2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

MHF~寝かせてドカン! すーるする動きますけどね?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪こんにちは~。

昨日は念願の雨だったので、大々的に窓を開け放って気分が良いでーす。
花粉なんか気にしないで、外の空気が家の中に入るっていいね!
今日はとっても良い天気っ!花粉地獄の再開だ・・・くぅう。

昨日、突然・・・ぐ・・ら・・・・・

グラボを買いに行くことになり、思いの外安かったので買ってしまった。
腐ったグラボから、元気なグラボになったんだ。
最新のモノなんか4年物PCに付かないので、ボチボチのものですが。。。

イカーン・・・ラグでヘタレプレイになっちゃうのよねぇ。。とは言えなくなったー!!w

つっても、そんな言い訳、みどのヘタレ指数の10%だったんだけどね?ぐふふ。

ささ。今日もMHFの話。

【More・・・】


と、いうわけで、グラボが新しくなったおかげで、重くて死にかける樹海も
なんだか良い感じでございます。
ナイショだけど、重かった頃のタイミングでプレイしてしまうので
ことごとく痛い目に遭っているという事情は、果てしなく笑えます。。ぐははは

しかし、まさかこんな罠があるとは思わなかったなぁ。

するする動くっつーのに、手が覚えているタイミングというのは
なかなかどうして、直んないだねぇ?
今までの感覚で動いていると、痛い目に遭うという~。なんじゃこりゃー。

いやぁ。コレはビックリだったぜーい。うっふふ。

一応、みどの妄想では、2~3日もすれば慣れてしまうだろうと。
そうしたら、今までよりはもうちょっとマシに動けるようになる気がします。

気がします。(妄想の域を出ません)

しかしあれやね。マイトレが軽くなった時点で、こ・・・これはっ!!
と、大興奮してしまう自分をどこかでおかしく思いながら、鼻息が荒くなる。
そんなみどを見る相方のなんとも言いがたい・・・可哀想的な視線が痛かったww

なんといっても、マイトレでブタをなでるのに、3回連続大喜びが楽だ!
前はラグとの戦いで、音楽のズレで判断していたんだものw

音楽ね。なでなで音楽ね。スムーズなら通常の撫でタイミング。
ちょっとでもズレたら、そのズレ具合で修正していたんだがぁ、これが難しくてね。

なんであんなにマイトレは重いんだろうね。
無駄にハチや蝶が飛んでいてみたり、葉っぱがひら~っとしたりなど
別にそんなのなくてよくね?と思う部分が色々あるじゃん。

だが、どうだろう。
今日からマイトレにやってくる猫さんの徘徊をONにしてもいけるんじゃないか。
あら。やだ。興奮するじゃない!ぐふふ。

昨日は思いつかなかったー!くっそう。今日INしたらONにしちゃうぞー。

そんなこんなで、なんだか一人で大興奮なんですが
この大興奮の猛烈に痛いテンションは、ただただ・・・気の毒なテンション。
うっふ~そろそろ自重しないと本当に痛い人になりそうだw



ちょっと前の話なんだけど、睡眠武器でアカム変種を寝かせて爆弾ドッカン企画をした。
100akam_suimin_mfhy.jpg
とりあえず、メインの攻撃手段は睡眠後の爆弾。
直接攻撃は爆弾を置くために寝かせるのを前提としたものとする感じで。

爆弾がなくなるまで、せっせせっせと寝かせて、爆弾を置き、爆弾を調合する。
これがまた、これがまた、これがまた、妙に楽しいw

アカムって、寝たら意外に可愛い?いびきが可愛いよなぁ。

そして、全員の爆弾が尽きたところで、ボコボコ叩いたんだけども
100akam_suimin_mfhy3.jpg
見てくださいよ。山田君はアイスの実で行ってたんだぜ?変種にw
だけどこの1撃でアカム死んだので、色々やるじゃねーか!的な~。
あんまりよく見えないと思うけど、ボマーつけるために、えらいひどい格好の山田君だった。
100akam_suimin_mfhy2.jpg
確か、30分ちょっとかかったんだけど、コレはとても楽しい企画だったな。
100akam_tikederu.jpg
チケも出たし、色々お得な時間を過ごしたようですわい。

