2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

MHF~でかいヒプはでかかった。 ヴァシムホーン完成。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

ちょっと肌寒いのですが、今日は嬉しい雨の日です。
雨は好きじゃないのですが、例の如く窓を全開できる幸せにひたってます。

とうとう5.0の大変革の広場の姿が出ましたね。
何だかしばらくの間は迷子になりそうですよ~^^;

そんなこんなで、今日もMHFのお話。



【More・・・】


仲良しのまみこと二人で、まみど企画でドド変種。弓で行ってみる。
100dodo_yumi_mamido.jpg
牙獣種に弓で行き始めたのって、ドドが最初だったのを思い出した次第。
ドドからババコンガ、そしてラージャンだった。

ちょこまか動いてウザウザしい牙獣種も、弓なら飛距離があって楽だったから
色々な場面で使えそうなので、まみこにもごり押ししてやらせてみるw

ドドも同じさ。ラージャンのときのように、最初からかなり当てていける。
だから調子付いて撃って撃って、引き際見失って痛い目に遭う。

だからこそ練習にはちょうど良い。痛い目に遭えば、そのうち慣れるってばさ。

そんな、ゆるゆるしたぐらいがちょうど良い。

怒られたって、呆れられたって、慣れるまではこんなもん。

ゆるゆるコンビのまみど。ゆるゆる楽しめればこれでいいのだ。


肝心のラージャン。またみどは弓で行く。弓でばっかり行く。
100rajan_mmnh.jpg
とうとう無傷で帰還したみど。なんだかちょっと興奮。

相方に報告。得意になって報告。無傷だったんだよ!!と。
ちょっとニッコリ良かったねと、そんな具合で言われたら、ムフフフフフとなってご満悦。

そんな程度でご満悦。安いもんだよ本当にww



4月1日は、エイプリルフールという、1回だけ嘘をついて良い日なんだが
みどは毎年忘れる。終わってから思い出す。あぁーそうだったねぇ。。と。
dekahip_mt.jpg
今年のエイプリルフールのクエストは、巨大なヒプノックと遊んで来いというもの。
dekahip_mt2.jpg
つーか、でかいにも程があるだろがーい!ww

みどは、びっくらして、wwwwwwwwwwwと大量の草を生やしたんだ。

他のみんなの反応は。。。

Noaちゃん 「なるほどね」

まぁ、なんとも淡白w らしい反応で納得だったりもするんだけどw

dekahip_hannou1.jpg
団長の反応。【んごおおお】 とは、なんだか新鮮な響きw

dekahip_hannou2.jpg
やっぱり、リアクション王は、なんといっても山田君。
彼の少年のような心は、一番素直なあふぉな反応でみどは嬉しかった!

そう。山田君の壊れたHDは、ごっそりHD丸ごと交換になったらしい。そして帰って来たのさ。

誰かがINするたびに同行して、第一声を見たいがタメだけに誘ったみど。
なんともまぁ、みんな色んな反応でございました。

dekahip_mt3.jpg
とにかくでかすぎるので、頭に届かないっっ!
サブターゲットがくちばしの破壊なので、どうしても壊したい。

初回はてんちゃんと二人で行ったのだけど、あたし大剣、てんちゃん太刀。
二人とも頑張っても届かないということににに。

閃光を投げる。ひよひよしても、とどかねえww

dekahip_mt4.jpg
とにかく必死に足を切る。足を切るっつったって、でかいからね。
ヒプのちょっとした動きでも、大剣は悲しくスカる。。

大剣はやっぱり、さくさく動ける武器じゃないから、ヒプのでかい脚の
大また動き?ん・・・・ちょっとした動きが、すんごい歩幅なので、スカスカスカ。

太刀はその点、チョロチョロ動けるのでやりやすそうだったな。

脚を滅多切りにして、こけたところで、必死に頭に特攻して、やっと壊れた。
なんだか二人で10分ぐらいかかってしまった。。。

巨大ヒプには近接よりも、遠距離武器が宜しいようだ。

dekahip_kutibasi.jpg
でかいヒプを倒すと、このように特大の嘴なるものが手に入る。
3個取って来れば、こんなもんが作れちゃう。

hipsfake.jpg

何だろう。この空しさ。。。。虚しさ。。。。。負け犬防具の色違い。。。。

っつーか!初めて狩人祭で負けて、負け犬ヒプ腰を手に入れたときに言ったんだけど
この色にすべきだったんじゃねーの?実際問題。
F特有のモンスターを前面にもってくるべきだったんじゃないの?ココで使うのこれを??

