2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

MHF~【まりも】に合わない課金服  プーギーを愛で育てる

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日の夜ね、すっごーくつよい雨が降ってね。そのまま本日も雨。
暑くならないのが嬉しいけど、外に出たくないねぇ。

なんだか不具合で、武器が弱くなっているとかいないとか。
メンテまで解消しないわけですが、どうりで討伐に時間がかかるわけだと。

そんなこんなで、今日もMHFのお話とか。


【More・・・】


5.0で追加されたNPC。ギャルゲー要素満載になるかと思いきや
なんだか、広場の真ん中で鎮座している割に、別段どうでもいい存在?だよね?

しかも、以前から使用されているおねーちゃんのボイスから何も追加がないため
画面をアップしないと、新しいNPCだってことすら忘れそうになるw

真ん中で色々なポージングをしているだけで、何も意味がないようにしか思えず
無駄に無駄に重くなる要因になっているだけなんじゃね?と、みどは思うわけで・・・・

あんだけ大々的に、新NPC追加!!的な、宣伝した割りに扱いよくないな~と。
hiroba_musume.jpg
確かに可愛いっちゃー可愛い。さすがにハンターより華奢で女の子女の子してるよな。
ハンターの女性キャラクターよか、ほそっこーくって、ポキッとしそうな腕。小さい顔・・・。

んんんんんんんんんんんんんん

やっぱさ、NPCに愛着わくというゲームじゃないと思うので
ハンターが可愛くなったり、かっこよくなる要素の追加の方がウケるだろうし、
そういうものをみんな求めている気がしてならないので、残念なNPCになっちゃったなぁ

つーか。このNPCたちが着ている服が可愛い!これがほしい。
みどりのが欲しい!あの色が好き!あれ追加して!して!

と、思う。みどである。



は・・・ハンターを可愛らしくする要素の一つ的な何かとしても新デザイン装備が実装されて
いわゆる、課金したら着れる装備がわんさと出てきていますが・・・・。
sera_kowai_mido.jpg
ないとおもう。。。これはないとおもいます。。。

どうして、無理にセーラー服風なのか。それをどうして丈短い胴なのか。
こんな・・・もう・・・風俗のコスプレしたねーちゃんにしか見えんww

しかしながら、脚。ブーツ可愛いな。唯一の救い的なパーツ。
えと、みどり的な何かはないですか?ないんですね。ハハー。。
dodohul_mamido.jpg
これは、ドドブランゴ変種とフルフル変種のクエストで、防具が自動的に着せられるクエ。
武器は自由なので、スキルわかんないまま大剣にしたら、耳栓なかった。

とにかく、女二人でこれやったけど、こっぱずかしいったらありゃせんの。
こーいうのに萌え感じるの?男性は?ないと思うけどな~。

この感じってさ、海外の方でアニメにご興味がモリモリあってですね
セー○ームーン的な何かに嵌っておられる、コスプレイヤーの方向けのサービス的な何か・・・
に思えて仕方がないのですが・・・・。

まぁ、あたしとまみこは、この装備にそっこうでナイワーと思ったので
女性ウケはしないと思われます。。。よ。。

ブーツは良いかなと思うけどさ。アスールに合わせたらきっと可愛いよね。

これ、ブースターパックの装備だっけ?新しい。
ガチャ要素の課金なので、脚だけ狙うのも難しいから、購買意欲がわかない。

まぁ、うほーと笑ったので、よしとするか。クエとしては。



古の讃歌書が手に入るクエスト、変種ティガと変種ディアブロスのセットクエストに。
100tiga_dia_ktvm.jpg
さり気なく、また【まりも】に戻りました~うふふ。
さり気なく、2匹合流するのが面白くて好きだぁ~。

実際、ディアブロスもティガレックスも戦うのは大好きなモンスターなのでございます。
現在、なんだか不具合的なもので、ちょっとアレですが、みんなでワイワイしてきました。

100tiga_dia_ktvm2.jpg
讃歌書が2個出たりで、おいしかったでーす。(紅い本です)

以前あった、レウス変種の笛限定のあの2匹クエスト。
みどは一切笛が使えないので、ものすごく苦しいクエでしたので
良い思い出など一切なく、古の讃歌書は2個しか持ってなかったですよ。

だから、ゴスペルなんて作れるわけもなく、避けていた装備なんだけども
このクエストの実装のおかげで、みどにも参加できるものになりました。

武器限定クエストも面白い。けれど、それしかクエスト自体が存在しないのはどうかと思う。
そのクエストでしか入手できないってなるから、指定武器種に対応できないと生産も出来ない。

武器限定のクエもある。こういう風で良い気がするんだけど・・・。

武器指定のクエ【も】あれば、やってみようか?的な気持ちになったりして
新しい世界が待っているかもしれないから、なくせとは思わないのだ。

そのおかげで片手剣を使うようにもなったみどなので、恩恵はあるからね。

しかない。これ辞めるべきよねっ。



同じように、防具が決まってるクエスト。

闘技場ラージャンに、決まってる防具を着せられてスタート。
raja_rma.jpg
い・・・・い・・・・・著しく【まりも】と合わないwww

ないわー・・・これはないわー。まりもと合わない=みどにはいらない。これみどの常識。

なんだっけ、ブースターパックの他に出た、なんとかパックの防具ね。ターボ?
みどにはいらない要素になっちゃったので、名前知らなくても良いやw

raja_rma2.jpg
ほんなこって、ラージャンと戯れてまいりましたが・・・零度にして失敗したわぁ。
ゲージ短いじゃない。。青ゲージがさぁ。すぐ緑になっちゃうので、研ぐのが大変で。
他のにすりゃ良かったな~と、その程度かな。思ったのは。



