2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

MHF~蒼い紳士とか辺留子とかゲロなんかの話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

今日は天気が悪くなるらしくて、雨が降りそうです。
降ったら大々的に窓を開け放ってやるんだ!決めているんだ。
この時期のストレスの1つとして、窓を開けて空気を入れ替えられないことが辛い。
雨さえ降れば、思いっきり開けられるじゃない!

よーし。今日もMHFの話。

【More・・・】


日曜日。15日の夜。まみこと二人で、ケーキの話をしていたら
突然、久しぶりのあの人が会話に・・・・・

ああああああ!お久しぶりのあの人じゃございませんかっ。
aduen_kourin.jpg
あ○○んさんじゃないっすかっ。お久しぶりでござる。

久しぶりに2鯖に降臨したご様子ですがー、さすがですなぁ。

ぷ : ぉ。ギルガ。。。

おっしゃってましたねぃw かるーくスルーしちゃったんだけどね?みどはww
みどの弓防具の頭はギルガSPなんでございますよ。そっこー見つかりました。
いやぁ、ここは触れちゃならんことかのぅとか思っての?スルーしたとか内緒だよ?w

諸事情を鑑み、みどの判断により、かるーく名前伏せてみましたがぁ
わかる人はわかっちゃうことなので、わかった人はそういうことだよ。ね。

で、蒼い人が、みどりの人に会いに来てくれたので感激でしたわ。
みどはー、指南してしてして!と言ったり、KY三昧したよ?ダメニンゲンは何でも言えるw

とりあえず、ここんとこガンス使っていないんだけどさぁ
どったら良いと思う?的な事を聞いてみたりしたのよね。

みどの場合、ガードばっかりしがち。みどのガードは逃げのガード。
じじーっとガードしちゃうので、ランスの機動性を生かせない感じなんだが
ガンスでも同じような感じになっちゃって、どうも痛くないように逃げているだけ。。

ガードした方が良い場合とステップした方が良い場合の区別がどうもな。
区別以前に、なんでもガードしちゃうんだけどね?w

そりゃー、ランスもガンスも全く使えなかった頃よかはーちょろーっと前進したけど
今のみど、停滞中としか思えないんだよな。先が見えてこない。

これって、みどの視点・着眼点が固定化していて、発想が固まっている証拠じゃない?
どう動いたらより快適に動けるかってのがちょっと見えなくなっているわけですよ。

そんなみどへ、蒼の人からのアドバイス。

①上手い人・手本にしたい人を、武器をしまって後追いしてみよう。

⇒同じ視点位置に立つことで、その人がどんな風に位置取りしているか見えてくるから。
 動きを学ぶ感じで、なんもせずただ見る。


②次に、武器を出して同じように、追いかけながらついていく。

⇒どんな風に立ち回っているかを武器を出した状態で見つつ、同じように動いてみる。
  ガード・ステップなんかを真似てみるんだ。


③見学コースの最後は、同じように攻撃もしてみる。

⇒こうやって、どんな風にやってるかを体感していけば、自分に何を取り入れられるか見えてくる。


ということだったんだよ。。。
眼から鱗。。こんな風に、上手い人の視点を感じながら同じようにくっついて回ってみて
どんな世界でプレイしているか感じるなんて考えても見なかった。

あくまで、動きをまねっこして、玉砕してばっかりでw

でも、みどの場合は、猿真似にも達せないから、全然吸収できない切ない。
そんな感じでやってたので、思い切って同じ目線を動いて付いて行くってのやってみよう。

蒼い人の動画を見ても、うめええええと思って感動しても、真似できなかったんだけどさぁ・・・
先が思いやられるんだけど、でもでもでも、やらないと進まないんだもん。

そうだなぁ。みどのガードばっかりしてしまう点で、わかりやすいのがベル。
なーんでもガードするから、2号機以降のベルビームもガードして転がるんだぜーw

それと、あの追っかけてきて、足元に丸いビリビリするあれさ。
さっと納刀して、歩き出せばどうってことない攻撃なのに、しばらくはガードして食らってたw

あと、左右に頭を振りながら浮いたままで放つビームね。
ガードしてじーっとしちゃうから、びびいいいいいいむ!とされて死んでたっけね。
足元に入っちゃえば絶対逃げられるってのに・・・しばらくこれも食らってたなぁ。

