2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

MHF~前夜祭無料効果でみどは泣きそうになったんだ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

言ってみるもんですね。うまく釣れました!休止中メンバーww

無料っつーのは効果があった。そこを強調して書いて正解だったなぁ。
なんだか・・・なんだか・・・アタシGJだったんじゃね??うっふふ。

MHFの世界では、5.0アップデートでわさわさしておりますから
どの方のブログでもそのことに触れているかと思いますけれど

わたくし、常日頃よりマイペースなので、アップデート前のお話など。

そう、今日もMHFのお話でございます。

【More・・・】


ヾ(*´∀`*)ノイヤッホーイ!

前夜祭効果抜群だぜ!ぉぃっっ。

休止中メンバーの、タカさん、fmgyさん、舞妓はんの3人が久しぶりにIN。

ふっふー。記事にしておいてよかったぜ!!寝る前に急いで書いたんだZe!


というわけで、お別れになってしまう、広場の色んなところを歩いてみる。

一つ一つの施設での思い出などを散々語ってみる。



ベンチ。

街の中に放置すると20分強制ログアウトになるようになってから
広場のベンチに腰掛けて、ご飯やなんかで放置するようになったんだよね。
みんな猟団ポイントを稼がなきゃ!って必死だったもん。
okaeri_fmtm.jpg
あー・・・この図が今また見れるとは思わなかったな。
これが2009年のSSとは思えないよ。
2007年終わりごろから2008年始めには見慣れた風景だったのに
一人、また一人と、MHFから離れていくメンバー。
この図はもう見れないと思ってた。感慨深い。。。

okaeri_fmtmv.jpg
この中では一番新顔になっちゃうヴィ子さんは、ベンチナシだw
ぷるぷる空気椅子で仲間入り。

舞妓はんは実に400日以上ぶりのINだから、なおのことレアな絵です。



イベントコードのとこ。

タカ : ここでフェアネスもらったねぇ。

みんな : なつかしいね~


エンジョイ猟団のとこ。

タカ : ここで入団したんだっけねー

みど : ここで全角を見つけて、直感で入団を決めたんだ。
     本当に全角に入団して良かったよ・・・・


ほねのとこ。

hiroba_hone_mvtf.jpg
ここにみんなで集まって、年越しカウントダウンをして、みんなであけおめを言ったの。
懐かしい思い出だね。なくなってしまうのが残念だよ。

骨はなくなっても、思い出がなくならないように、ちゃんと書き留めておこう。
いつでも読み返せば思い出せるはずだもんね。

そうそう。この骨がまだセンター付近にあったとき、

初めて、モーガンさんに出会ったぁ~(うるるん風)

ブログで見ているモーガンさんの勇姿。見る教科書にしていた動画。
ここで待ち合わせをして、モーガンさんの当時所属していた猟団のみんなに会ったの。

超絶技巧派の、四季さんには試験でもお世話になったなぁ。
そこに存在しているだけで和ませる癒しパワーのある、あーてさん。可愛かったなぁ。
そして、いつも動画を拝見しているモーガンさんがいて。

嬉しくてハイテンションになって、変質者に思われていたはずのみどとすえちゃんを
この3人は温かく受け入れてくれたんだっけね。

色々感慨深いものがあるんだよね。

モーガンさんに出会うまで、適当にワーワー言ってやってただけなので
スキルのことも、立ち回り方も、PTで戦う概念も何もなくて

この出会いで、色々考えたり、調べたり、やっとすえみどのMHFが始まったんだ。

こうしてみよう。あーしてみよう。工夫と失敗と成功と重ねて今があって
モーガンさんたちとの出会いがなければ、全角にも入らなかったと思う。

なぜって、楽しみ方の幅があまりにも狭すぎたみどとすえちゃんは
あのままじゃ早々引退して、別のゲームに行ってたと思うんだ。

モーガンさんと出会って、いろいろ知ったり考える楽しさに気付かされて
その楽しさを広げる場所として、全角を選んで、迎え入れてもらって今があるんだもんね。

あぁ、なんだか色々感慨深いなぁ。

思う。みんなに感謝。

みどを受け入れてくれて、今も尚仲良くしてくれている皆に感謝。
こんなわたしだけど、かまってくれてありがとう。


家具屋のおっさん

みど : 剛力の連敗の思い出ばっかりだ。。ガーデンの☆増やすのも辛かった。。

タカ : ここには良い思い出がないわ。

みど :おっさんなんか一生リンゴ食ってろ! そんなんだからリストラされちゃうんだよ!w

団長 : ひどいww

タカ : まー、おっさんともお別れだからね

ヴィこ : そしてギャルゲーに変わるんだよねw


そんな風に、りんごのオッサンともこれでお別れだと思ってた私たち
kakugya_fmmkvhts.jpg
さよならー!リンゴ親父!一生リンゴ食ってろ!!ww

こんな風にひどいお別れをしたはずなんだけど・・・・(キャラバンに続く・・・)