去年のバレンタインイベントで手に入れた、ねこ手。
このたび新しい強化の派生が出たので見てみたら、ちょっと良いんじゃないこれ?と思い
足りない素材を見たらば、ねこねこ素材でございました。

まんどくさいなーと思いつつ、闘技場のアイルーメラルークエストに一人で行く。
何と言っても、落し物で肉球のスタンプを拾わないといけないのでございますよ。

とにかく、白いのに触らないこと。
黒いのが枯れるまで延々と倒して拾う。出ない。全然出ないw

3%ぐらいなので、あんまり出るのもおかしいんだけど、2時間ぐらい一人でやってましたわ。
3個しか持っていなくて、必要分は10個。結果的に5個拾って2個足りず。

そこで、団長がパッケージ防具で依頼達成書?とやらを使うということで一緒に行ったらば
まぁ不思議ね。2個拾ってしまった。あの2時間の苦悶は・・・。一体・・・。

白いのがさ、タル爆弾ばっか投げたりするからさ、なかなか拾えなかったりして
ムッキームッキーとなった2時間だったのでございますよ。あぁ、まんどくさかったぁ。

あとは、タルの蓋も3個使うので、このあたりが面倒かもしれませんなぁ。
あたしは持ってたけど・・・。他の使う場面が思いつかなかったので、サクーっと使っちゃった。

nekote_gizoku.jpg
完成したのがこれ。かなり優秀な片手剣になったんじゃなかろうかぁ。
片手のことは良くわかんないので、ヴィ子さんに聞いたら、火属性ではトップクラスの性能だとか。
何だか知らないけど、良いものが出来たようで良かったですわ。

強化前では、斬れ味+1つけても、お慰め程度の白ゲージしかなかったんだけども
この強化でちょっと白ゲージも伸びたので、使い勝手もUPしたと思われます。

まぁ、この片手の出番は、片手限定クエストとかになっちゃうとは思うけども
色んな場面で使うようにしたいな~とは思う。今は思うよ。思う・・・覚えていればw



そりゃ、眠いときは寝るが良いよね。うん。
mytore_oyasumi.jpg
2匹と1名寝ていたので撮ってみる。可愛い・・・。主にプーギーが。。長男と三男です。

だんだんうちの猟団メンバーも、プーギーにPを使うようになってきて
施設拡張やプーギーの追加などなど、マイトレが充実していってますわ。

冬さんの駆け足に、ヴィ子は木登り。みどは勉強に障害物。
まみこも勉強増やしたらしいし、半ちゃんも勉強造るって言ってたかな。

木登りめっちゃ可愛かったわー。駆け足も可愛いんだよねぇ。

今、みどは3匹いるんだけど、もう一個施設を増やし、基本そこに置くようにして
クエに行く際に飛ばす。24時前に戻す。。。。忘れないようにこうしたいもんだ。

vol_pugi_2hiki.jpg
長男と次男、どちらも可愛らしさでは引けをとらない。可愛いのぅ。

出発施設は、かしこさが下がっちゃうのですのよね。
せっかく勉強施設でかしこさを上げた次男にはマイナス要素になっちゃうんだな。

長男は出発施設でだけ上げたので、かしこさが0だ。。。
だから、24時に各々の定位置におかんといけないよね。

で、考えたんだが。

3匹それぞれ、1ステータス特化に育てようと。今更思ったんだよ。

長男は、木登りを作りそこで頑張り力を上げる。

次男は、勉強施設でかしこさを上げる。

三男は、障害物で・・・かしこさが上がるのか・・・・うぉ。かしこさと運動か。。。

のー。。。三男には駆け足施設を作ってあげるべきだったか・・・。
くそう・・・。ようし。良いよわかった。もう作ったもんはしょーがない。このまま突き進もうw

LVが上がるほど、1回のクエで出てくる持ってくる回数が増えるそうな。
そして、肝心のお宝持ち帰り確立が上がるらしい。

○頑張り力⇒出現する間隔が短くなるそうです。

○運動力⇒体力が少なくなったときなど、的確なタイミングで現れるのだそうです。

○かしこさ⇒持ってくるアイテムが良くなるし、状況に合ったものを持ってくるんだって。

つーことらしいので、みなさん愛でに愛でて可愛く育てようじゃないですか。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:58  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんだん運営がおかしな方向に・・・・w
運営はどこまでいくのでしょうか?

あ、私はセーラー服じゃ萌えません!(キリッ!

ディアもティガも好きなのだけれども、変種はちょっと・・(´Д`)
特にディアにいたっては、体力がやばい><;
二人でいったら時間切れという快挙をなしとげました!
それがトラウマでゴスペル(?)装備が作れません;;

実は昨日こっそりとみどさんに会いにいきました><
でもお仲間と方々と一緒にいたので、退散してきました。
いつかリベンジしたいです!(´゚д゚`)




(´゚д゚`)<隠しコメントもあるよ!よ!
SOU | 2009年04月15日(水) 15:29 | URL | コメント編集

★SOUさんへ

やっぱ萌えない?そうよね・・・あざと過ぎるんだよ・・・・ね。

変種2匹を二人でって結構めんどくさいよねぇ。体力の多いモンスター2匹だと。
うちはみんなで行くパターンなので、ワイワイやってたら終わるパターン。
大概4人なので終わりますが、みどが足を引っ張ってるパターンっす。

あら、来てくれていたのね。。。

広場さ、人が多いので名前を見つけきらんよー・・・すまんすまん。
フレ登録してあったよねぇ?確かさ。メッセージちょうだいね。そのときには~。
みどみど | 2009年04月15日(水) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
