2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

MHF~ブタと猫と斬空G珠がアッーー!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

花粉が飛散して悲惨な毎日です。
団員の一人が新たに花粉症になって、仲間入りしました。ヾ(*´∀`*)ノワッショーイ
ようし。一緒にくしゃみと戦おうじゃ~ないかぁ。ぐふぅ。

そんでもって、今日もMHFの話。

【More・・・】


なんだかなぁ。新しくプーギーを増やしたものの
収縮ボーロしかあげていないのに全然小さくならず・・・
pugi_dekai_ks.jpg
クッキーと並べてみたら、その大きさの違いも歴然。
何で小さくならねーんだかなぁ。と首をかしげること数日。

なんだかこの子が来てから、1回も撫でていないような気がしたので撫でてみる。
pugi_dekai_ks2.jpg
ヾ(*´∀`*)ノ小さくなれるんやーん。とホッとしましたw

よーするに、エサだけあげても小さくならないってことなんじゃね?と
みどなりの見解なわけでございます。

まぁ、あれだ。
クッキーにヴォルを着せているので、そらにも着せたいな~と思ったとき
あぁーもう一着買わないといけないのかーとふと思ったんだ。

ん。そういえば何か書いてあったなーと公式をも一回見てみたんだ。
そうだったそうだった。あぶねぇ。。1回買えば複数匹に着せられるんだった。あぶね。
ということがあったんだ。うん。 マイトレ管理人と同じなんだな。うん。

クッキーはLv28に。そらはLv10。
なんかそらの成長が妙に早くねーか?と思ったりする。

出発施設と勉強とで、成長のポイントが違うんだよな。
その都合でそらはガンガン上がっているようだ。

しかしながら、このブタのLvとそのステータスの違いで何が変わるの?
頑張り力とかしこさと運動力の3つのステータス。
この成長の違いで何か著しく変わってくるの?どうなの?
そこいらへんが全くわからん。謎だらけのプーギー。

そんな謎もありつつ、日々癒されて愛でているみどなのである。



マイトレの冒険屋は3にしてあるんだが、猫がまだ成長しきらず検証できずにいたんだが
無事に猫のレベルが81になったので、待望の81~の冒険先に飛ばす。
1回で1万6千ゼニーというブルジョアな冒険先。
81bouken_cat_16.jpg
こんだけ払うんだから、よっぽどいいものを持ってくるんだろう?と期待して飛ばす。

・・・・・・・・・・

回復薬Gとか。思い出のかけらとか。大タル爆弾Gとか・・・。アカムの鱗・・・。
そんなもんで騙されないぞー!と憤慨する。
都合4個ぐらいしか持ってこない上に、どうでもいいようなものばかりだ。

バカにしているのかーこのやろーと、ぷんぷんしたみど。
気を取り直して、ジメっとして生臭い場所というところに飛ばしてみる。
今度は破格の2万ゼニーだ。高いので期待値もグングン上昇。

絶対にまともなものを1個ぐらいは持って来いよと怨念をぶつけたが・・・
namagusa_bouken.jpg
どういうこと?なんなのこれ?バカにしているの?あふぉなの?

今更・・・竜骨とか・・爪とか・・獣骨とか・・血!!!バカかと。

いちまんろくせんぜにーをバカにするでなーい・・・・。

みどはとてもぷんぷんしているのダー!!

ちょろりと調べたところ、猫がLv99になってもさほど状況は変わらず
たまーーーーーーーに何だかいいものを持って帰るだけなんだそうだ。

冒険3になって出てきた場所に関してはそんなもんなんだってよー。
猫のLv1~の所も、31~の所も、51~の所も関係なくそうなんだってさ。

ナンテコッタイ。。。こういう結果かよっっ。くそう。

こうして、うちの猫は、冒険屋2で出てきた場所にコツコツと飛んでいくことに。
遺跡が見える場所に飛ばされているんだな。
延髄貯金的なそんな位置付けになったようだ。アッハッハッハ

なんだか冒険屋3にするために使った50Pが哀れである哀れである。。

ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン 何が一番良いかなんてわかりゃせんけども
もうちょっと報われたかったな・・・。

