2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

MHF~やべ。あたしのMHF始まった!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いやぁ。良い天気。あったかいでーす。花粉でーす。くしゃみでーす。
毎年3月中頃あたりから、花粉もみどの身体を痛めつけて、喉が痛くなる頃でして
頭痛いし喉痛いし鼻痛いしの、3悪最低な感じになります。
GWあたり、もしくは入梅近くまで、みどの花粉症との闘いは続くのであーる。


そう。今日もMHFの話。

【More・・・】


先日、2匹目のプーギーであるところの、うちの「そら」の色を変える話を書いたんだけど。
pugi_aomidori.jpg
あんまりにもひどい色にしちゃったので、反省して色々と試しているんだけども
pugi_kiiro.jpg
なんだかこんな色になっちゃったんだよね・・・悪化してないか?まずくないか?

ピンクはまみこが。白はNoaちゃんが、白っぽいのは半ちゃんが・・・すえちゃんは紫。
みんな個性的で可愛いプーギーにしているというのに、うちのそらったら悲惨。

どうしたらしっくりくるんだかわかんねーったらありゃせんですよ。jumee☆think2

そんな、そらもいつのまにかLv35。なんという早さなんだろう。
1匹目のクッキーはLv40。恐るべし勉強効果。

みんなどんな色にしてプーギーを愛でているんでしょう?



この間、キリン行ってきたら、でっかいキリンだったんだ~。
kirin_deka_mhm.jpg
うっはーでっけー!と思いつつ、果敢に立ち向かって、雷に打たれて転がる。
学習能力の低いみどは、何度も何度も同じ痛さを味わっても、また痛い目に遭う。
(所持金の少なさはみどの常なので、気にしないようにね!)

バカかと!!カエルさん(落ち込む)キリンさんは嫌いです・・・

で、やっぱでかかったようでして
kirin_kinkan.jpg
初のキリン金冠だったわけでございますよ。そりゃでかいわよねぃ。

で、キリンに大剣で行って思った。
あたしほんとに大剣下手になったわぁ。。。恐ろしいほどの劣化具合。

なんというか、ランスばっかり使っていたら、大剣の何もかもが変だ。
色んな色々が色々でへんてこりんで、ぷんぷんぷん。

大剣って、抜刀しないことありません?なぜ棒立ちなんじゃー!って感じで。

あれがねぇ、もうストレスでストレスで。もうなるべく大剣使いたくないっす涙


で、昨日またキリンに。
kirin_mmht.jpg
今度は弓で行ってみる。弓はあれだ。下手だけど好きだ。

てんちゃんが火事場していたけど、みどは・・・しなかったw
出来ないこともないんだろう。出来ないわけではないんだろう・・が・・。

キリンに火事場弓したことがないので、やってみりゃ良かったのだろうがぁ~
なんと言うか・・・キリンが苦手なのでね。やらんかったですよ。

なんかなぁ、カメラワークがおっついてないんだよな。コレがいかんのだと思うよ。
キリンね。実際のところ、古龍の中でも行ってないランク1番ってぐらい少ないんだよね。

キリンはた~まに行って、当分行かない。この繰り返しなので、覚えない。覚えようとしない。
これがいけないんだとは思うんだけど、やっぱ嫌いだから良いやww

振り向き時や、ケルビステップ後とか、ちょこりんと当たってこけることが多い。
怒ってるとバックリ持ってかれる都合、怖くて火事場にしないというだけなんだけどね。

気が向いたら次は火事場してみようか。気が向かないと思うけどー。おほほ



団長と半ちゃんと一緒に、ドドメモに行った。
みどは基本的に牙獣種にランス・ガンスで行くのが苦手でございまして。

過去、ちょこまか動き回ってウザウザしいというのに、上手く武器を操れないみどは
右往左往して、全然ダメダメで、攻撃できてねええええ!となったことが多かったので
基本的に大剣が多かったんだが、ここ最近は弓ばっかり。
dodo_lunce_mkh.jpg
団長にランスでいきたいーと宣言してランスにしてみた。

かりん団長 : 今なら大丈夫だよ!

