけるかもですがまた遊んでやってください~
ロミぽん | 2009年02月21日(土) 13:52 | URL | コメント編集

腰はストレガFでもリアンFでもいいよ(笑)
ストレガFはガード+5あります。
kurohime | 2009年02月23日(月) 11:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

返信が遅くなってすいません・・・・

☆ロミさんへ☆
こちらこそ楽しかったですよ~。ディア&ティガ楽しかったねー。燃えたわぁ。
変種だって気付かないまま行ってたなんてビックリww
みども転がってばかりで、悲しいわぁ。。ぐふぅぅ。
また一緒に色々行こうねー。

☆くろちゃんへ☆
リアンはパッケージ買っていないので持ってないでーす。
緑色がないので買わないでーす。みどりが大事でーす。
と、いいつつ、代替案は記事の翌日に完成してしまいました。。。。

め・・・メランの苦労は一体なんなんだー。
みどみど | 2009年02月25日(水) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
