2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

MHF~らんらんランスは楽しいな

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

なんだか天気のあんまり良くない1週間になりそうです。
花粉がいっぱい飛ぶ時期の雨って怖い・・・。

アスファルトの多い時代、地面に残ってる花粉が乾いて飛散する。
とても怖い・・・。ここは田舎だからといっても杉が多いから、ダメダコリャえーん

さすがに天気が回復したら、薬飲まないと死にそうなので
って、すでに痒くて辛いので、観念して病院に行こうと思います。

いつも眠いけど、ハードな眠気との戦いが始まりそうです・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

さて、今日もMHFの話。

【More・・・】


んと、みどの猟団は狩人祭で勝ったので、勝ちクエに行けたのね。
んで~、今まで勝ちクエなんて全然行ってなかったので、今回は行ってみたの。
結構回数行った気がするんだが・・・珍しくね。

んで、色々選択肢はあったものの、塔のレウスがお手軽なのでコレに決まり。
win_que_kmrs.jpg
31~なのでまだ100以下のメンバーも気軽に行けることもあって何回か行ったよ。

とはいえ、団長とみどの二人で行ったのが一番多かったかも?w
二人とも、ストレガを作ってるし、団長はエクエスも含め複数ヶ所作ってるから
祭典の思い出が結構必要で、何度も行ったんだー。

↑のSSでは大剣持って行ったんだけど、1回だけでやめたわ。
ランス中心の生活をしているので、大剣が前以上に手に馴染まない感が強まった。

レウスはやっぱりランスが楽しい。今のみどはこんな感じ。
団長が装備しているブリザードランスあるでしょ?水色の綺麗なランス。
みどもコレが一番のお気に入りで、殆どコレばっかりなんだぁ。

だんだんランスにも慣れてきた気がしなくもない。
なるべくなるべくランスで行けるものはランスにしているので、慣れなきゃ嘘なんだけどさw

え?ガンスに目覚めて頑張ってるんじゃなかったの?ってか?

なんかね、ガンスあまりにも使えなさ過ぎて・・・・
ランスを覚えてから、ガンスに持ち変えることにして、一時封印しているの。

マイルームの本棚のね、武器別指南にも書いてあったよ。
ランスから始めた方が良いよって!それを読んで納得したのw

とはいえ、なんというか・・・ガンスも好きなんだよ。
早くランスを使いこなせるようになって、ガンスをガツガツ使いたいなぁ。



初めてゲリョスにランスで行きました。下位の頃なんかは片手とか太刀とか
色々な武器で挑戦したんだけど、ゲリョスに会う機会もめっきり減りまして
なんだかゲリョスのことも忘れそうな勢いでございました。。

ゲリョスに会ったのは花火大会でのことぐらいで
あれだって片手だけど、爆弾ばっかり投げているしさ。

で、団長がゲリョス変種素材が必要だというので、ランスで行ってみた!初めてっ。
eryo100_mk.jpg
んんんんんんん!!

♪しらなかーあったーよー ゲリョスの脚がこんなにかたーいとは♪
(合唱コンクールでこういう歌を歌いました。題名が思い出せないけど、歌詞をあててみる)

白ゲージで弾かれるなんてっ!こんなに硬いなんてゆるせん。

という感じでやってました。団長は弓なので、さくさく当ててるんですが。。。
なんともまぁ、ピンポイントで狙うんだけど、やっぱゲリョスも動くわけでぇ

で、みどは行動予測をしながら突いているつもりなんだがぁ~
そのみどの予想とは違う位置にぃー動いてくれるのでぇー

見事に脚に当たって、はじかれーる はじかれーる 弾かれ硬直で尻尾ピターン

ころころー ばかばかー アタシのバカー

という感じだったんだよ? うん。 だってさー、もうさー。バカ。

何の役にも立ってないみど。ダメだなぁ。。。と思ったよ。
もう二度とランスでゲリョス変種には行かないと思うよ~。おっほっほ。
著しく悲しかった出来事でございました。。ガク。。。。