あ・・・お金に余裕のある人は関係なくブルジョアに飛ばせるから関係ないのか。
ウハッハッハッハッハ。貧乏の影響がこんな場所にも出てきたよーっと。



最近、武器指定クエストが妙に増えておりますが
運営様のお話によると、武器指定によるバランス調整だそうです。はいそうですか。

というわけで、片手限定のテオ・テスカトルに行って来ました。

【かたてお】つーわけでなこりゃ。うはっはっは。
katateo.jpg
なんてか、みどはねぇ、まともな片手剣持ってないんだよね。
だってさぁー、片手って難しいじゃん。色々コマゴマ動けすぎて。
んで、なんか思いつきで強化したクイーンレイピアぐらいしかないんだ。

角が折れるまでの熱々防止策になるから、まぁーいいんじゃね?とか言い訳しつつ
色々な意味で寄生になるような感じですがゴメンナサイ的なアレです。

てかさー、テオ痛いよ。。片手でテオ難しいなぁ。と思ったよ。

ガードしてもズズーンとずり下がるし、無駄に転がって回避しようとして痛い目に遭って
何だか妙に減っていく回復薬。あぁ、己の下手さ加減に萎えるわー。
なんだかなぁ。ほんーっとセンスないわ。ぐふぅ。



茶ナスさんが、レウスさんと仲良くなっているとかいうことで
しょうがなく行ってみたんだけど、仲良くなってましたね。

初めて行ったけど、レウスを捕獲すれば良いじゃないと思いつかずw
捕獲道具など持って行かなかったー。うほほ~。
なんかねぇ、一緒にいると思わなかったんだよなぁ。なぜかw
塔だよ?金銀みたいに一緒にいると思いつかないとはー。
espa_reus_mks.jpg
なんか、ナスは寝ているので、レウスを先にヌッ殺せば問題ないんだけど
途中でナスが起きて、のそのそ歩いてたのね。

んなの別に関係ないから、無視してレウスやってたら、背後取られてて~
歩いてきたナスの翼の先っちょにちぃみーっと触れたら毒になった。
そうかー。ちょろりとカスっても毒になっちゃうのかーと変なところで感心した。

そんな感じで2匹討伐して帰ってきました。
まんどくさいと言えばまんどくさいが、レウス捕獲すればどうってことないんじゃない?
と思いました。

実際、弓は単体のモンスターの場合しか使用しないため
そんなに機敏に動けないみどなので、両方ワッホイワッホイ元気に走り回ったら
みどなんてひとまたりもないなーと恐怖に思いましたとさ。



変種のディアブロスに行って来た。どうやら山田は初めてだったという時だ。
100dia_yfkm.jpg
なんかのぅ、色々あれだが終わった。うん。
色々アレなのはみどのことであり、みどのことだ。うんw

んで、みどのランス防具が汚いという評判であり
クシャ着たら負けだと思っているという意見を聞いて、わかってたことだが切なかったので
新しいランス防具を考えようと思って、ない脳みそを駆使したところで

あぁー・・・あれもこれも・・・クシャとルーツばっかりじゃねーか

という具合で、みどの脳みそパーンなりそうになったよ?w

色々悩んだ結果、絶対作るまいと思っていたルーツ腰を作ってしまった。。
思い返せば見渡す限りのルーツ天国だった身内たち。
誰が誰だかわからんじゃん?と思ったので、みどはやめるか~と決めた懐かしい記憶。
今思うと、あちこちルーツ三昧ってのも絵的に面白かったんだなーと思うんだけどw

だんだんみんなも新しい装備作ってる昨今、なぜに今になってみどがルーツにするとかww

だがしかし、既に胴はルーツなんだが、胴と腰がルーツになるようだよ?
他の部位はあんなのやこんなのを使うようです。まだナイショみたいです。

というのも、このツールを2ヶ所使うらしいランス防具構想が~

またもや~ 斬空Gを~ 3個も~ 使うという~ バカげた~ 内容であり~

こんなもんに~ みどが~ 頑張れるのかが~ 未知数だからだ~ヾ(*´∀`*)ノバカヤロ-

もう斬空G珠4個も作ったんですよ。内心泣きながら。。
また3種の鋭牙15個×3の地獄ですか?ヴォル牙との戦いですか?
もうあんなのヤダーヤダーヤダー ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

