2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

MHF~【まみど】企画も頑張ってるような気がします

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日は期待通りの雨が真夜中に降るという、意味のないものになり
結局、大々的な空気の入れ替えが出来なかったのが、ムキーでございます。

なんかさぁー、年々スギ花粉の時期よりややズレて、ヒノキの時期が辛い気がする。
スギ花粉の飛散がとっても多くなった時期と、ヒノキが混ざる時期がやばいっす。

もしかして、スギ花粉症は良くなってきているのか?
かわりにヒノキ花粉症が悪化しているのか!

この地域にはそんなに檜が生えているのかああああ!
と、良くわかりませんが、花粉症が大嫌いです。ばか。


さて。今日もMHFの話。


【More・・・】


なんだかねぇ、昨日何を思ったか絵を書いてしまいました。
思った通りに、園長が釣れたので、ぐふふふふっと思ったのでございますが
これは~毎度の~園長の気まぐれによる気まぐれなので
毎回すんません>< 反応ありがとうございます!と思っているんだけども

まさかねぇ。他の方まで反応があるとは思ってもみなかっただよ。うははh

じーつーはー。

絵を書いている最中、みどは延々と大笑い&涙&鼻水で大忙しなのだ。

意味がわからないだろう?ふふふ。

己の絵の下手さ具合に、お腹よじれるぐらい笑いながら書いているんだよ。
想像してごらん?線を引く度に、ギャハハハハハハハと笑う姿を

そして、鼻水がたれ、涙がこぼれ、ティッシュでフキフキしながら書き続ける。

色を付ける頃には、もうハイテンションで、ゲハハハハと笑いながら書いているんだよw

こんな凄い下り坂の才能なんて、並みの小学生にもない下手さだ!
と、自画自賛しつつ、この下手さを維持しなければならないんだ!とか
上り坂才能になれないので、下り続けることこそ正しいとかそういう感じで
陰鬱じゃないHappy路線で喜んで書いてますが

はたから見たら、普通に怖いね。うん。

はたからこの絵を見た人は、ただのへたくそな絵っつーだけで
1ミリの感慨もないね。うん。なぜこんなのを載せる?と思う人が90%だと思うねっ!

冷めた眼で見られているのを承知で書いているので、
みどが楽しければイイジャン~自分のためのブログだも~んと思ってるんだが~

なんだか。震えるふるふる線を直せるんだよ的なコメントを頂いたので
今度書くときはやっちゃうかもしれないんだぞ☆(ゝω・)vキャピ

そして、上手く出来ちゃったらどうするんだい?おや?
この点で言えば、真っ直ぐ線が引けても絵の構成力がないので変化ないかもなぁ~w

なんだかさ、自分が爆笑する時間を設けるために書いているようなものなのに
きちんと礼儀正しいコメントを頂いてしまったことに、ものっそい罪悪感を・・・

コメント頂けた事を感謝しつつ、
ごめんなさいと言いたくなったでございます。ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン
ふざけて書いていてごめんなさい・・・。上手くもなれないんですけど・・・・ごめりんこ。

上手い絵や、癒し力のある絵は、だめ園長のとことかで見てね☆(ゝω・)vキャピ



冒頭がめっちゃ長くなったな。うふ。

さて、あれだ。
先日書いていた、【まみど】企画で、弓でラージャンやりに行こうと思うという話さ
みどの強行によって実行されたんだよ。うっふふ~


説明しよう。【まみど】企画とは・・・・・

仲良しのMammyちゃんとみどみど2名の果てしない戦いの企画だ。
二人の名前をとって、勝手にみどが【まみど】企画と名づける。

技量的にあまりにも下手で似通った、まみことみど。
この情けないヘタレ女二人だけで、どこまでやれるかという単純な話だ。

だいたいねぇ、二人ともへったくそなんだよなぁ。ゲームw
おんなじような場面で転がるし?死ぬし?痛い思いするし?
へたくそなのに、助けようと粉塵飲んで自分が食らってピンチになるとか?
こういうヘタレ属性を何とかしたいなという妄想の暴走企画なんだぜ?