今着ているガンス用の防具は、新しいガンス防具が完成すると
そのまま珠を入れ替えて、ランス用の防具に変身させる予定なのだ。

だから早いところガンス防具を完成させてしまいたいのでございますが
メランが全然出来ないので、腰をストレガにしてみっかなーとふと思って
作ってみたらすぐ出来上がってしまいました。驚異の2日で完成。笑ったw

今まで王冠が集まらないで嘆いていた時間は・・・なんだったんだー。

という感じなんですが、胴はメランなのでまだ6で完成していませんよ?w
7にしないと3スロにならないので、珠が入れられない。

だが、その珠ってのも、斬空Gであり、4個使うのに3個しか出来ていない。
飛竜種の鋭牙が圧倒的に足りず、残っている祭P全部使って交換したがまだ6個だ。
15個も使うのに、じぇーんじぇん足りないので、団長に牙救済クエに付き合ってもらい・・・
100reia_kiba_km.jpg
二人仲良く痺れたりして、重牙の方が鋭牙より多く出てウハハハと笑うしかなかったり
そういう生活してます。。。さすがセンサー恐るべしなのである。

実は、なにかに・・・なにかに・・・貯めていた鋭牙を使ってしまったからなのだー!
何で使ったかも勢いで作ったときに失ったので覚えていないっ。ふっふっふ。

いつになったら集まるんかなぁ・・・。

しょーじき、レイアで牙救済、祭クエでレウス・・・レイアとレウスばっかで飽きるね。ふぅ。



とはいえ。飽きないのが不思議なディアブロス。
みどはよっぽどディアブロスが好きなんだなーと思うんですよ。
100dia_msk.jpg
3人でディアブロス変種に行ったけど、やっぱり楽しい。
ランスでディアブロスと戯れるのにも慣れてまいりました。

自分で思うには、大剣の頃よりダメージ稼げているようにすら思えます。
大剣でも一撃離脱のチキン作戦ばっかりだったので、当たり前なんだが・・・・
チャンスでもいちいち納刀ばっかしちゃってたってのもあるんだけどさ。

周りに誰かいたら、巻き込みたくなくて、納刀して位置を修正してばっかりだった。
無駄に気にしすぎて、大事な場面で手数が稼げない悪い癖。

いいや。違う。

本人は気を遣っているつもりでも、確実に無駄な位置修正でしかなくて
ダメージ稼げるチャンスというものを逃がしていただけの話。

こんなのは、気を遣っているというものではなくー
気を遣っているという大義名分の元、状況判断できないまま楽してただけだー。と思うんだぜ。

言い訳だよね。自分に対してのご都合よろしい言い分なだけだぜ。
うは。かっこわりぃぃぃ。

この悪い癖がランスでも後遺症として残ってて、攻撃できる場面でも納刀するんだよなぁ。
武器しまいすぎだなーと、自分でも思うんだけど、ついついやっててビックリします。

あれ?今なんでしまったんだろう・・・と自分で首をかしげる。おばかさん。
ちょいっとだけモンスターが動き、攻撃が届かない位置になった場合でも
武器をしまうか、ノロノロ歩いて近寄ってしまうんだけど、
こんなもの、ステップで近づけば良いだけなんだがなぁ。

ついつい、武器をしまう。しまっちゃいけんと思うと、ノロノロ歩く。咄嗟にそうする。
で、後で思う。やっぱ今のはなかったなーと。
んー。何から何まで甘いっっっ。甘すぎるっっ。

努力が足りないなぁ。

こういう風に思うようにすれば、最中にもきっと気をつけられるようになるんじゃないかと
そんな風に思いながら、希望的・・・妄想なんじゃね?とか
色々・・・・頑張りましょう。あたし。