そこで!ベルを描いてみた!!!激レアみど画。
bel_mido_kaiga.jpg
本日も、トラックボールマウスで震える線をご堪能ください。
ええ、もちろん、本日も変わらずペイントをわかんないまま使用しています。
し・・・しかし。今回は30分以上頑張って書いたんだが、キモいだけだなww
で、ベルってこんな色だっけ??ペイントに出ている色だけ使ったらこうなった。
ぼかすとかそういうのはできませんし、知りませんし、しませんけどね?w

で、みどの悪い癖を解説入れてみる。
bel_hetare_kaisetu.jpg
こういうことだ!! 一緒にベルに行っているみんな。
みどを過信しちゃいけないんだぜ? 雷耐性35で死なないだけであって
攻撃しているようで、実は絵の通り、くぼみを空しく突付いているので、基本は空振りだ!w

まだまだランスを使うのも、ベルの攻撃をかわすのも余裕がないので、
ついついくぼみを突付いてしまって、焦ります。いかんなこれは。

絵を描いていたら、何だかとても悲しくなってきたので、次回のベルは頑張ります!

というわけで、蒼い人に会えてご満悦のみどでした。



蒼い人に会った翌日。半ちゃんと二人でまたーっとしてた時
ちょっとガンス練習行ってみるかい?と言われたので、久しぶりにガンスを担ぐ。
100reia_guns_mh.jpg
なんだかなぁ。わかっているはずのレイアなのに、なんだかな~空振り多いなおい。。。
なんだかなぁ、ランスを使うようになる前よりは、全然マシになったとは思うけど

それでもやっぱり、咄嗟の場合に、3ステップ出来るつもりでやっちまう。
そしてビックリのリロード!ああぁ・・・またやっちゃったと思いながらレイアに轢かれるww

だがしかーーし!
やっぱりね。思うよ。ランスをやってよかった。ガンス使うのと全く別世界だけども
盾を使うと言うこと、基本を知って、それにプラスで砲撃も出来るんだからしちゃうんだぞ
と言う感じの流れが妥当だったように思うな。うん。

いや。別に、ガンスから始めて、ガンスで磨きをかけるのは全然正しいのだけど
みどの場合は、鶏程度の脳なので、撃てて突けて斬れてのガンスが混乱しっぱなし。

アレが出来る、これもできる、何したらどうしたら・・・アッーーーーーーと。
轢かれたり蹴られたりコケたり殴られていたのだよ。悲しいねぃ。

なので、ランスをやってみたらどうだろうと思ってやってみたらば
みどの場合はここから始めるルートが良かったようだよ?

まだまだ、まともに使えないのだけど、死ななくなってきたことが成長の証さ。

ガードしたまま亀さんのように何もしないで固まっていただけだったあたくしが
今は動き回るようになったんだからぁー、この4ヶ月ぐらい?楽しめているんだと思うよ。

あわよくば、一人前とまではいかなくともぉ~
普通にランスもガンスも使えるようになりたいなぅうううう。

妄想は自由です。妄想ですからね。うっふっふーん



ちょっと聞いてよ。。みど、最近こそこそソロもするようになったのよ。
笑っちゃうわホントに・・・うわっはっはっは。

鳥竜種の上皮が足りなくて、人もいなかったので一人で行ってみたんだよね。
ゲロスさんと遊んできたんだ。弓で!強化途中の弓で!パワハンぐらいの弓でw
100gero_soro.jpg
いやああああ。まいった。。。と・に・か・く!雑魚がうぜええええ
ランゴうぜえええ!シビレまくりんぐで突付かれまくりんぐで毒りんぐw

コンガうぜー!カニもうぜー!