逆が良かったんじゃないの?今回の企画で、ヒプの原種の色にすべきじゃなかったの?

そんな風に軽くイラっとしたのはみどだけなの?そんなもんなの?ま、いいんだけど。

dekahip_kinkan.jpg  dekahip_kinkan2.jpg
そりゃそうだよ!金冠じゃないわけがないだろうにw
今回の企画で、やっと金冠とったみどだったりする。。うふふ。

HR11~行けるクエストってのは良い点だったかな。こういうギャグイベントに関して
参加資格の敷居を上げるのはどうかと思うからだよ。

実際、もっと低いHRから行けても良いんじゃないかなと思わなくもないけれど。。。
んま、1回目は結構楽しいクエなのかもしれない。初見の初見、その瞬間はねw

全容が見えないというか、全身の姿を視界に入れきれないで戦うモンスターの数って
実際そんなにいないじゃない?見える相手の方が割と多いし。
見えない部分は、尻尾の先とか翼の先程度でさ。
じぇーんじぇん見えないまま戦うのも良いね。ワクワクする。

モーションわかんない相手だと、尚のことわくわくすんだけどねぃ。うふふ。
う。。みどの場合は、死ぬかもしれないという、ビクビクヒヤヒヤだったりするけどww

あ、そうそう。この腰装備ね。強化すると姿が変わるんだよ。
husinsya_darake.jpg
見えにくいかもしれないけど、負け犬と並んで転がってる図。
あんま見えない程度がよろしいね。これから強化する人もいるだろうし。。。。

いるのかなぁ・・・いるのかしら・・・・・

若干、変態どもが写りこんでいるように見えなくもないが
あくまでも、これは幻視のようなもんであって、スルーしてくださいww



最近、半ちゃんのマイブームが、IKKOだ。
hanbe_ikko.jpg
ガノスの頭なんだと思う。紅い服を着ていると、まさにIKKO!
気付いて口に出したら、もうそうとしか見えなくなったw

とってもとってもお気に入りなようで、とにかく半ちゃんはこれが好きみたい。

シナシナ歩けたら面白いのにな・・・残念っ。

どんだけええええええ。。。。



ずっと作ろうと思っていながら、作っていなかったランスがある。
vasim_spia.jpg
そう、これ。ヴァシムのランスだ。麻痺のランスでとても優秀。
なのに素材が足りなくて、最終強化までいけず・・・・。
この状態じゃちょっと物足りない。。。

翌日、お願いしてアクラ・ヴァシム変種に付き合ってもらう。
vasim_derarenai.jpg
スタンして、クルっとなった尻尾の中にハマってもーたw
出られない出られない!こりゃいかーん。的な図。

vasim_horn.jpg
前日に完成させていた半ちゃんと並んで、ヾ(*´∀`*)ノワッショーイ な図。
やっと出来たよヴァシムホーン。やっとだよ・・・ほんとに・・。

何で作れなかったかというと、実は普通の体液が足りなかったのだ。
部位破壊せずにそのまま倒さないといけないので、なかなか言い出せず・・・
次で良いよ、次で良いじゃん、次で。。。がこんなに先になるとはw

やはり、基本攻撃力506っつーのは良いね。なんだか物凄い強くなった気がする。
これ以外にみどが持っている506ランスは、ローゼンだけだったりするので
麻痺と毒で、コレあったら何でもOKなんじゃね?と思っていたりする。。