変種ディアブロスと変種ティガレックスが砂漠に同時出現する熱いクエに行ってきた。
dia_tiga_krmf.jpg
なんというかね。混戦時のドリフトと咆哮ラッシュが重なると痛いわw
そんな全部ガードできんって!スタミナ足りなくなってころげったよ~。

ところで、ディガの咆哮、ステップで回避できて当たり前!世間様の常識なんだそうだが~w
みどだって回避2付いてるから、普通はステップして涼しげに攻撃に戻るべきなんだけど

今までやったことがなくてー。ついついガードしてたんだけども~

このときにやってみたらできーた。嬉しかったなぁ。

グルグルとドリフトもステップわーいって出来た。嬉しかったなぁ。

ちょうしこいて、突進したらティガの突進と正面対決になってとばされーたw バカだなぁ。

という感じで、ティガもディアもとても楽しかったです。
古の賛歌が出るクエなので、ゴスペル装備には必須の素材。
ロミ子が欲しいという話だったので、一緒に行ったんだよね。

ところで、そのロミ子。可愛くて嫉妬しているんだけどねw
なんかさ、とっても可愛い装備なので、会うたびにからんでますww(ゴメ

みどの可愛い装備が完成するまで、ねちねちからむつもりなんですが。。。
友を失うでしょうか?そんな気がしますが、可愛いから悔しいので
また会うたびにからむんだとおもいます!ごめんねロミ子!!ww

もちょっとだから。。。もちょっとで出来るんだよううう><;



全然旬じゃないんですが、峡谷のラージャンにまだ行ってなかったんだよ。
というわけで、みんなを誘ってどんなもんか見てきた。
kyokoku_raja_mkys.jpg
いやぁー、MAP2の狭い場所でのラージャン怖いわぁ。。。

弓はさ、ラージャンの周りをぐるぐるすれば良いんだが、狭いからグルグルする
大事なスペースがなくて、パンチーングっ!とかされて痛かったです。


峡谷のエスピナス亜種も行ってみたけど、やっぱりMAP2の狭さは
弓にとっては恐怖でした・・・・狭くて突進を避け切れなくてぶっころんだ。。。

とはいえ、めっちゃくっちゃ報酬が多くてびっくりしたけど。
尖角7個とは!紅玉3個も?!なんだったんだろう・・・。

その勢いで、ノーマルエスピの尖角が出れば、あんなに苦労しないだろうに・・・
とか思うわけで、理不尽だなーと、ちょっとぷんぷんしました。

あぁ、尖角地獄が懐かしい・・・戻りたくない懐古・・・の・・・悪夢。



自分で思っていたよりも、ぼりゅ~みぃ~な今日の記事。
このへんで終わりにしとくかーとか思う。

なんつーかー。なんつぅーか。

REIAさんが全然INしてなかったので、まさか・・・引退の・・・・とか
こわごわ妄想したことは実際にあったんだが、昨日久々にINしてくれたので
あぁ、引退じゃなくてよかったー。インフルエンザで寝込んでいたんじゃなくて良かったー
なんて感じで、みどはホッとしました。

何人かINしていないメンバーもいますが・・・
みんなインフルエンザには気をつけてね。本当に。

元気であれば、INできない時期が長くなっても、気長に待ってるし~。
とにかく、うがいと手洗いはバカにしないで真面目にしてね。

そんな感じで、今日はここまでー。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:26  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

例の曲
「しらなかったよ~そらがこんなにあお~いと~は」
じゃなかったっけ?

タイトル「空がこんなに青いとは」だねぇ。
同じく小学校のときに合唱でやった記憶があるよ~( ・∀・)
Vivian | 2009年02月25日(水) 13:13 | URL | コメント編集

★ヴィ子さんへ

おお。そんなタイトルだった気がするわぁ。
頑張って歌ったのを思い出した。懐かしい合唱コンクールっ
みどみど | 2009年02月26日(木) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。