と、励まされたりしつつ、そんなこといっても、みどクオリティだかんなーと
自分では全然アハッハハハ気分でスタート。

ランスでドド行くって・・・何回目?2回目?初めて?え?多分・・・1回目か2回目w

んま。意外に何とかなったくさい。何とか攻撃してたようだ。
思ったよりカケッコになることもなく、意外に見るに耐える程度だった。

ちょっと前。団長に言われたんだ。

かりん団長 : 前はランスでレウスとかなんて行けると思えなかったけど
          行けるようになったんだもんねぇ。

と、感慨深い言葉をもらいましてね。


あぁ、懐かしや。

ただ、ランスを構えて殆ど何も出来ないみど。
みんながワシワシやってんのに、たまに突いたと思えば転がり
ビビってガードしたまんま、じーっとしているみど。

寄生以外の何というんだー!ww

ランスを構え、そして・・・のろのろ歩く・・・やっとモンスターの居場所にたどり着く

1回突いて・・・・転がる・・・立ち上がる・・・ノロノロ歩く・・・突こうとする・・転がる・・・

回復する・・・そこをやられる・・・回復する・・・ノロノロ歩く・・・・

あああああああああ

思い出すだけで・・・思い出すだけで・・・いやああああああああああ


最近、ちょっとだけ前進したみど。

実は、みどはパッドの設定がちょっと自己流でね。

MHってのはMHFが初めてなので、何もかもわからないまま始めたわけですよ。
スティックで攻撃すると言うのが全く受け入れられず、ボタンに全て割り振ったのだ。

そう!最初の最初、HR1の時に、わかんないまま割り振ったままのランスの設定で
つい最近までやってたんですよ!w

ランスでの攻撃がどんなものなんだか、一切わかんない時期にやったままで。
しかも、ランスという物を使い始めたのなんてつい最近じゃないですか。
それをオープンβの時に、てけとーに割り振った状態のまま使ってたと言う恐ろしいwww

で、その割り振りが当たり前っつーか、やっぱ物凄くおかしかったらしくてですね
相方に言われたんですよ。

設定がおかしいにも程がある

と・・・・。

ガビーンガビーン お・・・思ったことがなかった・・・んです・・。

自己流に割り振っているなら、その割り振りを変えて、使いやすくすれば良いじゃん?ってのを。
で、あんまりにもあんまりすぎる設定を、良さそうな設定に変えてみた!

せ・・・世界が変わった。。。

とはいえ、やっぱり指が覚えているというものはどうしてもすぐにはリセットできない。
まだ変な動きをしているものの、前よりずっとマシになったのでございます。

グラボが良くなったおかげの産物の、ラグがない状態をまだ脳に叩き込めていないので
まだまだ、ラグ有り時のタイミングで動きがちで、その上にボタン設定まで変えたので
色んな意味でおかしいことこの上ないのですが、コレ以下にはならないでしょう。

後は慣れるだけじゃないだろうか。慣れたら・・・慣れたら・・ぐふふふふふふふふ

んだけどさ~、人間って面白いね。
ちょっとばかり、ボケーっとしてると、長い時間刷り込みをした情報が優先されちゃうからさ
前の設定を前提とした操作をしたりするんだよねっ。うふ。

うほっ。。。と、その度にビビっちゃうみどですよ。己だろうがっ。とダブル突っ込みもしてますw

とはいえ、正しい設定に変えたわけで、グラボも変わったわけで。。。


やべぇ・・・あたしのMHF始まった!!


