2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

MHF~ちょこっとパローネ  

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日、買い物に出たら、いきなりの大雨!
傘?そんなものは持ってないわけで、あたくしダッシュ!!
気合いでスーパーに走りました。って、めっちゃ近いんだけどねw

ところで、あれですね。
5.0アップデートでは、たくさんの武具が追加されたわけですが
大半が別課金で入手するものだったりで、アッハッハッハと思いました。

パッケージ防具が意外に可愛いから欲しいかも~と思ったけれど
大穴で、軍服風のあの防具が良いな。。。欲しいかも。。とお悩み中です。


さて。今日も、MHFのお話です。

【More・・・】

超がつくぐらい、久しぶりにナズチに行ったんだけどね。
naz_kmt.jpg
久しぶりすぎて、頭の位置を確認しながら、尻尾を切るのが上手いこといかんかったな。
例のおゲロは食らわなかったけれども、やっぱり盗まれる回復薬。

んー。どうしてもナズチと戦っていても燃えるもんがない。
古龍の中でも群を抜いて面白くない古龍に思えるのはあたしだけなんだろうかなぁ。

たぶん。。。。キモイいからだと思ったりする・・・おほほ。

naz_kingin.jpg
久しぶりに何度か行ったら、最小金冠と最大銀冠を更新したりした。
ハント歴を確認したけど、あんまやってなかったなぁ。ナズチ。50匹にも満たなかった。
縁がないなぁ・・・と思ったりしたりしたっ。

玉とか、欲しい素材があればいくけれど、楽しむ対象じゃないようだ。ごめんねナズチくん。



旬が過ぎた頃に書くのがすきなのか。今更の韋駄天の話さ。
idaten_pt.jpg
グラビの猟団韋駄天さ。数回しかやってないけど、一応順位。
まぁ、初めてやったわけなので、こんなもんで良いんじゃないのかなとか思ったり。
やってる最中は結構面白かったし、次回またやってみたいなと。

次は、5月か。ずーっと先だねぃ。



さーて。とうとう、パローネのことを書こうかと思う。
いやぁ、まだアップデート前のSSなんかも残ってるんだけど、混ぜつつ書こうかと~。
package5_karin.jpg
パローネに向かおうと・・・・即、団長のお姿。ハハーン。そうか。
でもなぁ、意外に可愛い・・・可愛いけれど・・・みどにはパッケージを買う決心がつかんのだ。。

んで、団長に教わって、カシラと話せば、狩人珠ってのがもらえる。
団長の名前の左についている、まるっこいのがそうだ。

毎週のメンテナンスで、この色が変わったりするらしいが、
現在は不具合で毎日お昼に色が変わる。ナンテコッタイw

で、パローネは、気球に乗って、クエに出かけると。そんなことですw
caravan_idou.jpg
なんか、これが一番新鮮だった!!気球の絵になってるからさ。
こんな部分に対して、おおおお!と言うアタシの観点がおかしいのかのぅ。

んで、気になる気球とかやらの内部なんだけど
caravan_naibu.jpg
あぁー、空を飛んでいるんですね~と言う感じでした。
あんまり地上の風景は見えないので、結構な高度に位置しているようだ。
caravan_zentai.jpg
引いた図がコレ。ちょっとあれだ。内部のSSのとこね。あの、出っ張りさ。
ポキーンと折れて落ちそうだなぁ・・と、変な部分が気になるみど。

プーギーの名前、若しくは自分の名前が表示されるようになったんだが
PT時のカラーで名前が出るので、引いた図になると、異様に目立つ。
こう、面白いプーギーの名前に出来たら、良いのにな・・と、またここで思ってしまった。

caravan_neko.jpg
猫が、懸命にコギコギしていますた。前の猫が自転車のペダルこぐみたいにさ。
後ろの帽子の子は、なんもしてないんだけど、みどりの帽子が可愛いです!ね!

caravan_moon.jpg
だけどー、夜の旅が一番綺麗で良いかなぁ~。月がとても綺麗ですわ。

クエを消化して、だんだん☆レベルを上げて、難易度の高いクエに行くシステムで
最初は☆0の01クエっつーのから行くのだ。

☆0の01-09は、地図の納品と何か。という感じで、酷く楽だ。

0-01は、もう地図の納品のみという状態。
パローネでの遊び方、チュートリアルって感じの世界だ。

たーだ、気球に乗っているだけなんだが、緊急ミッションっつーのが個々に出される。
これをクリアすると、CPっていうポイントが獲得できて、これを貯めていく方式の世界。
剥ぎ取りも採集も何もかもみんな、CPに換算されるというわけ。

だから、剥いでも素材は持ち帰れない。あくまでもCPになる。
但し、プーギーは実際の素材を持って帰れるので、面倒でも1クエごとにマイトレに行くと良いと思う。

ミッションはチャット欄と、画面中央部に横スクロールで表示され、
どんな緊急ミッションが自分に出たかわかる。
チャット欄には、PTメンバーに出されたミッション内容も見えるようになっている。
白い文字なので、意外にこれが読み難い。わかりづらい。

緊急ミッションは、どうってことないものから、マジかーと思うものまで色々。

アクションで手を振れとか、走ってスタミナ切れをおこせとか
サインを出せとか、モンスターに貼り付けとか。

面倒なのが、3種調合をしろってのとかかしら。
今?3種類の調合素材なんか持ってるかぃ!とおもいますたw

どれにも制限時間が設けられていて、何秒以内に何かをしなさいという感じ。
もちろん、最初はこの気球の中でそれだけすれば良いから、なんてことないんだけど
モンスターを狩るクエに出ている場合は、そこでしないとなんない。