こんな風にみんなで、広場ともお別れして、クエに出かけたのであるー。



さーて。無料の前夜祭だよーの記事に釣られてINしたメンバー。
操作方法が覚束ない舞妓はんを、無理やりぴっぱって、みどのクエに連れて行く

うふふ。

水SPガンスの素材で、ザザミの尖爪を10個もよこせとか言われて
プンプンしてたみどは、しょーがないので、ソロでも集めてる
zazami2hiki_soro.jpg
爪の部位破壊報酬なので、ガンガンやってヌッ殺すだけなんだが
へたくそなハンマーなもんで、なかなか時間がかかるんだぜ。

ランスにすれば良いのに、作った爆睡を使わないのも悔しくて持って行く。
ランナー?そんなものは付いていないですよ?w

ランゴに刺されて、せっかくタメていてもチクチクっとキャンセル。
せっかく珍しくダウンとったのに、せっかくのピヨピヨタイムなのに・・・チクチクされて
みど、ムッキーーーーー!!!

そんなこんなで、まだ足りない。みんなを巻き込んで行ってるけど、センサーで出ない。

つー悲しい事情があるので、舞妓はんを拿捕して連れて行く。内心ニヤニヤ。
2zazami_maikom.jpg
まず。操作方法が怪しい舞妓はん・・・ハンマーの素振りから開始だw

こういうときに困る。みどはデフォルトのスティックによる攻撃を使ってないので
スティックこうしてこうしてー!と教えてあげられない・・・・ワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン

みど : タメてどーんってのない?

何この問いwwww こんなんでわかったらすごくね?ww

横ぶりしているので、

みど : それじゃないなー

・・・・だからそれじゃわからんってww

縦に振ってたので

みど : そうそう。それそれ。3回までいける。やってみてー

ちょっとだけみどが前進か!w 舞妓はん自力で解決の図式。
何の役にも立ちません・・・ごめんね舞妓はん!


そして、教えられないことに関して自分なりに諦めが入り・・・

みど : うん。その縦ので良いじゃん。それで殴ってれば思い出すよ!

ひどい・・・なにこの・・・どうでもよさげな言い方・・・我ながらひどいww


ついに

舞妓はん : 思い出してきたー!!

おおー。さすがでございます。
HR99がカンストだった時代、全角でのテクニックは抜群のダントツだった舞妓はんです。
やりゃー何でも出来ちゃうんですよ。みどなんかね、カスですから・・・アッハッハッハ

元々苦手なハンマーなので、教えられること自体が少ないんだけど
操作方法が独自なものなので、何にも役立ちませんでした。

優秀な生徒の舞妓はんは、デキナイハンターみどの存在など関係なく卓越した能力を発揮し
ぐんぐん思い出して、タメて走ってドドーンとか、いっぱいかっこよかったです!


さて。

HR99時代に引退した舞妓はんは、もちろんHR99なんですね。
で、変種にも行けないけど、新しいモンスターを見たりするのには問題がなかったんだわ。
ただ、試練に関してご興味があった様子なので、

こ・・・これは!!復帰のにおいがプンプンするぞ!!

と、内心イヒヒヒヒヒが止まらないみどは、試練に関しての説明をし
試練の相手である、レイアに誘っちゃうわけですよ。

みど : 舞妓はん。試験は下位レイアでもOKだから、下見でレイア行こうか?  
     何もかも動きとか忘れちゃってるよね?試練はソロだし、その前に下見^^

的な!!良い人的な!!声を!かけていたが!!
内心は課金課金課金と念仏のように唱えていたのは事実!!

いえっす!みどのおなかのなかはくろいのがいっぱいつまっています!!

つーわけで、レイアに会いに樹海へ。
そういえば・・・舞妓はんがいた当時は、レイアは密林だったよなぁ。下位。。。
そんなことを思いつつ、初期位置とか知ってるとそれだけ楽になるし
探す手間も省けて専念できるよね!とか、そういう言い訳的ななにか。

kai_reia_mfm.jpg
このところ、多忙でIN出来ていなかった冬さんも、軽いリハビリ的な何かで同行。
猟団創立メンバーの主軸でもあった舞妓はんと、2ヶ月ぐらいかな?新人の冬さんとの
初めてのクエストっつーことになったんだな。うん。

なんかさ、もうね。すぐスタンとったの。もうね、何も不安要素がないの。
そっこーで試練も終えてくるにおいがしたので、やっぱ舞妓はんだなーと思ったよ!


