2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

MHF~そろそろ良いよね?呑ちゃんのこと書いても

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日レッドクリフpartⅡを見た。金城武さんはやっぱり綺麗でした。
だがしかし、物凄く頭が痛くなりました。見ている最中から首を寝違えたときのようになり
なんでこんなことになっちまったんだー・・・と思いつつ、ポップコーンばりばり食いました。
指定席的な追加料金払う良い席に座ったので、シートも良かったはずなのにな。
ペプシのカロリーオフ的な飲み物がまずかったです。

さて、今日もMHFの話。


【More・・・】


もう、あっちこっちで、何もかも書かれているかと思うので、みどもネタバレ風味で。

大型アップデート初日、新モンスターの呑竜に早速会いに行きました。
一切何も調べず、何もわからないままスタート。

BCの支給品ボックスには、大量の各種お肉が。。。この意味はなんだ??

pariapuria_hatutaimen.jpg
初対面、あいつは肉を食っていました。骨付き肉が妙にでかく、一体何の肉なのか。。不思議。

大きさからして、結構なサイズのモンスターのお肉と思われるため
結構強いのかしらと思う反面、今回のアップデート前情報では
ベルのときのように、前に前に強調する宣伝をしていなかったことを思うと・・・・

あんま強いモンスターじゃないんじゃねー?

と、思いつつ戦ってみる。

nikumaki_paria.jpg
良くわからないので、そこいらじゅうに、肉を撒き散らしてみる。
ズリズリ這いながら、地面ごと食ってるおバカさんぽかったので、食うだろうと。

しかしながら、意外なことに、撒き散らしたのをいっぺんには食わない。
意外にガシガシ全部食べて行くことはせず、1這いずりで1個しか口にしない。

良くわからない。なんだろう。毒肉食べようが毒にならず、眠り肉食べても寝ない。
シビレもしないわけで、なんのための各種お肉の支給品なんだろうかと。

途中、口の周りに盛大に垂れ流されたよだれの色が、白・紫・水色・黄色になったのはわかったが
それで?は?と思っていたら、嘘みたいにすぐに死んだ・・・・
pariapuria_hatutaimen_mhvm.jpg
なんという弱さ・・・・どういうことなん?HR31~のモンスターにしても弱すぎじゃね?
とか思いながら帰ってくる。。。


で、色々話しながら、次は噂の落し物的なものを貰うことにする。

よだれの色に合わせた肉を置いて、食べさせていくわけだ。

おや?動きが鈍くなったぞ?ゲプゲプしているぞ?となればOKのようだ。
何もなかったかのように、しれーっと歩き出したら攻撃をする。

そしたら、おこったー!!吐いたー!出したー!
paria_gero.jpg

こんな感じで吐き出すんだけど、直撃するとババさんのフンのように茶色いマーク。
酔ったようにヘロッヘロになってしまうので、消臭玉を使えばOKさ。

初回は物欲に負けて、直撃の危機をものともせず、拾い捲りだったんだが
直撃したらしばらくフラフラになっちゃうとか、かえって拾えなくなるので
よく動きを見て拾うのをお勧めいたします。。。

吐き出したものには、色んなものがあってですね

paria_gero_hirota.jpg
一体どんなもん食ってんだ?みたいな感じですぞ。

モス・・食べてるんだ・・・蒼レウスなんて食べるんだ・・・てか、勝てるんだ?蒼レウスに・・・

吐き出したものには色があり、白<緑<紫の順でレアモノが拾えます。
1ヶ所に付き3個拾えるようだ。

剥ぎ取りでは出ないものが吐しゃ物で出るので、装備のためには吐かせる必要があるね。


前述のように、1個ずつしか食べないので、肉は数を置けば良いってもんじゃないです。
少しずつ置いて、様子を見るのがよろしいかと。

よだれの色が変わって、違う肉を食べると、ゲロ開始の蓄積がリセットだと聞きましたわ。
というわけで、撒き散らさないのが良いというわけですなぁ。

pari_ikenaiko.jpg
おっといけねぇ・・・まみこを後ろから突きこかしたりしながらパリアプリアさん倒しました。

pari_hokaku_mmmn.jpg
これは捕獲したとき。弱ったのがわかんないまま倒す場合もあるぐらい弱いです。。。

そのまま攻撃し続ければすぐ倒せちゃうモンスターですが
お肉食べさせたり、拾ったりしてゆっくり遊ぶモンスターのようだ。
回数を吐かせる度に、だんだん攻撃の当たり判定が広くなっていくっつーことですよ。