今度別の変種でもやってみようかしら。何が良いかなぁ。うっふふ。



いやー。牙獣種の剛尾をまた大量に要求する武器を作っているんです。

つーかー!知らなかった。。

P・マスタボウSPのⅦで、10個もよこせと言われるとは・・・なんたるっ。

あんだけ苦労してきたのに、まだ剛尾っすか?牙獣種っすか?と
工房のハゲたおっさんの、ツルツルの頭をコツンとしたくなるよw

で、そんなコツンしても、必要数は減らないので、ラージャンに行った。
半ちゃんが剛チケないよ~?と言っていたので、ついでの剛チケラージャンっす。

いやぁ。びっくりした!

なんと、半ちゃんもココちゃんも、変種ラージャン初挑戦だったらしいのだー。
そんなことも知らず、ラージャンが良いなーとか、らんらんる~と言ってしまったw
ticket_raja_mch.jpg
そして、ヘタレ弓みどと、初めての二人の3人で無事に終わって帰ってきました。
このところ、ラージャン変種に行けば毎回剛尾を持って帰って来れているので
なんとなしにこのままみんなを拉致しつつ集まるんじゃない?と思うよー。

なんとなしに、ラージャン行きたいなーと言い続けてみようーっと。ふふ。

@2個。もうちょっと・・・頑張るっ!(付き合わされる皆がですよ?)



みんなでガンランスを担いで、ルーツという名の白い龍に会って来ました。
roots_guns_mmhk.jpg
やたら飛ぶので、その度に砥石を使うわけで、こーいう場合はぁ~別にぃ~
砥石高速化なんか全然いらねーなーとおもいますた。

何度も何度も飛ぶので、いい加減ウザーくなってくると、心も緩むので
緩んだところでなんとなくアレで、良い感じで失敗して帰ってきましたw

そうさ。こういうのっつーのは、多分慣れなので、何度も行けば良いと思います!
またみんなでガンスでルーツいきたいでーす。みども頑張りまーす。



なんだか、最近やたらと金冠更新が続く。SS取り逃がしたのもあるのでかなりの数だ。
reus_kinkan.jpg  tiga_kinkan_kou.jpg
急にでかいのばっかり沸いて出るようになったのか。。。

あぁ、温かくなってきたものねぇ・・・ぬくぬくしてきたものねぇ。
と、どうでも良いことを考えてしまったわたくしは、やっぱりわたくしですねぇ。

しかしながら、ティガに関しては、でかい子が好きですっ。



半ちゃんの新しいボウガンのタ試し撃ちに同行して、弓でボレアスをしてみました~。
boreus_yumi_mh.jpg
これで2回目の挑戦。ビビりつつも、なんだか良い感じでござった。
1回、ブホーンと飛んで来た、火の玉のかけらに当たってコロコロしたものの~
意外に尻尾はころりんと避けられたし、みどはボウガンより弓の方が怖くなくて好きかもしれん。

というか、ボウガンはやっぱり苦手。。なんかなぁ、出来るだけ使いたくないデース^^;

今度は火事場にしてみようとこのとき思ったのに、昨日ココちゃんのお誘いで行った際
やっぱり怖くて火事場に出来なかったという・・・ほんとダメね。

なんというかですねぇ。
見知った敵であっても、新環境にとても弱いので、別の武器で行けば別世界。
弓でもう数回行かないと、怖さが取れないと思うのでーす。

でもー、やっぱー。次からは火事場でやろうと思いまーす。


ところで、調子に乗って、バルカンに弓で行きたいと言い出して行ってきたんだが
やっぱなぁ・・・バルカンは火事場怖くてやろうとも思えなかったww

だってさぁ、あの火山さ~どうしても尻尾避けて動いてると狭い場合もあるじゃん
火事場で死なないで済むかと・・・不安がぬぐえないじゃない。
しかも初めての弓バルカンだったしー、緊張したしー。