緊急ミッションに気を取られていても狩れないし、なんといっても・・・

☆0のクエストで出てくるモンスターの弱さには驚きを隠せないw

別に高火力のすんげー装備しているわけでも、火事場しているわけでもないんだが
ボスモンスターみんな数秒で死にます・・・・凄い弱いのw

まぁ、最初はクックとかドスランポスとかなんだけど、緊急ミッション出る前に絶対に終わるw
剥ぎ取りをしていると、急にミッションが出ることがあるわけだが~
剥ぎ取り時間は、通常のクエストと同じで、60秒だからそれでやっつけんといかん。

アクション系のミッションはおいしいね。楽だから。

BCへ戻れとか、PTメンバー全員で集合しろとか、何秒以内に採集で~~CP獲得しろとか。
たった60秒しかないのに、採集で210P獲得しろってのはないわと思ったねw
キノコ採っても1回で1CPとか普通なんだよね・・・60CPなんてこともあったけどさ。

それと、BCもどれってミッションがみどに出て、戻り玉で戻ったんだが
そのとき同時に、他のメンバーに対してのミッションで、PTメンバーが同じ場所に集合
ってのが出ていたんだよね。気付かなくて戻っちゃったのよ。

なので、ミッションは大概みんなに一斉に出るので、他の人のミッションも確認しないといけない。

ミッションは個人に対して投げかけられるものなんだけども
その内容には、【個人】自分だけでするものと、【PT】みんなでするものがあるから。

PTの誰かからなんか貰いなさいってのまである。ちょっとまんどくさいw

ミッションはそれを達成しようがしまいが、クエストの進行にはなんら影響はなく
メインターゲットをこなせば良いだけなので、やんなくてもOKなのだ。
ボーナス要素としてミッションがあるので、出来ることはやっておいてCPもらっとくか~という感じ。

パローネは、連続クエストってのがウリなので、連続でクエがあるんだけどもね。
最初は、地図の納品⇒ドスランポス⇒地図の納品
みたいな感じで、物凄く楽だ。ソロでもなんら問題なくすぐ終わる。

0のクエは、地図の納品⇒なんかのモンスター倒す
って流ればっかりなので、SSを撮る回数も少なく、っていうか撮る時間もなく・・・

だってね!すぐに死ぬんだもん。モンスターがw

caravan_1-3_fangosokusi.jpg
これ。昨日やった、☆1-3のクエストなんだけどさ。
クック亜種⇒フルフル亜種⇒ドスファンゴ
っていう3連戦だったのね。ヴィ子さんと二人でやったのね。

あのさ。ヴィ子さんの笛の1発・・・・1回殴って死にました。。。

みど、ファンゴに到達できなかったんだが?ww

もうね弱くてビックリ。なんというなんという~でした。

こんな感じなので、序盤は気楽にやれるってことだと思います。
なんとなくみどは、パローネに対しての意気込みが、劇的に急降下しているので
あんまやってないんだけどね・・・・おほほ

で、狩りを終えれば、経験値の変わりにCPと、知名度ってのが上がってく
知名度が上がらないと、パローネの奥のほうにある施設に立ち入れない仕組み。
みどはとりあえず狩人っつーとこで最低ラインの世界。

で、CPのほかに、狩人珠のカラーのPってのも入る。
PTメンバーのカラーの組み合わせによって、入手できるPが変動するようだ。

このへんもよーわからんので、入るらしいねと。それで良いや別にww

昔の友情カラーみたいに、組み合わせで云々なんだけど
玉の色が勝手に変えられていくので、同じメンバーで遊んでいれば
出来ない組み合わせも出てくるわけで、別にどうでもいいなーと思った。

こんな感じで、テンションが低いので、また進めたら書こうかしらね。うん。



sinigami_cmkh.jpg
ねぇ、クッキー。みんな一生懸命頑張ってるね~・・・うふふふふ

的なSS。

いや、サボってたわけじゃないんだよ・・・・。
研いで立ち上がったら終わったんだよ・・・・・・・・・・切なかった。



アルマキットだっけ?軍服。

ハンターコースはないけど、なくても全然良いんだけど、マイトレPついてくるし
なんといっても、軍服にちょっとぐっときてる。

カーキ色っぽいのあるっしょ。あれいいよなぁ。。。。

でも、カーキこそ、男性キャラクターの方がカッコイイ・・・おほほ。

迷っちゃうなぁ。でもなぁ、これでガンナー防具カッコイイだろうな・・・ぐううう。

もちょっと迷ってから、買うかもしれない。。な。


onenne_pugi.jpg
うちの子たちが仲良く寝ていると、じーっと見ていたくなる。
んーーーーー可愛い!やっぱプーギーいいねっ。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(´・ω・)こんちゃ~
気球の上にいる猫かわいいですよね~

でも あの猫は
前でかじをとって
後ろの猫は ペダルをこいで 前にすすんでいるんですよ

とても あんなんで 進めるとは思えませんがね~
!!! | 2009年04月13日(月) 15:53 | URL | コメント編集

★!!!さんへ

あの猫は、サイボーグ的なナニカで、すんごーい能力がある・・・はずw
細かいツッコミをしたら負けだっ。。。と思うのです・・・おほっほ。

でも、とってもとっても可愛いですよね~
みどみど | 2009年04月14日(火) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
