2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

MHF~ハレンチでもなかった。  みどりいろの危機。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんちは。

なんだかねぃ。ここんとこ寒いっす。桜が咲いているのに寒いわぁ。
そして寝違えたようで、首が痛いでーす。

そんでもって、フィギュアスケート三昧。真央ちゃん残念だったなぁ。
キム・ヨナさんが神がかっていて、こりゃすげーと唖然としましたでーす。
ロシェットさんがしなかやになってびっくりでーす。
安藤さんが3位に食い込んでびっくりでーす。

今夜はエキシビジョンですが、見るのかまだ決めていない。
んー。どうしようかね。

さて。今日もMHFの話。


【More・・・】


えと。実は、前回の韋駄天に参加したんですよ。

うっふっふ。

も・ち・ろ・ん!個人じゃないよ。うっふふ。
団体の方のグラビモスのやつに参加したんだよね。
えーっと、都合何回やったのかな。みどが参加したのは5回ぐらいなのかな。
そんなにそんなに出来ないので、短い時間でさくーっとやった感じ。

idaten_grabi_soubi.jpg
前回の韋駄天団体部門は、こういう防具指定になってました。
初めてアクラ防具を着たんだよね。

アクラ防具ってさ、なんだか気恥ずかしいじゃない。ハレンチ風味でw
それもまぁ、なんというか偏見的なもんなので、着ちゃったんだけども
なんだろうね、着れば着たで、こんなもんかーと、意外にハレンチでもないんだな。
idaten_grabi_nmmh3.jpg
こんな感じでした。全身着たら。。。。。おっと、若干殿様いますが、お気になさらずw

つーかー、刺激的な真っ赤な衣装は、とても恥ずかしいですポ
情熱の赤だもんね。ドキドキしちゃうじゃないか。
日頃、みどみどの中の人も、全く紅い服など着ないもんですから~
見慣れない色のキャラを見て、うお~ん新鮮だのぅーと叫んだんだぜぃ。

idaten_grabi_nmmh2.jpg
睡眠ブレスで、見事1列に並んで全員寝てしまったり~
ブホーんと飛んでいったり~、色々笑えるポイントもあったから楽しかったな。

おらぁ、爆弾設置して、みんなが体力減ったときの粉塵のみのみ係りだったんだ。

まぁ、こういうのはさ、みんなで楽しくワイワイしたら、それで充分意義があるわけだし
順位的なものは、ついでのおまけだと思ってんだけども
idaten_grabi_hknm.jpg  idaten_grabi_nmmh.jpg
しかしながら、みどの場合、アクラ赤防具とみどりいろの髪の著しく合わない感じがすげーなw

idaten_grabi_besttime.jpg
みどが参加した時のベストタイムはこれでした。数回程度でしたが、とても楽しい時間だったな。
もっともっと上を見上げれば、凄い事になっているのは承知。
1分10秒あたりが当たり前のようにたたき出されているのも知ってたよ。やっている最中ね。
でもさ、良いんだ。久しぶりにみんなで一丸となってやってみっか的なムードが良かったし。

煮詰めれば1分台も出ただろうけど、そんなに連戦する時間もなかったしさ。
ちょっとした合間にやった割りには、かなり楽しかっただけでも儲けだ。

個人に関しては、まだやろうという気持ちになれないのであれだけど
団体戦はかなり楽しいので、またの機会にみんなでやってみたいでーす。



無属性の弓を作り上げてしまいたくて、結構頑張っていたような気がしなくもないんだが
やっぱりそこはSPだ。かなり時間がかかってしまった。
マタリプレイのみどにとっては、SPを作り上げるには数ヶ月かかる。これ当たり前のこと。
pmasta_7.jpg
で、やっとのことで素材が揃って、ワッホーイとなって工房に駆け込んだ。

岩竜の涙が1個しかなく、11個集めるために、拾って死んで拾って死んだ。
もちろん、どうでもいいカブレライトとか落としやがるので、リタリタしつつだ。
この、拾って死んでコースはなんとも言いがたく・・・心が萎えるな。

死ぬためにクエに行くという前提がなんとも切なくなってくる。
じゃぁ、毎度バサなんか楽なんだし倒せば良いじゃなのと言われると・・・アハハハ。

楽な相手だけど、出なかったとき切なかったので、もう拾って死ぬことにしたんだ。
火山は都合よく溶岩がドクドクしてて死にやすくて良いよねっ
バサルモス受注⇒バサの居場所までGO⇒起こす⇒拾う⇒死ぬかリタ
こんな感じで結構時間かけて拾ってきましたわ。もうやりたくないわぁ。眠いだけじゃぁぁ。