そんな風に思う次第です。 やっとみどのMHFが始まったようですw
えーっと、MHFサービス開始してどんぐらい経ってんだっけか?アハハハハハハハハハハ



新しい設定でエスピに行くようになってから、とても精神的に楽になった。
esp_lunce_mido.jpg  esp_hokakukenkyu.jpg
新しい武器のために、飛竜種の濃血が15個もいるので良く行くんだけど
ステップ率が上がって、気分的にも盛り上がって楽しめるようになった。

以前の設定だと、バックステップが物凄く面倒で、上手く出来ないようになっていたため
簡単に出来るようになった都合、嬉しくてピョコピョコしてますw

無駄にぴょこりんこして、自分から痛い目に遭いに行っているというのは内緒だよ?

変えたってのは、全武器の設定ごっそりなので
100akam_mhth.jpg
ガンスも変わっちゃったんです。変えちゃったんです。もう別世界です。
ガンスでもバックステップがまともに出来ない設定だったので、まともに出来るようになったんだが
これまた、嬉しくて無駄にぴょこりんこしているので、イタタタタ~として笑ってますw

くそう・・・また出来なかった・・・わぁーん・・・痛いよ・・・もうやだー・・・

と言い続けていたのが、

うははは・・飛びすぎだっちゅーねん・・はしゃぎすぎだっちゅーねん

と、微笑ましく楽しい声に変わったのは本当に嬉しいぞ。

あぁ。もうニコニコが止まらない。



いつものことだけど、今日も記事長すぎね?無駄に長くね?
ちょっとこれは長すぎるのでこのへんにしとこうかな。

5.0がだんだん迫ってきたね。楽しみが一杯だハート


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

昨日はチャント挨拶をせずにすみませんでした。

演習ディアが49魂でメゼ~ドンドルマの往復でぇ~

街のほとんどが猟団体験部屋でウチの猟団がランド4でしたw

ナンカ木っ端恥ずかしくてw みどみどさんも団員さん達にも長話は悪いし

(デモ実際、何を話していいやらw)

∑ は確認しました(笑) 中途半端に部屋に戻ってすみませんでした。

気を悪くしないで下さいw

設定ですが、今まで大リーグ養成ギブスをしてプレイしてたんだw

これからはMHFの星になりますよw ←古)

でわw でぇ~~ぃ!!
QP | 2009年03月31日(火) 17:33 | URL | コメント編集

(ノ´ω`)ノ<こんばんわ!!
俺 パッド使ってるんですが
MHFはじめの当時…金がなくて ちょうど手元にあった
シーマイクコントローラー使ってます(・ω・`)「シーマン」ゲームのやつね 知らないかw

しかも 普段 使ってない設定が なぜか
元に戻ってしまって ランスとか使うと ものすごっく扱いずらい…w

普通のパッドほしいなぁ~(・ω・`)

ちなみに俺のプーギーは
情熱の赤です!(`・ω・)

!!!プーギー「もっと…もっと熱くなれよぉぉぉ!!!」

後 聞きたい事があるんですが
サーバーはどこですか?もし同じであれば 会えたらいいですね^^
!!! | 2009年03月31日(火) 19:41 | URL | コメント編集

★こめんとありがとです~

☆QPさんへ☆
あまりの逃げ足の速さに愕然としたですよw
追いかけて部屋に入る勇気はないし、チクソーと思ったりしたw
そして、あたしへ声をかけたんじゃなかったらどうしよう?・・・・と
内心気が気じゃなかったりしたんだ~。アハハ
QPさんも楽しんでおられるようで何よりでございますねぃ。

☆!!!さんへ☆
シーマンのコントローラーとか懐かしいなぁ。
シーマンをやりたいがタメだけに、セガサターンを買った友人を思い出しましたよw
1週間で飽きたわーと嘆いていたその子の顔がドアップで浮かんで吹きました。

情熱の赤いプーギーですか。何だか頼もしい感じですねぃ。

ひっそりどっかで遊んでおりますですよ。身内でこっそりです^^;
人見知りなもので、深く追求しないで頂けると幸いです・・・ごめりんこ。
みどみど | 2009年04月04日(土) 10:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