まだ、剛種の方には行ってないんだけど、この調子じゃ剛種も弱そうだなぁ・・・・。


で、このパリアプリア。名前が長すぎるので、色々愛称を付けたくなるんですが。。。

パプアプリアだと最初思い込んでいたので、みどはパプアで良いと思うんだが・・・
個人的な思い違いを全面的に前に出してみたのだが・・w

パリアブリャーと呼びたいと、何度も言っているヴィ子さん・・・・
愛称はやっぱり短い方がよろしいかと存じますよ?ね?w

ノミでいいじゃん?という冬さん。。だよね。呑竜だからね。。ドンだけどノミね。。

しょーじき短い名前が大好きです。覚えやすいからw
パプアも短いが、ノミには負けるわ~。打ちやすいし。。ね。

呑っつーかさ、どうだい?呑は、「どん」と読むし、どんちゃんで!・・・・
ちょっと可愛く言ってみたかった・・・・。

武器が、ドン・なんとかなので、ドンでいいじゃねーか!どんどんどんっ!

ドンキー?ええええええええ


で、この呑竜の装備で、パリアバレッタとかってのがあんだけど
今期間限定クエストで、納品系のクエを達成して10こ不思議な体液を集め
paria_valletta.jpg
これが作れるのだ・・・・。。。。。色ひどいっw

どうも、この装備、色がパステル風になり、白っぽくそして明るくなっちゃうようなので
みどのみどり設定ヘアーは、こんな怖い頭になります。

おだんごが、色々な防具に合わない気がしてならなかったんだが
色々着替えてみたら、見た目の点では七夕装備にとっても合いました。
おだんごヘアーなので、着物風の装備にはバッチリだったぞ。

え?七夕は強化途中でぶん投げてっから、使い道がないんですが。。w

思うに、みどりの髪はとても難しいです!色々な部分でっ。
だが、変えないっ。かえたらしんでしまうんです。。よーっと。おっほっほ~



しかしー、夜桜ってのは良いねぃ。桜は良いねぃ。
yozakura_hiroba.jpg

いやぁ、広場重いね・・・・人が多くなるとカクカクするときがあるよ。
何だか知らなかったんだけど、メニュー画面で設定変えられるんだってね。
人が多い場合の、表示範囲設定的なもんがあったんだね。知らなかったよ。

今日INしたら設定変えないとなぁ。。多い場合に重いから、ちょっと軽くなるようにすっかな。

そんなこんなで、昨日の映画を見てからの頭痛が止まらんわいわい。
なーんーでーなーのー・・・・。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

16:57  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バリアブリャーに一票
VIVIAN | 2009年04月15日(水) 18:46 | URL | コメント編集

バリアフリー。
鷹(タカ) | 2009年04月15日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございますです

☆ヴィ子さんへ☆
こだわるねーw 

バリアフリャー・・・・・

誰が賛同するんだろうーかーーーー

むしろ、そのことのほうが気になるわけですが。

☆タカさんへ☆
くそう・・・。

咄嗟にあたしも、バリアフリーみたいじゃん。。とヴィ子さんに言いました。

くっそう。思考回路が似ているのか・・・くそおおおお

追伸
フィギュアスケート見ていたら、タカさんと入れ違いだったんだよなぁ。
残念残念。。。
みどみど | 2009年04月19日(日) 09:12 | URL | コメント編集

女の子が「糞」なんて言葉使っちゃだめだよ。お下品です。

半兵衛どんとREIAさんと3人でやらしい事やりながら待っていたんだが、
フィギュアを見ていたのか。そりゃ遅くなるわな。
また近いうちにINするかもしれないから、その時はよろしく。

鷹(タカ) | 2009年04月20日(月) 21:58 | URL | コメント編集

★タカさんへ

すれ違っちゃったんだよなぁ。フィギュア楽しく見てたわ~。

何のことはない。いつでもおいでませ。
君の息抜きの場所は確保されているぞよー

みどみど | 2009年04月23日(木) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