一番時間がかかったのは何と言っても剛尾だ。牙獣種の剛尾。

今回10個必要だったんだけど、9個はラージャンからいただいた。
1個だけババコンガさんが下さったので、たまには良いところもあるな的な錯覚。
うち、2個はプーギーが持って帰ってきたので、なんともなんともGJなブタなのである。

pmasta7_2.jpg
はぁ。。やと完成したよ。ふうう。

基本攻撃力が300なので、変種に行けばボーナスがついて素敵ですな。
300と言えば、はきゅんを思い出すけれど、変種は属性が不利になるシーンもあったりするので
みどのように、ピンポイントを外さないテクのない人間にとっては、無属性は救いである。

見た目の問題で、パワハンの色違いでなんかなーと思う人もいるかと思うけどさ。
んでもさ。使いやすいよ。連射と貫通使えるからね。

ジャンジャン使っていくどー!!うふふ。



新しく作ったと言えば、ガンスも作った。とうとう完成だ。
rozen_gunce.jpg
ローゼンヘルリを、今更やっと完成したんですよという話なのだ。

腐ったグラボを使っていたので、どうしても樹海が辛く、特にエスピが苦しかったみどは
何とかしてエスピを回避しながら生きてきたそんな悲しい人生。

グラボ購入で一気にテンションアップして、樹海に行けるようになったので
足りないまま何ヶ月も1本たりとも増えなかった、飛竜種の秘棘が手に入り完成だ。

ローゼン関係の武器で言えば、ローゼン大剣の次に作り始めたガンスですが、
まさか、ここまで時間を要するとは思わなかった><

これで、ローゼン武器っつーのは、双剣・大剣・ランス・ガンス・弓・太刀を作ったことになる。
残念ながら、弓はまだ未完成だ。カクトス完成しようと頑張ってるんだが、最後がなぁ。

古龍種の尖爪なるものが~いっこも~ないんで~こざいまする~w

ま、頑張ってないんだけどね?本当はw 剛種なんて怖くて怖くてねがーん

こんな具合で、最近ガンガン装備にお金を費やしているので、かなりヤバい。
ヤバくなってもソロで逆クエに行かないダメニンゲン。

大量に持っている素材を売って凌ぐ生活。コレで良いのかと思うことはあるがぁ
ま、いいんじゃね?あたしだし?ね☆(ゝω・)vキャピ

そんな、無計画乱造人間みどみどが、また作ったガンス。。。
kurugaru2.jpg  kurugaru2_2.jpg
クルガルSPっつーガンスでございますです。

見ていただいたらわかりますが、みどりなので素敵です。みどりなのが素敵です。
大事なことなので2回・・・(ry

というわけで、作ったんだけども、いまさら要求するの?と工房のおっさんに言いたくなった
【立派なクチバシ*2個】っつー素材だ。Ⅲで使うんだが1個しかないw
なので今は素敵にⅡだ。どこにも担いでいけない有様だぜ。

見ていただいたらわかりますが、みどの新しいガンス防具にはみどりが存在しない。
みどりがない防具で良いのか?こんなんで良いのか?許されるのか?

自問自答した結果、やっぱりここはせっかく作った防具だし、武器をみどりにすりゃ良いんじゃね?
という、素晴らしい回避作戦を展開することにしたため、拡散しか強化しないみどが
通常タイプのクルガルSPを作った次第でございます。ございます。

ほんとね。もう。参った。せめて、足先の赤が、みどりにならんものか?
そのために、センショク草みどりを100個もってこいと言われてもOKするというのに。

自分で考えて決めた防具。頑張って作った防具。

なのに涙が出ちゃう。女の子だから。

つーのは、ないんですが、悲しいのは事実。なんでこんなにみどりは不遇なんだろうね。



そんなこんなで、作りかけのSPの数が大変なことになってきたぞ。
あれもこれも作りかけてはぶん投げてる。こんなんで良いの?w

みどとしては、土台を作ることで自分にプレッシャー的な何かを与えれば良いはずだと
そんな風に思っていたんだが、プレッシャーというより、ただの諦めになってんじゃね?ww

あれこれ手を出すのは良いが、取って置くべき素材も使っているのは否めず
何だかこうやって、堂々巡りしているんだなーと、そんなみどです。

ご利用は計画的に (工房のハゲたオッサンより)

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:34  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
