2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

MHF~ライバルは「デヴォンシャー」

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

なんかさ、檜がすごいんです。もう喉が痒い痛い辛い。頭も痛い。
杉の時期、あんなに楽だったのになぁ。

キャラバンやってますかー?
みどはまだ、☆1-1で止まってますですよ。

なんかのんびりで良いなと、そう思うと焦ることもなく良い感じっす。

で、5.0前のことが一杯残ってるという状況なので
しばらくはまだ、アップデート前の記事になりますでーす。

さて。今日もMHFのはーなーしー。

【More・・・】


これ、いつだったっけ。。あー、3月の終わりあたりの話だな。
ベルキュロスさんに行ったんだけどもさ

bel_umaru_mt.jpg
ギャース ギャース と声が聞こえてもベルがいない。
んあ?どーこー?としばらく、ホゲーッとしてたら、壁から顔だけ見えてきた。。

うへー。キメエエエ。という感じでございました。

てんちゃんが復帰して、リハビリ的な何か的なナニカで、ベルに行ったときだね。
アップで見ると、てんちゃんが意外にイケメン風の顔立ちなのでちょっと違和感がww

てんちゃんはネタな人なので、イケメンじゃなければよかったのに!

とか思っちゃいかん?いかんかな?ごめん。。いつもイジリ倒してしまって。。
反省はしていないっ!(キリッ

んで、別の機会。またベルに。
bel_sorosi.jpg
んで、ベルが移動して、いきなりクエスト終了のお知らせにビックリした図。

はー?と思ってたら、報酬画面でみどがなんか変な格好になってる。
普通にベルの巣に向かって走っていたはずなのに・・・。なーぜー?

巣に戻ったベル、その時点で自爆死して終わっちゃったっつー展開
bel_mhtv.jpg
なんだか不思議な気分だった。。

自爆してもいいよ。。でも、せめて目の前でそうしてくれないか?w
剥ぎ取りが間に合わない場所だったらどうすんだー!コラー。

んで、あたし常に所持金少なすぎだー!コラー!



結構前の話。3月半ばとか、もちょっと前?

紅ヴォルに行くことになって、みど珍しくランスで行く。
実はヴォルには双剣ばーっかりでございまして。

何でかと申しますと、ヴォルのこと何もわからない、まともに操作すらできない時代
相方すえちゃんと二人、試行錯誤の末にやっと倒したときに双剣だったんです。

その思い出にしたがって、いつまでも双剣でばっかりヴォルしてたの。
良い思い出は余韻がいつまでも残ると言うか、達成感が忘れられなくて。

1・2度ガンスで行ったことはあるけれど、ランスは初めてだったのかなぁ~。
venivol_lunce_zmkh.jpg
そして、こうなりました・・・・w

スタミナどりんこ~を飲んでいたらおわたー。うははは。
皆が頑張ってるときに、ゴクゴクしてたでーす。

ぴちぴちと活きが良い動きをしても、なんとかステップしたいと必死だった記憶。
グラボを変える前なので、なかなかタイミングが合わず、く~~~と唸ってました。

感触としては、やっぱりランスでヴォル楽しすぎだろ!おぃぃ~。みたいな感じ。

ただの乱舞厨なので、双剣楽しくないんですよ。器用に使えないので。
ごり押ししかできない私は、やっぱ他の武器で楽しむべきかなと思ったー。

次機会があったら、やっぱりランスだな!とおもったーのである。



テオに行った。みどはテオが嫌いだ。
teo71_mhkm.jpg
ランスで行ってみた。最後の報酬画面、なんか全員ぶっこけてたので面白いので掲載。

確か、ジャンプモーションで誰かの攻撃が当たって死んだ記憶。
そのモーションのおかげでみんな一斉にぶっこけたんだと思うわ~。

ただ。

なんだか、ちょっと少し良くなった気がした。テオとの戦いが。
薬飲んでループ的な何か。という、バカだったんですが、ちょっと前進したこの時。

後日思った。【かたてお】が良かったらしい。

片手剣限定のテオのクエがあるでしょう?
アレに何度か行ったので、ちょっと見方が変わったみたいなんだよね。

なんというか、色々な武器系統を使い分けるのに苦労しない猛者の人にはわからんかもだけど
やっぱり普通は、苦手な武器・得意な武器、好きな武器・嫌いな武器の系統があるよねぇ?

武器種を変えると別世界になってしまうみどには、かたておが良かったみたいなんだよね。
片手剣という苦手な武器で行ったことによって、何かが良かったようだよ??

その。何か。は。わかりません!わかんないあたりがみどらしいな。おほほ。

どこでどうプラスの影響が出るかわからんもんだよねぇー。
まさかずっと嫌いなテオが、ちょっと楽しいかもしれないかもしれない気分になるとは。

地味に色々やってみるのは良いことなんだなと。ちょと思った。

武器指定クエストに関して、賛否両論なのは承知しておりますが
こういうパターンもあるので、あんまヤイヤイ言わずに、やってみるのも良いかもしれませんぞ。

実際、みどは片手剣でまともなのがなかったりしちゃってるので
とうとう、ローゼン片手剣を作っちゃったりしちゃったんだからw

片手が好きになったかと聞かれれば、ごめんなさい、好きではないです。
ただ、片手剣を持つのも楽しみたいな~と思ったことが収穫だ。

楽しめるレベルには程遠く、バカだね~と毎回自分にツッコミ入れてますが
いろんなことやってみようと思えたので、武器指定クエストだって捨てたもんじゃないなと
そんな風に思った、花粉ばっかりの季節。。の、みどw