さて。

復帰したメンバーを連れて、今話題?の?? ヒプノックキショウシュへ。
hip_kisyou_vtfm.jpg
んー。みんな良い反応してんじゃーん。うふふ。

えー、ヒプがあれで、でかすぎて、皆が写りませんでしたw

楽しくワイワイ出来たので、このクエスト自体は良かったと思う。
生産できるものに関しては、この間の記事に書いたとおり、色々ぷんぷんするけれど
こういう、おばかさんなクエストって、必要なジャンルだなと思ったんだ。

ギスギスするクエばっかり行ってるのも虚しいじゃない。

みどはね、別に。。HR上げるのに主軸を置いていないし。実際HR199で止めてるし。
装備をわんさと作れれば、効率重視でそれでいいと思ったこともないし。

みんなでワイワイすることが何より一番の娯楽になると思っているので
こういうくだらないクエストを今後も欲しいです!かぷこんさん。と言いたいです。


ただ一つだけ言えることがある。

楽しめるかどうか自体も、ユーザーの心一つだ。

運営の方針や、やり方に文句だけを延々と言ってばかりでは、心のやり場がなくなるだけだ。

みどは思う。

大事にしたい仲間との時間を、大事に出来たら、自分は充分だよと。
その時間と場所をMHFで見つけて、利用していると思えばなんてこともなかったりする。

効率狩りの方法?知らなきゃなんとも思わない。
求人スタイルの何とか?知らないからわかんないし、お好きになさったらよろしいかと。

ギスギスオンラインか。うちの猟団にはない文字なので、どっか異国のことのようだ。
身の丈にあったことしかできないから、無理もしないし焦りもしないさ。

時間なんかかかったって良いんだ。

仲間で一緒に遊びながら 完成する装備が みどの最強装備!

みどにとって最強装備なら、それ以上もそれ以下もないんですからねぇ

見知らぬ凄い人たちのことはわかりません。
みどが知っているのは仲間のことだけ。それで充分。

そういうことだ。今後も猟団のみんなを巻き込んで遊ぶだけのことなのよ。うふっふっふ。



そんなわけで、前夜祭に舞い降りた3人は、ベルにも特攻してましたわ。
どうだったのかなぁ。初ベルキュロス・・・うふふ。

ヴィ子さんが動画を撮ってくれたの。頼んだのよね。いっひっひ。

久しぶりのIN記念ってことでお願いしたら快く同行して写してくれたの。
そのうちUPされると思うけど、見るのが楽しみだなー。うっふふ。


まー、確かに。大型アップデートをして、色々騒がしいMHFなのですけども
マイペースで良いと思うんだよね。

のんびり楽しまないと、なんか損した気がしちゃうんだ。

じっくりみんなで笑いながら、色んなことをやって行きたいと思うの。

あ、そうそう。忙しくてINもできていないらしい園長。
暇になったら一緒にあんなこととかしようね?ね?ぐふふ。

みんな顔見知りになっちゃってるんだもん。復活したら遊ぼうね。


そんなこんなで、前夜祭の無料による3人の降臨で興奮した夜だったな。
みど、本当に嬉しくて、涙が出そうだったよ。

あぁ、本当に続けていて良かった・・・。

団長!一緒に待ってて良かったよね!良いことがあったね!

よーし。これからものんびり続けちゃうんだぞ☆(ゝω・)vキャピ


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どもども~!
前夜祭楽しかった~ ありがとです!

ホント広場歩くだけでも色々と思い出すね~

久しぶりで、もう操作方法なんてメチャクチャでした・・・
どれだけペイントボールを投げたことやらw

またINした際にはご指導よろしくです!!
fmgy | 2009年04月09日(木) 11:29 | URL | コメント編集

★fmさんへ

前夜祭楽しかったねー^^

広場であんなに色んなことを思い出すとは意外だったなぁ。

実は、fmさんが、やたらペイント投げていたのは気付いてたんだぜww

あ、投げた。あれ?また投げてる?え?タカさんに投げてる?
ギャグなの?操作忘れてるの?おや?

つー感じで、実はウフフフフと見ていたんだ。

いつでも待ってるので、また遊びに来てね~^^
みどみど | 2009年04月10日(金) 08:20 | URL | コメント編集

記事を読んで懐かしさやらその他いろいろな感情でちょっと泣きそうになりました。

うーん、INしたいぞー

最近INできてませんがINしたときは遊んでくださいねえ
RYU | 2009年04月14日(火) 01:00 | URL | コメント編集

★RYUくんへ

色々思い出しちゃってみどもなんかうるるーっとしたさ。
みんなでワイワイしたことなんか、さーっと頭に浮かんだりして。
また時間が出来たらINしたら良いじゃないかぁー
みんなで待ってるし^^b
みどみど | 2009年04月14日(火) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