カンタロスに至っては、群れでみどを突付き倒して、攻撃させない・・・・
みどの周りぐるーっとカンタロスになったときは、ホントに・・・頭に血が上ったわ!!w

捕獲予定が、麻酔忘れるし、罠しかないし、やるっきゃないし。
弓のチョイスも良くなかったし、弱すぎるし、みどがダメすぎるし。

もうねー・・・なんかさぁ・・・雑魚で削られて薬を飲んでいた気がするのね。

ゲロの痛さ<<<<雑魚

こんな具合で、薬は減って行ったわ。。。火事場してたらランゴで痺れたので
もうぜってーしねええええ!と思ってね。へこたれすぎだろw

もう・・・バカらしい。30分ぐらいやったわ。ゲロ相手に・・・バカかと!変種ゲロス大嫌いw

ま、基本的にですねぃ。ゲロス変種へあんま行ってなかったので。
あんまってのは、普通の方々の全然行ってないというレベルですね。
変種って10匹なんて絶対やってないなぁ。上位・下位だって全然だしw

今度弓で行く場合は、ちゃんとした弓で行こうと思いますた。
今度弓で行く場合は、雑魚に負けない心を持って行こうと思いますた。
今度弓で行く場合は、麻酔を忘れたくないです。
今度弓で行く場合は、虫を見たら即殺そうと思いますた。

ふぅ。おかげさまで、この後団長などがINして、優しく付き合ってくれたので
鳥竜種の上皮はそろいました。うふ。。

そして、今思いました。

サブターゲット達成したら、罠と麻酔ナイフが支給されてたんじゃね??

捕獲できたんじゃねーかーーーーーーーーーーーーーー落ち込み

無駄に長くゲロ&雑魚の無敵タッグにいたぶられたらしいみどなのであった。


へたくそバカみど!!!うっはっはっはっは



今日はね、もっとたくさん書く予定だったの。

なのにね、記事を書いている途中で、急にベルの絵を描こうと思ってしまって
頑張って書いたら、もうブログ書くのまんどくさくなっちゃった。てへ

つーわけで。また次回に持ち越しまーっす。


100reus_nokezori_m.jpg
OK!! 良い仰け反りだ!イヤッホゥ!

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:53  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

会社ですがソッコーで画像保存しますた。
だめ園長 | 2009年03月19日(木) 15:26 | URL | コメント編集

こんちゃ
みどみどさんの絵を見せてもらいましたぁ^^
え~…
いい言い方でいうと…ユニーク!(◎ω◎`)
でも
すこし絵が寂しい感じ…

そんな彼方にアドヴァイス
普通に書くとやっぱり震えちゃいますよね(なれた人なら震えないかも

でも 【直線】で描くと
ただ 線を伸ばすだけなので
震える心配がありません(`・ω・′)

あと
SSを撮って
それをモデルに描くとかすれば
よりうまく描けると思います!

まぁ みどみどさんの使ってるのに
【直線】があるかわかりませんが 大抵はついてると思います

必要ないかもしれないアドバイスして すませんでした 邪、私はこれにて…
!!! | 2009年03月20日(金) 11:36 | URL | コメント編集

★園長さまへ

いははは。釣れたね?うふふ。
相変わらず下手なんだが~。保存とか~どうかと思うよ?ww
園長はさぁ~やっぱさ~病だと思う!思うw

でもね。また書くよ。うん!
みどみど | 2009年03月20日(金) 13:12 | URL | コメント編集

★!!!さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

いや・・・・その・・・・すいません。ご指南まで頂いてしまって^^;
トラックボールマウスで、ぶるぶる震える線を描いて
自分で大爆笑して喜んでいるだけの絵なんですよ。。実は><;
トラックボールって思うように線が引けなくて、それが楽しくて。

元々、ペンを握っても全く絵が描けない私の場合、この程度が力量の
限界点なんだなと常々思っていまして、こんな感じになってます。

直線を引くことに関しては、やってみようともしたことがなく・・・うはは;
思うがままに、ふるふるふるる~んっと震えておりましたが
ペイントの使い方もよーわからんので不安ですが、できるはずだとのことなので
今度書くときには、ちょっとそのへんを意識しながら描いてみたり
しちゃったりしちゃおうかしら?うふふ と思いました。

ご指南の結果、めちゃウマ絵になったら、それまた天変地異ですけどね?ww
頑張ってみます!ありがとうですです。
みどみど | 2009年03月20日(金) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