妄想なので、いつか二人だけでミラ3種を近接でやっつけようと思っているラシイ


ガッハッハッハッハ!!片腹痛いわ!バカだろ。。自分で言っていてそう思いますw


で、主に、メンバーの人数が4人PTで余りが出る場合などに、発動することが多い。
故に突如みどが言い出して、いきなりまみこが拉致られるパターンだw
まみこは可哀想だけど、でもしょうがないと諦めていると思うので、拉致できている。

そんな可哀想な子、まみこは今回ラージャンに拉致されたわけです。
メンバーも半端だったので、うまく拿捕出来たのでみどはにんまりだぜw

で、予告していた通りに、弓でラージャンに特攻。
とにかく実際やらないと、説明してもピンとこないのがこの二人の類似点。
ここを承知していて当たり前のみどは、左回りにぐーるぐるしか伝えずスタート!w

ラージャン苦手なまみどですが、みどはお先に弓でラージャンやってきているので
まみこが初挑戦の試練なのだ。お可哀想に。。。

剣士で戦うのとはまた勝手が違うので、まみこも奮闘していたようだ。
色々あって、ごにょごにょっとして、終わったよ。
31raja_mamido.jpg
いやぁ。楽しかったんだ。みどはとっても。まみこも楽しかったようだ。

ちょいとアクシデントでまみこ死んだりしていたんだが
みども同じようなことしてるので、わかるわ~今の死んだ感じ~とかそういう共感理解!w

ラージャンってさ、弓で行くとさ、怖いわりに意外に最初から結構攻撃を当てていけるじゃん?
2~3分経つと、うひゃひゃひゃ!こりゃいけるんじゃね?と調子に乗り出すわけですよ
で、欲張ってギリギリまで撃ち続け過ぎて、引き際見極められず痛い思いをする。
この感じで死ぬ。楽しいまま死ぬんだぜww

みども、最初はよくバックステップとか、前進フンフンぱんちぱんち食らって死に掛けたな。
バックステップに関しては、あ・・来るな・・とわかるようになったし
真後ろに立たないようにしているので、まず食らうことないんだけど
今でも、フンフンパンチにはかすってしまうな~。。。

緊張感がなくなってくるというか、中盤あたりから欲かいて痛い思いする感じだな。
もう1発いける!つーのとか。いけるかも?程度で撃っちゃうそして回避遅れる、痛い。

あとは、ぐるぐる追いかけつつ撃ってて、壁際なの忘れてしまってて
アッーーーーーーーー!左に逃げ場がナーーーイ。これっすねww

こーんな感じだなぁ。

だがしかし。今後も弓で頑張るぞー!
まみど企画は、二人がヒーヒー言ってこその企画なので何でもがんばるー!



で。【まみど】企画、本日2個目。
ひーこら言ってなんぼの企画なので、みどの独断により重骨救済グラビ変種にケテイ。

グラビといえば、二人とも弓で行く。もう何ヶ月も近接では行ったことがない。
みどに関しては、半年以上、それ以上、ずーっと近接で行ってない。

が!しかし!このクエストは、近接でいかねばーならん。
サブターゲットに尻尾切断があるからなのだー。

え?矢斬りで落とせと?

