2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

MHF~団員が増えたー!褌男が降臨したー!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

すいません。なんだか間がずいぶんあいちゃったなぁ。
なんとなーく更新しなかっただけなんだけど、意味も無いんだけど。

クエには色々行っていたので、書く事がなかったわけでもないんだけども
なんだかねぇ。きっと、花粉のせいだと思うよ?たぶんねw

そういうわけで
今日も、MHFの話です。

【More・・・】


いやぁーさー。

新しくちゃんとしたランス防具を作りたいなとか思ってて
どこに何をどうしようかとか色々悩んだりしたりしてなかったりしてたのね。

うん。なんかー、色々1から作るのとかマジだりーんだけどぉ~と
そういう風な根性なので、持っている防具の使いまわし作戦を練ったりしたのさw
正直、構想はあって、あとはどんだけ楽しようかって部分での鬩ぎあいだったわけよ。うふ。

でー、悩んだんだけども、色々な部分で大々的に妥協して、ツールを軸にしました。
なんていうかさ、なんていうかさ、なんていうかさ
今ルーツなのか!今ここでなのか!と自分でも思ったんだ。

ルーツを作れるようになった頃には、ランスやガンスに全く興味がなかったというか
こんな難しい武器を使う人はみどと根本的に構造の違う人々なので
みどなんてそれに乗っかっちゃいけないんだぜ?と思っていたので

今になって今頃になっての漸くのルーツになった気がするよ?そういう感じじゃね?

で、汚いと評判だった作ってあった仮のランス防具がだな

SP頭、ルーツ胴、星祭・天腕、クシャF腰・クシャF脚
というー、見た目にボロボロな子だったのでね。。これを改造したんですね。
上は白く、下は茶色・・・という素敵な見た目だったの。ひどかったのよねぇ。

で、色々な意味での大妥協した結果がこれだよ。
new_luncs_boug.jpg
なんかさ、いわゆるテンプレのルーツ装備と見分けつかないとか思うんだけどねw
クシャ使ったら負けだという貴重なご意見を軽く無視する結果にw

腕には茶色の物がどどーんとくっ付いてますなぁ。

他になかったんだよなぁ。思いつくのがさー。もぅ。。

で、これでもう決定したので変える気は一切ないのでコレで良いんだけど
まだ脚のエクエスFが完成していないんだよな。
ストレガF腰もそうだったけど、完成までの段階長すぎるよなー。
なんか、飛竜種の上翼とか、鳥竜種の上皮が足りなかったりしてる。

あれ・・・これはやっぱ、ストレガと素材かぶってたりしてるせいよね。
上翼も上皮も一杯あったはずなんだがなぜ足りないんだろうか~と謎ですよと。

団長も、ストレガ・エクエスを作っている都合、これに必要なのばっかり行きたいわけね。
だからさぁ、レウスとアクラとゲリョと・・って具合に、同じのばーっか行ってたのw

leus_km.jpg
二人でコツコツ集めている時間結構長かったなぁ。
まだそれでも足りないんだし、まんどくせー装備作ることにしちゃったなーと。
とはいえ、SPだけで作るってのもアレだしさ、頑張るしかないんだよなぁ。

さすがに、クロウリーみたいに完成が何ヶ月って事にはならないと思うけどね。
あれは、飛竜種の濃血を集めるのに挫折して放置したからだしw

根性はないので、ガツンガツン頑張ることは出来ないから
ノッソーノッソーという風味でやってこうと思いますです。

コレで決定と言ってしまえば、頑張るしか道がなくなるので自分のための記事だったりするw


ところで、完成したかのようにしているガンス防具だけど。
残念ながら、落し物猫に思い切り嫌われているようで、Lv7強化分の王冠20個ってのが
貯まらないせいでまだ止まっております。15個で止まっちゃってるの。

メランジャケットの強化だけが止まってるという悲しい現実。
3ヶ所のSPは、意図的に脚を未強化なので、頭と腕は7にした。
このため、かなり硬くなってるので、全然実践OKな感じです。

