2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

MHF~喜び損だったりした話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

急に寒くなっちゃって、やんなっちゃう。
桜だって開花しているんだし、もう寒いのなんか戻ってくんなー。

で。あれですよ。今日もMHFの話です。


【More・・・】

色々悩んだんだけど、なんとなくノリ的な何かで、ヒプハンマーを完成させてしまった。
爆眠だっけ。なんか忘れちゃったけどさ。それが完成。

ハンマーが苦手なので、殆ど使わないわけですが、最後に特上毛をたんと使うのもあって
他の武器に特上毛を優先的に使っていたんだけどもー
まだ他にも必要なのに、なぜか作った。意味はわからない。なんでだろう?

で、フリーゾンボウⅦだったかに、鳥竜種の重殻が必要だったので
クック変種に行ってきたわけなんだけどさ。

作ったハンマー使ってみるかなーと思って担いで行ったんだ。
斬れ味+1・見切り3のランナーなしの防具でスタート。
99hen_hiphanm_soro.jpg
どんどん出てくるランポスが背後からジャンプで来てうざい。
スタン?なにそれおいしいの?

重殻が@2個になったので、もう一回行くことにする。
99hen_hiphanm_soro2.jpg
ランナー火事場防具で行ってみる。
火事場にしているというのに、ランポとかウザウザしいうえに、斬れ味と同じタイムって?ww

テクがなければ、スキルが違っても意味がないことが判明!
やっぱりー、使い慣れるって大事だねっ!うん。ハンマーはむずいのぅ。

でも良いの!使えない武器があってもいいの。苦手なままにしておこう。
いつか目覚める時が来るかもしれないからね。それまでは下手なまんまでOK!
ポジティブなのか諦めているのか謎だけど。ぐふふ

と思って、苦手な太刀でもう1戦。@1個の重殻をもらいに。
99hen_hiphanm_soro3.jpg
うふ。うふふ。火事場で太刀ぶん回したのに、余計に時間が・・・かかったw
まーなんつかぁ。太刀やっぱ苦手だね。そういう結果。
これで重殻揃ったので無事にフリーゾンボウが7になって完成したってわけでした。

なんだかこの弓は意外に早くできたかもしれん。かもしれないだけだが。



飛竜種の重骨がたくさん必要なので、まみこと二人で重骨救済クエに。
100glabi_mamido_zz.jpg
仲良く寝たりしつつも、前回初めて二人で行ったときより10分縮んだ。
苦手な太刀で行ったのに縮んだ。これは意外な結果だったのぅ。

esp31_mamido.jpg
二人でエスピだって太刀で行っちゃった。もうなんかこう・・・なんとなかったよっ!

とはいえ、重骨たりねぇ、まみこにはエスピの玉が出ない。
まだまだ一杯頑張らないといけないらすぃー。
なんとなしに、何でもやってみりゃよくね?と、そんな気分になっているみどである。うむ。

次は何しようかなぁ。まみど企画。



ドドフルとでも言えば良いのか? ドドブランゴ変種とフルフル変種のセットクエ。
これは、片手限定クエストなんだが、妙に素材がウマい気がする。
というわけで、皆で行ってきたわけですが。
fldodo_mmhk.jpg
なんだか撮ってあったSSに、うそ臭い会話など入れてみる。
ワサワサしてこのクエは好きだっ!片手は使いこなせないけどなっ。うぷぷ。

つーか、まともな片手剣1本ぐらいは作らないといかんなぁ。とかちょっと思った。
あんまり使わないので、使いまわしのききそうな風味かなんかで作るとするか。
パッケやら、イベントでもろーた武器で、ほっぽってるやつの性能を見てみるか。。



先日。叫んだ。
last_oukan.jpg
メランジャケットLv7用の王冠が1個足らなかったのだがとうとうきたからだ。
banzai_nasiyo.jpg
だがしかし、世の中は非情なものでございます。
meran_jacket_lv7.jpg
ナンダッテ!!肝心の王冠がそろったってのに、特濃血がなかっただとおおおお!
とかいう、バカをしてしまい、喜び損をしたとかいう話だよ。バカだねぃw

特濃血は特濃血でも、古龍種じゃないので、そんなに辛いこともないんだがね。うふふ。

で、あれだ。取りに行った。みんなの心優しさにのっかって行ってきたっ。
fish_blood_deta.jpg
そっこーで、剥ぎ取り3個出た。いつもこうなればいいのに・・・全てのものが・・・。
プーギーも持って帰ってきたので、一気に4個だ。運が良いんだかなんだか。気持ち悪い。
meran_jacket_kansei.jpg
やっとできました。。メランジャケット。何ヶ月かかったんだろうか??
メラン実装して、ちょっとしてから作り始めたんじゃなかったんだろうかねぇ。
半年近くかかったの?メランっていつ出てきたんだっけか?それも忘れてしまったよw

これで新しいガンス防具が完成したわけで、小奇麗な装備が出来上がったのである。
あ、そのSSないやw えと、みどりいろがない!そういう装備ですw
後日SS載せましょうね。スキルもあわせてね。
誰かの参考になったら良いじゃないですか。

はぁ。長かったなぁ。メラン。。2ヶ所目である腰なんか永遠に出来ない気がするけどねw



あたくしのマイトレには2匹のプーギーがいるざます。
1匹は勉強。1匹は出発施設でクエに同行しているざます。

で、勉強している2匹目のプーギーのそらを、何とか個性的にしようかと思いまして。
1匹目のクッキーと同じようなパステルグリーンもつまらんかなぁと思ったのでございまするよ。
pugi_aomidori.jpg
やっちまった感が全身からみなぎっているこの色っ!ないわww
何と表現してあげればこの子は報われるの?と自問自答。んなもんはないな。

で、さすがにコレは可哀想だなと思って、翌日青色のエサをあげたら、きたねえどぶねずみ色に。

ヌオオオオオオオオオオっっ

っと思って、みどりエサ⇒白エサとしたら、またパステル風味ないろになった。
なんだ・・・結局コレかよ的な、オチのない展開になった。

一体あたしはこの子を何色にしたいんだろうか。全くわからなくなってしまった。


いっそ、いっそ、いっそ、ヴォル服なので、ヴォル子にしてみようか。

ヴォル色の個性的な子に・・・



とても、愛しにくいです。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

18:03  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コンニチワw

ハンマーネタなんで2度目のコメしちゃいましたw

きっと。みどみどさんの

斬るんじゃなくてモンスを叩いて教育するやさしさから

MHの神がハンマーを与えてくれたのでは?(笑)

スタン!おいしいですよw

でわw でぇ~~ぃ!!
QP | 2009年03月28日(土) 11:39 | URL | コメント編集

★QPさんへ

こんにちはー^^
先日、実はQPさんの真横でウロウロしていたみどですw
なんだか急がしそうで、そそそそーっとクエに行ってしまったので
なんとなーく声をかけることなく過ぎ去ってしまったという。
人見知りってこういうときダメね~と思ったわけです^^;

ハンマーに関しては、努力すらしたことがないので上手いわけもなく
へたっぴーなまま、たまに使っては仲間を飛ばしつつ、笑っております。
今のところ、ランスやガンスが楽しすぎて手が出せませんが
そのうち頑張ろうかなと思ったり思わなかったり思っていたりしまっすw
みどみど | 2009年03月30日(月) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