だけどー、やっぱりぃ、バルカンも火事場で今度はやろうかしらね。
弓もへたくそなので、色々不安が色々だけど、でもやっぱ頑張る!
と、今は火事場でやるぞと、今はそのように思う次第です。

ん。。。随時変更がありえますよという伏線ですよ。伏線。。ふふ。



弓つながりで、SP武器が完成した話。
freezon_bou7.jpg
ソニックボウで悲しい思いをしたみどは、ソニックを作り直すのはしないと決めたんだがw
これも、自分が悪いんだけど、間違って6作って貫通氷弓にしたというバカなんだが
みんなほんと間違っちゃダメだぞ!!ソニックは7を作るようにぃ!
6からは7に派生しません・・・同じ涙を流す人がいませんように・・・・

そんないじけ気味のみどは、ソニックと別れを告げて、フリーゾンボウに出会ったんだが
これがなかなか、やっぱりSPは素材がマゾいですねぃ。

昨日、せこせこと鋼龍石を掘って完成しました。フリーゾンボウⅦです。

この鋼龍石もね、アミノタイト掘りでついでに集めてあったので、そんなに大苦戦じゃなかった。
8個はあったので、残りを寝そうになりつつ集めてきただけですわ。

こういうときに思うんだよ。

無駄に採集をするのはイイコトダー!採集大事大事!ハンターの基本だのぅ。

ず~っと、豆もなんも拾ってきたんだけど、やっぱ拾うって良いね!・・なにがよねw

古代豆は拾うものだー!と、思うのですが・・・。貧乏症デース。



半兵衛さんのおうちの、汚れたプーギーが、綺麗な漂白プーギーに変わりました。
han_pugi_white.jpg
綺麗になってよかったね!アリエールとかで洗ってもらったのかい?ん?w

みどのプーギーのどっちかを、なんとなくやっぱり色を変えようかと悩んでいる。
黄緑とパステルグリーンのプーギー。あんまり差がないw

お勉強しているそらを、もうちょっとどうにか変えようと思うんだけど
どう変えれば、みどのみどりいろはだいじですスローガンを維持できるのかー???

まみどり。まったくのみどり。一回やったんだけど、これがまた気持ち悪いのww
こいいい緑はブタだと怖いことが判明したので、パステルにした経緯があるんだが~
こう、ヴォルさんの着ぐるみと仲良くなりそうな色を、今日から考えてみよう。

よし!今日からいろんな色を与えて。。。ぐふふふ。
しばし、お見苦しい色になるかと思うので、随時SS貼ってみよう!


マイトレPが52Pに。
5.0で何かが追加されても、すぐに対応できそうだ。我慢して残すんだ残すんだ我慢だ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:04  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HD認識しなくなったから今PC入院中なんだが変種アカムの動画含めその他MADも駄目になったかもしれんのだ…
唯一の救いがzoomeにドライバーズハイup間に合ったことだなぁ。あれが消えたら発狂するとこだったぜw
しかし残念ながらNG集は助からないかも…
まぁまだデータあぼーんした訳じゃないから希望はあるぜ!
山田マン | 2009年03月23日(月) 22:12 | URL | コメント編集

★山田君へ

PC早速ぶっ壊したのは聞いていたぜよ。
なんともまぁ、切ない話だなぁ。早く直ると良いな。
山田君がいないと、それなりに寂しいぜ?たぶんだけどw

NG集はもうしょーがないじゃないか。ないと思って助かればラッキーだ。
ドライバーズハイちゃんとUPしておいて良かったね。
あれまで壊れてたら泣いただろうに。セフセフ。

とりあえず、戻るの皆で待ってるよー!
みどみど | 2009年03月24日(火) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