た だ し

今はランス練習中なので、ガンスを封印していたりするので、全然着てないっっ!w
勿体無いよなぁ。頑張って作ってる防具なのになぁ。
自分で考えてコレで行こうと決めて作ったのに、愛着がないのかと。

なんというか、スキルはとても充実したのに、みどりが一個もないのが切なくて
そういう切ない哀愁的なぼやけた感情が恨みがましくあるせいじゃねーの?ww

ランス防具もそうだけど、みどりナシで良いのかアタシ・・・大いに疑問である。。



そうそう。あのね。

同盟していたメンバーたちと一緒に遊ぶことが非常に多いのだけど
元MLメンバーの、NoaちゃんとMammyちゃんがうちに入団したんだ。

というわけで、仲良くクエに。
100reus_nmmk.jpg
やっぱり採取は大事だよね!的に、みんなで豆拾いなどしつつレウス変種。

なんつーか、INしたら全角に合流ってのが、NoaちゃんMammyちゃんの普通の流れだったので
猟団チャットが使えるようになった以外の変化はこれといって実はないw
団員になったから今までのスタンスが変わるわけではないので
今後も仲良く仲良く遊んで行きたいと思うのであーる。



ところで。
あの、変態褌男がINしたんだ。仕事が多忙で心が折れそうになったとかで
癒しを求めてINしたそうだ。癒されたのかどうか怪しいものだけどね?w

なんかクエに行きたいのだー!と叫んでいたんだが、もちろん無課金なので
行けるクエストなんぞたかが知れているわけですが、ファンゴでも良いとの話。
そこまでMHFに飢えていたのかー!と思ったりしたりした。

軽く現在のMHF事情などを語った後で、みどと二人でふぁんごー!
もちろんできるだけ裸ってことになって、タカさんは褌だけは脱げず着ていくことに。
taka_hair_hen.jpg
近影 : タカさんの謎の髷

どう見ても、ドレッドを束ねて無理矢理に髷にしたという図なのが判明。
みどは女性キャラなので、こういう見慣れない頭に興味津々なのであるよ。

で、一緒に行ったんだ。ドスファンゴにさ。

なんだか、操作がめちゃくちゃになっているタカさんが面白かったぜ。

何かしようとしては回復薬を飲む。また飲む。そして結果的に6個飲む
不必要に飲む。その操作の覚束なさが面白かったw

そんな変なタカさんだが、相変わらずタカスペは上手かったな。

*注)説明しよう!【タカスペ】とは、ダイビングジャンプ回避のことである。
   全角に入団するまでやったことのなかったみどにとって驚異のテクニックに見え
   なんというすげーヤツだ!と尊敬の念を抱いたのだ。
   以降、ダイブ回避=タカスペということになったのであーる。

無駄に色々なものを投げたり、転がるタカさんを笑いながら
dosfango_tm.jpg
無事にファンゴもお亡くなりになっておわりますた。

まだしばらくは、仕事が異様に多忙とのことなので、タカさんが倒れないことを祈るばかりだ。
頑張れタカさん!いつでも癒されに来ていいんだぜ~。

反省点。
クリスマスランスをとても珍しがったので、持って行ったわけだが
攻撃力が高すぎて、ガード突きしただけで、怯みまくりんぐのドスファンゴ。
あっという間に死にそうだったのでござる。これはいかんかったなぁw



噂のあふぉ、山田マンさまが、華麗にひき殺されそうになっておりましたので掲載。
vol_ymkh.jpg
このとき、罠にかかった時にヴォル死にました。。
山田をふっ飛ばしつつ、罠にかかって即死です。哀れ山田!ww



というわけで、久しぶりに更新完了。

NoaちゃんMammyちゃんの入団、タカさんの久しぶりのIN
団長とみどがエクエスとストレガの強化に同じ相手にばっかり行く羽目になったこと
とか、そんな感じの流れでやってますですよ。

さて、今回はこのあたりで終わりかな。

勉強施設に置いているプーギーのそらが、とても早く育ってます。
そのうち出発させてやるのがいいのかねぇ。。とお悩み中。

マイトレPが30を超えたのだが、さてどうしたものか。
5.0間近で使う気になれないみどなのであった。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