と思ったので、コレはやめるかもしれません。やめないかもしれません。
気合いが入ったときに後悔してみようか。あ、漢字が違うっ!
気合いが入ったときに公開してみようか。ですね。はい。



どうもねぇ。変種ヒプノック3匹討伐クエストがみどには相性が悪いみたいでさ
100hip3_denai.jpg
3匹とも討伐なので、体力も少なめ設定の易しい配慮の上に
3匹も剥ぎ剥ぎ出来て報酬もあるので、ウマーなはずなのに
このクエで特上毛に一切恵まれないんだよな。

なのでやっぱり普通に1匹のに行って集めるしかないんじゃね?と思うのである。うむ。
なんだかまだ大量に特上毛が必要なんだけど、もうどうでもよくなってきたw

そ・の・う・ち  あ・つ・ま・れ・ば  い・い・で・す

THE☆投げやり



昨日、メモティガに行ったら、偶然まぐれでメルメモ2枚ゲトー。
tigamemo_2mai.jpg
何かとても嬉しかったです。嬉しかったでーす。

王冠も11個になった。@9個でメランジャケット完成だ。
そうしたら新ガンス防具完成になるんだ。もうちょっとの辛抱だ。
コレが終われば、新ランス防具のことを真剣に悩むというか・・・斬空・・グフグフ。

とはいえ、冒険ネコ。思い出のかけら気前よくガンガン持ってくるが
ルージュしか使わないのにいらねーよなぁ。
実際ゼニー使って思い出かーと思うと、なおのことプンプンするんだぜ。

ルージュは赤いのでみどは着ないもの。だから強化にもいらないもの。
王冠で良くないか?同じ猫じゃないか。王冠を持って来いーといつも思う。


さて。

斬空G珠をまたもや作る地獄に堕ちるか

スキルを削って地獄を回避するか

大いに悩ませてもらおうじゃないか

ジトーット悩もうと思いますっ。


とかいって、自分でアレコレ考えているのが一番楽しいさー。うふふ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:08  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★花粉・・・

この季節、花粉がほんとにきついですね・・・
今日は風も強いし晴れてるしでほんと出かけたくなかったの・に~~・・・
布団も干したいけど干したくないというジレンマ。
何故か病院には行っていませんw 行けばいいのにw

クエストも新しいのが随分と増えたのね~(・∀・)
ぶーさんいっぱいいる生活っていいなw
心なしかSSのみどちゃんも
一枚目( ̄_ ̄;) 二枚目(´∀`) に見える不思議w
マナ | 2009年03月02日(月) 15:31 | URL | コメント編集

マイトレの飲み屋を3にして、必ず当りを持ってくるアタリドリンク??←名前は覚えてない。
を使用すると、必ず下段があるらしいよ。
今、マイトレの飲み屋がLV2になったので暇ならアイテムもらいにおいでやすw
ま、みどさんとこの誰かがLV2かLV3がいるなら意味ないけどね。

トータルでどの飲み屋でもLV2は3個で、LV3は10個だった気がするので。。。

姫のランス装備は、回避性能2のガード1の耐震の状態異常の女神の回復2の火事場2の見切り3の攻撃大って感じでルーツ4部位にSP1部位でヴォル遊んでますよん。

ランス装備では、ルーツとクシャとメランとアクラUとストレガは優秀な気がする。。。
kurohime | 2009年03月03日(火) 08:47 | URL | コメント編集

★コメントありがとー。

☆マナちゃんへ☆
布団が干したくても干せないジレンマの時期になりましたねぇ。
花粉と黄砂も飛んでくるっていうんだから、大迷惑よね。
あたくしは観念して薬を飲み始めたよ。
なんだか眠気の少ない薬の種類も増えたなぁ。

いやぁ。言われて見ればSSそういう風に見えるねw
クエストも増えたけど、抱き合わせセット的なものが増えたな。
武器指定クエストも、モリモリ増えてきて、良いっちゃ良い。良くないっちゃ良くないw
一つの武器を貫いている人には行けないクエがあるからねぇ。


☆くろちゃんへ☆
飲み屋さんはすえちゃんのところで毎日通ってるよ。
アタリドリンクに関しては、主のみがもらえるものなので関係ないさ。
みどが飲み屋おかない限りもらえないからね。
装備に関しては自分で考えて悩んで好みのものにするのが大事だと思ってます。
誰に良いと言われても、自分が気に入らなければ意味がないし
このHRになって、やっと見た目重視の防具を選択できる身分になったのだから。
みどみど | 2009年03月03日(火) 17:29 | URL | コメント編集

★おいっす!