うちの2匹目のぷーぎーのそら。
1匹目だの2匹目だのまんどくせーので、プーギーは自分の息子たちという
仮想的な楽しい位置付けに今日からします!!w

長男 : クッキー *パステルグリーン*
次男 : そら   *そらいろ*

さて、その次男そらをラベンダー色にしようと思って試行錯誤。
pugi_lavender_sippai.jpg
うお・・・・こんな色にしちゃって反省しましてw

pugi_aomidori_ok.jpg
名前がそらなので、空色にすりゃーよくねーか?と思い、水色に。

ただ、マイトレで見ると、そうでもないんだが、クエに出るとめちゃくちゃ濃い色になる。
pugi_sora_debut.jpg
この場合、こんだけ濃いので、現地ではすんげー色になってました。。

マイトレで見た場合、好みの色よりやや薄い色かな?と思う程度が良いようで
クエ中ではその具合で、ちょーど綺麗な色になりますぞ。
ご参考になれば幸いだなーとか思います。

そんなそらですが。かしこさがぐんぐん育って、150を越えたときにクエに行かせた。
長男クッキーはおやすみしてもらって、マイトレで徘徊させておいて。

で、とある有名ブロガーさんの記事から得ていた、ステが150越えると・・ムフフなのを体験。
sora_inisie.jpg
まず最初にオオーとなったのが、いにしえの秘薬を落としてくれるようになったことだ。
しかも、支給品扱いじゃないので、使わなければお持ち帰りにできるんだよねぃ。
まぁ、賢いこと!!いにしえなんて全然作ってないので、ストックためようw

sora_hiyaku.jpg
次に、支給専用秘薬。

たまたまベルのときに、秘薬がなかったメンバーに自分の秘薬もあげられたりして
なんか、こういう回復系アイテムの場合、仲間も一緒に潤えて良いなと思ったよ。

自分も危うい状況で常にやべーので、薬いっぱい飲む都合、
手持ちの回復をごっそり分けられるほどみどには技量がないので、
+αで増えた分をおすそ分けするのは良い感じだ。

そして、待望のアイテムを持ってきてくれたときの、みどの歓喜の叫びをどうぞ。
sora_g2.jpg
喜びすぎや・・・落ち着け・・・落ち着けよww

大慌てで設置して起爆したので、SSが叫びのチャットだけになったので
後日また持ってこないかな~と思ってたところに・・・
dia_g2_setti.jpg
歓喜して設置。そしてディアブロスは突進してあっちにいっちゃう図w
後ほどちゃーんと当てるように起爆しましたです。はい。

今のところ、長男クッキーは、2つのステータスが、それぞれ130付近なため
まだそらのように、高級?なモノは落とせないんですね。

出発施設でしかステータス増えない状況なので、施設増やすべきか思案してますです。

で。5.0では、プーギーに関係する大きな変更もないようで
マイトレPで交換できる服が増えるだけっつーことなので、思い切りました。
pugi_3hikime.jpg
どーん!! 3匹目、よーするに3男のプーギーを導入!施設も増設!

ヴィ子さんが、木登りにすると言っていたので、みどは障害物なんとかにしました。
いやぁ、可愛いのなんのって・・・マジやばいです。

このSSだと、まみこで隠れてしまっているんだけど、ハードルが2個あって
それを飛び越えるのがもうたまらんの・・・

うううーーーんん・・・・よいちょーっ。。って言ってそうなの>< やばいよぅ。

現在、予定ではひよこのような色にしようと思ってます。
何せ来たのが、昨夜の24時なのです。新入りホヤホヤなんですよ。

名前には悩んでまして、暫定でバーバリアンとかってのになってますが
3男は面白いキャラでおどけた感じの子のイメージにしたいのです。
自分で名づけられたら良いのに・・・くそう・・・。良いのが出るまで名前変えまくりますっ!

冬さんとこの、【デヴォンシャー】に負けないぐらいのインパクトのある名前を探そうと思うのw

なにせ、冬さんのデヴォンシャーは、貴族の名前らしいんですよ?すごいねぃ。
近頃映画になるとやらで?なんか、冬さんとこのプーギーって俳優もするの?的な何かw

どんな映画か・・・・


トットットットットットット・・・・とっとこと~(懸命に突進するプーギー)

ダダーン!デヴォンシャー登場!

きらんっ!!(音)

ピカピカピカ(落し物の光)

冬さんが拾う。

冬理 : おおー!我がデヴォンシャーよ!でかした!
devo_huyu.jpg
(何気にシビレ肉が落ちているのは見逃してクダサイw)


そして早速、G2爆弾を設置し、悪いやつを倒す冬さん

こうして世界は平和になる。

すごいぜデヴォンシャー!やっぱりデヴォンシャー!

世界を救ったデヴォンシャーの今後の活躍に期待が膨らみますっ!


・・・・・・・・・・・なわけがないw



と言う感じで、今日もパローネには全く関係のない話題でございました。

気が済むまでアップデート前の話を書いて、それから5.0の話題にいくます。

最先端的な何かは書けないので、これでよくね?と思ってますでーす。

よーし。3男の名前・・・じっくり決めるんだからー!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