バカ言わないでよ。。まみどにそんなこと出来るわけないじゃんかーw

というわけで、メイン武器太刀のまみこと、元メイン武器大剣みどの構成。
どーこまでや~れるか怪しいもんだ~い、とスタート。

わかったこと。

①二人ともやっぱり久しぶりの剣士グラビに苦笑い的にヘタレだった。
②よほど怖かったのだろう。申し合わせたように調合分まで罠を持参した。
③でかかったので、尻尾落とすのにえっらい苦戦した。
④尻尾しっぽ~とそれしか見ていないのが丸わかり。同じ場面で転がる。
⑤捕獲タイミングを忘れるぐらい必死で、討伐ギリギリで気付いて捕獲。

100gura_mamidokikaku.jpg
という感じで、30分ぐらいかかった気がするんだけど、時間かかりすぎじゃね?ww
ほんとね、時間を言ってしまうと、どんだけ下手かバレバレっすね?
もちょっと頑張らないといけないなこりゃ~。うっはっは。

だがしかし。時間じゃないんだよ!本当は。
二人でヒーヒー言いながらも、和やかにやってるのが楽しかったのであーる。
乙ナシでクリアできたので何よりコレが上々さ。

えと・・・あの。。。

飛竜種の重骨が、@30個ぐらい必要なんですが・・・・

つ【まみど】企画

あ・・・・・そう・・・で・・・す・・・よ・・・・ね・・・・落ち込みハテシネェ



なんだかいつもないメルメモ。なのでメルメモもらいに。
ここちゃんが、禍々しいのを使うアレを作っているので、ディアブロスをご希望で
ちょうどいいじゃない?メモ行こうよ的な流れ。
bdia_memo_2mai.jpg
まぁ、なんということ。ディアブロスでメモ2枚よ!これはすごいわっ。
おっどろいたわん。うふふ。らっきぃ。
dia_kinkan_kousin.jpg
でかいなと思ったらでかくて、金冠だったの。
ディアブロス好きのみどなのに、まだ金冠取ってなかったのね。
まだ金冠出ていなかったことのほうが驚きよね。

やっぱディアブロスは良いな~と思ったわ。ほんとこの子は可愛いっ。
でもなぁ、あんまり行かなくなっちゃって寂しいなぁ。ご用がなくて。。



なんというか、たま~に、まみこはきつい一言を発する。それが面白くて仕方がない
han_pugi.jpg
うん。半ちゃんのプーギーの色は、複雑な陰影を帯びていた。
うん。ちょっとだけ・・・きちゃないかもしれないw

プーギーねぇ。だんだん育ってるようちの子も。
なんか、2匹目のそらが、もうかしこさが100になったのよ。早くてびっくりね。
100になると何か変わるの?勉強させているだけで、出発させたことないので
ぜーんぜん何にもわかんないんだけどさぁ。どうなのかしらね。

5.0で何かあるかしら。プーギーの変化。どうなのかしら。
なんだか当たらし情報出ていたけど、プーギーのことはなかったね。まだ。


キャラバンなんとかのなんとかPをなんとかして、なんとか珠を手に入れることが出来るらしい。
なんとか珠は手に入れても永久じゃないから、なんとかPを使って精錬するような感じで
なくならんように、なんとかPを貯め続けないと使い続けられないんだってね。

キャラバンなんとかにはなんとか色のなんとかがあって
何色かの組み合わせでなんとかがなんかなるんだね。
友情スキルみたいなのの復活的ななんかかしら。やーね。

結局、便利らしいなんとか珠を手に入れても、その後もキャラバンに乗って
なんとかPを集めていかないといかんので、便利の裏に罠があるのね。

クエを貼った貼り主には、なんとか知名度がなんとかされちゃうお得な特典があるから
なんとか知名度を上げていくとなんとかいいことがあるんだろうね

キャラバンに乗ってなんとかすると、なんとかのなんとかがアップするので
それをシコシコ上げていけば、謎の新しいなんとかの建物に侵入出来るんだってね
キャラバンでまた、上位・下位的なものが出来ているの?

HR31~はキャラバン行けるってなってたからさ
31以降は、キャラバンでまたいろんなことなんとかして育てて来いよ的な
キャラバン何とかの世界でまた遊んでくれよというわけですね。

そんな感じの情報だったよね??間違ってた?w

みどには、なんかよくわかんないので、そのひがきたら、なんかまよえばいいとおもいます。
おばかさんはまよってナンボだろうとおもいました まる

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月21日(土) 00:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