斬空G4個も作ったのか。すげー。
その勢いで残り3個作りなさい。

そして地獄に堕ちれ~。



こっちは毎日死にそうです…。癒しを求めにINしようか迷ってます。
でも、団長達にしばらくINしないと言ってしまったからなぁ。
どうしましょ?
鷹(タカ) | 2009年03月03日(火) 23:32 | URL | コメント編集

フルーツを別に作れって訳じゃないし(笑)
自分で好きな防具で、好きなスキルをつけるのに反対してる訳じゃない。
飲み屋に関しても自分のとこLV3にしたらの話しだしね。

人に何言われても自分のペースで自分の好きな装備で作ってるからそれでいいかとw
飲み屋で貰えるアイテムも興味ないので全く貰いに行ってないな。
あれって、使えるの??

一応、飲み屋LV3の人いるけど鍛冶屋の倉庫に投げ込むだけの素材だもんな。。。
kurohime | 2009年03月04日(水) 08:56 | URL | コメント編集

私は秋型の花粉症保持者なので、春は余裕だぜ!!
・・と思っていた時期が私にもありました。 目が痛いよ~T△T
なので、誰か私を看病してくだしあ><

ナスUを製作中の私なので、求人のナス亜種部屋を探すのですが
メモ茶ナスばっかw たまには51~の茶ナスも思い出してやってください><
ところでナスの攻撃に左右にシッポ振る攻撃あるじゃないですか?(←わかりずらい!)
あれをくらうと、高確率でピヨピヨするのですが、そのあとにメガフレアーがくるときありません?
私あれで求人で二死したんですけど^^;
一発解散余裕でした^^

(´;ω;`)ブワッ

装飾品Gは全部あれですよね><

ランス装備はよくコシがルーツ!とか見ますが、
私はアクラUの道をいきたいと思います!
何でマゾの道をいくかというと、      ・・・そういうことです(´゚ω゚`)ゝ

長文失礼しました。
SOU | 2009年03月04日(水) 15:48 | URL | コメント編集

★コメントさんきうでーす

☆タカさんへ☆
ぉ。多忙で体壊していないかいな?ちょっと心配してたんだよ。
斬空Gねぇ、もうどうしたもんかなーと思ってんだけど
どうしたもんかなーと思いながら、ダラダラ作るよw

気分転換に顔出すぐらい良いじゃないか。気にしないで来れば良いのよ。
みんな喜ぶと思うし、みども嬉しいよ~^^

☆くろちゃんへ☆
飲み屋さんのプレゼント、おもてなしか。
もらってんだけども、あんま使ってないのは同じだなぁ。
金のゆでたまごを秘薬代わりに持って行ったりするけれどもー
たまっていくわけなので、温冷ドリンクを使ったりしてたりするw

☆SOUさんへ☆
エスピUはめんどくさいよねぇ。弓のために腰を作ったんだけど
めんどくさかったので、もう一回つくろうとか絶対思わないわw
尻尾フリフリは、たいしたモーションでもないくせに結構痛かったり
無駄にピヨるので、何で何だかなーとは実は思っていたりするw
ベルの尻尾ふりりんも妙に痛いじゃない。あんなのが痛いなんて!と思うのだ。
あたくしは求人に行ったら、怒られてしまいそうなので行けないぜw

G珠はマゾいので、永遠に出来ない気がしながら作る感じですw

アクラさんの防具はマゾそうなので回避したんだよなぁ。
腰のあの丈の短さもえっちぃーくて切ないんだものっっ
恥ずかしいじゃない。えろすでw
みどみど | 2009年03月04日(水) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