ランスがあんまりにも少なかったので、どんどん作ってるんだけども
水のSPランスが6になって、もうちょっとになった。
麻痺ランスのSPも作ってたんだけど、ヴァシムホーンできたので、どうでも良くなったw
火のSPランスも強化中。まだ5なのでちょっと切ない。

ランスを作り始めたのが遅すぎるぐらい遅かったみどは、SPばっかり手を出して
じぇんじぇん完成しないという、罠に嵌っておりますが~
みなさん良い子は真似をしないようにww

計画的な生産をおすすめいたいします。致します。

心残りは、ジェビアランスの最後の強化。尻尾1個たんないんだ。
これが完成したら、ちょっと一息付く感じ。@1個だ。そのうちなんとかなるっしょ。



実際、ここ1ヶ月は特に装備をガンガン作っているので、めっちゃくっちゃなのだ。
しばらくなんも強化がすすまん状況があったりしたのが嘘のようだ。

強化中のモノが多かったりもするが、コレがあればOK的な武器が出来ているので
一応困らない程度には揃っていたりする。

ただ、ガンスがなぁ。無属性の良さそうなものを作っていない。
麻痺のSPガンス、クルガルSPがまだ6だし。

一応ローゼンガンスが完成したんだが、みどは砲撃メイン的な立ち回りなので
ローゼンの砲撃Lv3がちょっと物足りなく感じたりする。
まぁ、SPがLv5になってたりするので、そこで見劣りを感じてるだけなんだけど
その分、ローゼンの嬉しい会心率を利用して、突きも増やせば良いだけなんだけど。。

武器によって立ち回りを変えられるだけの、頭の切り替えが欲しいよな。
不器用なのと、回転が悪い頭なので、ちょっとここは苦戦。

ただ、砲撃メインな戦い方の都合、変種に行くにしろ、属性は見ないで
砲撃Lv重視で武器をチョイスしても問題ないのかもしれんね。

こうやって色々考えながら使えば、どんな場面でも使える武器の種類持ってるかもしれん。

頭が硬いのは良くない。硬いと楽しい範囲まで狭くなりそうだ。

つーことは、結構武器も揃ってきたし、いろんなことしに出かければ良いのよね。

ガンスも復活して使い始めたので、ランスとガンスの差を感じながら遊ぶの楽しいわ~
どっちも捨てがたい素敵な武器よねっ。

ようし。今日もいっぱい遊ぶぜよ。




昨日の朝、久しぶりに泣きながら朝お弁当を作ったよ。。。
あまりの頭痛の酷さに、頭蓋骨がバリバリとメリメリと音をたてているかのようで
意識とは違う部分で、勝手に涙が出るほどの激痛でね。ほんと参った。
未だになんだか頭が変だ。どうなったんだろうね。怖いわー。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夜なので静かに…(ノ´o`)ノ.oO(こんばんわ~)
俺もキショウシュいってきましたw
初めて見たとき エッ?…(゜Д゜`;)ってなってましたw
デカイとは聞いていましたが まさかあれほどとはww
あれだけデカイとウルトラマンといい勝負できそうですね

聞いた話では ヒプの身長…4000いくそうですよw

それで俺もヒプの腰の作ったんですけど
フレが持ってたのと違って 防具の生産の所 何週もしてましたw

あれだと 見つけたときはすごくガッカリしました
あのままでは みっともないので 強化したんですが
俺が強化してもしても…形が変わらない…(゜Д゜`)ヒドイ…
せめて…せめてすこしづつ変わろうよ!\(`Д´\)クソー

最後まで強化せにゃきゃあかんのかな…(´・ω・`)ザンネン…

早くあの腰のフワフワがほしーです
!!! | 2009年04月04日(土) 21:17 | URL | コメント編集

★!!!さんへ

キショウシュでっかいですよねぇ。
アカムと戦えるでっかさ。でもいたくなーいw

この、真・ヒプ腰防具、なんだか色々残念ですなぁ。

そうだなぁ。あの鳥の首が。。。3個とかで!!
ケルベロス的な何かだったら・・・・きもいだけですねww
みどみど | 2009年04月09日(木) 09:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
